2008年12月17日

秋〜冬日記

タイミングが悪く不参加気味だった合同練習。
予定も無いくせに締切日を忘れて諦めていたけど、、、
Cafe with Dogさんでのお疲れ様会だけ参加をさせてもらった。
メインの合同練習は出ずに、カフェ集合にだけ参加。
こんな私でも少しは気が引ける(うそ)

シュータは訓練士さんに相手をしてもらってウハウハだ。

08_1217_01.jpg

他の犬達はお勉強後で凛々しい表情だ。

08_1217_02.jpg

08_1217_03.jpg

こうやって見ると、やっぱシュータと合同練習に参加したかったな〜っと。
やっぱり訓練を中退した私達にとっては貴重な場だし。
復習もいっぱいしないと。

08_1217_04.jpg

うん、あとは飼い主のやる気次第だ。

yokujitu0.gif

平日に京都に行く!! という贅沢な事をしてきた。
京都と言ってもほぼ鈴虫寺のみの目的だけど。
草履を履いたお地蔵さんが願い事を一つ叶えてくれるっていうお寺らしい。
それなら叶えてもらおうじゃないか<( ̄^ ̄)>

ってなわけで、初めての一人旅。
計画性ゼロ、方向音痴、面倒くさがりの一人旅。
そんな私だけど、鈴虫寺は駅前にあるわけではないという情報は
もらっていた為、予習はしておいた。

mixiの鈴虫寺のコミュニティに
『この地図を貰ったら、私でも迷わず行けました(≧∇≦v)』
…という内容のコメントがあった。
そんな素敵情報をいただけるなんて、有り難いじゃないか。

08_1217_05.jpg

しかし。
『私でも』という言葉は、発言者によって違いが出てしまう。
真に受けた私が悪いんだけど、地図をガン見しても迷ってしまった。
途中の歩行者専用道路で曲がるみたいな事が書かれてたけど、、、
歩行者専用道路? なんすか、それ。 って感じ。
ランカウイ旅行では言葉が通じなくて乗り継ぎが上手く出来なくて大変だった。
けど、今回は日本だ。ジャパン。
出発前に
『日本語通じるし、地図もらえるし、予習なんかいるかい!!』
と言ってたのに。
まさか歩行者専用道路の意味が分からず迷ってしまうとは。
歩道とどう違うねん(ー"ー)

結局犬を連れている地元民ちっくな人に道を聞いた。
やっぱり日本語が通じるという事は素晴らしい。

08_1217_06.jpg

で、到着♪♪

08_1217_07.jpg

犬ブログ友達の日記で、人いっぱいで並ぶと聞いていたし、
ネット上でも土日は避けるべきだという事は書いていた。
だから平日にしたんだけれども、、、

08_1217_08.jpg

すっきりしすぎ。閉まってるんじゃないかと不安になってしまった。

もちろん中で住職さんのお説法を聞く事が出来た。
鈴虫の音色を聞きながらケラケラ笑ってしまった。
私も確実に人を笑わせるようなネタが欲しいもんだ。

08_1217_09.jpg

松尾駅を出た時に気になっていた松尾大社。
大きい字で『交通安全』と書いていた。
運転技術がイマイチ上がらないので寄ってみる事に。

08_1217_10.jpg

でっかい牛な絵馬を発見。

08_1217_11.jpg

牛て。もう年末なんだなぁ。。。
やばい、年賀状まだ作ってない。

体力が無い為、『もう満足☆』と大阪に戻ろうと思ったけど、、、
やはり隣駅の嵐山に寄らないと勿体ないと思い始めた。
願掛けのためだけではなく、観光もしてやっと一人旅だ。
ええ。嵐山に行きましたとも。

08_1217_12.jpg

ここでまた満足をしてしまった。
さすが渡月橋だ。

紅葉もいい感じ。

08_1217_13.jpg

08_1217_14.jpg

秋!! って感じだ。(適当)

ちょうど昼時だった為、店が混雑している中一人で入るのには気が引けた。
こういう時は得意の食べ歩きが一番だ。

08_1217_15.jpg

08_1217_16.jpg

08_1217_17.jpg

食後のデザートを食べて満足ゲージはいっぱいになり、大阪へ帰った。

【総評】充実した一日だった。

yokujitu0.gif

親父が頑張って購入した新築マンションも、もうすぐ築4年になる。
シュータが生まれる1ヶ月前に出来たのだ。
もうすでに『キレイなマンション』では無くなったけど、、、

なんと! 今年初めてエントランスにアレが登場した!!

08_1217_18.jpg

おぉ☆

08_1217_19.jpg

正統派クリスマスツリー☆☆
オサレなのではなく、原色な飾りが沢山付いているツリーが好きだ。
これを選んだ現理事にはグッジョブとしか言いようがない。
ここで素敵な流れになる。↓

【このツリーがあるだけでマンションの出入りが楽しくなる
 =出入りをしたくなる=シュータの散歩が格段に多くなる】

シュータは現理事長に礼状を書くべきではないかと思う。

yokujitu0.gif

一時気温がグッと下がり、風が強い時があった。
もちろん飼い主は嫌だが、シュータはもっと嫌らしい。

08_1217_20.jpg


08_1217_21.jpg


08_1217_22.jpg

こっちは顔に冷たい風が当たって痛い中散歩に連れて行ってるのだから、
楽しそうにピョンピョン跳びはねてほしいもんだ。
風が強く吹いているだけで不機嫌になられたらこっちが気分が悪い。

家のドアを開けた途端に
『ボク風大嫌いだから、今日は止めませんか(・ω・)』
と言ってくれたらどれだけいいか。
いや、言うのは無理だから、散歩に行くのは嫌という態度をしていただきたい。
シュータにそんな判断能力が備わっていたら地味に引くけど。

yokujitu0.gif

08_1217_23.jpg

アレコレソレを見ていただいたら分かると思われるが、
シュータはハウスと言ったら喜んで袋的な物に入ろうとする。
それが可愛くて(親バカ)袋的な物を見つけたらすぐに入れたくなるのだ。

08_1217_24.jpg

お互い入って当たり前のようになってきたので
最近は褒めずに放ったらかしていた。
シュータも『褒めて〜☆』とアピールしてこなくなってきた。
これはいけない。
お菓子でもあげて褒めてやろうじゃないか。

08_1217_25.jpg

光の加減は多少あるとは思うけど、、、
一気に目がキラキラになった感じるのは気のせいだろうか。
…というかお菓子を出す前の上目遣いはやめていただきたい。

yokujitu0.gif

ともだち宅で昼食にたこ焼きパーティーをするという事で
シュータと一緒にお邪魔させていただいた。

08_1217_26.jpg

ただの「昼ご飯にたこ焼き」ではなく、パーティーです。
明らかに部屋着を着ていても、パーティーです。
久しぶりに『たこパ』をして思った事。→ やはり『たこパ』は最高。

08_1217_27.jpg

たこ焼きを取る時、明かに数が分かってしまうので
遠慮をしてしまう人はあまり取る事が出来ないかもしれない。
しかし。

08_1217_28.jpg

たこ焼きはちょこちょこ食べるより
がっつりまとめて食べるのが良いのです。
1個2個を次に焼けるまで待っていたら味なんぞ分からないのです。
たこパに誘われた時は堂々と確保。これ基本。(適当)

シュータはタコ無したこ焼き(粉焼きともいう)を2個ゲット。

08_1217_29.jpg

よほど美味しかったのか、Cafe with Dogさんのマフィンの時並にアピールをしてくる。
静かでいいけど、、、これだけ見られたらこっちが食べにくい。
是非やめていただきたい。

yokujitu0.gif

半年以上ぶりに合同練習に参加をした。

08_1217_30.jpg

久しぶりの参加だったけど、、、シュータの集中力は素晴らしかった。
飼い主は空腹の為、若干集中力が欠けていた。
そのせいか、練習後は『体調悪いん?』と心配をされてしまった。
腹が減っているだけでどんなけテンションが低いんだ、私は。
自覚が無いのがヤバイ。

参加犬達をちょこっと撮影〜。

08_1217_31.jpg

今度大会に出るらしく、飼い主さんは怒る事が出来ない状態らしい。
シュータを怒らなかったら。。。
今以上に好き勝手をされてえらい目に遭うだろう。。。

08_1217_32.jpg

Ladyちゃんはしょぼぼーん状態?

08_1217_33.jpg

撫でてほしいのか? と喜んでいたら…

08_1217_34.jpg

すぐに興味を無くされた。期待させやがって(ー"ー)

yokujitu0.gif

訓練士さんが愛犬のポパイ君に寒さ対策の為に
膝掛けを工夫して暖を取らせてあげていた。

我が家はエアコンの暖かい風が苦手なのでこたつ以外の暖房器具は使わない。
シュータはきっと寒い思いをしているだろう。
私だって優しい飼い主。
膝掛け作戦を真似してシュータに暖かい思いをさせてあげようじゃないか。

08_1217_35.jpg

嫌そうな顔。
これぞありがた迷惑顔。
これは寒くないって事よね☆
…と判断して解決しました。ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

驚異の3ヶ月ブランク日記

どーも。お久しぶりすぎて復活しにくい状況を自らつくったはねです。
一部の方には
「もうすぐブログを更新しようと思います☆ また遊びに来てくださいね」
と伝えたというのに、ほったらかしでした。
更新します詐欺で申し訳ない。
皆さんのブログも遊びにいけずで、、、
またちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。


さてさて。なぜ更新する気になれなかったと言うと…

08_0700.jpg

このブログを始めた時に、
「容量(100MB)がいっぱいになったら、ブログを辞めよう」
と決めていたので、
このままやめるか、容量を増やしてもらって続けるか、、、
と、決めかねとりました。

更新頻度が減ってきたからフェードアウトしちゃおう。
シュータの具合が悪いからやめちゃおう。
忙しくて更新している場合じゃない。
ブログ友達がやめていっちゃうから、私も…


…な感じでやめるってのは嫌やったんで、
自分でどうやって辞めるか決めてたんです。
画像もweb用に圧縮して、最低レベルまで下げて…

勝手に決めて、勝手に「やめたくない〜(ρ_-)o」
というお馬鹿な状態になってたんですけど、、、
やっぱやめられない、止まらない(止まったけど)です。

善は急げって事で、さっそく申請をする事に。
申請はポチッとボタンを押すだけと思っていたら、
【ディスク使用目的等】という文章を書く箇所があった。
目的て。日記を書くだけしか思い浮かばないけど。
あと、、、

08_0701.jpg

…なんてねぇ。
「はい可愛くない、ボツ。」と思われたら悔しいんで…

08_0702.jpg

遜り過ぎず、偉そう過ぎず。
私の気持ちが伝わったのか、数時間で容量が倍になりました。

08_0703.jpg

次は「○○になったらやめる」でなく、
自分で決めて引退宣言でもしようと思います。
まだ当分は続くと思われますがね。

ではでは、7月〜10月日記をいっときたいと思います。
シュータは、、、後半に出てくるんで、
シュータしか興味ねえよって方はスクロールしてください、スクロール。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

7月10日
阪神タイガースの応援に行ってきました。

08_0710_01.jpg

久しぶりすぎてキャーキャーが止まらない(〃▽〃)
やっぱり矢野選手が好きです。(公開告白)

で、相手は読売。

08_0710_02.jpg

うさぎ応援団が近くやったんで、雑音がうるさくて。。。
あのオレンジ雑巾を振り回しているのがカチーンコチーンと。
読売。嫌いとかじゃなくて、、、
受け付けない&見たくもない…ってだけ。

応援といえば、ラッキーセブンなジェット風船。
やっぱり生で見ると興奮ものだ♪♪

08_0710_03.jpg

なんか、、、ショック。
風船も膨らませられないなんて。。。。

結局面白くない、うさぎばっかりが喜びゲームの為、
8回裏が終わって球場を後にしました。
いつものあの混み混みの電車に乗らなくてもいいなんて!!
やっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
クライマックスシリーズも楽しみだ!

yokujitu0.gif

7月25日
今年は2回浴衣を着る機会があったので、急遽浴衣をゲットする事に。
去年は百貨店で通常料金浴衣を買ったので、
今年は質素方面で…

ってなわけで、楽天のお店の、福袋な浴衣にしました。
通常はお店の人にお任せみたいなのですが、
まーれさんに教えてもらったので希望を備考欄に書いておきました。

えんじ色と赤色の間の色で、真っ赤でなければお任せ。
柄はお花で、出来れば夏の花で(ひまわりは×)
26歳なので、華やかだけどある程度落ち着く感じで。
帯は薄い色で。同系色以外なら、色は薄い色ならお任せ。

…な感じで、安い&福袋なのに希望を書いておきました。
そしたら、ツボな浴衣が届きました♪

08_0725_01.jpg

どんなけ私の言うてる意味分かってくれてるんでしょうねぇ。
蝶もかわゆいし。
とっても有り難い。

今年の天神祭は25日のハナキンだったので、
定時ダッシュをしようと構えまくり。
10分前からいつでもパソコンの電源落とせるよ状態です。
そして、定時丁度に立とうとした瞬間思い出した。

「前板忘れたーーーーー!!」

我ながら定時ちょっきりに思い出したのは天才かな〜って。
着付けしてもらう所で思い出すのは当たり前だけど、
定時ちょっきりて。

会社内で思い出したおかげで、
まだまだ仕事中のお方が作ってくださいました。まな板で。

08_0725_02.jpg

08_0725_03.jpg

社長も一緒に前板の代わりになるような物を捜してくれたし。
(ダンボールとか言われて拒否しましたが)
やっぱいい会社かな〜と。たまに思います。年に数回。

天神祭は専門学生時代から結構行ってるけど、
今回は「次の日休みやからはしゃぐぞ☆」と意気込んで行きました。

しかーし。

08_0725_04.jpg

今までと混み具合が全然違う。。。
大人の判断で「これ以上いてても面白くないから、難波に行こう」となりました。
そして…

08_0725_05.jpg

やっぱりプリクラは撮らないとね。でへへ(〃▽〃)

yokujitu0.gif

7月27日
2週続けて合コンヽ(≧▽≦)ノ
前回はブログ関係な女子がなかったんでカメラを持参しなかったけど、、、
27日はAさんも一緒やったんでなんとなーく持参。

08_0727_01.jpg

Aさんも撮影会をしとりました。

yokujitu0.gif

8月2日
友人が着付け教室いた時の先生が夏着物イベントやらをするって事で
誘ってもらいました。
浴衣を着る機会を作ってもらえるのはとってもありがたい。

場所はなんばハッチの近く〜。

08_0802_01.jpg

難波は戎橋筋(字があっているかは微妙)以外は全てオサレと認識。

着付け教室に行ってないんでちょっとは肩身が狭い思いするかな〜って
思ってたんですけど、、、

08_0802_02.jpg

ほんわか雰囲気♪♪
肩身狭くなる必要一切なし。

いきなりですが。
今回のファッションチェック。

08_0802_03.jpg

08_0802_04.jpg

去年買った浴衣を着たんで、新鮮さは無し。

店内で素敵音楽を聞いていたら、
犬散歩中のカポーがいじられとりました。
私はカポーが連れていた犬に夢中。

08_0802_05.jpg

これまではブログのために写真を撮る…って感覚が消えてたけど、
なぜかシュナちゃん(仮名)を撫でるのをやめて、撮影を開始〜

08_0802_06.jpg



顔を隠すのがもったいないくらい、全員和服な集合写真。

08_0802_07.jpg

楽しかった♪♪

今回ナンバーワンイベントは…
お店のバーテンさん・和装風でした。
髭は苦手なんですけど、かっちょ良かった〜(〃▽〃)

08_0802_08.jpg

ブログやってるんですけど、撮らせてもらって良いですか?
と聞いたら、快くOKくれました。
ひげ男子いいです。

ひげ男子を筆頭に、みなさんの和装姿が見れて目の保養にまりました♪

08_0802_09.jpg

yokujitu0.gif

8月13日
暑くて外に出てられんので、
ちょっとフライングな自分へのご褒美をゲッツ。

08_0813_01.jpg

7SEEDSを13冊まとめ買い♪
BASARA(分からない人が多すぎやと思われますが)が好きやったんで、
失敗はなかろうと思い、正解でした。
今まで映画化&ドラマ化の原作ばっか読んでたんで、
かなーり新鮮で読破出来ました。まだ続いてるけど。

あと、、、

08_0813_02.jpg


やっぱ読書(9割漫画)はいいですねぇ。

yokujitu0.gif

8月29日
社長に「いちじくあるから食べて〜♪」と、押しつけられた。

08_0829_01.jpg

いちじく。嫌いじゃないけど、会社で食べるもんではない。
迷惑です。
(もちろん、ごちそうさまでした☆ と言いましたよ。)

yokujitu0.gif

9月6日
訓練友達のCOCOち家とCafe with Dogさんへ♪
この日は企んでいた事がありまして。

カフェのオーナーさんハンドメイドのリード&カラーを
注文する気満々で行ってきました。
しかーし。

08_0906_01.jpg

デザインがなかなか決まらない(ノ_<。)
自分で決められるから余計に悩みに悩みまくり。

マフィン待ちのシュータも貰えなくてそわそわ。

08_0906_02.jpg

なかなか決められんです。

私が決まった後は、
COCOちママも誘惑されてデザインを考えとりました。

08_0906_03.jpg

人が悩んでるのんを見るのって楽しいですねぇ。

オヤツを食べて、デザインも決まった飼い主達は、
久しぶりに2ワンの2ショットに挑戦。

08_0906_04.jpg

08_0906_05.jpg

08_0906_06.jpg

08_0906_07.jpg

シュータそわそわしすぎ(ー'‘ー;)
COCOちはせめて目玉だけでも動かしていただきたいもんだ。
シュータのあらが目立っちまうでないか。

yokujitu0.gif

9月8日
本に続き、引きこもりアイテムが増える。

08_0908_01.jpg

1年間故障してほったらかしていたDSが帰還!
あとFINAL FANTASY IVを購入。
懐かしい気持ちでいっぱいで今もプレイ中。

yokujitu0.gif

9月18日
Love Like Pop add. vol.11.5
〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜

08_0917_01.jpg


…に行ってきました☆
aikoのコンサートっす。城ホールっす。

08_0917_02.jpg


2階の最前列やけど、真横やから嫌やな〜って思ってたんですけど、、
なんと!! aikoに余裕に触れられる距離でした!!!
嬉しくて泣けてくる(ノ_<。)
ほんまに触れて嬉しかった(ノ_<。)
言葉に出来ねえです(ノ_<。)

yokujitu0.gif

いっきに飛んで10月5日
友達の○氏(とりあえず伏せ字)が働いている焼き肉屋に行ってきた。

08_1005_01.jpg

3人とも酒を飲まず。
こんな健全な焼き肉パーティーも久しぶり。


リード&カラーが出来上がったらしく、
急遽COCOち達とドッグカフェへ。

しかーし。だんじりの試験引きをしていて、
回り道→結局元の道になるっちまいました。

08_1005_02.jpg

08_1005_03.jpg

これさえなければ、だんじり・御輿系の祭も大好きになるんだけれども、、、
向こうからしたら、「予告してたやろが!」なんでしょうねぇ。

お店に着いたら先客のmimozaさん一家が♪

08_1005_04.jpg

同じ訓練士さんに教わった同期生3組共
リード&カラーを引き取りに聞きました。なんとういう偶然。

せっかくの新品なので、さっそく撮影〜

08_1005_05.jpg

暗すぎ。オート頑張れよ(ー"ー)

COCOちは可愛く撮れてました。

08_1005_06.jpg

合同練習の時はみんなこのカラーを付けて…
我が家はハーフチョークで出し抜きたいもんです。
卑怯万歳。


そして! これもまた偶然に訓練士さんも来店されました。
しかも、前日に披露宴を終えた新婚さん♪

08_1005_10.jpg

偶然続きは嬉しいもんです。

では、恒例のマフィンを貰えずうずうずなシュータ。

08_1005_07.jpg

08_1005_08.jpg

08_1005_09.jpg



COCOち、Ladyちゃん・bebe君のリード、そしてブレブレシュータは
Cafe with Dogさんのブログ、10月8日記事に載ってます。
是非カフェのマスターさんが撮ったブレブレなシュータをご覧くださいませ。


さて。帰ってから外して、また撮影。

08_1005_11.jpg

08_1005_12.jpg

08_1005_13.jpg

さりげなくかわゆいのが気に入っとります。

08_1005_14.jpg

たしかに、かっちょいい。
ダークな色もいいもんだ。
そして、何かをゲットして、撮影会ってのも久しぶり。

08_1005_15.jpg

3ヶ月ちかくブログを更新しないで思った事は、、、
犬ブロガーそれぞれ違うけど、
私は「ブログをした方がシュータと接する時間が長くなる」って事を感じた。
3ヶ月、結構シュータをほったらかしてました。
一人暮らしで育てていたら考えられないくらいに。
ご飯をあげて、散歩に行く。
最低限の事しかしてないです。反省しなければ。
あほみたいやけど、
ブログ(ネット)をしていたらリビングにずっといてますし。

しかし。
飼い主は友達と遊ぶのもとっても楽しい。
彼氏が欲しいって事も忘れないでいただきたい。
会社から帰ってからは家で引きこもって犬と遊び、
散歩だけの生活ではすぐに年を重ねてしまう事を。
ま、まだまだ周辺が引くくらいは相手しとりますがね。

ではでは、飼い主の好きなポーズをよろしく。

08_1005_16.jpg

うん、かわいい♪♪
posted by はね at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

4月下旬〜5月上旬日記(そのまんま)

みなさん、お久しぶりです。
『仕事のストレスでブログをする余裕が無い』
…というベタな事態になっておりました。
お友達ブログも読む余裕が無くて…

08_0426_01.jpg

RSSリーダーもこのような事態に陥っております。
おそろしい、、、
ってなわけで、もう少しの間こっそり覗きに行かせてもらいますね。

更新する気分になれなくても、
ちょこちょこ写真は撮ってましたので、まとめ日記いかせてもらいます!!

yokujitu0.gif

4月27日。
お世話になっている訓練士さん主催の
『春の遠足〜錦織公園散策〜』に行ってきました。
犬連れでぞろぞろ〜っと。

08_0427_01.jpg

歩いている途中で、『ドレミの小橋』発見!!
大人な皆さま達を置いて、遊びに行きましたとも。

08_0427_02.jpg

おこちゃま達が群がっていたので、
大人な私は空くまでひたすら棒立ち。
待ってもらっている事もあって、焦りながらオロオロ棒立ち。

08_0427_03_1.jpg

待ってもらった甲斐あって、バチをゲット☆
『うさぎお〜いし』って曲を演奏しました。

08_0427_03.jpg

目的の広場に着いたら、飼い主&犬によるゲーム大会開催!!

はね&シュータの勇姿はmimozaさんブログをご覧下さいませ→
(手抜き)

私の手柄で、見事残念賞をゲット。

08_0427_04.jpg

08_0427_05.jpg

08_0427_06.jpg

オヤツのおかげで、お昼ご飯の間も静かでした。

食後はまたまたゲーム大会。

08_0427_07.jpg

こんな感じで、飼い主の所へ早く着いたら勝ち☆ってゲームでした。
ストーカーなシュータは見事2位をゲット。
名誉挽回だ。いえーい。

ゲーム大会が終わったら、自由参加で公園散策。
もちろん参加しましたとも。

お花が沢山咲いていてキレイでした。

08_0427_08.jpg

08_0427_09.jpg

08_0427_10.jpg

ちょこっとブロガー根性を見せている私に姿は
訓練士さんのブログからどうぞ→

そうそう、忘れる所でした。
今回シュータはオナゴにいっぱい甘えておりました。

08_0427_11.jpg

08_0427_12.jpg

若干困った顔をしているのは無視無視。

飼い主も犬も、かなり楽しめました♪♪

08_0427_13.jpg


yokujitu0.gif

5月3日。
山に行くって事で、フロントラインを投与する事にしました。
いつもは首に付けた後は暴れたり、
見えない敵に向かって唸ったり、吠えたりしていた。
ってなわけで…

08_0503_01.jpg

…を決行した。

マンションのベンチで準備。

08_0503_02.jpg

その後は…

08_0503_03.jpg

気にせず、尻尾を上げて散歩しとりました。
大成功!!

yokujitu0.gif

5月5日。
親父方の伯父さん・叔母さん達でBBQをするという事で、
私もひっついて行きました。

08_0505_01.jpg

もちろんシュータも。
シュータは田んぼが気になるらしく、ずっと下を向いていました。
リードで制御してなかったら、きっと落ちていただろう…

ふらふら散歩をしているうちに、肉が焼けてました♪♪

08_0505_02.jpg

山の中で食べる肉、旨かった〜♪♪

08_0505_03.jpg

無視無視。

そんな感じで地味にGWは過ぎていっちゃいました。
飼い主からしたらちょこっと退屈なGWでも、
シュータからしたらそれなりに楽しかったでしょう。。。たぶん。

08_0505_04.jpg


yokujitu0.gif

5月11日。
シュータのトリミング日。
久しぶりに顔バリいっときました♪♪

08_0511_02.jpg

ちょ〜っと写真写りが悪いですが、、、
めっちゃ上品な感じで、可愛らしいです♪♪
顔の大きさも半分くらいに見える♪♪

08_0511_03.jpg

父・母・私で『かわいーー(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)』と連呼。
はい、親ばかです。
posted by はね at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

映画とねずみ犬とドライビング

木曜日の祝日が飛び石だった為、
木曜→出勤、金曜→振替休日 になった。
日頃会社の文句ばっかり言ってるけど、こうやって融通が利く所が良い。

ってなわけで平日に映画を観に行くという事がなかなか出来ないので、
振替休日の金曜は観に行く事にした。

08_0323_01.jpg

まずは『犬と私の10の約束』。
マロンママまりんさんが『タオルを持っていくべし!!』
とおっさってたので、
ハンドタオル&ポケットティッシュ2個を持って挑んでみた。
結果、泣きまくりで完敗。
動物モノはずるい。

映画を観ていたら、初めて自分でお金を出して
最初の方は自分で世話をしていた文鳥の文太を思い出した。

文太は真っ白な羽、漆黒の瞳、真っ赤なクチバシで、白雪姫のような鳥だった。
いやがらせで鳥かごを叩いたら
お尻ここっちに向けて糞をかけてくるような愉快な奴。
そして、飼い主以外にはクチバシで突っつく可愛らしい奴。

文太が亡くなった時、かなり後悔した。
もっと何かやってあげられたのではないか?
大好きな小松菜をもっと食べさせてあげたかった。

高校生の時に買ったから、自分の遊びの事で精いっぱいで
最後は父に任せっきりだった。
そんな事を思い出して、シュータには同じような事を
しないでおこうと、心に決めた。
あ、それと最期までオスかメスかも分からずにゴメンなさい。(文太へ)


次の日に観たのは、『魔法にかけられて』。

08_0323_02_01.jpg

久し振りにディズニーで『可愛い!!』と鑑賞中、心の中で連呼。
一度でいいからあんなに可愛い女子になりたいもんだ。

憧れすぎて、思わず購入。

08_0323_03.jpg

会社に持って行って、イメージトレーニングをする予定。
(今後の変身ぶりにこうご期待)


yokujitu0.gif

家に帰ったら、ねずみ犬を発見。

08_0323_04.jpg

シャッターチャンス☆☆
出迎えられるのを止めて、『マテ!!』

08_0323_05.jpg


08_0323_06.jpg

出迎えどころか、迷惑そうだ。

yokujitu0.gif

友達とドライビングを決行。
新車という事で、撮らせていただいた。

08_0323_07.jpg

マイカー。。。親父に借りている状態の私にとっては羨ましい限り。

まずは大きい公園へ。
急な坂有り、綺麗な空気有りの公園だった。
しかーも。

08_0323_08.jpg

チューリップ畑があった。
もうちょっとしたら、素敵なチューリップ畑になると思われる。

08_0323_09.jpg

その中で、頑張っているグループを発見。

08_0323_10.jpg

さすが紫。
そういえば、私が中学生の時、母が
『60歳になったら、頭むらさきに染めたろ』って言っていた。
母が60歳になるまであと4年。。。おそろしい。

08_0323_11.jpg



次はりんくうの砂利浜。

08_0323_12.jpg

友達にリードを託してみた。

08_0323_13.jpg

↑1人と1ワンのこの写真、本日のベストショット。

風が吹く中、コンビニで買ったおにぎりをがっつり食べた。
登山の時も思ったけど、自然の中のおにぎりはどんなけ美味しいんだ。


すぐ近くに『りんくうプレミアムアウトレット』が。
人のみでなら行った事があるけど、
犬連れでは初めて。
ドキドキしながらも行ってみた。

08_0323_14.jpg

買い物をする場所では犬が珍しいのか、
シュータは大人気だった。
奴は一見様お断りだから嬉しそうではなかったけど。

噂の『りんくうの前に出来た建物』へ。(名前知らない)

08_0323_15.jpg

08_0323_16.jpg

ここでもシュータは大人気。
何日分くらい『可愛い』と言われたんだか。

調子に乗って、観覧車をバッグに記念撮影。

08_0323_17.jpg


08_0323_18.jpg

ん??

08_0323_19.jpg

うん、認める。今回はモテていた。
恐らく飼い主が『可愛い』と言われた一生分よr…(省略)
posted by はね at 20:49| Comment(15) | TrackBack(1) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

二次会とトリミング

結婚式に出席するより、二次会だけ出席する方が難しい。
普段からキレイめな格好をしていたらいいけど、
汚くはないがダークな色が多い私にとっては
二次会にだけ参加というのは頭を使う。

…もちろん結婚式も頭フル回転だけど。

とりあえず、華やかさを下げて挑む事にした。
髪は前回と違い、自分でセット。
ワンピの色は私にしては珍しいネイビー。
そして…

08_0309__01.jpg

うん、可愛い。着ないで眺めていたいもんだ。

私が出る時間とシュータのトリミングの送りが重なってしまったので
親父に送り迎えと頼む事にした。
いらん事を言われる前に、
予約で『何を言ってきても、いつも通りに切ってください』
とトリマーさんに念押しをしておいた。
顔バリ好きな親父だから、何を言い出すかわからないし。

話題を元に戻して、二次会。
…の前に腹ごしらえ。
腹が減っていたら祝う事も出来ん。

08_0309__02.jpg

パフェ&スイートポテト好きにはたまらん組み合わせ。
まぢで旨いです。

腹も膨らんだって事で、二次会会場へ。
慣れないヒールで難波〜心斎橋を歩きましたとも。(近いのにえらそう)

08_0309__03.jpg


花嫁さん、ドレスでの登場♪♪
かなり目の保養をさせてもらった。

08_0309__04.jpg

それにしても、ドレスで二次会て大変でしょうに。
私やったら階段で転げると思われる。

08_0309__05.jpg

これでもか!! ってくらい料理を食べて、満腹になっちまいました。
新婦に贈る歌も友達と歌ったし。
しかも歌詞覚えてなくてカンペ見て歌ったし。
そして、何よりもカラオケが大嫌いなのに。
飲み会の後、『次はカラオケ〜♪♪』と言われたら
『じゃあ、帰るわ』なんて事が何回もあった私なのに。
よう頑張りました、私。

帰りは自分のおめかし姿を撮る為に、ゲーセンへ。

08_0309__06.jpg

こうやって見たら、お揃いに見える。。。
実際見たら、色違うんですよ、色が。

08_0309__07.jpg

それにしても、プリクラを撮っていたら
10代に戻った気分になるのはナゼでしょ。(ずうずうしい)

家に帰ったら、キレイさっぱりになったシュータのお出迎え♪♪

08_0309__08.jpg

シュータが可愛いのは分かってるので置いといて、
バンダナがプードル柄ってのにくいついてしまった。
青ってのが残念だけど、プードルが結構可愛い♪♪

08_0309__09.jpg

親父が急に『カメラ持ってき〜』と言ってきた。
予想はしてたけども、、、

08_0309__10.jpg

めんどくさい。。。
疲れてるというのに、『シュータ抱っこせえ』と言ってくる。

目を隠してるから分からないけども、、、

(ー'‘ー;) ←こんな顔してます、私。
posted by はね at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

梅とイケメンと陶芸

『さぁ、アップしよう☆』
とメモ帳ファイル状態で日記書き終わりかけてたんすけども、、、
電源プチっと切れちゃいました。
ってかプチっと切られました。(根に持ち女)

ってなわけで、テンション大幅カットで恒例の週末日記いっときます。
恨むなら、プチっと切った会社の人を…(根に持ちすぎ)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

土曜日。
先週・先々週と梅林を見に行こうと決めていたのにも関わらず、
家に出ると嫌がらせのように雨が降ってきた。(被害妄想)

今回を逃したら来週は行けなくて見頃を逃してしまう為、
土曜は維持でも行こうと気合いを入れていた。

…で。ちょこっと遠いけど、徒歩で行くことにした。
最近飼い主が食べ過ぎの傾向がある。
シュータは長々と歩くのがそんなに好きではないけど、
おデブになりそうな飼い主に合わせて歩いてもらった。

息切れながらも、もうすぐ到着。

08_0302_01.jpg

なんだ、この今にも雨が降り出しそうな雲は。
いやがらせかい。
梅林公園に到着した途端に雨が降った。
自分で雨女だとは分かっているけど、、、
この高確率には嫌気がさしてくる。
日頃の行いは良いというのに。

雨が降っていたから、もちろん…

08_0302_02.jpg

都会の人混みは嫌いだけど、
こういう所は人が多い方が楽しい。
ま、仕方がないけど。

先週がピークだったのか、散っている木は多かった。
それでも飼い主はカメラ小僧に変身。

08_0302_03.jpg

08_0302_04.jpg

08_0302_05.jpg

08_0302_06.jpg


去年やらしい顔をした場所にも行ってみたけど。。。

08_0302_07.jpg

残念ながらまだ蕾だった。
それでもなんだか趣がある。
いとおかしだな、いとおかし。(言いたいだけ)

今回は1人で行った為、
前回のようにシュータを持ち上げて
『梅と2ショット☆☆』ってのは出来なかった。
知らない人にお願いするのも恥ずかしいし。

08_0302_08.jpg

もちろん撮ったけども。
それにしても、完成度の低さにびっくりだ。

帰りは車が多く通る所を避けて、
大通りと平行になっている道を選んだ。

08_0302_09.jpg

時々『この都会犬め☆』とコメントくださる方がいてるけど、
大阪の端っこだから、都会ではない。
今は駅から近いだけ。
なので、少し歩いただけで畑が見えたりする。

08_0302_10.jpg

もちろん畑の中には入れないから、
こんな風に畑があっても結局はアスファルト。
いつもの散歩コースもなかなか良かったらしい。

ちょろっと横を見ると、丸形ポスト発見!!

08_0302_11.jpg

以前、蘭ままさんが丸形ポストの事を書いていた時、
『うちは都会だから丸形ポストなんて無いざんす!!』をえらそうに言ってみたけど。
うん、ごめんなさい。ありました。
申し訳ない、蘭まま。(棒読み)

08_0302_12.jpg

徒歩で行ける場所なのに、撮ってみた。
やっぱり丸ポストは見てて嬉しくなってしまう。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

日曜日。
TEAM☆土手焼(楽しい事をやっちまおうサークル)で
『陶芸体験』っていうに行ってきた。
まずは最寄り駅で腹ごしらえ。
店員がイケメン揃いというお店に連れて行ってもらった。
黒髪好青年+背が高い+痩せ型+弱そう …が好みの私。
『見てやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>』ってな感じで行ってみた。

まずは…

08_0302_13.jpg

超偏食家の私。
生ものが嫌いだし、ドレッシング系が苦手。
タコがどんなに茹でていても、これを食べる気にはなれない。
ちゃんと『サラダはいりません』と言えればいいけど、
『だから値引きして』と取られたら嫌でなかなか言えないでいる。
ちょこっと嫌な思いをしているのだ。
(それなら食えよ、ってのはナシで)

サラダを放置していたら、イケメン店員が他の食べ物を出してくれると言う。
なかなかやるな、イケメン。

08_0302_14.jpg

パスタは鰆のトマトソース+大根パスタだった。

08_0302_15.jpg

鰆を食べたのはたぶん初めて。
ウマウマでした♪♪

08_0302_16.jpg

ふわふわ過ぎて、フォークで切れず。
2人とも汚い食べ方をしていた。

その後はミスドに行ってドーナツをがっつり食いをした。
夕食はバイキングやというのに、、、

話は飛びますが。

08_0302_17.jpg

天王寺にあったこれ、↑
思わず戻って撮ってしまった。
パッと見可愛いかもだけど、センスがイマイチだ。

そしてメインの陶芸体験。
私は丸いお皿にしてみた。
粘土(?)に絵を描いていくんだけれども、、、
これが結構難しい。
(過去の画伯作品 →

08_0302_19.jpg

08_0302_18.jpg

本気でやっても、難しい。

08_0302_20.jpg

すでにここで失敗を確認。
ど真ん中にドドンと顔面を描こうと思ったのに。
自分にびっくりだ。
あ、これプードルです。

周りのみんなの作品を見てたら、個性が出ていて面白かった。
私の個性というのは…

08_0302_21.jpg

ごちゃごちゃ。
性格もごちゃごちゃ?
ま、合ってるけども。

あとは3週間後の完成を待つのみ。楽しみ楽しみ♪♪

予想外に早く終わり、宴会のバイキングまで時間があった
…ってなわけで。

08_0302_22.jpg

ビバ☆間食

宴会は中華系のバイキングだった。
いっぱい食べたけど、スイーツだけお披露目♪♪

08_0302_23.jpg

08_0302_24.jpg

08_0302_25.jpg

あとNYチーズケーキも食いました。
それにしても、ごま団子ウマイ。
3個食っちまいました。

けど、、、基本的にゴマは嫌い。
誰も信じてくれないけど。。。ゴマ嫌い。
あんパンの上に乗ってるゴマも、剥がして食べる。
そんな私ですが、改めてこれからもよろしく。
posted by はね at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪と食いっぱ

最近恒例になりつつある、週末日記いっときます!!

まずは土曜日。。。
『遊びに行く前に、シュータの散歩行ってやろう♪♪』と
珍しく飼い主らしい事をしてみたんだけども、、、

08_0217_01.jpg

いきなり雪が降ってきた。
風邪ぶりかえしたくない為、ひたすら早歩きでひき返す飼い主。
降ってくる雪がコワイのか、挙動不審な犬。

08_0217_02.jpg

そんな犬を撮る飼い主。どっちも不審だ。

で。お次はデザートブッフェ♪♪
『ウエスト3cm痩せれたら、リッツのバイキング奢ってやるざんす!!』
…とマイミクさんから喧嘩を売られ目標を貰い、
見事1ヶ月ちょいで痩せてやりました。
皆さま、いくらでも褒めてもいいですよ<( ̄^ ̄)>

ってな訳で、リッツカールトンへ行ってきました。
可愛いデザート満載♪♪

でーん。

08_0217_03.jpg

うまうま♪♪ 初マカロンうま♪♪

08_0217_04.jpg

こういう時、しょっぱいのん食いたくなりますよね。
ポテチをどんなけ持ち込みたかったか。。。
ま、大人なので諦めたけども。
それでも食べたかった。特にポテチのコンソメ味。

『もうこれ以上無理!!』とリッツを後にしたのにも関わらず、
建物を出た途端にお腹が減ってきた人間の神秘にびっくりです。
『がっつり甘いのん食ってくるから、晩飯いらんで〜』と家を出たというのに。

08_0217_05.jpg

結局食っちゃいました。

08_0217_06.jpg

しかも量が多い。確実にDEBUになりそうです。

こんなに多いと思わなかった為、食後のデザートも頼んでいたけども、、、

08_0217_07.jpg

バニラアイスでここまでデカイとは。。。
まぁ、アイスは完食しましたけど。アイスは別腹です。

そんな感じで、食い倒れな1日でした。
1ヶ月かけてウエストダイエットしたけど、元に戻ります。(宣言)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

日曜日。
お友達ブログで荒山公園へ行っているのを見て、
私も行こうと遠出準備をばっちりして、シュータと出掛けた。

…が。家を出て数分後、また雪が降ってきた。

08_0217_08.jpg

…やっぱり風邪をぶり返したくない。
なので、引き返す事にしました。

がっつり梅と一緒に写真を撮る予定だった為、
普通の散歩では物足りなくなった。
ってなわけで、ちょこっと緑がある場所で撮影。

08_0217_09.jpg

08_0217_10.jpg

変なポーズで嫌がるシュータ。
溜め息をつかれて、こっちがびっくりだ。


++ 番外編 ++

08_0217_11.jpg

渡す相手もおらず、家で父・兄の義理チョコを食って14日は終わりました。
愛の告白をしたいというのに、、、
ときめきたいなぁ(犬以外で) 片想いしたいなぁ(犬以外で)

……来年は渡したい相手が現れますよーに。
出来れば男前で優しい男子でよろしく。
posted by はね at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

またまた3連休

3連休初日

美容室で前髪を変に切られ、ひきこもり宣言

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休2日目

専門学生時代の友達同士が昨年結婚したため、(めでたい)
ちょこっと遅いお祝い会をしました。
一緒に遊んでいた頃は10代・学生という事で
村○来や、にん○くやや、酔○伝に行っていたけど、
(お酒は飲んでませんよ。飲んでません。(挙動不審))
ええ年になったのでええモン食ってきました。
ええトコと言うてなかったので、
『ちゃんとした服着てこれば…』というクレームもちらほら。
ごめんなさい、私はおめかししました。ごめんなさい。

私は生野菜が食えんので、別メニュー。

08_0117_01.jpg

08_0117_02.jpg

08_0117_03.jpg

08_0117_04.jpg

最近ブログ・mixiをやっている人としか接してなかった私。
出てくる料理ごとに写真を撮っている私を見て、
不思議な顔をしている方達を見て、私は不思議に思っちまいました。
そうそう、料理ばっかり撮ってる私が変なんだ。

08_0117_05.jpg

集合写真は特に変な顔をされず。そりゃそうだ。

食事の後は私達の青春の代名詞・バウリングへ行ってきました。
(専門学生時代は、ボウリング→バウリング、バーベキュー→バウベキュウ
 …等の言葉遣いをしとりました。
 私の変な言葉遣いは、その名残があると思われます。)

前回のバウリングの時の成績と比べると…

08_0117_06.jpg

08_0117_07.jpg

確実に成長しとります、私。
新婚な2人を放置し、楽しみました。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休3日目前半

またまたYちゃん宅にお邪魔してきました。

08_0117_09.jpg

冬はよくカニ鍋に誘ってもらえますのです。(日本語ヘン)
もちろん、シュータは連れて行きません。

08_0117_10.jpg

もうね。無言ですよ、無言。
しゃべる暇あったら、1本でも多く食うですよ。
追加に入れるのなんて…

08_0117_11.jpg

さすが私の幼なじみ。

まだまだ幼稚園に通ってるので、可愛いオモチャが沢山あります。

08_0117_12.jpg

08_0117_13.jpg

08_0117_14.jpg

シルバニアファミリーなんて、私からしたら憧れですよ。
小さい頃は団地に住んでいて、置く場所が無ければ、
子供に買ってやろうという心意気も無い。
とにかく、そう簡単に手に入れられない物やったんですよ。
これでね、Yちゃんと遊びたいな〜なんて思っちゃったりして。

しかし、Yちゃんが『Rちゃん遊ぼ〜♪♪』って持ってきたのは、、、

08_0117_15.jpg


ぎゃあ!!

08_0117_16.jpg

えっと。。。『私はコウテイペンギンが好き〜♪♪』って言いましたけど。
ごめんなさい、それしか知らないだけです。

久しぶりに、ぬりえもしましたよ♪♪

08_0117_17.jpg

小さい子って、すぐ飽きてしまうじゃないですか。
塗っている途中なのに、次はこれをしよう…と。
ごめんなさい(今日2回目)、私やり始めたら止まらないのです。。。
次の先生ごっこ(?)は声だけ出して、口以外スルー。(大人失格)

08_0117_18.jpg

セクスィーに網タイツ履かせてやりました。
そしてクレヨンで苦戦しました。
細かい所が塗れん。(本気すぎ)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

3連休3日目後半(シュータ登場)

飼い主は食べ過ぎで腰が曲げれない為、(出てきそう)
シュータのシャンプーは親父に任せる事にしました。
親父、初めてのシャンプーです。
いつもは『こわい』と言って避けてきたけど、
シュータの匂いに負けてレッツ初めてのシャンプー。

08_0117_19.jpg

このスーパー銭湯からぱくってきたバスタオルを見たら、
しょぼぼーん状態になる。
しかも今回の洗い手は親父。シュータ、どうなることやら…

08_0117_20.jpg

…で、出てきた。
親父は『簡単、簡単♪♪』と言っていた。
これからは私が面倒くさい時(ほぼ毎回)は手伝ってくれるかな。

08_0117_21.jpg

『やっぱ親父が洗ってくれたら、出てきたシュータも落ち着いてるわ〜♪♪』
と言うておきました。
調子乗らせて、次も洗わす魂胆です。

それでも『嫌な思いさせたから、嫌われるんちゃうか』と言っていた。
そんなもんで嫌うはず無し。
それどころか嫌な思いをしている時に近くに誰かいてたら、安心する。
なんなら、ホレる。

もちろん、親父の心配はすぐに無くなりました。

08_0117_22.jpg

シャンプーごときで大騒ぎでした。もぅ。
posted by はね at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ドッグカフェとピザ

あずさんから前記事のコメントで
『綿棒パッケージの絵柄が気になります。
 拡大画像の掲載希望!熱望!切望!!!』
…とウザイ不思議なリクエストがありました。
はい、どうぞ〜♪♪

08_0106_01.jpg

2ケースセット売りで、かなり安かったです。
ビバ☆ドラッグストア

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

スムースチワワ、3わん飼いのさくぴーさんブログ
外観のかわゆいドッグカフェが載っていて興味津々。

08_0106_02.jpg

そのドッグカフェがある場所は河内長野のはっぴぃDOGさん。
木しか無い、河内長野。
登山な勢いな河内長野。
そんな河内長野(超失礼)へ友達の家に行く予定があった為、
急遽寄らせてもらう事になった。
もちろんシュータ連れで。

お店に入ったら、ちょ〜っとびっくり。
店内が広かったです。
席に着いて、リードの端っこを持っても、全然大丈夫。

08_0106_03.jpg

お店の方は思いっきり大阪のオバチャン。
オサレなドッグカフェで、大阪のオバチャン。
かなり入りやすい店でした。

シュータはカフェだというのが分かっているのか、
地味に『かしこいですよ』とアピール。

08_0106_04.jpg

もちろん頼んだけど、、、気ぃ早いって(ー'‘ー;)

飼い主の『角煮どんぶり』は写真を撮る間も無く食べてしまった。
ってなわけで、シュータのオヤツだけでも。。。

08_0106_05.jpg

さつまいものケーキ。うまそうだ。
シュータも1口食べたらとりこに♪♪

08_0106_06.jpg

食べ終わったら、シュータのオシッコもらしが恐い為、飼い主の太ももへ。
友達が撮ってくれたんだけれども、、、シュータ、目が死んでる??

08_0106_07.jpg

うそでも嬉しそうな顔をしろよ。

飼い主もシュータも満腹満腹♪♪
ってなわけで、メインの友達のオタク…いや、お宅訪問へ。

友達の家に連れていったら、大概は可愛がられまくるシュータ。
もちろん今回も同じだ。

08_0106_08.jpg



08_0106_09.jpg

3日分くらい、撫でられ貯めておきなされ。

ドッグカフェの帰り、『プリン風味ボーロ』をお土産にいただいた。

08_0106_10.jpg


08_0106_11.jpg

飼い主、餌付けに成功?


お次は人間達のオヤツタイム♪♪
シュータが欲しがったので少し離れた所で待たせた。

08_0106_12.jpg

目線がコワイ。。。

平日は昼寝まくっているシュータ。
毎回毎回休みの日に遊びに行くわけじゃないから、習慣は変わらない。
今回も眠たがっていた。

08_0106_13.jpg

えっと。。。親ばか発言しちゃってよろし??

08_0106_14.jpg

かわいーーー(〃▽〃)
『むにゃ』萌えーーー(〃▽〃)

…な感じで、1日が終了。(いつもの調子)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

連休最終日。
明日は仕事始め。…な事は置いといて。

今テレビのピザーラCMで『グラタンピザ』をしている。
私、グラタンめっちゃラブなのです。(なにげにルー語)
そしてピザもラブなのです。
めちゃくちゃ食べたいのです。

なので、『たまにはオゴったるわ!!』と調子ぶっこいて言って、
見事、夕食はピザとなりました。いえーい。

念願のグラタンピザ!!
ハーフ&ハーフなんてしません。きっと美味しいから。

08_0106_15.jpg

もちろん私はコーラ。コーラも大好きです。

08_0106_16.jpg

ウマそう。。。
いや、実際食ってウマかったけど。。。
今この画像(現在 0時55分)見るのはキツイ。

寝る前に食べたらダメやけど、、、こりゃ食うだろ(ノ_<。)
posted by はね at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

12月4〜5週目日記

メリークリスマース☆☆☆
お久しぶりの更新です。
いや、決して男子捕獲作戦決行してたわけじゃないですよ。
『もうクリスマスやん!! 男子カモーン☆』じゃないですよ。
決して。決して。(嘘くさい)

ってなわけで、ちょろ〜っと溜まっていたので一気に更新行きます!!

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月22日。
幼なじみ家族の元へ、シュータと一緒に行ってきた。
『シュータも連れてきて!!』という嬉しいリクエストがあった為、
鼻唄交じりで生駒へ行ってきた。

がっつり飲む&食う気満々の飼い主。
カロリーなんて気にせず、美味しくいただいた。

07_1225_01.jpg

ピザうま!!
サイドメニューのポテトうま!!

07_1225_04.jpg

残念ながらシュータは食う事が出来ない。
とにかく無視だ、無視。

メインディッシュのお鍋。

07_1225_02.jpg

つくねうま!!
最初は味付けが無かったけど、『ゆずポンで食べられへんねん〜』
という超空気の読まない発言をした為、
おばちゃんが味付けしてくれた。かなりうまし。

そして。幼なじみが26歳になった為、ケーキも食わしていただいた。

07_1225_03.jpg

『次は27歳やなぁ。こわいなぁ。』というケーキが美味しくなくなるトークに展開。
誕生日ケーキだろうと、なんだろうと年の話をしてはいけないのだ。
独身女子にとって、年齢の話題は御法度なのだ。

がっつり食べた後、シュータの出番がやってきた。

07_1225_05.jpg

わんこを飼っていない家族。
無条件にシュータが可愛いらしく、ベタボレだった。
『賢いな〜』やら『顔がいい』やら。
『可愛い』とは聞き慣れているが、賢いとは…嬉しいじゃないか。

これだけ褒められても、シュータの人見知りっぷりは溶けない。
撫でてくれるっていうのに、逃げる。
一緒に写真を撮りたいっていうのに、逃げる。
招待されたんだから、ちょっとぐらい愛想ふりまきやがれ。

おっちゃんとおばちゃんがシュータを掴まえて、2ショットに挑戦した。

07_1225_06.jpg

かなり無表情。

07_1225_07.jpg

顔と足で嫌がっている。
アップでも…

07_1225_08.jpg

どんなけ失礼やねん(ー"ー)
ウソでもいいから笑顔だせよ、笑顔(ー"ー)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月23日。
友達とCafe with Dogさんへ行ってきた。
もちろんシュータと一緒。
休日2日続けてシュータと出掛けるのはかなりの久しぶりだ。
ってなわけで、甘甘飼い主はチーズマフィンを注文。

07_1225_09.jpg

ここのお店に来たら、終始期待している。かなりウザい。

チロ店長ファンな友達はチロちゃんを撫でまくってました。

07_1225_10.jpg

それが面白くないのか、時々友達に向かって吠えていた。
どれだけオレ様なんだ。
いつも注目されてると思うんじゃない。

ではお馴染みの2ショットでも。

07_1225_11.jpg

その後はシュータを家に連れて帰って、ボウリング場へ行ってきた。
先日、大人数でのボウリング大会があったけど、
その時はお互いびっくりなスコアだったので。。。
2人で練習だ。

07_1225_12.jpg

とりあえず、合うボールを見つけるために何個か確保してみた。
7〜9を投げ比べてみた。

…で。1回目の結果。

07_1225_13.jpg

うわ、ヘタクソ。
よく公表出来るなってくらい、ヘタクソ。
こんなんじゃみんなが自信を持ってしまう。

それでは、2回目。

07_1225_14.jpg

しょぼいものの、1回目よりかなり上がっている。
今後の成長に大期待だ。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月24日。
クリスマスイブ?? なんすか、それ。
家でひきこもる日でしょ。

ってなわけで、家で宿題をしていた。
イブは金を稼ぐのだ。
会社は休みでも、稼ぐのだ。

気分転換にリビングへ行ってみた。
シュータに癒されるために、行ってみた。

07_1225_15.jpg

うひょーーヽ(゚∀゚*)ノ 犬はけーん!! 犬はけーん!!

…と。これと同レベルな感じではしゃいで抱きしめた。
躊躇無く近寄って、抱きしめた。

07_1225_16.jpg

なになに??

07_1225_17.jpg

ゲロを吐いていやがった。
ゲロというトラップを仕掛けていやがった。
そしてまんまと引っかかってしまった。

07_1225_18.jpg

イブにゲロ、イブにゲローー(ノ_<。)

ちょっとちょっと。
本来なら『シュータは親に頼んできちゃった☆ えへ☆☆』
という所だろ。なのに、ゲロて。
そしてゲロを連呼する26歳女子。どうしょうもない。

07_1225_19.jpg

久しぶりにまぢでむかついたイブだった。(キレ気味)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月25日。
メリークリスマース☆(本日2回目)

クリスマス+会社の方の誕生日やったので、ケーキでお祝いをした。

07_1225_001.jpg

07_1225_002.jpg

ウマウマ。こういう特別なオヤツの時は毎回思うけど、
食べた後は即行家に帰りたい。
素敵な余韻のまま、家に帰りたい。
しかし、食べた後は仕事が待っているのだ。これが惜しいところだ。

クリスマスはまだ終わらない。
クリスマスは母の誕生日でもあるのだ。
優しい娘(←私)は会社帰りにケーキ屋に寄りましたとも。
会社ではチョコケーキだったから、家ではシロケーキ♪♪

07_1225_003.jpg

07_1225_004.jpg

ブログでは偉そうな事を言っている飼い主。
しかし、なんやかんや言っても、末っ子なのだ。
末っ子の権限を振り回しまくっているのだ。
結果…

07_1225_005.jpg

ジャイアン化している。

晩ご飯は、大好きな唐揚げだった。
そういう庶民的なクリスマスもいいもんだ。
夜景がキレイなレストランより、庶民派クリスマスがいいのだ。(うそ)

ケーキを美味しくいただいている隣で、シュータは…

07_1225_006.jpg

かわいい(〃▽〃)
かわいいから、昨日のゲロは許してやろう。
posted by はね at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

