2008年03月16日

P1180919.jpg

P1180916.jpg


散歩中に口を開け始めた。
春を実感だ。
posted by はね at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ハッピィバースデー☆

はやいもので、シュータも3歳になった。
予定は未定な飼い主。
『早起きして、ロング散歩に行ってやろう』と前の日に決めていた。

08_0312_01.jpg

うん、もちろん起きなかったけど。
起きれるはずがないけど。
それでもお祝いはしてやりたい。

シュータはマフィンが大好きなので、会社帰りに買って帰る事にした。
昼から『今日は犬の誕生日なんで、片付けせず帰ります』
と社会人失格な発言をして、見事定時ダッシュに成功。
プレゼントを用意する事が出来た。

08_0312_02.jpg

ドッグカフェではいつも細かくちぎって与えていた。
しかーし。今日は誕生日。
がっつり食わせてやろうじゃないか。

08_0312_03.jpg

08_0312_04.jpg

キラキラした目をしながら完食。
定時ダッシュして大正解だ。

そして、びじゅさんから誕生日プレゼントが届いていた♪♪
さっそく箱で遊んでみる事に。。。(中身はナイショ)

08_0312_05.jpg

シュータは『ハウス』と言ったら、何かの中に入ろうとする。
ってなわけで、この箱でハウス遊びでも。。。

■後ろの箱に入っていただきたい所が…(音が出ます)■

いやいやいや、とりあえず『ハウス』にはなってるけど…

08_0312_06.jpg

うん、違う。
そこに入ってなんて言ってないし。
なんであえてそこに入るんだか。

まだまだ以心伝心ちっくになっていない飼い主&シュータ。
それでも『これからもよろしく♪♪』と握手をした。

08_0312_07.jpg

シュータ、3歳の誕生日おめでとう。
posted by はね at 23:17| Comment(36) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

二次会とトリミング

結婚式に出席するより、二次会だけ出席する方が難しい。
普段からキレイめな格好をしていたらいいけど、
汚くはないがダークな色が多い私にとっては
二次会にだけ参加というのは頭を使う。

…もちろん結婚式も頭フル回転だけど。

とりあえず、華やかさを下げて挑む事にした。
髪は前回と違い、自分でセット。
ワンピの色は私にしては珍しいネイビー。
そして…

08_0309__01.jpg

うん、可愛い。着ないで眺めていたいもんだ。

私が出る時間とシュータのトリミングの送りが重なってしまったので
親父に送り迎えと頼む事にした。
いらん事を言われる前に、
予約で『何を言ってきても、いつも通りに切ってください』
とトリマーさんに念押しをしておいた。
顔バリ好きな親父だから、何を言い出すかわからないし。

話題を元に戻して、二次会。
…の前に腹ごしらえ。
腹が減っていたら祝う事も出来ん。

08_0309__02.jpg

パフェ&スイートポテト好きにはたまらん組み合わせ。
まぢで旨いです。

腹も膨らんだって事で、二次会会場へ。
慣れないヒールで難波〜心斎橋を歩きましたとも。(近いのにえらそう)

08_0309__03.jpg


花嫁さん、ドレスでの登場♪♪
かなり目の保養をさせてもらった。

08_0309__04.jpg

それにしても、ドレスで二次会て大変でしょうに。
私やったら階段で転げると思われる。

08_0309__05.jpg

これでもか!! ってくらい料理を食べて、満腹になっちまいました。
新婦に贈る歌も友達と歌ったし。
しかも歌詞覚えてなくてカンペ見て歌ったし。
そして、何よりもカラオケが大嫌いなのに。
飲み会の後、『次はカラオケ〜♪♪』と言われたら
『じゃあ、帰るわ』なんて事が何回もあった私なのに。
よう頑張りました、私。

帰りは自分のおめかし姿を撮る為に、ゲーセンへ。

08_0309__06.jpg

こうやって見たら、お揃いに見える。。。
実際見たら、色違うんですよ、色が。

08_0309__07.jpg

それにしても、プリクラを撮っていたら
10代に戻った気分になるのはナゼでしょ。(ずうずうしい)

家に帰ったら、キレイさっぱりになったシュータのお出迎え♪♪

08_0309__08.jpg

シュータが可愛いのは分かってるので置いといて、
バンダナがプードル柄ってのにくいついてしまった。
青ってのが残念だけど、プードルが結構可愛い♪♪

08_0309__09.jpg

親父が急に『カメラ持ってき〜』と言ってきた。
予想はしてたけども、、、

08_0309__10.jpg

めんどくさい。。。
疲れてるというのに、『シュータ抱っこせえ』と言ってくる。

目を隠してるから分からないけども、、、

(ー'‘ー;) ←こんな顔してます、私。
posted by はね at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

梅とイケメンと陶芸

『さぁ、アップしよう☆』
とメモ帳ファイル状態で日記書き終わりかけてたんすけども、、、
電源プチっと切れちゃいました。
ってかプチっと切られました。(根に持ち女)

ってなわけで、テンション大幅カットで恒例の週末日記いっときます。
恨むなら、プチっと切った会社の人を…(根に持ちすぎ)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

土曜日。
先週・先々週と梅林を見に行こうと決めていたのにも関わらず、
家に出ると嫌がらせのように雨が降ってきた。(被害妄想)

今回を逃したら来週は行けなくて見頃を逃してしまう為、
土曜は維持でも行こうと気合いを入れていた。

…で。ちょこっと遠いけど、徒歩で行くことにした。
最近飼い主が食べ過ぎの傾向がある。
シュータは長々と歩くのがそんなに好きではないけど、
おデブになりそうな飼い主に合わせて歩いてもらった。

息切れながらも、もうすぐ到着。

08_0302_01.jpg

なんだ、この今にも雨が降り出しそうな雲は。
いやがらせかい。
梅林公園に到着した途端に雨が降った。
自分で雨女だとは分かっているけど、、、
この高確率には嫌気がさしてくる。
日頃の行いは良いというのに。

雨が降っていたから、もちろん…

08_0302_02.jpg

都会の人混みは嫌いだけど、
こういう所は人が多い方が楽しい。
ま、仕方がないけど。

先週がピークだったのか、散っている木は多かった。
それでも飼い主はカメラ小僧に変身。

08_0302_03.jpg

08_0302_04.jpg

08_0302_05.jpg

08_0302_06.jpg


去年やらしい顔をした場所にも行ってみたけど。。。

08_0302_07.jpg

残念ながらまだ蕾だった。
それでもなんだか趣がある。
いとおかしだな、いとおかし。(言いたいだけ)

今回は1人で行った為、
前回のようにシュータを持ち上げて
『梅と2ショット☆☆』ってのは出来なかった。
知らない人にお願いするのも恥ずかしいし。

08_0302_08.jpg

もちろん撮ったけども。
それにしても、完成度の低さにびっくりだ。

帰りは車が多く通る所を避けて、
大通りと平行になっている道を選んだ。

08_0302_09.jpg

時々『この都会犬め☆』とコメントくださる方がいてるけど、
大阪の端っこだから、都会ではない。
今は駅から近いだけ。
なので、少し歩いただけで畑が見えたりする。

08_0302_10.jpg

もちろん畑の中には入れないから、
こんな風に畑があっても結局はアスファルト。
いつもの散歩コースもなかなか良かったらしい。

ちょろっと横を見ると、丸形ポスト発見!!

08_0302_11.jpg

以前、蘭ままさんが丸形ポストの事を書いていた時、
『うちは都会だから丸形ポストなんて無いざんす!!』をえらそうに言ってみたけど。
うん、ごめんなさい。ありました。
申し訳ない、蘭まま。(棒読み)

08_0302_12.jpg

徒歩で行ける場所なのに、撮ってみた。
やっぱり丸ポストは見てて嬉しくなってしまう。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

日曜日。
TEAM☆土手焼(楽しい事をやっちまおうサークル)で
『陶芸体験』っていうに行ってきた。
まずは最寄り駅で腹ごしらえ。
店員がイケメン揃いというお店に連れて行ってもらった。
黒髪好青年+背が高い+痩せ型+弱そう …が好みの私。
『見てやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>』ってな感じで行ってみた。

まずは…

08_0302_13.jpg

超偏食家の私。
生ものが嫌いだし、ドレッシング系が苦手。
タコがどんなに茹でていても、これを食べる気にはなれない。
ちゃんと『サラダはいりません』と言えればいいけど、
『だから値引きして』と取られたら嫌でなかなか言えないでいる。
ちょこっと嫌な思いをしているのだ。
(それなら食えよ、ってのはナシで)

サラダを放置していたら、イケメン店員が他の食べ物を出してくれると言う。
なかなかやるな、イケメン。

08_0302_14.jpg

パスタは鰆のトマトソース+大根パスタだった。

08_0302_15.jpg

鰆を食べたのはたぶん初めて。
ウマウマでした♪♪

08_0302_16.jpg

ふわふわ過ぎて、フォークで切れず。
2人とも汚い食べ方をしていた。

その後はミスドに行ってドーナツをがっつり食いをした。
夕食はバイキングやというのに、、、

話は飛びますが。

08_0302_17.jpg

天王寺にあったこれ、↑
思わず戻って撮ってしまった。
パッと見可愛いかもだけど、センスがイマイチだ。

そしてメインの陶芸体験。
私は丸いお皿にしてみた。
粘土(?)に絵を描いていくんだけれども、、、
これが結構難しい。
(過去の画伯作品 →

08_0302_19.jpg

08_0302_18.jpg

本気でやっても、難しい。

08_0302_20.jpg

すでにここで失敗を確認。
ど真ん中にドドンと顔面を描こうと思ったのに。
自分にびっくりだ。
あ、これプードルです。

周りのみんなの作品を見てたら、個性が出ていて面白かった。
私の個性というのは…

08_0302_21.jpg

ごちゃごちゃ。
性格もごちゃごちゃ?
ま、合ってるけども。

あとは3週間後の完成を待つのみ。楽しみ楽しみ♪♪

予想外に早く終わり、宴会のバイキングまで時間があった
…ってなわけで。

08_0302_22.jpg

ビバ☆間食

宴会は中華系のバイキングだった。
いっぱい食べたけど、スイーツだけお披露目♪♪

08_0302_23.jpg

08_0302_24.jpg

08_0302_25.jpg

あとNYチーズケーキも食いました。
それにしても、ごま団子ウマイ。
3個食っちまいました。

けど、、、基本的にゴマは嫌い。
誰も信じてくれないけど。。。ゴマ嫌い。
あんパンの上に乗ってるゴマも、剥がして食べる。
そんな私ですが、改めてこれからもよろしく。
posted by はね at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

空振り

空振りなオテを見たら
『きゃぁぁ☆ かわいい☆☆』
…と、気持ち悪い反応をする飼い主。

そんなシュータの空振りオテをお裾分け。

++飼い主の声と、未だにマスターしていない『あご』に要注意++



うん、かわいい。(親ばか)
posted by はね at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

人生ゲーム

『合同練習の後は人生ゲームをしよう!!』

…と、1ヶ月近く前に訓練士さんがメンバーを集めていた。
そんな楽しそうな事、イベント好きな私がスルーするはずが無い。
もちろん参加させていただいた。
今回はメインの合同練習をすっとばして、
訓練士さん宅での『雪だ☆みんなで人生ゲーム』からでも。

08_0224_01.jpg

シュータ、それなりに頑張ってました。(合同練習感想)

初めてのオタクお宅訪問って事で、
新しい靴下をおろした。
親指あたりが薄くなってるのは大人としてどうかと思うし。
友達の家に行くのとは違うんだから。

08_0224_02.jpg

見られると分かっている時にあえて変な靴下を履くのがわたくし流。
何か問題でも?(古い)


今回は『ブラック&ビター』という、
通常の人生ゲームよりシビアな内容らしい。

08_0224_03.jpg

7人中6人が酸いも甘いも知っている大人な方達。
ブラックな感じがちょうど良いだろう。

08_0224_04.jpg

車の色決めで『わたし赤がいい!!』と挙手。
大人です。たぶん。

…で。アカ車をゲット。

08_0224_05.jpg

この車と2ゲーム、、、4時間ほど共にした。
そして素晴らしい結果が出た。

08_0224_07.jpg

1ゲームめ、見事1位☆☆
$410,000をゲット。 いえーい。

そして2ゲーム目も。。。

08_0224_08.jpg

1位☆ 2連続1位☆☆
学生時代、桃太郎電鉄をあほ程やった甲斐があった。
さすが元ゲーマーな私。
そしてリーダー色のアカ車もよく頑張った。
空気もばっちり読んでいたし。

08_0224_06.jpg

訓練士さん主催の人生ゲームで『愛犬に手を噛まれる』て。
やめて、リアルな内容は。
思わず吹き出してしまったじゃないか。

楽しくてもうちょろっとやりたかったけど、
2ゲームめ終了の時にすでに暗くなっていたのでお開きとなった。

家に帰って落ち着いたら、昼〜夕方にこんなに食べてたのか、、、
…と、びっくりした。

08_0224_09.jpg

まずはCafe with Dogさんでランチ。

08_0224_10.jpg

人生ゲーム中につまんだお菓子。
私の前にあった為、休憩無しに食いまくり。
飲み物はコーラ&酎ハイ。

08_0224_11.jpg

ポイント集め中のミスド。
人生ゲーム中に1.5個完食。

08_0224_12.jpg

さっきの画像のお菓子が無くなり、加えられたお菓子達。
キットカット食いまくった。

08_0224_15.jpg

1ゲーム後の休憩で食べたチーズケーキ。
1位を取ったという事で、みんなより多めにもらった。

08_0224_16.jpg

0.5ホールを完食。

たぶん食いすぎ。
贅肉を貯える冬、おそるべし。
posted by はね at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪と食いっぱ

最近恒例になりつつある、週末日記いっときます!!

まずは土曜日。。。
『遊びに行く前に、シュータの散歩行ってやろう♪♪』と
珍しく飼い主らしい事をしてみたんだけども、、、

08_0217_01.jpg

いきなり雪が降ってきた。
風邪ぶりかえしたくない為、ひたすら早歩きでひき返す飼い主。
降ってくる雪がコワイのか、挙動不審な犬。

08_0217_02.jpg

そんな犬を撮る飼い主。どっちも不審だ。

で。お次はデザートブッフェ♪♪
『ウエスト3cm痩せれたら、リッツのバイキング奢ってやるざんす!!』
…とマイミクさんから喧嘩を売られ目標を貰い、
見事1ヶ月ちょいで痩せてやりました。
皆さま、いくらでも褒めてもいいですよ<( ̄^ ̄)>

ってな訳で、リッツカールトンへ行ってきました。
可愛いデザート満載♪♪

でーん。

08_0217_03.jpg

うまうま♪♪ 初マカロンうま♪♪

08_0217_04.jpg

こういう時、しょっぱいのん食いたくなりますよね。
ポテチをどんなけ持ち込みたかったか。。。
ま、大人なので諦めたけども。
それでも食べたかった。特にポテチのコンソメ味。

『もうこれ以上無理!!』とリッツを後にしたのにも関わらず、
建物を出た途端にお腹が減ってきた人間の神秘にびっくりです。
『がっつり甘いのん食ってくるから、晩飯いらんで〜』と家を出たというのに。

08_0217_05.jpg

結局食っちゃいました。

08_0217_06.jpg

しかも量が多い。確実にDEBUになりそうです。

こんなに多いと思わなかった為、食後のデザートも頼んでいたけども、、、

08_0217_07.jpg

バニラアイスでここまでデカイとは。。。
まぁ、アイスは完食しましたけど。アイスは別腹です。

そんな感じで、食い倒れな1日でした。
1ヶ月かけてウエストダイエットしたけど、元に戻ります。(宣言)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

日曜日。
お友達ブログで荒山公園へ行っているのを見て、
私も行こうと遠出準備をばっちりして、シュータと出掛けた。

…が。家を出て数分後、また雪が降ってきた。

08_0217_08.jpg

…やっぱり風邪をぶり返したくない。
なので、引き返す事にしました。

がっつり梅と一緒に写真を撮る予定だった為、
普通の散歩では物足りなくなった。
ってなわけで、ちょこっと緑がある場所で撮影。

08_0217_09.jpg

08_0217_10.jpg

変なポーズで嫌がるシュータ。
溜め息をつかれて、こっちがびっくりだ。


++ 番外編 ++

08_0217_11.jpg

渡す相手もおらず、家で父・兄の義理チョコを食って14日は終わりました。
愛の告白をしたいというのに、、、
ときめきたいなぁ(犬以外で) 片想いしたいなぁ(犬以外で)

……来年は渡したい相手が現れますよーに。
出来れば男前で優しい男子でよろしく。
posted by はね at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

とばっちり

土曜は雪が積もって、
犬ブロガーとしては素晴らしいネタを自然からいただいた。
けど、残念ながら。。。

08_0213_01.jpg

そう、風邪をひいてしまった。
滅多にひかないというのに、、、
これも全部、親父のせいだ。

風邪をひいたら、家族に感染しないように隔離すべきだ。
家族みんなが全員にうつったら大変な事になる。
それなのに、親父はリビングに布団を敷いてずっと寝ていた。
いつもより多く、リビングでゴロゴロしていた。
その結果、親父は翌日に良くなり、
娘の私は4日間もフラフラな状態になってしまった。
6年間体調不良で会社も休んだ事が無いというのに、
今回は早退をしてしまった。
なんだか悔しい。かなり悔しい

08_0213_02.jpg

今はだいぶと良くなったから大変でないけど。

先週は雨続きで散歩が出来なかった。
今週は飼い主の体調不良で散歩が出来ていない。
けど、仕方がない。
大好きな飼い主がしんどそうにしてるんだから、散歩ぐらい我慢するだろう。

08_0213_03.jpg

そりゃそうだ。
シュータの散歩は親父に託した。
鼻唄交じりで散歩の用意をする親父。。。
なんだかくやしい。かなーりくやしい(ー"ー)
posted by はね at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

初布団

シュータは夜眠る時、クレートに入って寝ている。
飼い主は犬アレルギー持ち&寝る時ぐらい一人になりたいと思っているから
今までシュータは誰かと一緒に寝る…という事をした事が無い。
これからもさせるつもりは無かった。

…が。親父がやってしまった。
珍しく風邪をひき、それでもテレビが見たいと訳の分からん事を言って
リビングに布団を敷いて寝ていた。

08_0207_01.jpg

私と親父は日頃風邪&熱を出さないので、
たまに出したら「風邪ひいた〜」とアピールをする。
自分もしてるくせに、親父がしてくるともちろんウザイ。

そんな親父でも寝込んでたら嫌がらせをしない為、
シュータは安心して近くで静かにしている。
しかも、眠たそうだ。

08_0207_02.jpg

いつもがガシッ!! と掴まえてくる親父が静か。
よかったな、シュータ。

飼い主は自分の部屋へ行き就寝準備を始めた。
顔を洗いに行くと、、、まだクレートに入っていない。

08_0207_03.jpg

『おとん、寝る時シュータ入れといたってな〜』と言い部屋へ戻った。
クレートに入るとはいえ、今晩は親父と同じ部屋で寝られるのだ。
そりゃ嬉しいだろう。

…で。朝起きたらリビングへ。

08_0207_04.jpg

結局ずっと一緒に寝たらしい。
しかも、いつもは『おはよ〜♪♪』と尻尾を振って駆け寄ってくるというのに、
今回は布団から一切動こうとしない。

飼い主は何度寝にも挑戦しているけど、、、
まさかシュータまで布団マジックにかかるとは。。。おそるべし布団。
posted by はね at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

犬犬な連休

1駅分歩く→ドッグカフェへ→疲れて吠えない♪♪

…という作戦を立てて、犬友さんとカフェへ行ってきた。
その前にアップダウンの激しい歩道をひたすら歩かねばなんだけれども。

08_0203_00.jpg

すでに息切れ状態。
薄着をしていったのにも関わらず、沢山汗をかいた。
いつもは『はねは薄着過ぎるで!!』と言われるけど、
やっぱ今のままがいいのだ<( ̄^ ̄)> ←えらそう

無事に犬友さんの家周辺に着き、
その後は『Cafe with Dogさん』まで車で連れて行ってもらった。

08_0203_01.jpg

もう何度も見たと思われるけども、、、
マフィン待ちのシュータ。

08_0203_02.jpg

オーナーさんが注文を聞きに来ただけで期待をする。
学習能力ってもんは無いのか。

08_0203_03.jpg

行儀の悪い事をしたら、余計に貰えないっていうのも学習しない。
1度挑戦してから、『ボク賢いですよ(・ω・)』とアピールをしてくるのだ。

08_0203_04.jpg

オッサンなCOCOちも…

08_0203_05.jpg

目がコワイ。。。

オムライスをがっつり食べて、もちろん食後のデザートもいただいた。
写真撮るのも忘れるくらいがっついとります。

08_0203_06.jpg


COCOちお姉ちゃんのゆゆちゃん。
大人な私でも食べられない辛めのカレーを完食し、お絵かきをしとりました♪♪

08_0203_07.jpg

モコモコプードルの特徴をうまく描いてくれている。シュータが可愛く見える。

えっと。。。右端に他にも描いているのが分かるでしょーか。
実は、私の似顔絵を描いてくれていたのです。
もう一度言います。私の似顔絵を描いてくれたのです。

じゃじゃん♪♪

08_0203_08.jpg

かわいーー(〃▽〃)
あたいかわいーー(〃▽〃)

ええ子だゆゆちゃん。
お礼に公園で一緒に遊んであげよう。(上から目線)
注)シュータは撮影者・ゆゆちゃんママが見てくれています。

08_0203_09.jpg

いえーい。

08_0203_10.jpg

あ〜楽しかった。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

雪がちらついていた本日。
『コテコテ大阪オフ』が開催された。(たった今命名)
毎度お馴染み茶々丸cafeのあずさん・あずママ・茶々丸君。
そして!! 念願の初めましてなころりんの平凡な日々のcolonママ・colon君。
+私・シュータ、以上3組のコテコテ大阪オフが茶々丸邸で開催された。

08_0203_12.jpg


初めましてなcolonママのしゃべりは思いっきり河内のオバch…(自主規制)
それなのにスラっと長身で抜群のスタイル。
colonママ、想像通りです。

08_0203_11.jpg
↑ 盗撮

シュータは何かあるごとにcolon君にケンカを売っていた。

08_0203_13.jpg

オヤツに夢中な時はお互い気にしてないけど、
とにかくシュータがムキーーッ!! となっていた。もぅ。

飼い主達のオヤツは、colonママのお土産のロールケーキ♪♪
最近は甘さ控えめのケーキが多くて不完全燃焼を起こしてたけど、
これはばっちり美味しかった。
やっぱケーキは甘くないとね♪♪

08_0203_14.jpg

オヤツタイムの時のあずさんをナゼか何枚か撮っていた。

08_0203_15.jpg

08_0203_16.jpg

私は一体何を撮りたかったんだ??

colon君はブログ通りのガン見っぷり。

08_0203_17.jpg

colon君も茶々丸君もテーブルに前足を乗せていないのに感心した。
シュータ?? もちろんクレートinですとも。

今回は存分に多頭飼い気分を味わえた。
そして楽しかった。
またこうやってしゃべって楽しみたい♪♪

08_0203_18.jpg

またオヤツに釣られている奴らのオシリを見たいもんだ♪♪
posted by はね at 23:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

