2007年05月24日

頑固者

以前は

『無理にクレートに入れて寝かさなくても、
 眠たければ自分でクレートに入って、寝て欲しい』

と思っていた。
とにかく、休日以外はシュータの寝ている姿を見ていなかったのだ。

…けど、、、
2歳を過ぎて落ち着いてしまったシュータ。。。
10時を過ぎたら、勝手にサークル外の小さい方のクレートに入ってスヤスヤ眠るようになった。

07_0524_01.jpg


シュータがパピーの時、カフェのパパさんに
『落ち着いたら、それはそれで寂しくなるよ〜』と聞いていた。

この事だったのか。。。
隣で寝てくれればいいのに、、、これはちと寂しい。

…ってかそれより、、、

夜は8時間寝て、
日中12時間寝て、、、

20時間睡眠やないかい(ー'‘ー;)
羨ましすぎるって(ー'‘ー;)


気持ちよーく寝ていたから、フラッシュでも。

07_0524_02.jpg


もちろん。


夜はサークル内のクレート…と決まっているから、
シュータを移動させなければいけない。
…が、シュータは眠たくて言葉に全然反応をしない。
手をつっこんでオシリを持ち上げても、
なかなか動いてくれない。

…って事で秘密兵器。
名付けて『リードで引っ張り作戦』。

07_0524_05.jpg

07_0524_04.jpg


こんな事を毎日している。

もう離れて寝るのはいいとしよう。
ただ、いいかげんに

『引っ張られるからサークルに入ろっと♪♪(・ω・)』

って一瞬でも思いやがれ。
posted by はね at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

10ヶ月後のワンダーボール

私にしてはかなりの快挙な事が起きている。

まずは右サイドバーをご覧くださいませ。

07_0521_01.jpg


そしてカレンダーに注目。

07_0521_02.jpg


今月は毎日のように更新をしている。

予想外の残業が少ない → シュータとよく接する → 更新しとくか(゚∀゚)b

…って事なんだけど、、、
もうそろそろ息切れしそうだ。
別に今ムリして更新してるわけじゃないけど。
とにかく、事件もないのにこの更新率は拍手モノだ。


7月に購入したワンダーボール
今もシュータのナンバーワンおもちゃだ。

家の中ではウルサイから、広場で遊ぶことにした。
犬も子供もいなくて素敵な感じ♪♪

07_0521_03.jpg


がっつり遊ばなければ。
…って事でワンダーボールの登場だ。

あそぶ前に、マテの強化練習。

07_0521_04.jpg


今までに無い、すごい誘惑。
シュータは震えてながらも、ひたすら待っていた。

待ちに待ったワンダーボール!!
がっつり遊びやがれ。

*気持ち悪い影があってゴメンナサイ*



ひたすら遊ぶ。

息が切れてもひたすら追いかける。

やばいと思った為、飼い主の権限でボールを没収。

07_0521_10.jpg


見えないように、お散歩エプロンの中に隠した。

07_0521_11.jpg


これで安心、、、
…なわけが無く、見えもしないワンダーボールに集中だ。

07_0521_12.jpg


期待に満ちた目だ。なんだかコワイ。

07_0521_13.jpg


に、にげたい(・∀・;)

07_0521_14.jpg


立ったら足に悪いって(ー'‘ー;)

07_0521_15.jpg


この腕(?)振り切って広場を後にしました。。。

あぁ、疲れた。
posted by はね at 23:05| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

家族で散歩♪♪

ついに!!

憧れのアレをゲットしましたーーーヽ(≧∀≦)ノ

ででん!!

07_0520_01.jpg


嬉しくて、さっそく羽曳野まで走ってみた。(無駄遣い)
ゲートが開くかドキドキだったけど、、、見事オープン!!ヽ(゚∀゚*)ノ
いやぁ、ものっすごい楽しい。

私が免許を取ってから
カーナビ付けて、、、リアカメラを付けて、、、そしてETC。
かなりのレベルアップだ。


その後、親父・おかん・シュータを乗っけて狭山池へ。

07_0520_02.jpg


家族で散歩に行くのもなかなかよろし。
(すでの兄の存在は無視。)

コンデジのくせに、私はカメラ小僧に変身。

そしてシュータはおジャマ虫に変身。

07_0520_03.jpg


接写の練習してるのに(ー'‘ー;)


途中で橋(?)を通ってるとき…

おかん:『シュータと2ショットで撮って欲しいんやけど。』

は ね:『へ?? 葬式で使うん??』

おかん:『勝手に殺すなっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)』


…で、やっとこさ撮ったのがこれ ↓

07_0520_04.jpg


、、、娘とよりシュータと撮りたいんだな(ノ_<。)

距離が分かったからか、前に来た時より疲れずに駐車場へ戻れた。

シュータは相も変わらず。

07_0520_05.jpg


始終笑顔だった。
posted by はね at 22:25| Comment(12) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

主役登場。

昨日の記事、、、ビリー様への食いつきにびっくらこきました。
シュータ日記を止めてビリー日記に乗り換えてやろうかと、、、
一瞬思いましたとも。
脱退したくせに。


07_0516_01.jpg


…だから、主役交代をしようかと、、、

もちろん嘘だけど。

また頑張って変な顔を披露してもらわなければ。

07_0516_02.jpg


め、目が死んでる(・∀・;)
posted by はね at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

あいのり中。

月曜の夜は『山P → スマスマ → あいのり』というコース。
今日はブログ更新はやめようと思ったけど、
あいのりが『あいのりの裏側』というのをやっていたから
テレビを見ながら更新。

月曜はテレビの日。
帰宅してさっさと散歩して飼い主はテレビの前から離れない。
シュータは散歩をして満足しているからウトウト状態。

テレビを見ている…と言っても、CM中は暇だ。
どうしてもシュータにちょっかいをかけてしまう。

今日は先日トリミングの時に付けてもらったバンダナで遊んだ。
(飼い主が一方的に)


バンダナをくわえさせて……マテ!!

07_0514_01.jpg


…待ってるんでなくて、固まってるだけのくせに。。。

放置していたら、やっぱり眠そうだ。

07_0514_02.jpg


解除しているのに、、、まぬけな奴だ。

そして……

07_0514_03.jpg


勝手にフテ寝。
父からいじられ、母からいじられ、飼い主からいじられ。。。

オイシイ奴だ。
posted by はね at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

BBQ2007【第2段】

朝一からシュータのトリミング。
早めにお店にシュータを引き渡して、リビングの掃除していた。

そしたら友達からのTEL。
友達の家でBBQをするって事らしい。
もちろん急遽参加させてもらう事にした。

サロンへシュータを迎えに行って、
2時間程昼寝をさせて体力を取り戻させた。
犬好き家族って事でシュータを連れて友の家へ。

着いたらBBQ大会は始まっていた。

07_0512_01.jpg


友達家族4人&友達の妹の彼氏………と私。
このメンバーでも堂々と参加出来る自分が恐ろしい。
遠慮しろよ。

GWの時のBBQの時に
『肉の画像は??』とリクエスト(?)をいただいたんで、
今回はばっちり撮ってきた。
グッジョブ自分。

07_0512_02.jpg


肉ば〜っかり食って、シュークリームを食ってかなりの満腹っぷり。



……もちろん今回もシュータは……

07_0512_03.jpg


おばちゃんがシュータの相手をしてくれていて、
シュータは少し離れた場所で期待していた。
期待した甲斐があって、、、、、見事にキャベツをゲット♪♪

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

今回はちょころっと頑張って、2ヶ月7日ぶりのトリミング。
…にしてはさほど鬱陶しくは無かったけど。
綺麗さっぱり短髪に戻った♪♪


周辺で流行っているビフォーアフターでも。

まずはビフォー。

07_0512_04.jpg



そしてアフター。

07_0512_05.jpg



さわやか好青年に変身だ。
posted by はね at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

だらけ2匹

私は誰もが認める食わず嫌い王だ。
食べられない物より、食べれる方を言う方が早い。

そんなわけで、、、私はハンバーガーという代物を食べた事がない。
食べたいと思わない。
それでも学生時代は友達とマクドに行ったりしていた。
おやつ程度ならシェイクでも飲んでいればいいけど、昼食の時もあった。

そういう時にとても助かったのが『ハッピーセット』。

ポテトS、飲み物S、ハンバーガーorチキンナゲット、おもちゃ

というセットだ。
ハンバーガーを食べる事が出来ない(食べようとしない)
私にとってはとっても素敵なセットだ。


…で、前置きが長くなったけど、、、
先日久しぶりにマクドに寄ってみた。
もちろんハッピーセットを選んだ。

今回のオモチャは『THE DOG』で、色々な犬種から選ぶ事が出来た。
とりあえずプードル飼いなのでプードルを選択。
微妙に可愛くないけど、プードルらしい。

07_0510_01.jpg


、、、このボケーっとした顔は何事だ(ー'‘ー;)
やる気が無いのか。
けど、どこかで見た事がある。

……もちろん我が家のプードル君だ。

07_0510_02.jpg


動く気無し。
この力の抜け具合は何事だ。


では、だらけた態度の2ショットでも。。。

07_0510_03.jpg


可愛いよーな、腹立つよーな、、、

07_0510_04.jpg



まぁ最後は緑イヌ君と同じ運命だ。

07_0510_05.jpg


シュータの辞書に『情け』という文字はありません。
posted by はね at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

リベンジ★狭山池

GW後半3日目。
午前中は特に予定が無かったから
目覚ましをかけずにグッスリ眠った。
起きたら11時。
昔と違って12時間睡眠とか出来なくなった…残念。

ベッドをから出たら微妙な筋肉痛が…
海ふれでのバドミントン対決が原因だと思うんだけど、、、

翌日に筋肉痛がきて喜ぶべきか

バトミントンごときで筋肉痛になる自分を恥じるべきか


……残念ながら翌日に筋肉痛がきて喜んでしまった飼い主でございます。


話は戻って、、、

起きてリビングに入ったら
やる気の無い男共が寝転んでいた。

07_0505_01.jpg


テーブルは不快になる位散らかっているから自主規制で。。。

お昼に起きる私もいけてないけど、
このやる気の無さ過ぎる2人はひどい。

天気もそんなに良く無いという事で
昼食後に散歩に行く事にした。
眠り続けるシュータを叩き起こしてやった。

07_0505_02.jpg


揺すっても動かないけど『散歩』という一言でジタバタ喜んだ。


ロング散歩先は先日祭のせいで入れなかった狭山池。
今度こそは散歩してやろうじゃないか。

狭山池はドッグカフェのオーナーさんのお勧めの散歩道。
期待をふくらませて狭山池へ行った。

着いてみると…

07_0505_03.jpg


道は綺麗やし、距離的にはいい感じ。

と、余裕ぶっかましていたけど…

最後の方は見事に疲れてしまった。

シュータはず〜っと楽しそうだったけど。

07_0505_04.jpg


フレキシリードの限界の5メートル分をきっちり引っ張って…
すぐに飼い主の元に帰ってきて…
私の倍以上は歩いていると思われる。

それでも原っぱでも楽しそうに遊ぶ。

07_0505_05.jpg


どこにそんな体力があるんだか。

ずっとシュータは楽しそうに歩いていたし、
雰囲気の良い散歩道だった♪♪

07_0505_06.jpg


またまた素敵な散歩コースが出来ちゃったわ(*≧m≦*)むふ
posted by はね at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

畑でバーベキュウ♪♪

シュータが日中外に出続けると辛いと思いクールパスを着せ……

地獄の山道を登って…

07_0503_01.jpg


そんな辛い目に遭って何をしに行ったかというと。。。

年に1度の親戚との…

07_0503_02.jpg


親父の方の親戚達とバーベキュー。
役立たずな私とシュータは準備をしているのを見学中。

07_0503_03.jpg


シュータも自分がもらえると思っているのか、かなりの上機嫌。
尻尾フリフリ。
もらえるハズがないと分からないのか。。。

07_0503_04.jpg


だから食べれないって。

バーベキューの時は鉄板が熱くて危ないし、
犬がうろちょろしていると、がっつり肉を食べられない。
こういう時に必要なのがクレートだ。

07_0503_05.jpg


リードをくくっていても諦めないやろうし、、、
これが一番すぐに諦めてくれるのだ。

07_0503_06.jpg


…暴れはしないが、やはり熱い視線。

寝ころんでいても、熱い視線。

07_0503_08.jpg


早く寝やがれ。


シュータを気にしないで肉をがっつり食べれる以外に、
クレートを使うメリットは他にもある。

07_0503_09.jpg


いつもならシュータが一番のお気に入りのクレートを使う。
だけど今回は大きめのバリケンを使いたかったのだ。

理由は……


でーん。

07_0503_10.jpg


バリケン兼テーブル。
お気に入りクレートと比べ、かなり平らな感じになっている。
自分用テーブルを持ってくる必要なし!!
グッジョブシュータ(゚∀゚)b


シュータもタレ無し肉をがっつり食った後は『わらび探し』。
もちろん私は嫌いだけど、探すのについていった。
もれなくシュータも。

やっとこさの散歩……いや冒険??
かなり道としては悪いし、(ってか道ですらない)
肉球を怪我するのでは…と飼い主がヒヤヒヤ。

シュータはもちろん楽しそうだけど。

07_0503_11.jpg


07_0503_12.jpg


07_0503_13.jpg


飼い主は肉、シュータは原っぱでダッシュ。
今日はどっちもいっぱい楽しめた。

07_0503_14.jpg



日焼け止めをつけ忘れた事以外はね。。。_| ̄|○

いきなり半袖焼けだ。。。_| ̄|○
posted by はね at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

熱い眼差し

帰宅するのは親父より9割9分私の方が遅い。

私の方が早いのは親父の仕事が行事前とか、
パーマをかけに行く時ぐらいだ。(標準語特訓中)

そして今日が親父のパーマ日。

飼い主の早い帰宅。

以前はよく帰ったらキャンキャン鳴いていたけど、
最近は『早く出して〜(・ω・)』とジタバタする事は無くなった。

あまり働いていないのに疲れている私は
シュータを無視してご飯を食べてボ〜っとして…
1時間程シュータを放置。


うるさくはない。

07_0502_01.jpg


熱烈な視線。

以前はこの視線に何度も負けていたけど、、、

07_0502_02.jpg


最近は負けなし。

すまんな、シュータ。
posted by はね at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ついにデビュー♪♪

GW初日。

とってもだらけた1日が始まった。

07_0428_01.jpg


けどけど!!

今日は待ちに待ったモノの発売なのだ!!



おまたせしましたーーーヽ(≧∀≦)ノ

我慢出来なくてデビュー宣言しちゃったけど、、、

ほんまにしちゃいましたーーーヽ(≧∀≦)ノ


デビュー雑誌はこれ!!

ででん!!!

07_0428_02.jpg


DOG GOODS SHOP♪♪

こんな市販される本に載れるなんて感激だ(ノ_<。)


シュータはここ♪♪

07_0428_03.jpg


でかーいヽ(≧∀≦)ノ


シュータをモデルに使っていただいたToto&Palさんに大感謝!!
東京遠征の為にキャリーバッグを探していた時は
こんな嬉しい事になるなんて思ってなかった。
もうホント幸せだわ。(*≧m≦*)むふふ


さぁ、皆様、書店へ走ってくださいまし!!

そしてレッツ立ち読み!!

是非生で見てやって下さい♪♪

そして見たあとは……

07_0428_04.jpg


こらこら。


一緒に興奮しちゃいましょ(*≧m≦*)
posted by はね at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

不運続き

月曜にチョコを食って病院へ行って……

その後飼い主の腰痛で……


次は………

夜散歩中にシュータがムカデに噛まれてしまった(ρ_-)o


歩道を歩いていたら、
シュータの後ろの足下に20cmくらいのムカデが動いていた。
『ヤバイ!!』って引っ張ろうと思った瞬間にシュータはへたりこんだ。

最初はびっくりして、いつもの脱臼よりきつめだと思って
びっこひきながら歩かせた。
けど、どれだけ歩いても片足を上げたまま。
いつもの足の上げ方とは違っていた。

びっくりして捻挫??
膝蓋骨が戻らない??
色んな事を考えながら、急いで家に戻った。

家に着いて降ろしたら、シュータはそのまま倒れてしまった。
これはもう脱臼ではないと分かった。
ヨダレを垂らしたのは骨折をした時以来。
ボタボタと垂らしていた。
噛まれたと確信して、診療時間が過ぎたかかりつけの病院に電話をした。

運良く電話に出てもらえ、
『特効薬は無いけど、急いで病院へ来て下さい』と言われた。

ムカデに噛まれて30分後に診療室に入った。
先生から言われた事は、

・噛まれても腫れない事が多い
・(病院での)ショック死の例はない
・噛まれた箇所の壊死はありえる

…という事だった。
とにかく、特効薬が無いという事で炎症止めの注射だけをして
『明日も足を上げていたら、病院に来るように』
と言われ、不安が残りながらも家に連れて帰った。


部屋に戻ってクッションの上に置いたら、
聞いたことも無い低い声を出しながらグッタリしていた。
こんなに辛そうにしているシュータは初めてだった。


数時間して、やっといつもの表情に戻っていた。
まだ油断は出来ないけど、これで少しは安心だ。
まだ足が痛いのか、変な座り方をしている。

07_0422_01.jpg



07_0422_02.jpg


目を覚ましてからはピーピー鼻笛を鳴らし続けていた。
グッタリしているよりはマシだと思い、やっとご飯をあげられた。
いつもはサークル内だけど、足を滑らせる可能性がある為、
サークル外であげる事にした。

07_0422_03.jpg


食べている最中でも足を上げていた。
ムカデに噛まれた方が右足、膝蓋骨脱臼のグレードが高い方が左足。
せめて今日だけでも脱臼はしないで…と祈りながらシュータを見守った。


触れただけで片足で逃げていくぐらいだから
丸まって寝るのも痛かったらしい。
眠りながらも右足を震わせていた。

07_0422_04.jpg


どうか明日の朝には治っていて…と背中をさすり続けた。
飼い主が不安になっちゃいけないとは分かっているけど、
辛そうにしているシュータを見たらそれどころじゃなかった。


…で、朝起きたら………

07_0422_05.jpg


元気になっている(ー'‘ー;)
朝っぱらからオモチャで遊びまくっている(ー'‘ー;)
両足使ってピョンピョン飛んで遊んでいる(ー'‘ー;)

いやいや、元に戻って欲しいに決まっている。

けど、けど、、、

ひかえめに両足使ってトコトコ歩いて、
『昨日は心配させてごめんね(・ω・)』 という態度は出来んのかい。

1週間前からも楽しみにしていた『海猿』を見れなかったというのに、、、
春服を買おうと思っていたヘソクリを握って病院に走ったというのに、、、



けど、まぁ、、、

07_0422_06.jpg



『病院に行っておけばよかった』という後悔より、

『病院に行かんでもよかったんかい!!』の方がよっぽどいい。

ほんまに元気になって良かった。。。
posted by はね at 20:27| Comment(28) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

第2の主役

腰いたーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


しゃがめなーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


シュータのうんこ取れなーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


うわーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

せっかく上半身が痛いのを3日間我慢していたのに。。。
今朝顔を洗って屈んだ時に『こりゃヤバイ!!』というような激痛が走った。
火曜は首が回らなくても、徐々に治ってると思ったのに
金曜になって腰に来るとは、、、

いつもと違う痛みで冷や汗もんだったから久しぶりに接骨院へ。
パソの前で座っているだけで微妙な痛みが、、、

07_0420_01.jpg


お前が原因だ(ー'‘ー;)


…って事で、今日のうんこ係は(嫌な係だ)親父に決定。

怪我をした時も散歩中に取れなかったけど、
工夫をすればギリギリ取れた。

0530_0200.gif


けど、大事な腰が痛いとなれば、工夫なんてしてられない。
親父に取ってもらわねば。

……オヤツが無いと伏せさせられない親父の図。

07_0420_02.jpg


男同士、仲良くしやがれ。


何故か第2の主役になってしまった親父。
アジリティの応援の時は
poomama以外のみんなに親父を見られてしまった。

親父に会った方は
『念願のお父さんに会えて嬉しかった〜♪♪』と言ってもらえ、

poomamaには
『大阪オフ、はね父を見れなかったのが心残り』まで言ってもらえた。

……ってなわけで、
数少ない『はね父ファン』の為に親父の似顔絵でも公表する事にした。
園児達の可愛く、純粋な目で見た親父の顔でもご覧くださいまし。

07_0420_03.jpg


ばっちりパンチを表現。


07_0420_04.jpg


またパンチ。


07_0420_05.jpg


どう見てもパンチ。


小学生の時、『はねの親父、パンチやな〜。めっちゃ恐そうやん』
…って男子連中に笑わてから、なんとなーくパンチな親父を堂々と紹介出来ない。
『父親』というのは、みんなキツイパーマを当ててると思っていた。
親父の髪型で笑われたのが軽〜くショックだった。

けどまぁ、、、園児達には好かれているかどうかは別として、
とりあえず恐がられていないようだ。

………ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 00:39| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

第2回お勉強後

2回目の単発お勉強。
今回はキャリーバッグも使うということで
Toto&Palの赤チェックキャリーを用意。

07_0414_01.jpg


遊びに行くと思い込んでいる。。。

今回も相変わらずシュータはしつこく鳴いて、
けど他の事は復習の成果が出て、、、
あと一踏ん張り頑張らねば。

お勉強の後はCOCOちママと約束をしていたけど、
お腹が空きすぎてCafe with Dogさんでがっつりランチ。

入ったら喧嘩友達お勉強友達のフクちゃん発見!!

07_0414_02.jpg


かわゆい(*≧m≦*)
キレイな顔立ちだ。

…で、フクちゃんママの足下には…

07_0414_02.jpg


いつも穏やか〜なチロちゃんを見てたら、
『シュータもいつかはカフェでほんわかと…』
と目標が出来たりする。

シュータはマフィンがあると分かっているから、
目をギラギラさせてこちらを見てくる。

07_0414_03.jpg


…で、あげると、、、

07_0414_05.jpg


必死。
なんなんだ、その手は。
何も与えてもらってない子みたいに、、、

……文句言う前にツメを切ってやらねば。
posted by はね at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

大人の階段

シュータはマンホールは横に避けて、溝はジャンプして回避する。

近所に他より少し大きな溝がある。
その溝はシュータには少し大きすぎるらしく、
助走を付けなければ後ろ足が飛び切る事が出来ない。
(日本語がおかしくても無視で)

それでもシュータは頑張った。
きちんと飛べなくても、
来る日も来る日も溝に挑戦し続けた。

07_0404_01.jpg


…が、2歳を目前にシュータは挑戦する事を止めてしまった。

頑張る事が恥ずかしいと思い始めたのか??
出来る事だけしかしない大人になってしまったのか??

07_0404_02.jpg


別に頑張って飛ばなくてもいい。
シュータが頭を使って楽を出来る方法を見つけたのなら、それでいい。

けど、、、

07_0404_03.jpg


せめて『踏まない』というこだわりは持ってくれ。
posted by はね at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

目指せ熊

シュータは顔バリ、ペペ風を体験して、今の熊カットに行き着いた。

bari.jpg


テディベアといえば、ダラーンとした態度。

07_0412_01.jpg


後ろの宮崎の知事さんは放置しといて、、、
なんなんだ、この力の抜け具合は。

しかし、シュータのダラーンぶりは負けていない。

07_0412_02.jpg


出た。得意技。
この姿を見たら『その格好、犬としてどうよ。』とつっこんでいる。

07_0412_032.jpg


楽なのはいいけど、、、、

07_0412_04.jpg


その格好で寝るのだけは止めていただきたい。

●● 蘭姉ちゃんからのプレゼント ●●
posted by はね at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

花見散歩

今日から当分のうちの散歩はすぐ近くの桜の名所公園散策。
人がたくさんいてて嫌だけど、
桜を見逃しちゃいかん。

07_0331_01.jpg


満開までもう少しっぽい。
お昼を食べる方達もちょいと少ない。

それでも桜は桜。
よそ見をしまくりながら散歩をした。
その間、親子連れの人に話しかけられまくり。
子供にも追いかけられた。
こういう刺激もたまには良し。

07_0331_02.jpg


桜を見終えたら広場へ。
シュータからしたらいつものこの原っぱの方が楽しいだろう。

うさぎ犬にも変身。

07_0331_03.jpg


ロングリードを忘れたため、飼い主も爆走。。。
汗だくだ。


前記事でお披露目をしたパンダ服を着て、
赤ドット花リードを付けていた。

シュータが女の子と思って話しかけてきた方が。。。

花見客:『この子、女の子ですか〜??』

は ね:『あ、いえ。男の子です。』(無愛想)

花見客:『え〜!!ほんまですか!!』
    (おもいっきりしゃがみこんで、シュータにブツを確認)

花見客:『女の子かと思ったわ〜。可愛いな〜』
    (シュータを撫でまくり)


…………覗いてまで確認するなよ。
そりゃ大事な部分丸出しで破廉恥なのはこっちだけど。
しゃがみこんでまで覗くなんて。。。。

07_0331_04.jpg


そうそう、セクハラ。
飼い主でさえセクハラされた事ないのに。。。
このやろう。

私もセクハラしてやる。

07_0331_05.jpg



昨日のスカートを履かせて撫でたらリアルだな。


………そうなったら完全痴漢。最悪だ_| ̄|○
posted by はね at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

電話=お出掛け

シュータは電話が大好きだ。
携帯電話ではなく、家電。
しかも、飼い主が電話を切った時は喜びが頂点に達する。
『さ・ん・ぽ(゚∀゚) 』と発言した時と同じように興奮する。

07_0322_01.jpg


なぜかというと、、、

訓練士さんに家まで来ていただいて、近くの広場でお勉強をしていた時、
うちはマンションだから先生がマンションの下についたら
家に電話をしてもらっていた。
電話を切ったら速攻シュータを捕まえて下に降りた。
それを中退してもうすぐ1年になるけど、シュータは未だに

『家電=お出掛け(お勉強?)』

というの覚えているらしい。
電話がかかるごとに

07_0322_02.jpg


目をキラキラさせやがる。

…が、すぐに電話を切らない時はそれよりも恐ろしい事になる。
我が家はリビングでの電話の会話は邪魔ということで
電話でのおしゃべりはリビングから出ていかねばならない。
私は自分の部屋へ移動する。

その時のシュータのブチ切れっぷりはひどい。
私は直接見た事がないけど、
まず、部屋の周りを爆走。
そして最後は奇声。もぅ。

で、電話を切ってリビングに戻ったら…

07_0322_03.jpg


だから…期待に満ちた目はやめてくれ(ー'‘ー;)

●● デビュー♪♪ ●●
posted by はね at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

合同練習【どこかの海広場】

今日は楽しみにしていた合同練習。
犬が行動しやすい時期に月1にしかないから
貴重な合同練習。

…が、親父が卒園式のため車を借りる事が出来なかった。
今まで皆勤だったのに、、、と諦めていたら、、、
なんと、コロンちゃんのママ・たかみさんが駅まで迎えに来てくださるとの事。
ギックリ腰で大変やのに、ご一緒させていただいた。
……療養してもらわなあかんのに…私は鬼か??

お迎えに来てもらえる駅まで、たった2駅の電車旅。
散歩もなしでキャリーバッグに詰め込んだため…

07_0321_01.jpg


電車では鳴きはしないものの(大変すばらしい)、ご機嫌ななめ。

駅についてターミナルを歩いていたら、たかみさんの車を発見。

07_0321_02.jpg


おじゃましまーす。

ちょいと遠い道のり。
眠気が襲ってきた所で到着。
皆さん集まっていた。
お勉強前にちょろっとおしゃべり。

07_0321_03.jpg


メインのお勉強では、
待たせ始める時はちょこっと手間取ったけど、
全体的にはええ感じ。
先生にも褒めてもらえてニヤリ(*≧m≦*)でへ

…で、私の中のメインなお勉強は
前回の叫き散らしたと同じ状況で
単発のお勉強から改善出来ているか…という事。

前回同様、シュータを固定して『伏せて待て』をさせて
少し離れた場所でのエキストラ。

鳴かないわけではないけど、キャンキャン率がかなり減った。
広場等では迷惑がかかるという程ではなくなった。

07_0321_04.jpg


前回は叫きちらして、パニック状態だったから
私からしたら『少し教えてもらっただけでこんなに変わるのか』とびっくりした。

もちろん、鳴かないという状態までしていきたい。
単発訓練1回、復習2日という短期間で
声の種類が変わったんだからここで一踏ん張りしなければ。

お勉強の後はゆっくり撮影♪♪
先生のブログで登場していて、即ファンになってしまった
ミニチュアプードルのロカちゃん♪♪

07_0321_05.jpg


かわいー!!(≧∀≦)
ミニチュアプードルってもっと大きいかと思ったけど、
意外に小さかった♪♪


07_0321_06.jpg


もちろんあなたも可愛いわ!!


お勉強前からシュータは地面を匂い、草を食べ……
いつも以上に嗅いでると思ったら他のワンコも嗅いでいた。
魅力的な誘惑があったけど、
訓練スイッチが入ったらシャキーンなシュータさん。

07_0321_07.jpg


それでも、よく頑張った!!

話題は一気に変わって…

みなさん、覚えているでしょうか。
車購入時に親父と車種争いをしたことを。
私がマーチ信者という事を。

なんと!!
ミニプーのロカママさんが(勝手に命名)赤いマーチを乗っているとのこと!!
親父が乗ると思って赤マーチは遠慮して言わなかったけど、、、
私は赤マーチがいいのよ!!
先生からばっちり情報もらっていたから
ロカママさんにお願いをして写真を撮らせてもらった。

07_0321_08.jpg


キャーー(≧∀≦)かわいいーーー(≧∀≦)
シュータがよそ見をしているのが悔やまれるけど…
それでも一生の思い出だわ。

解散後はCafe with Dogさんへ♪♪

コロンちゃん、Ladyちゃん&bebe君、豆柴のフクちゃん、
ロカママさん、訓練士さんがカフェで再び合流。
合同練習が終わった後でも場所が変わらないと
飼い主の真面目モード(あれでも真剣)がなくならないけど、
カフェに来たら気が抜けてお話出来るから良し♪♪

シュータも……

07_0321_09_1.jpg


疲れたらしい。
黒水玉キャリーにあご乗せだ。

ちょいと吠えちゃったけど、
先生に止める裏技(?)を教えていただいた。
まずは吠えさせない行動を取らないといけないけど、
食事をしてる途中ではシュータが先に気付いてしまう事が多い。
教えていただいた止め方も活用しなければ。


犬が飼い主に注目しまくりの写真が撮れた。
(シュータはマフィンマジック)

07_0321_09.jpg


素晴らしい集中力だ。

●● 手作りリード ●●
posted by はね at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

最後の砦

兄は家族でシュータを可愛がり過ぎない唯一の存在だ。

シュータを迎える時、最後まで反対し続けていたのが兄。
兄が帰ってきても、シュータはほとんど反応しない。
兄がリビングに入っても特に反応なし。
自分から兄の元へ行く事はない。
遊ぶ時間が無ければ、一切シュータに触れないからだ。
…が、時間がある時は一緒になって遊ぶから
兄が呼ぶと尻尾が千切れそうになる位喜んで唇を奪う。
私とは違って、きちんとメリハリが出来ている。

はね家でたった一人の『親バカ』でない人物。
いや、『親バカ』でないと思っていた。

先日、356カレンダーの話題になって家族で
『同じ犬種ばっかりでみんな似てるな〜』ということを話していた。

そして兄の発言。。。


『シュータは幼な顔で男前やから他とは違うな』


ひぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))

でた!!親ばか!!!

幼な顔ですか。

07_0320_01.jpg


認めよう。


お、男前っすか。

07_0320_02.jpg


いくら私でもシュータを男前だなんて思わないぞ。
やだやだ、親ばかは。

けど、、、

07_0320_03.jpg


あなたが心配です。

シュータはそんな親ばか発言も無視して…

07_0320_04.jpg


緑いぬ君と戯れ中。
posted by はね at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

