2008年12月31日

大晦日

大晦日ですねぇ。
残念ながら大晦日!! という感覚が一切ございませんが。
ちょこっと前までは大晦日といえば年越しスノボ、
スノボをやめてからは神社で年越しジャンプしていた私ですが、
今年は、真面目(?)に紅白を見る事になりそうです。
家でコタツに入って紅白観賞。
久し振りに正しい日本人の過ごし方が出来そうです。
楽しいかどうかは別だけれども。

さてさて、年末と言えば大掃除。
ほったらかしのシュータ周辺をキレイにしましたよ。

08_1231_01.jpg

…これだけを見たら女子ワンコを飼ってるみたいだ。
ぬいぐるみはがっつり熱湯消毒!!
今思ったら直射日光に当てた方が良かったかな〜って感じですが。
あと、物で溢れかえっていたサークル上の物置。

08_1231_02.jpg

整頓出来とります。
何日持つかどうか賭けたいもんです。

シュータはリビングにほったらかしにしてたんですが、、、
掃除中って犬邪魔ですよね。
ゴミ袋を下に置いたら犬が先回りをして、
がっつりゴミが入っているゴミ袋の下敷きになって。
ツッコミ入れるのに時間は食ってしまうし。
残念ながら、すぐにクレート行きになっちまいました。

08_1231_03.jpg

掃除しなくても文句言われない奴は黙って寝とけ(ー'‘ー;)

けど、もちろん散歩には連れて行ってあげましたよ。
掃除に熱中しちゃうのもいいけど、息抜きは必要ですから。

08_1231_04.jpg

…で、中断してしまったら再開するのに時間がかかる私。
面倒になったんで親父にバトンタッチしました。
やっぱり途中で遊んだら駄目だ。。。


で、いきなりですが、今年の総評。
今年は1年通してサボり〜な感じでしたね。
こまめに遊びに来てくださってた方にはゴメンナサイです。
決して忙しいとかじゃないんですよ。むしろ暇人。
家でPCに触る時間はがっつりありますし。
来年はもうちょっと更新していけたらな〜って思っとります。
ってなわけで、来年もよろしくお願いしますね。

ではでは、良いお年を〜♪♪

08_1231_05.jpg
posted by はね at 15:57| シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

散財週間

先週はがっつりお買い物をしました。
ちょこっと自慢してよろしいでしょうか。いひひ(〃▽〃)

まずは自分にご褒美。

08_1222_01.jpg

これはちょこっとでなく、かなりの贅沢。
中身は…

08_1222_02.jpg

PSPの本体&DISSIDIA FINAL FANTASY♪♪
RPG好き・FF派となれば買わないわけにはいかないでしょう!!
20年間の歴代主人公ががっつり出てきてますからね。
昭和生まれな私はよだれモンだ。
これでより一層ひきこもり生活に拍車が掛かりそうだ。
27歳女子、こりゃやばい。


次はシュータ用の買い物。

08_1222_03.jpg

これは飾り。
メインはコレ ↓

08_1222_04.jpg

久しぶりの犬服が女子な着物
シュータ、ごめんなさいよ。

ちなみにこれは年賀状用。
年賀状の用意大好きな私が、未だにまだ完成させていないこの事実。
地味に焦っております。
1日に到着しなかったらどうしよう。。。

08_1222_05.jpg

そんなもん1日に届かないかも知れないという不安に比べれば
どうでもいい事だ。
女装はいかがなもんかとは確かに思うけど。
ま、新年早々引かれてみるのも新鮮でいいかも。


はい、次のお買い物…でなくて、
1年間貯め続けたポイントを一気使い!!

08_1222_06.jpg

ポンデライオンの捕獲に見事成功!!
つぶらな瞳に一目惚れをして、コツコツ食べまくったドーナツ。
ドーナツに飽きないように工夫しながらのゲット。感無量だ。

下からのアングルは凛々しくてかっちょいい。

08_1222_07.jpg

大きさはシュータを使って分かっていただこうかと。
はい、シュータ君出番です。

08_1222_08.jpg


正面向きやがれ。

08_1222_09.jpg

これで大きさは分かってもらえたでしょうか。
ってか並べたらどっちも可愛くてキュンキュンしてしまう。

…で。ポンデライオンは自分のたてがみを外して、
それを食料にするという食物連鎖を無視した生物なのですよ。
偽肉食獣なのですよ。
このヌイグルミはきちんとそれを表現しておるのです。

もちろん……これを試したくなるでしょう。
犬にたてがみ装着。

08_1222_10.jpg

絶対似合う!! 上手くいったらこれが年賀状候補や!!
…と興奮気味に装着させようと思ったけど、、、

08_1222_11.jpg

顔なんてゆるゆるに通りすぎて、拘束具になってしまった。
このガッカリっぷりはどこにぶつけたらいいのだろうか(ー"ー)
posted by はね at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

秋〜冬日記

タイミングが悪く不参加気味だった合同練習。
予定も無いくせに締切日を忘れて諦めていたけど、、、
Cafe with Dogさんでのお疲れ様会だけ参加をさせてもらった。
メインの合同練習は出ずに、カフェ集合にだけ参加。
こんな私でも少しは気が引ける(うそ)

シュータは訓練士さんに相手をしてもらってウハウハだ。

08_1217_01.jpg

他の犬達はお勉強後で凛々しい表情だ。

08_1217_02.jpg

08_1217_03.jpg

こうやって見ると、やっぱシュータと合同練習に参加したかったな〜っと。
やっぱり訓練を中退した私達にとっては貴重な場だし。
復習もいっぱいしないと。

08_1217_04.jpg

うん、あとは飼い主のやる気次第だ。

yokujitu0.gif

平日に京都に行く!! という贅沢な事をしてきた。
京都と言ってもほぼ鈴虫寺のみの目的だけど。
草履を履いたお地蔵さんが願い事を一つ叶えてくれるっていうお寺らしい。
それなら叶えてもらおうじゃないか<( ̄^ ̄)>

ってなわけで、初めての一人旅。
計画性ゼロ、方向音痴、面倒くさがりの一人旅。
そんな私だけど、鈴虫寺は駅前にあるわけではないという情報は
もらっていた為、予習はしておいた。

mixiの鈴虫寺のコミュニティに
『この地図を貰ったら、私でも迷わず行けました(≧∇≦v)』
…という内容のコメントがあった。
そんな素敵情報をいただけるなんて、有り難いじゃないか。

08_1217_05.jpg

しかし。
『私でも』という言葉は、発言者によって違いが出てしまう。
真に受けた私が悪いんだけど、地図をガン見しても迷ってしまった。
途中の歩行者専用道路で曲がるみたいな事が書かれてたけど、、、
歩行者専用道路? なんすか、それ。 って感じ。
ランカウイ旅行では言葉が通じなくて乗り継ぎが上手く出来なくて大変だった。
けど、今回は日本だ。ジャパン。
出発前に
『日本語通じるし、地図もらえるし、予習なんかいるかい!!』
と言ってたのに。
まさか歩行者専用道路の意味が分からず迷ってしまうとは。
歩道とどう違うねん(ー"ー)

結局犬を連れている地元民ちっくな人に道を聞いた。
やっぱり日本語が通じるという事は素晴らしい。

08_1217_06.jpg

で、到着♪♪

08_1217_07.jpg

犬ブログ友達の日記で、人いっぱいで並ぶと聞いていたし、
ネット上でも土日は避けるべきだという事は書いていた。
だから平日にしたんだけれども、、、

08_1217_08.jpg

すっきりしすぎ。閉まってるんじゃないかと不安になってしまった。

もちろん中で住職さんのお説法を聞く事が出来た。
鈴虫の音色を聞きながらケラケラ笑ってしまった。
私も確実に人を笑わせるようなネタが欲しいもんだ。

08_1217_09.jpg

松尾駅を出た時に気になっていた松尾大社。
大きい字で『交通安全』と書いていた。
運転技術がイマイチ上がらないので寄ってみる事に。

08_1217_10.jpg

でっかい牛な絵馬を発見。

08_1217_11.jpg

牛て。もう年末なんだなぁ。。。
やばい、年賀状まだ作ってない。

体力が無い為、『もう満足☆』と大阪に戻ろうと思ったけど、、、
やはり隣駅の嵐山に寄らないと勿体ないと思い始めた。
願掛けのためだけではなく、観光もしてやっと一人旅だ。
ええ。嵐山に行きましたとも。

08_1217_12.jpg

ここでまた満足をしてしまった。
さすが渡月橋だ。

紅葉もいい感じ。

08_1217_13.jpg

08_1217_14.jpg

秋!! って感じだ。(適当)

ちょうど昼時だった為、店が混雑している中一人で入るのには気が引けた。
こういう時は得意の食べ歩きが一番だ。

08_1217_15.jpg

08_1217_16.jpg

08_1217_17.jpg

食後のデザートを食べて満足ゲージはいっぱいになり、大阪へ帰った。

【総評】充実した一日だった。

yokujitu0.gif

親父が頑張って購入した新築マンションも、もうすぐ築4年になる。
シュータが生まれる1ヶ月前に出来たのだ。
もうすでに『キレイなマンション』では無くなったけど、、、

なんと! 今年初めてエントランスにアレが登場した!!

08_1217_18.jpg

おぉ☆

08_1217_19.jpg

正統派クリスマスツリー☆☆
オサレなのではなく、原色な飾りが沢山付いているツリーが好きだ。
これを選んだ現理事にはグッジョブとしか言いようがない。
ここで素敵な流れになる。↓

【このツリーがあるだけでマンションの出入りが楽しくなる
 =出入りをしたくなる=シュータの散歩が格段に多くなる】

シュータは現理事長に礼状を書くべきではないかと思う。

yokujitu0.gif

一時気温がグッと下がり、風が強い時があった。
もちろん飼い主は嫌だが、シュータはもっと嫌らしい。

08_1217_20.jpg


08_1217_21.jpg


08_1217_22.jpg

こっちは顔に冷たい風が当たって痛い中散歩に連れて行ってるのだから、
楽しそうにピョンピョン跳びはねてほしいもんだ。
風が強く吹いているだけで不機嫌になられたらこっちが気分が悪い。

家のドアを開けた途端に
『ボク風大嫌いだから、今日は止めませんか(・ω・)』
と言ってくれたらどれだけいいか。
いや、言うのは無理だから、散歩に行くのは嫌という態度をしていただきたい。
シュータにそんな判断能力が備わっていたら地味に引くけど。

yokujitu0.gif

08_1217_23.jpg

アレコレソレを見ていただいたら分かると思われるが、
シュータはハウスと言ったら喜んで袋的な物に入ろうとする。
それが可愛くて(親バカ)袋的な物を見つけたらすぐに入れたくなるのだ。

08_1217_24.jpg

お互い入って当たり前のようになってきたので
最近は褒めずに放ったらかしていた。
シュータも『褒めて〜☆』とアピールしてこなくなってきた。
これはいけない。
お菓子でもあげて褒めてやろうじゃないか。

08_1217_25.jpg

光の加減は多少あるとは思うけど、、、
一気に目がキラキラになった感じるのは気のせいだろうか。
…というかお菓子を出す前の上目遣いはやめていただきたい。

yokujitu0.gif

ともだち宅で昼食にたこ焼きパーティーをするという事で
シュータと一緒にお邪魔させていただいた。

08_1217_26.jpg

ただの「昼ご飯にたこ焼き」ではなく、パーティーです。
明らかに部屋着を着ていても、パーティーです。
久しぶりに『たこパ』をして思った事。→ やはり『たこパ』は最高。

08_1217_27.jpg

たこ焼きを取る時、明かに数が分かってしまうので
遠慮をしてしまう人はあまり取る事が出来ないかもしれない。
しかし。

08_1217_28.jpg

たこ焼きはちょこちょこ食べるより
がっつりまとめて食べるのが良いのです。
1個2個を次に焼けるまで待っていたら味なんぞ分からないのです。
たこパに誘われた時は堂々と確保。これ基本。(適当)

シュータはタコ無したこ焼き(粉焼きともいう)を2個ゲット。

08_1217_29.jpg

よほど美味しかったのか、Cafe with Dogさんのマフィンの時並にアピールをしてくる。
静かでいいけど、、、これだけ見られたらこっちが食べにくい。
是非やめていただきたい。

yokujitu0.gif

半年以上ぶりに合同練習に参加をした。

08_1217_30.jpg

久しぶりの参加だったけど、、、シュータの集中力は素晴らしかった。
飼い主は空腹の為、若干集中力が欠けていた。
そのせいか、練習後は『体調悪いん?』と心配をされてしまった。
腹が減っているだけでどんなけテンションが低いんだ、私は。
自覚が無いのがヤバイ。

参加犬達をちょこっと撮影〜。

08_1217_31.jpg

今度大会に出るらしく、飼い主さんは怒る事が出来ない状態らしい。
シュータを怒らなかったら。。。
今以上に好き勝手をされてえらい目に遭うだろう。。。

08_1217_32.jpg

Ladyちゃんはしょぼぼーん状態?

08_1217_33.jpg

撫でてほしいのか? と喜んでいたら…

08_1217_34.jpg

すぐに興味を無くされた。期待させやがって(ー"ー)

yokujitu0.gif

訓練士さんが愛犬のポパイ君に寒さ対策の為に
膝掛けを工夫して暖を取らせてあげていた。

我が家はエアコンの暖かい風が苦手なのでこたつ以外の暖房器具は使わない。
シュータはきっと寒い思いをしているだろう。
私だって優しい飼い主。
膝掛け作戦を真似してシュータに暖かい思いをさせてあげようじゃないか。

08_1217_35.jpg

嫌そうな顔。
これぞありがた迷惑顔。
これは寒くないって事よね☆
…と判断して解決しました。ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

トリミングとさんぽ

ランカウイ旅行記で既にネタバレしとりますが、、、
トリミングに連れて行きました。

08_1126_01.jpg

08_1126_02.jpg

無表情で分かりにくいけど、
今回は本当にうまくカットしてくれたと思う。
だって、トリミング直後がかわいいですから。
いつもは「ま、1週間ぐらいで慣れるだろ」と思ったりしたけど、
今回はサロンで受け取った瞬間「かわいい☆」と感激してしまったわけで。
ますます親バカに拍車がかかってきている。ああ、いやだ。

この時期に散歩をしていると「寒そう」と言われる。
洋服は気が向いた時にしか着せないからだと思うけど。
しかーし。やっぱり短髪が似合ってるから長さを変える気は一切無い。

08_1126_03.jpg

大丈夫、私が強くしてやる。

dot_05.gif

トリミング後は電車に乗って天美へ。
あずさんの日記によく出ているさんぽさんへ行ってきました。

08_1126_04.jpg

メンバーはあずさん親子&colonママ♪♪
お久しぶりやのに、そんなブランク一切無しのしゃべりっぷり。
(とくにあの方
関西ならではやな〜って思っちゃいましたよ。
しかも犬がいないとなれば、止まらねえですとも。

あと、料理がすごかった。
周囲が引くくらい食わず嫌い王な私。
こういう素敵料理屋さんやと結構肩身の狭い思いするんですよ。
食べられる物が少ないし、
そうなれば周りが私が食べられそうな物を探してくれたり。
居酒屋だと「肉食いてえ!」とか言うけど、
やっぱりコース料理系だと黙って残しまくりなんですよ。

それなのに!!
さんぽのマスターさんがあずさんに私に食べられる物を聞くようにしてくれてて、
あずさんとのメールのやりとりをして
当日はこの私がガツガツと食うという場を作ってくださいました。
これはかなーりありがたい。

08_1126_05.jpg

こういう盛り合わせが…

08_1126_06.jpg

こんな空っぽ状態がほんまに奇跡。

その後もうまうま状態が続く。。。

08_1126_07.jpg

08_1126_08.jpg

08_1126_09.jpg

08_1126_10.jpg

08_1126_11.jpg

08_1126_12.jpg

おにぎりの横っちょの、、、漬け物?みたいなん以外食べれましたよ!!
この画像を見せたら両親も驚いてましたとも。

庶民派プードルの会は楽しいし、料理は美味しいし、
ころりんママの可愛いプレゼントにはキュン☆ときちゃったし、
そんな楽しい思いしたのに帰りは親父のお迎え付きやし♪♪
ええ思いした1日でした♪♪

08_1126_13.jpg
posted by はね at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ランカウイ旅行記

おっと。
また放置しちゃいました。
前回日記からまぁ色々あったんですけど、、、
ま、残念ながらまとめ日記にするほど量が無かったので、
せめてこれだけでもアップしちゃおっかなと思います。

08_1116_01.jpg

あずさん宅のwiiで遊んだ時に作った自分の似顔絵。
かなりの力作です。力作なだけあって、似てます。
いつも顔の上に「はね」と書いてぼやかしてるんで
この顔を思い浮かべていただけたら親近感が湧くと思われます。
さあ、皆さんこの顔をしっかり覚えて下さいませ。

それにしても、寒い日々が続いてますねぇ。
マフラー嫌いな私ですけど、巻きたくなっちゃいますよ。
そんな寒い11月。
暖かい……というか暑いランカウイに行ってきました(〃▽〃)

ってなわけで、犬ブログやというのに久しぶりな更新は
「飼い主の旅行日記」となっとります。申し訳ない。
ではでは、ランカウイ旅行記スタート。

dot_05.gif


今回で2回目の海外旅行。
4年前のハワイに行く時は国際線の乗り方とかイマイチ理解をしていなくて、
時間が無く、○○様〜とアナウンスされてしまう失態を犯してしまった。
しかーし。今回は2回目。
余裕を持って買い物してやろうじゃないか。

08_1116_02.jpg

で、最後は小走りする羽目になった。
アナウンスはされなかったけど。
学習能力っちゅうもんは備わっていないのか、私達には。

08_1116_03.jpg

自分でカメラを持って、はいチーズ☆ってのが苦手な私。
けど、友達は普通に飛行機内で撮ったわけで、、、

08_1116_03_.jpg

今回の旅行では貴重な2ショットになっちまいました。
ちなみに「委員長」ってのは友達のあだ名。
高校時代からあだ名は変わっとりません。

マレーシアの特産物なのか? (調べる気一切無し)
行き帰りの機内ではピーナツをがっつり食べました。

08_1116_04.jpg

塩味が効いてるのか、なかなか旨かった。。。
なかなかやりますピーナツ。いや、ピーナッツ?

昼食はシーフードかチキンと聞いてらっさったので、、、

08_1116_05.jpg

もちろんチキンを選択。
肉大好きです。
食わず嫌い王な私ですが、以外とこれはパクパクといけました。
グルメではないんで、食べれればあまり残さないんですよ。

お次は3時のオヤツ。

08_1116_06.jpg

おやつはこれでした。
シャケ大好き、おにぎりと言えばシャケだろ!
な人間ですが、これはどうかなって思います。
ちなみに種類はシャケのみ。
強制的にシャケ。
ありがたいけど、これはどうかな〜と。

日中やというのにグースカ寝て、あっというまに乗り継ぎ空港に。

08_1116_07.jpg

英語がさっぱり出来ないのに、乗り継ぎ。

08_1116_08.jpg

ゲートって書いてあるけど、ゲートって何やねんって感じやし(ー"ー)
ってか←や↑だけじゃなく、斜め矢印も駆使せえよ(ー"ー)

簡単に言うと、半ベソ状態でした。
もう乗り継ぎ有りの海外旅行なんてしませんとも。

友達が頑張ってくれて
やっとこさ待つ所? について、ホッと一息。
晩ご飯が10時近くになるだろうって事で、マレーシア初食事をしました。
ででーん。

08_1116_09.jpg

チーズデニッシュ&オレンジジュース。
残念ながらチーズデニッシュ以外読めなかったので消去法でこれに。
一応「これは何パン?」って聞いて答えて貰ったんですけど、
まったくもって聞き取れず。
いいんです、チーズデニッシュが食べたかったんですから。

…で、あっというまにランカウイに到着〜♪

08_1116_10.jpg

もっとガヤガヤしていると思っていたけど、
みんなさっさと歩いていて感動する暇無し。

心配していた荷物も空港に届いて、さっそくホテルへ☆
ホテルまでの車の中で牛が普通に道におるのにびっくりしたり、、、
違う国に来たんやな〜って実感。

ホテルはメリタス ペランギ ビーチ リゾート

08_1116_11.jpg

ホテルの人も陽気な人達で気持ち良く泊まれました。

しかーし。
しょっぱなからホテルのミスで部屋の掃除をしていないとのこと。
夜にこういうのはちょこっとキツイけど、、、
タダでご飯食べられるって事で機嫌はすぐに治りましたとも。

08_1116_12.jpg

辛いのんは無理だから、あほみたいに米ばっか食ってました。
とりあえず米さえ食べられればなんとかなるし。

08_1116_13.jpg

フルーツはがっつり食い。
初めてのドラゴンフルーツは、、、キウイみたいやなって感じました。

食べ終わるかな〜って時に、ホテルの人が友達に封筒を持ってきて…

08_1116_14.jpg

友達が「え? 250才??」驚いていた。

08_1116_15.jpg

うん、日本なら驚いていいけど。
テンションの上がる海外でまさか失笑をするハメになるとは、、、


食べ終わったら、待ちに待ったお部屋へ♪

08_1116_16.jpg

お、素敵☆

しかーし。

08_1116_17.jpg

勘弁していただきたい。

次の日、偶然掃除するお兄ちゃんと部屋の前で顔を合わせたら、
帰ってきたらベッドが20センチ程空いてました。
KY(空気読んでる)です。素晴らしい。

朝に撮った写真だけど、建物の感じはこんなんです。↓

08_1116_18.jpg

1棟に4部屋か8部屋か、、、そんな感じの建物でした。
私達は2階部分で快適に過ごせました♪♪

yokujitu0.gif

朝ご飯を食べる前に、ホテル散策〜

08_1116_19.jpg

08_1116_20.jpg

08_1116_21.jpg


友達が指を指している先を見たら、デッカイとかげもどきが!!

08_1116_22.jpg

ものっすごい連射しましたよ。
自然にこうやって普通にいてるってのが素晴らしい。

あと、遊具ちっくなジムっぽい場所を発見。

08_1116_23.jpg

体を鍛える気なんてさらさらない私だけど、
こうやって原色まみれな遊具もどきを見たら試してみたくなります。

08_1116_24.jpg

08_1116_25.jpg

楽しいけど、、、
この近くの棟には泊まりたくないかも。

いよいよ朝食。
バイキング形式でした。
食わず嫌い王な私はとりあえず一安心。

08_1116_26.jpg

席には可愛いにゃんこちゃん達がいてて、ほんわかしました♪

08_1116_27.jpg

ホテルのレストランにこうやっておるのは海外ならではですよねぇ。
日本なら、私はそういうホテルには寄りつきもしないはず。
地味に神経質ですから、私。
しかし大雑把なO型です。どうぞよろしく。

子供かい! とツッコミたくなるくらい
パンケーキ&ワッフルばっか食ってました。

08_1116_28.jpg

パンケーキさえあれば、どこの国でも行けそうです。

帰りも散策しながら部屋に戻ろう〜♪ カロリー消費にもなるしね☆
…と歩いていたら、、、

08_1116_29.jpg

今回の旅行は結構雨にあたっちゃいました。
雨女だからそんなに天気には期待しませんがね。

この日はタクシーをチャーターして、観光しちゃおう☆ な日です。
買い物もする為に空港でがっつり換金しましたし。

08_1116_30.jpg

08_1116_31.jpg


まずはケーブルカー目的でオリエンタルビレッジへ。

08_1116_32.jpg

不思議な場所でした。

08_1116_33.jpg

んん? と近付いてみると…

08_1116_34.jpg

まさかの日本な橋。
渡った先に日本もどき料理屋さんがあったんだけれども、、、
最初の観光場所で出会いたくなかったです。

目的のケーブルカー。
てっぺんはここです。

08_1116_35.jpg

楽しそう〜(〃▽〃)
こんなん、大好きです。どきどき。

08_1116_36.jpg

残念ながら霧があってモヤってたけど、
充分ゾクゾクしたし、(楽しみ方が違う)楽しめました♪♪

お次はクアタウンのでっかいショッピングモール。
とりあえず飯でも食おうとなり……

08_1116_37.jpg

さっそくファーストフードに逃げました。
現地料理を食べる気なんて一切なし。

可愛いワンピースな店を見つけて、何着か試着♪♪
安いから似合ってたらわんさか買っていたと思われるけど、、、
残念ながら「私の胸を見るざんす!」な胸強調な感じが多い。
無地キャミを置いていたら良いのに。

あとお土産をちょろっとゲット。

08_1116_38.jpg

安いのに結構な重宝っぷりでした。

お次はタクシーのチャーター時間を延長して、
イーグルスクエアへでっかいワシを見に。

08_1116_39.jpg

ランカウイ島で有名なシンボルなんですって。
行きたいけど、わざわざ行く必要も無しかな〜って思ってたんですけど…

08_1116_40.jpg

やっぱ行ってよかった!
私が「もういいやん」とかテンション下がる発言しても
ひっぱってくれた友達に感謝。

08_1116_41.jpg



お世話になったタクのおっちゃんにホテルに送ってもらい、
お次はホテルのプールを満喫♪♪
海外やし、水着くらいは買わないとね☆
って事で、出発前に急遽水着を買いました。

08_1116_42.jpg

黒水着=あだ○充な私。
以前の私なら黒水着なんておそろしいと思ってたけど、、、
一度くらい黒を選んでもいいだろう。

08_1116_43.jpg

もちろんビキニなんて履けないけど。


08_1116_44.jpg

うそです。
二人とも「写真を撮ろう」なんて言葉一切出なかったのです。
ブログに載せる予定なんかなく、
自身のアルバムにすら残す気無しです。

プールを満喫し、お次はタクシーでお土産探し&早めの夕食。
お土産はガイドブックに載っていたガヤミナミへ。
店員さんが日本の方やったのでしつこく話しかけられず、
ゆっくり品物を見れました。
がっつりナマコ石鹸を購入〜。

夕食は「スイーツ食いたい! ってか洋食食いてえ!」
…という、アジアに行くなよと言われてもしょうがない発言をする私。
ガヤミナミの近くのサンカフェって所に行ってきました。

08_1116_45.jpg

08_1116_46.jpg

しあわせ〜♪♪
お店もオサレやし、ほんまにカフェやな〜って感じ。

早い夕食って事で、
部屋で食べる用にスナック菓子&コーラを買って帰りました。

08_1116_48.jpg

この500mlのペットボトルのコーラが約63円。
スナック菓子も同額。
さすが島全体が免税。
コーラ好きにはウハウハです。

yokujitu0.gif

この日は「マングローブエコツアー」という
オプショナルツアーに行ってきました。
内容はそのまんまで、マングローブを見てしまおう☆ な感じ。
服装は短パン&ビーサンで…って言われてたんですが、、、

08_1116_49.jpg

Tシャツ・ジャージ・タオル巻き。
中途半場に防備しとります。
水着姿を撮らずにこのオッサンスタイルを率先して撮っている
というこの事実。
こんな旅行記お見せして申し訳ない。

車に乗ってスタート地点へ。
ツアーは日本人夫婦な方達でした。
日本でツアーの予約を取ったから当たり前だけど、
やっぱり日本人に会ったら安心します。
ランカウイ、予想外に日本人少ないですからねぇ。
ってかホテルも1組しか日本人を発見できず。

ではでは、マングローブツアー始まり〜

08_1116_50.jpg

08_1116_51.jpg

雨が降っちゃったので写真はほとんど無しです。
しかもTシャツ+ジャージで行ったから風通しの良い事。
「カヌーにしなくて良かったね〜」って言うのが精一杯でした。
寒くて歯ガチガチに震えとりました。

内容は…
鍾乳洞に入って色々見たり。
ヨット(?)に乗ってマングローブを見たり。
ちょこっと海に出て魚釣りをしたり。
野生な親子イルカの登場でテンション上がったり、
ワシの餌付けでほぉぉぉ〜っとなったり。

雨が強くて体力消耗しまくりの中、水上コテージへ。
大人なので「これが水上コテージ?」なんて声張って言いませんでしたとも。
小声では言ったけど。

昼食はマレー料理と、私達が釣った魚でした。

08_1116_52.jpg

私が釣ったのは…

08_1116_53.jpg

結構な時間をかけて、これ一匹。
ま、釣りをしに来たんじゃないからいいけど。(負け惜しみ万歳)

デザートはすいか〜

08_1116_54.jpg

すいかを食べる機会が結構あったけど、
ランカウイでのすいかは当たりばっかりでした。


マングローブツアーを終えて、一旦ホテルへ。
まだまだ日中真っ盛り(日本語変)やったので
急遽ホテル近くのお店周りをする事に。
オッサンスタイルから、前日買いたてのワンピで出陣!

08_1116_55.jpg

ネットで他の方のランカウイ日記を読んでいたら
「日本と変わりなさそうな暑さで徒歩で出歩きたくなるけど、
 大丈夫と思ってもタクシーを使うべし! 歩くべからず!!」
…的な事を書いてはった方がいらっさったんですけど、、、
近いと思って徒歩で出掛けちゃいました。

08_1116_56.jpg

しんどくて倒れそうでした。

がっつり買い物をし、
ホテルに戻ったら友達はウエイクボードの予約をし、
さっさと着替えて出て行きました。
ついていきたい所だけど、
私体力無子なので。。。
部屋で本を読んでました。

08_1116_57.jpg

苦手ジャンルと思っていた東野圭吾氏の小説。
シュータとお世話になった訓練士さんに一度借りて
意外と読めるやん!! って事で空港で1冊買っときました。
最近の本より、昔の方がいいかな〜と変身を選びました。
まだ作家買いをする所まではいっていないけど、また買いそうな予感。

この日の夕食は、ホテルのBBQビュッフェ。
食材を見て、その場で焼いてもらう…っていうシステムでした。
そして、海の近くで食べるという
ムーディーな雰囲気漂う食事でした。

08_1116_60.jpg

08_1116_58.jpg

08_1116_59.jpg

友達がシーフードを選んで来てくれて、いざ宴会!!

08_1116_61.jpg

このヘタクソな盛りっぷり、どうにかならんもんんか。

08_1116_62.jpg

腹がふくれても、スイーツは別腹です。

コックさん達のノリが良く、写真撮ろうと集合〜

08_1116_63.jpg

こっちから頼んでないのに、
客が待っている中撮ろうとしてるのにびっくらこきました。
皿に盛ってるそれ、冷めるだろ。。。
ってかランカウイの店員さんは、接客<<<<私語 な人達が多くてびっくり。
日本人な私はハラハラドキドキですよ。
ってか仕事せえよと言いたくなるのが悲しい。せっかくのバカンスなのに。。。
けど、そういう陽気なのがいい所となのでしょう。

ランカウイ最後の夕食。
素敵に過ごす事が出来て、贅沢にホテルで食べて良かった♪♪

yokujitu0.gif

最終日〜。
旅の疲れを取るために、最後にエステいっときました。
エステ後の肌のつるぴかっぷりの驚きましたとも。
今後ファンデいらねえんじゃないかとおも思いましたとも。
もちろん勘違いだったけど。

その後は買い物、昼食を終えてホテルのチェックアウトの時間に。

08_1116_64.jpg

車で空港まで送ってくれる…っていう時間があったので
ホテルのビーチで時間潰し。

08_1116_64_.jpg

08_1116_65.jpg

08_1116_66.jpg

08_1116_67.jpg

こんな素敵な時間潰しやのに、
話している内容は、腐女子についてでしたからね。
ランカウイに申し訳ないです。

前回のハワイもだけど、
ナゼか旅最終はスタバで過ごしてしまう私達。

08_1116_68.jpg

お金使い切りすぎて、「カードは使えるか?」と聞く始末。
やっぱ現地金は余裕を持って余らさないと。

帰りは行きほど迷わず、安心して日本へ向かえました。

08_1116_69.jpg


…で、帰りの朝食。
朝7時に関空着やったので
朝の5時に朝食やったんですよ。
そのメニューがこれ。

08_1116_70.jpg

左のパンとオレンジジュースで十分です。

家帰って、さっそく使おう!! って思ってたのが…

08_1116_71.jpg

これはお土産用だけど、自分用に5箱買ったから、使いたくて使いたくて…

で、帰ったら。

08_1116_72.jpg

エリカラを付けたシュータがお出迎え。ぎゃあ。

病院くらい連れて行ってあげてや!! と怒りたい所だけど、
とにかく今すぐ連れて行ってやらなければと担いで連れて行きました。
結果は、結膜炎。
数日目薬をしていたら治ったけど、、、
結膜炎て。
気付いて病院に連れて行ってくれる人がいる時になればいいのに。

08_1116_73.jpg

これからは病院の行き方をきっちり両親に教えていかなければ。
飼い主、日本に戻って即行大反省。
posted by はね at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

驚異の3ヶ月ブランク日記

どーも。お久しぶりすぎて復活しにくい状況を自らつくったはねです。
一部の方には
「もうすぐブログを更新しようと思います☆ また遊びに来てくださいね」
と伝えたというのに、ほったらかしでした。
更新します詐欺で申し訳ない。
皆さんのブログも遊びにいけずで、、、
またちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。


さてさて。なぜ更新する気になれなかったと言うと…

08_0700.jpg

このブログを始めた時に、
「容量(100MB)がいっぱいになったら、ブログを辞めよう」
と決めていたので、
このままやめるか、容量を増やしてもらって続けるか、、、
と、決めかねとりました。

更新頻度が減ってきたからフェードアウトしちゃおう。
シュータの具合が悪いからやめちゃおう。
忙しくて更新している場合じゃない。
ブログ友達がやめていっちゃうから、私も…


…な感じでやめるってのは嫌やったんで、
自分でどうやって辞めるか決めてたんです。
画像もweb用に圧縮して、最低レベルまで下げて…

勝手に決めて、勝手に「やめたくない〜(ρ_-)o」
というお馬鹿な状態になってたんですけど、、、
やっぱやめられない、止まらない(止まったけど)です。

善は急げって事で、さっそく申請をする事に。
申請はポチッとボタンを押すだけと思っていたら、
【ディスク使用目的等】という文章を書く箇所があった。
目的て。日記を書くだけしか思い浮かばないけど。
あと、、、

08_0701.jpg

…なんてねぇ。
「はい可愛くない、ボツ。」と思われたら悔しいんで…

08_0702.jpg

遜り過ぎず、偉そう過ぎず。
私の気持ちが伝わったのか、数時間で容量が倍になりました。

08_0703.jpg

次は「○○になったらやめる」でなく、
自分で決めて引退宣言でもしようと思います。
まだ当分は続くと思われますがね。

ではでは、7月〜10月日記をいっときたいと思います。
シュータは、、、後半に出てくるんで、
シュータしか興味ねえよって方はスクロールしてください、スクロール。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

7月10日
阪神タイガースの応援に行ってきました。

08_0710_01.jpg

久しぶりすぎてキャーキャーが止まらない(〃▽〃)
やっぱり矢野選手が好きです。(公開告白)

で、相手は読売。

08_0710_02.jpg

うさぎ応援団が近くやったんで、雑音がうるさくて。。。
あのオレンジ雑巾を振り回しているのがカチーンコチーンと。
読売。嫌いとかじゃなくて、、、
受け付けない&見たくもない…ってだけ。

応援といえば、ラッキーセブンなジェット風船。
やっぱり生で見ると興奮ものだ♪♪

08_0710_03.jpg

なんか、、、ショック。
風船も膨らませられないなんて。。。。

結局面白くない、うさぎばっかりが喜びゲームの為、
8回裏が終わって球場を後にしました。
いつものあの混み混みの電車に乗らなくてもいいなんて!!
やっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
クライマックスシリーズも楽しみだ!

yokujitu0.gif

7月25日
今年は2回浴衣を着る機会があったので、急遽浴衣をゲットする事に。
去年は百貨店で通常料金浴衣を買ったので、
今年は質素方面で…

ってなわけで、楽天のお店の、福袋な浴衣にしました。
通常はお店の人にお任せみたいなのですが、
まーれさんに教えてもらったので希望を備考欄に書いておきました。

えんじ色と赤色の間の色で、真っ赤でなければお任せ。
柄はお花で、出来れば夏の花で(ひまわりは×)
26歳なので、華やかだけどある程度落ち着く感じで。
帯は薄い色で。同系色以外なら、色は薄い色ならお任せ。

…な感じで、安い&福袋なのに希望を書いておきました。
そしたら、ツボな浴衣が届きました♪

08_0725_01.jpg

どんなけ私の言うてる意味分かってくれてるんでしょうねぇ。
蝶もかわゆいし。
とっても有り難い。

今年の天神祭は25日のハナキンだったので、
定時ダッシュをしようと構えまくり。
10分前からいつでもパソコンの電源落とせるよ状態です。
そして、定時丁度に立とうとした瞬間思い出した。

「前板忘れたーーーーー!!」

我ながら定時ちょっきりに思い出したのは天才かな〜って。
着付けしてもらう所で思い出すのは当たり前だけど、
定時ちょっきりて。

会社内で思い出したおかげで、
まだまだ仕事中のお方が作ってくださいました。まな板で。

08_0725_02.jpg

08_0725_03.jpg

社長も一緒に前板の代わりになるような物を捜してくれたし。
(ダンボールとか言われて拒否しましたが)
やっぱいい会社かな〜と。たまに思います。年に数回。

天神祭は専門学生時代から結構行ってるけど、
今回は「次の日休みやからはしゃぐぞ☆」と意気込んで行きました。

しかーし。

08_0725_04.jpg

今までと混み具合が全然違う。。。
大人の判断で「これ以上いてても面白くないから、難波に行こう」となりました。
そして…

08_0725_05.jpg

やっぱりプリクラは撮らないとね。でへへ(〃▽〃)

yokujitu0.gif

7月27日
2週続けて合コンヽ(≧▽≦)ノ
前回はブログ関係な女子がなかったんでカメラを持参しなかったけど、、、
27日はAさんも一緒やったんでなんとなーく持参。

08_0727_01.jpg

Aさんも撮影会をしとりました。

yokujitu0.gif

8月2日
友人が着付け教室いた時の先生が夏着物イベントやらをするって事で
誘ってもらいました。
浴衣を着る機会を作ってもらえるのはとってもありがたい。

場所はなんばハッチの近く〜。

08_0802_01.jpg

難波は戎橋筋(字があっているかは微妙)以外は全てオサレと認識。

着付け教室に行ってないんでちょっとは肩身が狭い思いするかな〜って
思ってたんですけど、、、

08_0802_02.jpg

ほんわか雰囲気♪♪
肩身狭くなる必要一切なし。

いきなりですが。
今回のファッションチェック。

08_0802_03.jpg

08_0802_04.jpg

去年買った浴衣を着たんで、新鮮さは無し。

店内で素敵音楽を聞いていたら、
犬散歩中のカポーがいじられとりました。
私はカポーが連れていた犬に夢中。

08_0802_05.jpg

これまではブログのために写真を撮る…って感覚が消えてたけど、
なぜかシュナちゃん(仮名)を撫でるのをやめて、撮影を開始〜

08_0802_06.jpg



顔を隠すのがもったいないくらい、全員和服な集合写真。

08_0802_07.jpg

楽しかった♪♪

今回ナンバーワンイベントは…
お店のバーテンさん・和装風でした。
髭は苦手なんですけど、かっちょ良かった〜(〃▽〃)

08_0802_08.jpg

ブログやってるんですけど、撮らせてもらって良いですか?
と聞いたら、快くOKくれました。
ひげ男子いいです。

ひげ男子を筆頭に、みなさんの和装姿が見れて目の保養にまりました♪

08_0802_09.jpg

yokujitu0.gif

8月13日
暑くて外に出てられんので、
ちょっとフライングな自分へのご褒美をゲッツ。

08_0813_01.jpg

7SEEDSを13冊まとめ買い♪
BASARA(分からない人が多すぎやと思われますが)が好きやったんで、
失敗はなかろうと思い、正解でした。
今まで映画化&ドラマ化の原作ばっか読んでたんで、
かなーり新鮮で読破出来ました。まだ続いてるけど。

あと、、、

08_0813_02.jpg


やっぱ読書(9割漫画)はいいですねぇ。

yokujitu0.gif

8月29日
社長に「いちじくあるから食べて〜♪」と、押しつけられた。

08_0829_01.jpg

いちじく。嫌いじゃないけど、会社で食べるもんではない。
迷惑です。
(もちろん、ごちそうさまでした☆ と言いましたよ。)

yokujitu0.gif

9月6日
訓練友達のCOCOち家とCafe with Dogさんへ♪
この日は企んでいた事がありまして。

カフェのオーナーさんハンドメイドのリード&カラーを
注文する気満々で行ってきました。
しかーし。

08_0906_01.jpg

デザインがなかなか決まらない(ノ_<。)
自分で決められるから余計に悩みに悩みまくり。

マフィン待ちのシュータも貰えなくてそわそわ。

08_0906_02.jpg

なかなか決められんです。

私が決まった後は、
COCOちママも誘惑されてデザインを考えとりました。

08_0906_03.jpg

人が悩んでるのんを見るのって楽しいですねぇ。

オヤツを食べて、デザインも決まった飼い主達は、
久しぶりに2ワンの2ショットに挑戦。

08_0906_04.jpg

08_0906_05.jpg

08_0906_06.jpg

08_0906_07.jpg

シュータそわそわしすぎ(ー'‘ー;)
COCOちはせめて目玉だけでも動かしていただきたいもんだ。
シュータのあらが目立っちまうでないか。

yokujitu0.gif

9月8日
本に続き、引きこもりアイテムが増える。

08_0908_01.jpg

1年間故障してほったらかしていたDSが帰還!
あとFINAL FANTASY IVを購入。
懐かしい気持ちでいっぱいで今もプレイ中。

yokujitu0.gif

9月18日
Love Like Pop add. vol.11.5
〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜

08_0917_01.jpg


…に行ってきました☆
aikoのコンサートっす。城ホールっす。

08_0917_02.jpg


2階の最前列やけど、真横やから嫌やな〜って思ってたんですけど、、
なんと!! aikoに余裕に触れられる距離でした!!!
嬉しくて泣けてくる(ノ_<。)
ほんまに触れて嬉しかった(ノ_<。)
言葉に出来ねえです(ノ_<。)

yokujitu0.gif

いっきに飛んで10月5日
友達の○氏(とりあえず伏せ字)が働いている焼き肉屋に行ってきた。

08_1005_01.jpg

3人とも酒を飲まず。
こんな健全な焼き肉パーティーも久しぶり。


リード&カラーが出来上がったらしく、
急遽COCOち達とドッグカフェへ。

しかーし。だんじりの試験引きをしていて、
回り道→結局元の道になるっちまいました。

08_1005_02.jpg

08_1005_03.jpg

これさえなければ、だんじり・御輿系の祭も大好きになるんだけれども、、、
向こうからしたら、「予告してたやろが!」なんでしょうねぇ。

お店に着いたら先客のmimozaさん一家が♪

08_1005_04.jpg

同じ訓練士さんに教わった同期生3組共
リード&カラーを引き取りに聞きました。なんとういう偶然。

せっかくの新品なので、さっそく撮影〜

08_1005_05.jpg

暗すぎ。オート頑張れよ(ー"ー)

COCOちは可愛く撮れてました。

08_1005_06.jpg

合同練習の時はみんなこのカラーを付けて…
我が家はハーフチョークで出し抜きたいもんです。
卑怯万歳。


そして! これもまた偶然に訓練士さんも来店されました。
しかも、前日に披露宴を終えた新婚さん♪

08_1005_10.jpg

偶然続きは嬉しいもんです。

では、恒例のマフィンを貰えずうずうずなシュータ。

08_1005_07.jpg

08_1005_08.jpg

08_1005_09.jpg



COCOち、Ladyちゃん・bebe君のリード、そしてブレブレシュータは
Cafe with Dogさんのブログ、10月8日記事に載ってます。
是非カフェのマスターさんが撮ったブレブレなシュータをご覧くださいませ。


さて。帰ってから外して、また撮影。

08_1005_11.jpg

08_1005_12.jpg

08_1005_13.jpg

さりげなくかわゆいのが気に入っとります。

08_1005_14.jpg

たしかに、かっちょいい。
ダークな色もいいもんだ。
そして、何かをゲットして、撮影会ってのも久しぶり。

08_1005_15.jpg

3ヶ月ちかくブログを更新しないで思った事は、、、
犬ブロガーそれぞれ違うけど、
私は「ブログをした方がシュータと接する時間が長くなる」って事を感じた。
3ヶ月、結構シュータをほったらかしてました。
一人暮らしで育てていたら考えられないくらいに。
ご飯をあげて、散歩に行く。
最低限の事しかしてないです。反省しなければ。
あほみたいやけど、
ブログ(ネット)をしていたらリビングにずっといてますし。

しかし。
飼い主は友達と遊ぶのもとっても楽しい。
彼氏が欲しいって事も忘れないでいただきたい。
会社から帰ってからは家で引きこもって犬と遊び、
散歩だけの生活ではすぐに年を重ねてしまう事を。
ま、まだまだ周辺が引くくらいは相手しとりますがね。

ではでは、飼い主の好きなポーズをよろしく。

08_1005_16.jpg

うん、かわいい♪♪
posted by はね at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

黄色犬

このブログでも時々書いている通り、私は偏食家&食わず嫌い。
今までしんどい目に遭っているので、
これは治したい事だと思っている。
しかし、行動に移す気は無い。
だって、無理せず美味しい物だけいっぱい食べたいし。

…で。嫌いな食べ物の中に、「ハンバーガー」も入っている。
あの、パンで挟んだ食べ物。
この先食べようとは思わないけど、
マク●ナルドの、ポテトとチキンナゲットは大好き。
そして、何歳になってもコーラも大好き。

ってなわけで、マクドに行く時は

ハッピーセット
をよく注文する。
そして、そのハッピーセットにはオマケのおもちゃがついてくる。
そのおもちゃは9割私には必要が無い物だけど、
今回はなかなか面白いオマケが付いてきた。

じゃじゃーん。(前フリが長くて申し訳ない)

P1200907.jpg

説明書を読むと、透明の耳を動かすと、それぞれ音がなるとのこと。
おもしろそうだ。

では、電源を付けずにご対面。

P1200911.jpg


すぐに慣れたので、電源を付けて遊ばせることに。



。。。お前は猫か。





■■ 足のこと ■■
posted by はね at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

茶々丸邸へ。2

日曜日に土手焼メンバー茶々丸cafeの茶々丸邸に遊びに行った。
茶々丸邸には
あずさん、あずママ、あずさんのイトコ、あずさんの幼馴染みが揃っていて、
4人全員すっぴんで迎えてくれた。
炎天下の中歩いたというのに、より一層暑苦しいというかなんというか。。。
とにかく、久しぶりに犬連れで遊びに出掛けた。

『犬に唇は奪わせません』なわたし。
茶々丸君に熱烈な攻撃を必死にかわしていた。

17594749_417256287.jpg

↑その後、唇を奪われる


シュータは若い女子に一直線に向かい撫でてもらっていた。

17594749_4042707839.jpg

きもちよさそうだ。

茶々丸君はチンピラシュータを避けながらも、
相手をしてくれる人を探していた。
残念ながらスルー率高し。

17594749_3438295686.jpg

相手してもらえて、一安心。

茶々丸君と遊びかたが違うのか、
シュータの相手を沢山してもらえた。
オモチャを使ってキャッチボールちっくな事をしていた。
延々とやっていたら、あずさんが『いつもこんなに遊ぶの?』とプチ質問。
適当に返事したけど。。。。

17594749_1294497788.jpg

家ではこんな感じ。かちーんだ。
しかも、茶々丸邸に行く途中で王将を見かけて
『餃子食べたい〜!!』と昼食後に言った飼い主。
餃子のオモチャで遊んでいるシュータがとっても羨ましい。

そしてお次はお菓子タイム&つけまつげ講座だ。

17594749_3880319494.jpg

今まで「つけまつげ」に偏見を持っていたというか、、、
とにかく生で見せて貰ったら、素晴らしさに感動。
つい最近まつげパーマをした所だけど、
つけまつげにも挑戦しようと気合い入れとります。
うん、ほんまに感動。


P1200747.jpg

えっと。前日記で『まとめ日記更新するざんす!!』とか宣言しちまいましたが。
楽しかった事をすっとばして、日常日記に戻そうと思います。
長い日記は間間にクスッと笑う所があってほしいけど、
飼い主の遊び呆けた日記ばっかりやったんで、実現できず。
申し訳ないです。

ただ、一つ伝えたい事が。

P1200406.jpg

↑ USJでシュータのお土産に買った、スパイダーマンボール。
  犬のために買ったら秒殺されるので、要注意。
posted by はね at 01:46| Comment(13) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

準備中

ご無沙汰しとります。
トイプー・シュータの飼い主、はねです。
何もお知らせもせず、ほったらかしちゃって、申し訳ないです。

1ヶ月近く放置していた理由は
仕事忙しい。。。とか。
恋しちゃった☆ とか、そんな26歳女子なりの青春っぽい理由でなく、

『まとめ日記を更新しようとしたけど、タイミング逃してしまった』

…ですかね。
先週末からまとめ日記の準備をしてるんですけど、、、
画像枚数、94枚でした。94枚。

00.jpg

本当は箇条書き日記にしようと思ったんですけど、
やっぱせっかく撮った写真ですからね。
がっつり更新させてもらいます。

今で1/3ちかく画像補整&文字のせが出来ました。
あと60ファイル、、、うん、がんばります。


ちなみに。
学生時代の夏休みの宿題。
31日に徹夜してやる派でした。
posted by はね at 00:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

キャッチ対決

昨年12月の東京旅行2日目
trois fleursの瑛美花ちゃんの
すばらしいボールのキャッチっぷりを拝見させてもらった。
なんでそんなに上手いのかとびっくりしたもんだ。
勝手に『なぜそんなに上手いのか?』と考えてみると…


答え ↓

顔バリの為、視界が広いから(自信満々)



あれとかこれは成功しているとはいえ、何度か失敗をしている。
瑛美花ちゃんと同じ状態……
顔バリ中の今こそ連続で挑戦してやろうじゃないか。

P1200145.jpg


レッツキャッチング!!



……主旨を忘れ、飼い主・犬共々遊んじゃいました。
posted by はね at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

