2011年01月03日

カモンくびれ。(2)

昨年末に「くびれほしい!!」「痩せてえ!!」と叫んでいたワタクシ。
そして痩せる努力をしようと思っていました。

      証拠画像 ↓ ↓

11-0103-00.jpg


11-0103-000.jpg


しかーし。
三が日最終日にやってしまいました。

ででーん。

11-0103-01.jpg


11-0103-02.jpg


11-0103-03.jpg



バイキングは「モトを取らねば!!」と
しゃきってしまうからダメですね。
ちなみに昨日の夕食は焼き肉でした。
完全に肉ダルマ化してます。


posted by はね at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

こしあんへ思い

こしあんが好きだ。
『つぶあん』か『こしあん』のどちらか選ぶ…となったら、
必ずこしあんを選ぶ
断然こしあんの方が美味しい。

会社では『つぶあん派』が多く、
もう一人の『こしあん派』は社長のみ。
敵が少なくて気を抜く事が出来る。

会社での事で、『こしあん派』と『つぶあん派』の特徴が分かった


こしあん派
→とにかく『こしあん』でないと嫌だ!! ジャイケンするざんす!! ジャイケン!!

つぶあん派
→つぶあん好きな人の方が多いの? じゃあ、こしあんでもOK。


結果→つぶあん派の方が大人。


私としては『つぶあん』への想いが足らないだけだと思うんだけれども。
とにかく、『こしあん派』は遠慮という言葉を知らない。



…で。大人な考えが乏しい我が家。
4人中が4人『こしあん派』だ。
『つぶあん』系の食べ物の買って行った時のテンションの低さにはビックリする。

先日、『あんぱんや』に『こしあんパン』を買いに行った。
並んでいた時の『こしあんパン』の残りは2個。。。
売り切れるかな〜と思った。
思ったとおり、レジ待ちあと1人!!
って所で『こしあんパン』が売り切れてしまった。

もしかして、焼きたてがあるかと思い、
『こしあんパンありますか??』
と聞いたら、あと20分で焼けるとの事。

、、、イラチ代表の私が待てるはずもなく。
『じゃあ、いらないです』と言ったら
『どんなけ「こしあん」好きやねん』
と、売り子さんに思われるかも…と心配してみたり(被害妄想)

結果、このとおり。

P1190487.jpg

粒あんが父と母用。
きなこ餅あんパンが私の。

『あんぱん屋にこしあんパンが売り切れるって何考えとるねん。
 逆算して作れや、逆算(ー"ー)』
とぼやきながら食べたのは言うまでもない。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

おまけ。
ふーたままさん日記でクイズに出されていたぷりんどら

13288216_3943745085.jpg

うまうま♪♪
プリン好き代表なわたくしですが。。。(今決めた)
プリン系お菓子の中で一番好きです♪♪

しかーし、親父&オカンの口には合わず。
2箱買ったから、残り5個は私のもんだ♪♪
posted by はね at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

栗ごはんに挑戦

会社の方に栗をいただいた。
いよいよ食欲の秋がやってきたらしい。

06_0924_01.jpg


もちろん(?)作るのは栗ごはん。
初めて手の込んだもんを作るかも。。。
こりゃ気合いが入るわ( ・∀・)ノ

シュータもゲート前で応援してるっぽい。

06_0924_02.jpg


栗に興味津々なだけだな。。。


さっそく栗を剥いてみよう♪♪

まず半分に割って…

力を入れて……

……


…………むけーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

手がいたーーーい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


もう『ほかほか弁当』に変更しようかなって思ったけど、、、
せっかく貰ったし、、、
親父にも『今日は栗ごはんやで(゚∀゚)』って言ってしまったし、、、
途中で止めれん(ノ_<。)うぅ

半ベソかきながら剥いてると、シュータの気配が消えてた。

06_0924_03.jpg


飽きられたらしい。


1時間以上必死に剥いて、(時間かかりすぎ?)
炊飯ボタンをポチリ♪♪
出来上がりが楽しみ。むふふ(*≧m≦*)

出来上がりまでが暇だからシュータと『マテ遊び』でもしよう♪♪
まだ栗に興味を持っているから
残っている栗を使って……

06_0924_04.jpg


栗を凝視だわ(*≧m≦*)


くだらん遊びをやってるうちに栗ごはんの完成だ。

06_0924_05.jpg


おぉ!! 栗ごはんっぽい!!!
やるねぇ、私!!!

あとは手抜きおかずを並べて、栗ごはんを食さねば。

……うまーい(≧∇≦v)
私もやれば出来るらしい。
料理って楽しいわ♪♪


06_0924_06.jpg


嫌がらせをした分、いつもより視線がイタイ。。。
posted by はね at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ショートケーキ祭

ひっそりダイエットをしてるというのに、
お友達ブログで
ケーキを食べた♪ やら
ジェラート食べた♪ やら
オシャレランチ食べた♪ やら……

誘惑がいっぱいありすぎる(ノД`)
こんな状態でダイエットするなんて無理!!
って事で、ケーキ祭じゃーーーヽ(゚∀゚*)ノ

0704_01.jpg


いひひ♪♪
もう食べ終わったけど、、、画像見ただけでニヤける♪♪
やっぱり甘いモン食わんとね。
チョイデブ万歳。

せっかくのショートケーキやというのに、何故か同じのが2つ。
なぜでしょう。
答えは簡単、私とオカンは『無難な物好き』なのだ。

例えば…
ハーゲンダッツに行って、色んな種類があったとしても、
ダブルで『バニラ&ストロベリー』。
だって、無難に美味しいもんね。

かき氷を食べるとしたら、、、
もちろん『いちご』。
かき氷と言えばいちごじゃろう。

ジュースを飲むとしたら、、、、
『コーラ』でしょう。
ジンジャーエールなんて小洒落たモン飲みません。

…で、もちろん私が選んだのは ↓

0704_02.jpg


やっぱりいちごショートだろ(*≧m≦*)
変わった美味しさは求めない!!

ここで、『なんで4つなの??』と思っている方もいるかも。
我が家にはブログでは影の薄い、兄がいてるのです。
…が、なかなか顔を合わせないから
『冷蔵庫にケーキあるで〜』
なんて会話も出来ない。

って事で、手前のドームみたいなイモケーキも私のモノに(*≧m≦*)
家族にケーキを買ってきた気の利く娘っぽいけど
ばっちりケーキ2個ゲットv(゚∀゚)v


人間だけでケーキを味わっている間、
シュータはマット上で『マテ』を続行。
『おいしーい♪♪』と横を見たら… ↓

0704_03.jpg


しょぼぼーん中でした。
posted by はね at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ふんわり名人

タイトルを見て期待しちゃった人、ごめんなさい。
『素敵なスリッカー見つけたぜヽ(゚∀゚*)ノ』
とかじゃないです。
お菓子の話です。

*−−−−−−−−−−−−−−−*

お世話になっている訓練士さんのブログで
越後製菓の『ふんわり名人』がめちゃくちゃ旨い!!
って書いてあった。
『衝撃のおかき』まで書いてあった。
回しモンじゃねーか??って思ったくらい褒めていた。

そんなに美味しいのなら、お菓子好きの私は食べなくてはならない。
さっそく近くのスーパーで探してみた。
…が、無い(ρ_-)o
ふんわり名人どころか、越後製菓食品が少なすぎる。

って事で訓練士さんに
『探したけど見つからない』と雑談中に言ってみた。
そしたら、次の週に1袋分けてくださった。
ひゃっほーいヽ(゚∀゚*)ノ(確信犯)

食べてみたら…
うまーーーい(≧∇≦v)
ほんまにふんわりしてる!!
そして食べたら溶ける!!
言葉に表せない食感だ。
まさに衝撃!!
うますぎる。

1袋じゃ足りん、がっつり食べたいぜ!!
って事で、隣駅のスーパーで探してみた。
…撃沈_| ̄|○

2つ離れた駅のスーパーで探してみた。
……撃沈_| ̄|○

梅田のお菓子専門店で探してみた。
………撃沈_| ̄|○

なんであんなに美味しいのに売ってないんだ。
泣きそうだ。

そして先週の土曜日、シュータの病院の帰りにオークワを発見。
なんだかビビビときた!!
絶対にあるぞと確信!!
親父とシュータを置いて食品売り場へ!!

!!!発見ーーーヽ(≧∀≦)ノ
5袋ゲーット!!

0520_01.jpg


幸せだ。
こんなに幸せな気分になれるなんて…
越後製菓に感謝ですな。
越後製菓サイコー!!
皆さん、ホンマに美味しいですから、近くのスーパーにあったら是非食べてみてください!!

……これだけ宣伝したら越後製菓から大量に送ってくるかしら。
いひひ(*≧m≦*)


飼い主がお菓子に夢中なので
シュータは諦めて睡眠中。
気持ちよさそうだ。

0520_02.jpg
posted by はね at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ハッピー?? バースデイ

1108.jpg


また一つ年を取っちまいました(´Д`lll)
年々誕生日が嬉しくなくなっていく。。。
『四捨五入したらまだハタチ。エヘ(≧∇≦v)』
とか言ってる時点でヤバイんやろうな。
ってか四捨五入する必要ないし。はぁぁぁ。

↑ お誕生日って事で、会社でケーキを食べました。
大阪の上の方にある(地図上でね)ムッシュ マキノのケーキです。
上の方では有名なケーキ屋さんだけあって、非常に旨い☆ヽ(゚∀゚*)ノ
こりゃ何回誕生日があってもOKっす!!
……ってか食いモンネタごとに旨い旨い言ってるけど。。。ホンマにどれも旨いのです。

*−−−−−−−−−−*

自分へのご褒美って事でブーツを買いにレッツゴー( ・∀・)ノ
お店で可愛いブーツを発見☆
自分の一番嫌いな部分=『ふくらはぎ』の私にとってブーツの試着は戦いだ!!
パツパツふくらはぎが勝つか…
伸縮自在のブーツが勝つか…
店員さんも息をのんで戦いを見ている。
ここで入らなければ売り上げが減るからね。
応援よろしく、店員!!
慎重にチャックを閉めると……
見事にふくらはぎを包み込んだ!!ヽ(≧▽≦)ノ
もちろん、即行お買い上げ!!

嬉しくて、スキップで家に帰りました。
ちなみに二番目に嫌いな部分は……顔面だぁ(ノД`)
posted by はね at 22:03| Comment(12) | TrackBack(1) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

プリン&スイートポテト

待ちに待った給料日ヽ(≧▽≦)ノ 
今月もよく生き残れたな!!
頑張った、私!!!
って事で家への土産はこんなん買いました ↓

1031.jpg


プリン目当てで阪急梅田に行ったのに、衝動買いでスイートポテトにまで手をだしてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 
そりゃ金貯まらんわな。残念。

プリンは普通に旨かった。
スイートポテトが甘すぎず、意外にうまーーーい(≧∇≦v)
ビバ☆衝動買い

……え??
その時のシュータですか??
残念ながら、可哀想なので座椅子で目隠ししてました。
人の食べ物はあげないもーん(゚ε゚)
posted by はね at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ショコラ&ショコラ♪♪

0831.jpg


今日は給料日だったので、ロールケーキを買ってきました。
阪神ファンの私は、お土産を百貨店で買う時はもちろん阪神百貨店。
けど、給料日ごとに阪神に行ってるから少し飽きが出てきたかも(-_-;)

『ショコラ&ショコラ』って言うロールケーキです。
め〜っちゃくちゃ甘そうなネーミング&見た目。
味は見た目通り甘くて美味しかったです♪♪

*−−−−−−−−−−−−*

吉岡油糧のフード(途中経過)
現在、アボパピーと吉岡油糧と半々な状態。
夏バテか何か分からないけど、なかなか食が進まなかった状態から吉岡油糧のフードを混ぜたらガツガツ食べるようになりました。
これで涙やけも治ったら万々歳なのだけれども。
そこんところは1ヶ月続けないと分からないかな??
posted by はね at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

