2007年09月04日

断髪式【R18】

大変申し訳ないですが、、、本日は、、、

07_0903_01.jpg


実は前回のトリミングの時に
お店の手違いでシュータを予定していた時間に
プードル5頭も予約を入れてしまっていた。
5頭て…どんなけダブルブッキングやねんってつっこみたくなる。

シュータを見ていたら暑苦しい為、
どうしてもその日にトリミングをお願いしたいと言ったら
7時半からなら…と条件を出された。
もちろん朝の7時だ。

いつも通りと頼んでいたから、代わり映えの無い真ん丸カットで戻ってきた。
気に入っているから、飼い主は大満足。

問題は家に帰ってから気が付いた。
チン毛が一切切られていない。わぉ。

その日はお店が忙しいっていうのは知っている。
忙しいと分かっていなくても私もギリギリ女子だから電話口で
『あのぅ、チン毛長いままなんですけど(・ω・)』
なんて言えない。

男子犬の飼い主の方達は分かると思うけど、
毛の長さでオシッコがトイレシートに収まるか収まらないかが決まってくるのだ。

…というこだわりがありながらも、面倒くさかった為、放置していた。
放置していたら…

07_0903_02.jpg


男の勲章の倍の長さになってしまった。
シュータのは毎回獣医さんから『小さいね〜♪』と言われるくらい小ぶり。
毛が目立って仕方がない。

トリミングは2週間後で、
これ以上放置は出来ないので、仕方なく私が切る事にした。
イメージトレーニングは…

07_0903_04.jpg


↑こんな感じ。
斜めに切ったらオシッコの切れも良さそうと、勝手に判断。

で、入刀!!


でーん。


07_0903_05.jpg


短すぎた。

が、頑張ったんだけど(゚▽゚;)

まぁ、幼さが出ていいじゃないか。
爽やか♪爽やか♪♪

07_0903_06.jpg


写真を撮られまくられたせいか
ハサミを持ちながらためらい過ぎたせいか分からないけど
ものっすごいブルーになっている。

ごめんよ、シュータ。(棒読み)
posted by はね at 21:30| Comment(19) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

まとめ日記【8月編】

やっと暑い夏・8月が終わった。
秋ラブな私としは大変よろこばしいことです。

7月のまとめ日記はちとしょぼかったけど
8月はシュータを連れてのお出掛け&犬抜きオフがあるから
見応えはある…はず。

ではでは、恒例になりつつあるまとめ日記いきまーす。

sen2.gif


8月4日。
母方のお墓参りのため、花園へ行ってきた。
祖父母が健在だった頃は気付かなかったけど、
花園中央公園にはドッグランも、まわりには大きな広場もある。
なかなかいい感じの公園だ。

早朝から行ったのにも関わらず、周りは犬が沢山いた。
いつもならカメラ構えまくりだけど
この頃はブロガー根性が無くなっていた為、しょぼい1枚だけパシャリ。

07_0804_01.jpg


1枚だけとはいえ、きちんととっている。グッジョブ、私。


午後からは淀川の花火大会へ行ってきた。
大阪に住んでおきながら淀川花火大会は初めて。
ドキドキだ。

07_0804_02.jpg


花火も近くてキレーで素敵だった♪♪
もっと混雑するもんやと思ってたけど、帰りも意外とスムーズ。ラッキー。
あ、もちろん(?)、今回も浴衣を着ました。
今度はちと子供っぽい濃い水色。ええ大人なのに。

07_0804_03.jpg


花火が始まったらビール・酎ハイをがぶ飲み。
私らの周りには缶がわんさかあった。
浴衣姿の女子2人なのに、色気一切ナシ。

sen2.gif


8月6日。
mixiで遊んでいたらシュータがかまってほしそうにアピールしてくる。

07_0806_01.jpg


………………。

07_0806_02.jpg


………………。

07_0806_03.jpg


じゃま(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月12日。
友達とオサレカフェへ。

07_0804_01.jpg


桃のスイーツ。激ウマ。

sen2.gif


8月14日。
お盆は忙しかったのにも関わらず、ふとシュータの周辺が気になって
大掃除をしてしまった。

07_0814_01.jpg


あと、サークルもベランダで洗った。
直射日光は当たっていないとはいえ、ものっすごい暑かった。

あぁ、疲れた。

07_0814_02.jpg


なんでそんな偉そうやねん(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月15日、お盆休み最終日。
父方のお墓参りに為、父のいなかへ行ってきた。

07_0815_01.jpg


父と私が2人で行っても、私がやる事が無いから
暑くて心配だけどシュータも連れていた。

エアコンも無い家。暑い思いさせてごめんやで。

07_0815_02.jpg

07_0815_03.jpg


楽しんでやがる。
飼い主よりよっぽど楽しみ方がうまい。

風通しも悪い家だけど、シュータはぐったりする事もなかった。

07_0815_04.jpg


えらいな〜って思ってたけど
親父にはとっても可愛くない態度を取っている。

07_0815_05.jpg


やめたりって言っても、なかなか放さない。
可哀想に。

07_0815_06.jpg



親戚達もシュータに飽きて、
相手をしてもらえないシュータはとっても暇そう。
私は本を持って行っていたので汗だくの中、2冊読破。
シュータは静かに出入口に注目。

07_0815_08.jpg


吠える気満々だ。

sen2.gif


8月26日。
朝5時起き、5時半出発でシュータの散歩へ出掛けた。
素晴らしき爽やか家族。

シュータは日頃親父の近くに近寄らないのに、
お散歩の時はなぜか親父大好きになる。

07_0826_01.jpg


狭山池を1周して、帰ってもまだ8時。
天気もなかなか良い感じ。

07_0826_02.jpg


いい天気だし、お出掛けしなきゃね☆
って言いたい所だけど、残念ながら家にて引きこもり。
本を読んでゴロゴロしていた。

1冊目は『犬と私の10の約束』。

07_0826_03.jpg


犬の十戒虹の橋が出てくるお話。
犬の話は大概泣くけど、、、当然これも泣いた。
ただ、ちと字がでっかいのが。。。すぐ読めてしまった。

2冊目は、『人間失格』。

07_0826_04.jpg


完全にジャケ買い。

本を読んでいたら覚えのある重みが…

07_0826_05.jpg


重い(ー'‘ー;)

07_0826_06.jpg


無視をしていたら…

07_0826_07.jpg


寝やがった。
で、いやがらせで足を動かしていたら…

07_0826_08.jpg


ため息つきながら降りてくれた。
飼い主の勝ちだ。いえいv(゚∀゚)v

sen2.gif


8月31日。
茶々丸cafeのあずさん&あずママとで【犬抜きオフ会】を決行。
金曜の会社帰りのオフ会。こりゃ楽しい。

まずはトンカツのキムカツで腹ごしらえ。

07_0831_01.jpg


うみゃい。やっぱ肉を食わんとね。

その後は白木屋へ行って、女子なお話大会。
途中で自然に犬の話になり、
『今日は犬の話しにきたんちゃうねん!!』と話を戻したり…
楽しゅうございました。


お次はメインのボウリング大会☆

07_0831_02.jpg


爪が割れないかヒヤヒヤしながらも
気持ちよーく投げて楽しかった♪♪

ピンをどれだけ倒したかで楽しさははかれません。
スコアなんて全然気になりません。

07_0831_03.jpg
注:あずママはその後調子を取り戻しとります



帰りにプリクラ撮影♪♪

07_0831_04.jpg


若者になった気分。でへへ(〃▽〃)

sen2.gif


8月はシュータは家でゴロゴロ、
飼い主はアイスばっかり食って穏やかに過ごしとりました。
9月もそんな感じになりそうですが、これからは通常な更新でいっときます。

以前と比べたら更新頻度はしょぼくなるかもですけど、
時々覗きにきてやってくださいまし。よろしくでござーます。
posted by はね at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

まとめ日記【7月編】

スイカ日記を更新後、
さっそく7月分の画像を集めてみた。
見てびっくりした。
暑い事をいい事に、飼い主ばっかり遊んでいる。
犬ブログじゃないのかい??とつっこまれそうだけど、、、

とりあえず、7月のまとめ日記いっときます♪♪

sen.gif


7月9日。
女子4人でラマダホテルのスイーツバイキングに行ってきた。

07_0708_99.jpg


せっかくダイエット成功したのに、リバウンドする気満々だ。

sen.gif


7月10日。
シュータにカメラを構えていたら、親父が帰ってきた。

07_0710_01.jpg


耳ぴーん。
この微妙な表情、結構好きやったり。

sen.gif


7月12日。
この夏初めてのわらび餅を食べた。

07_0712_01.jpg


母・父・飼い主が食べていたけど、シュータはもちろん親父の側へ。
いつも隠れてあげているのが丸わかりだ。

07_0712_02.jpg


わらび餅なんてあげたら私の鉄拳をくらうので
親父は無視を続けている。

07_0712_03.jpg


あんな食わせ方をしてるよーな親父が、、、
よく頑張っている。

一口ももらえないシュータは、、、

07_0712_04.jpg


鼻息荒すぎ。

sen.gif


7月16日。
すでに張り切って報告しているモデル犬のことで、
もうちょろっと付け加え。

とって可愛い笑顔を使ってもらえた。けど、、、

07_0716_01.jpg


うんこ袋丸出し。
もちろん、中にはがっつりブツが入っている。
せっかく使ってもらえたというのに。
ま、いいけど。(うんこ袋ごときで凹みませぬ)


見学組にはキャバリアのCOCOち。

07_0716_02.jpg


あの時この時は可愛い顔ははずしてとぼけた顔を使ってたけど、、、
たまには可愛い顔で登場させてあげましょう。(えらそう)

07_0716_03.jpg


シュータは毎回数少ない成功写真を使っておりますとも。

sen.gif


7月18日。
コンビニでの支払いの時、1万円札で払った。
そしたら2千円札4枚で返してきた。

07_0718_01.jpg


何のいやがらせやねん(ー'‘ー;)

sen.gif


7月20日。
親父は幼稚園での勤務の為、夏休みというものがある。
学生の頃から30年以上、夏休みがある。
とっても羨ましい。
飼い主が家に出る前はこういう感じ。↓

07_0720_01.jpg


仕事する気を無くす。

sen.gif


7月22日。

07_0722_01.jpg


りんくうのアウトレットへ行ってきた。
私の運転での助手席に座った勇気ある方に拍手。

オサレなカフェは並んでいたので、たこやきを食べた。

07_0722_02.jpg


予想外にうまい。
油断していたからびっくりした。

買い物の後は海でボーっとした。

07_0722_03.jpg


静かな中、波の音を聞いていたら癒された。
日焼け止めを塗り忘れたから焼けちゃったのが残念。

sen.gif


7月23日。
新しい浴衣を購入。
天神祭に着て行こうと心はウキウキ。

07_0723_01.jpg


かなりお気に入り。いひひ(〃▽〃)

sen.gif


7月24日。
さっさと仕事を終わらせて天神祭へ。
会社で3人がかりで浴衣を着せてもらった。

着せてもらったけど……浴衣が白っぽかった為、
パンツが透けてしまっていた。
透けるやすいかなと思って、意識して薄いピンクやったというのに、、、
すぐに洋服に着替えて、ベージュなパンツを探した。
コンビニ3件はしごしてやっとゲット。最悪だ。

けど、、、

07_0724_01.jpg


浴衣を着たらさっさと忘れちゃったわ。

シュータも…

07_0724_02.jpg


いつもの5割増の興奮っぷり。
うれションかけられた。
即行クリーニング行きだ。はぁ。

sen.gif


7月25日。
このあたりから、夕食の準備を始めたら自分からクレートに入り、
クレートの扉を開けていても出てこなくなった。

07_0725_01.jpg


おぉ。かしこい。

07_0725_02.jpg


…で、つっついたら…

07_0725_03.jpg


こんな顔された。かちーん。

sen.gif


……外でのシュータの写真が少なすぎる。
まぁ、正直言いまして、、、

07_0728_01.jpg


8月は1回は出掛けているけど、、、
こんな調子になりそう。

8月のまとめ日記はいらないって言われちまったらどうしよ。。。

まぁ、それでも嫌がらせのように更新してやるわ<( ̄^ ̄)>
posted by はね at 22:47| Comment(18) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

幸せ絶頂

最近ものっすごい蒸し暑いですよねぇ。
もう髪の毛毟り取りたくなります。
坊主万歳。

しかし、電車はかなりの極寒っぷり。
これでよく風邪ひかんな、すごいな。と自分で褒めとります。



シュータは何度も書いてるけど、、、散歩が大好き。
飼い主が散歩準備をし出すと、ソワソワして落ち着きが無くなる。

用意をしながらテレビを見る飼い主。
途中で面白い内容になったらすぐに手を止めて座りなおす。

07_0703_01.jpg


この時は、『散歩行ってくれないかも…(・ω・)』と思っているのか、
喜びを前面に表さない。
とにかく、『行きたい☆』という不安混じりのアピールだ。

07_0703_02.jpg


その後、抱っこをすると… シュータのスイッチが入る。
尻尾をバタバタさせて、高い声を出す。
腕に尻尾がぱたぱた当たって、涼しかったり。

07_0703_03.jpg


きっと1日のうちで一番嬉しい時なのだろう。

以前は飼い主が帰宅した時が一番の喜びっぷりだったのに。
今は何より散歩かい。


散歩の抱っこに反して、飼い主の帰宅後は……

07_0703_04.jpg



ものっすごい冷静。。。ちょろっと寂しかったり。
posted by はね at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

例の缶&青いの。

今日の日記の前半は…

07_0702_01.jpg



…なので、片足もつっこんだ事が無い方は要注意。
ついて来れる方はついて来てくださいまし。

分からない方は前半スルー(検索で調べちゃダメ。)、
後半のシュータをどうぞ。。。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


だいぶと前に書いた通り、私は激甘缶コーヒーをよく飲んでいる。

07_0702_02.jpg


ダイエット中は我慢していたけど、
もうやめちゃったからまたまた缶コーヒーな日が続いている。


今日は朝に飲まなかったから、会社帰りにコンビニに寄ってみた。
レジの隣にビックリなブツが並んでいるじゃないか。。。

……エヴァ缶発見。わぉ。

手に取るのはちと恥ずかしい。

けど、、、ゲットしてやったさ、綾波を。<( ̄^ ̄)>


07_0702_03.jpg


あぁぁ〜、私のおバカ。
買っちゃいかんだろう、UCC嫌いなのに。

07_0702_04.jpg



07_0702_05.jpg


いや、相変わらず口に合わない。

最後の方は全然意味が分からなくて、
主題歌がヒッキーだろうと映画は観ないと決めた私に綾波缶を買わすとは……

UCC、おそるべし。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


オタ話は置いといて……真面目な(?)犬話。

先日、『この青い板は何??』と質問をいただいた。

この青い板とは……

07_0702_06.jpg


リビングでカメラを構えるのは、
ほとんどシュータがサークルから出ている時。
その時は、ほとんど↑のような状態。


では、青い板の正解は……シュータがサークルの中に入っている時、

07_0702_07.jpg


衝立の役割を果たしている。
サークルに丁度合うのが無かったから、親父が作ってくれた。


だいぶと前だけど、お世話になっていた訓練士さんのブログで
『出来ればわんこに一部屋を。』(理由は…長くなるので)
『部屋が余ってなかったら、せめて衝立を』

シュータがストレスを溜めないためなら、部屋を用意してあげたいけど、、、
残念ながら我が家はもういっぱいいっぱい。
…ってなわけで、急遽親父にお願いをした。

家を帰って数十分相手をしない時とか、
夕食時はシュータをサークルに入れて衝立も立てている。

衝立を立てていたら相手してもらえない事が分かるのか、
すぐに諦めて爆睡態勢に入ってくれる。


リビングで放して、衝立を立てたら……

07_0702_08.jpg


なぜか水を飲みたがる。

07_0702_09.jpg


困った顔をすると飼い主が喜ぶ事をまだ奴は気付いていない。。。

いいかげん分かればいいのに。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


イチデジ、撮りまくってるけどなかなか上達せず。
ブレてしまったり……

07_0702_10.jpg


オートに戻したら、ピカっと光ってしまった。

07_0702_11.jpg


うぅ、難しい(ノ_<。)

はやくキスデジマスターになりたいわ。
posted by はね at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

絶交中。

昨日と今日、会社で伝票書きまくり。
昨日は書いても書いても終わらなかったので
腹立って1件分だけ置いて帰ったら
今日も思いっきり書かなければいけない伝票が増えてしまった。
伝票書き大っ嫌いです。


…ってなわけで、、、
昨日、バンビ〜ノ!最終回を鑑賞中に
シュータがラグを囓るのをやめなくて久しぶりに怒った。
怒ったら伏せて上目遣いでこっちを見てきたけど、、、
絶対反省したフリだ。

昨日の晩から無視をする事にした。
絶交だ、絶交。
スピリッツアタックだ。

朝もご飯・トイレシートを変える等の必要最低限しかしてやらない。
いつも写真を撮る時も褒めながらだから
写真なんて撮ってられない。
絶交中だし。
昨晩と今日の朝はシュータの存在は無いように行動をした。

帰宅後。。。
もうちょっと無視する気満々だった。
リビングに入るとフセをしてこっちを見ているけど……
褒めてやらない。
まだまだ絶交中だし。

母にだけ『ただいま〜』と言って、
パソコンの電源を付けた。

付けた…ら、、、、

07_0628_01.jpg



即行カメラを構えてしまった。。。

そんな顔されたら私の負けだって。もぅ(ー'‘ー;)
posted by はね at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

憎っくき和室

シュータは家ではリビング以外は自由に行動出来ない。
リビングの隣の和室の襖が開いていても、シュータは入ってはいけない。
(参照 → 2006年11月22日 規則緩和

とは言っても、和室は両親が寝る時と、
洗濯物をたたむ時にしか使わないから、特に可哀想ではない。
両親が寝る時はシュータもサークルに入っていたし。

……が、最近親父の就寝時間が早くなった。
そして、私は夜更かしをするようになった。


残念ながら、このような状態に。。。↓↓

07_06260_01.jpg


鼻笛ピーピー。

爆睡中の親父はもちろん気付いていない。

07_06260_02.jpg


さっきまで親父が呼んでも無視したくせに。。。

親は最下位だと思っているくせに。。。


07_06260_03.jpg


私が『ヨシ☆』というのを待っている。。。

絶対言ってやんね(*≧m≦*)
posted by はね at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ブログ2周年!!

07_0621_01.jpg


あっというまに
『トイプー・シュータの成長日記』、2周年を迎えました。
ネタがねぇ、ネタがねぇと言いながらも
よく2年も続いたもんです。

この1年は。。。
たくさんのお友達に会う事が出来ました。
シュータを連れて東京まで行ったし、
広島のお友達にも会えた。
とっても素敵な1年になりました。
皆さんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。


ブログ開設当初では考えられない数の方々が今は見にきてくれています。
とってもありがたい反面、
もうちょっときちんとした内容にしないとな…という思いもあります。
まぁ、残念ながら思うだけですけど。

相変わらずコメントを下さる方々も面白くて、
私が楽しませてもらっています。

これからも、おとぼけブログではございますが
もうちょろっとお付き合いよろしくお願いします♪♪

07_0621_03.jpg
posted by はね at 23:07| Comment(31) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

生首シュータ

ついにビリーが来日するみたいっすね。

その日は会社休んでテレビをハシゴしたいもんです。

いや、とっくに除隊命令は下されてるんですけどね。。。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


月曜はとっても忙しい。
山Pの日だし。

いつもは9時までにシュータの散歩を終わらせるけど、
今日は雨♪♪
シュータの事は気にせず山Pを堪能だ。

07_0618_01.jpg


前回と同じように、シュータなりの小さなアピールだ。


ただ………


07_0618_02.jpg



とっても邪魔(ー'‘ー;)

無理矢理視界に入ってきやがる。

妄想のジャマ!!

今、私は山Pに引っ張られて走ってる所なんだから……

07_0618_03.jpg


得意の妄想が出来ない。

毛むくじゃら犬のせいだ(ノ_<。)
posted by はね at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

土日日記。

mixiで私の日記読んでくれている人は
『しつこいんじゃ!! 文句ばっかり言うな!!』って言われそうだけど、、、
もう一度、言わせてもらいます。

一人で休日出勤しんどかったーーーー゚゚・(≧д≦)・゚゚

しかも土日両方出勤。
ドアの鍵をがっちり閉めて、、、
それでも物音が聞こえる度にビクゥ!!
後ろに気配が…と思って後ろを向いても誰もいない。。。
一人でビビって……あほみたいだ。

怖がりのくせに、ホラー映画とか見るから、
こういう時に思い出してイタイ目に合う。あぅ_| ̄|○

暗くなる前に会社を出て……

またまた映画を観に行ってきた♪♪
深夜の12時からのレイトショー。
初めてだったからちょいとドキドキ。
大人な時間だ。

観たのは、予告で気になっていた、これ♪♪

でーん。

07_0617_01.jpg


面白かったー。
声出して笑ってしまう人は要注意。

家に着いたのが3時半ごろ。
その後はブログ巡りをして…
あっという間に4時半になっていた。
夜じゃなくて…

07_0617_02.jpg


朝だった。
なかなか眠気が襲ってこない。
さすがにこの時間に散歩に行くのは恐いから(ビビってばっかり)
5時を過ぎるまでごろごろ。
…で、朝散歩。

07_0617_03.jpg


…不安そうな顔??

せっかく行ってるんやから、尻尾ぐらい立てやがれ。


シュータは虚勢をしたおかげか、マーキングとやらはしない。
それでも、高い場所にオシッコをかけたいのか…
足を上げてオシッコをする。

07_0617_04.jpg


標的を間違っている。


その後はマテの強化練習をして

枝を投げたり…(当たらないようにね)

飼い主が挙動不審に動いたり…(これはいつもどおり)

07_0617_05.jpg


時間がいっぱいあるから誘惑しまくり。

いっぱい遊んだから、
私が出掛ける準備し始めたら寂しがるだろうなぁ。。。

土曜も日曜も遊んであげれなくてごめんやで。。。

07_0617_07.jpg


一切さびしそうじゃない(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

雨の日の過ごし方

今日は結構な雨の降りっぷり。
またまたシュータの散歩はおあずけだ。
(昨日は行きましたとも)

いつも1時間近くフラフラ歩いているから、
何も用事が無いのに散歩が無くなると暇になってしまう。
寝るまでの時間が5時間。。。

リビングで父・母・私・シュータがダラダラ中。

親父は……

07_0614_01.jpg


シュータがモデルをさせてもらったDog goods shopをニヤニヤしながら鑑賞中。
ものっすごいニヤニヤしていて気持ち悪い。


私は……

07_0614_02.jpg


DSの漢検ソフトで漢字のお勉強。


シュータは……

07_0614_03.jpg


DSで遊んでいる間、オモチャを置いてマテ。

その後は……

07_0614_04.jpg


すやすやタマゴちゃんと闘っていた。

勝手に遊んでくれていていいけど、、、

近くでジタバタされたら漢字に集中できない。はぁ。
posted by はね at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

プチアピール

シュータのお散歩は『毎日行く!!』と気合いを入れているわけでないので
時々雨じゃなくてもサボらせてもらっている。

要求吠えとか、リードを持って来る…なんて事はないけど、
シュータなりにアピールしてきたりする。


『オスワリしますから…行きませんか??(・ω・)』

07_0612_01.jpg



それを無視したら、、、

07_0612_02.jpg


いじけてしまう。おこちゃまだ。


明日は夜から雨が降るらしいから、、、、

早起きしてちょいロング散歩でも行ってやろう♪♪
posted by はね at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

オテ、オテ、オテ!!

今日は雨やら雷がなかなか収まらなかった。

暇すぎた為、久しぶりに画像・動画の整理をすることにした……ら、

3月頃に撮った動画が出てきた。



シュータ、微妙に鼻ヒクヒクさせて怒ってる??

3ヶ月前もシュータをおちょくるのが好きやったらしい。

、、、成長しないなぁ、私。
posted by はね at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

狂犬病予防接種

耳や足に夢中ですっかり忘れていた狂犬病の予防注射。
やっと行く事が出来た。

07_0609_01.jpg


Toto&Palのコーティング水玉バッグで出動!!

実はカラーも赤水玉♪♪
私好みすぎるわ(*≧m≦*)

一番のお気に入りの黒水玉バッグもいいけど、
病院とかドッグカフェに行って、家に帰ったら
他の子の毛がついていて『ひぃ!!』って叫んでしまう時があった。

けど、これはコーティングされてるから毛がつきにくい♪♪
可愛い上に使いやすいのだ♪♪

解説は置いといて…
いつものお出掛けとは違うと分かったシュータは
興奮をしなくなって、大人しくバッグに入っている。

07_0609_02.jpg


いざ病院へ。

シュータはワクチン・狂犬病予防を接種した後は
ほとんどしんどそうにグターとしている。
今回はそれを和らげる為に、
狂犬病予防の前にアレルギー反応を抑える薬を注射してもらった。

ちょっとはマシになるかな?? と期待して帰ったけど、、、
やっぱりしんどそうだ。

『散歩いこ??』 って言っても……

07_0609_03.jpg


顔を上げて、こっちを見るだけ。
いつもは喜んで飛び跳ねるくせに。

毎回のようにしんどそうにしているシュータ。
夜になっても調子は悪そう。

07_0609_04.jpg


すこし目を離したら……んん??

07_0609_05.jpg


ナゼかかぶってる??

07_0609_06.jpg


親父だ(ー'‘ー;)

絶対親父だ(ー'‘ー;)

『いらん事せんとって!!』と親父に説教。
親父は『シュータが自分でしてた』と主張。

疑ってスマン、と反省していたら……

07_0609_07.jpg


親父、せっかく怒られたんやから…とシュータで遊んだらしい。
あほかい。

07_0609_08.jpg


、、、嫌がってないからいいけど、、、

どっちもアホだ。
posted by はね at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

シャンプーデー

散歩終了後のまったりな時間。

07_0606_01.jpg


このほんわかタイムに飼い主の一言。

『シャンプーしよか(゚∀゚)』

07_0606_02.jpg


シュータ、直後にダッシュで逃亡。
そしてすぐに捕獲。
2週間に1度のシャンプータイム。
シュータは凹みっぱなしだ。

乾かすのは、片面(片面?)ずつ。
半分乾いて、半分濡れている状態。
これがまたよろし。

07_0606_03.jpg


ドライ終了。
ラファン様の効果のおかげで毛がフワフワ♪♪
ブラッシングが下手だからボサボサだけど、、、

…もういっちょブラッシングいっとくか??

07_0606_04.jpg


そしてまた逃亡だ(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かなしい時〜♪♪

かなしいとき〜(゚∀゚)

ほんの数分まで隣で低反発クッションの上でゴロゴロしていたシュータが…

07_0605_01.jpg



自力で離れていった時〜

07_0605_02.jpg



……かなしぃ(ノ_<。)
posted by はね at 23:01| Comment(5) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

激突

またまた、、、シュータが、、、やっちゃった(ρ_-)o


家でのシュータの行動範囲はリビングのみ。
リビング以外の部屋に入ると飼い主の鉄拳が待っているのだ。
(参照 → 2006年11月22日 規則緩和

それでもシュータは、飼い主が他の場所に行くと付いてきてしまう時がある。
今回は、、、ベランダについてきてしまった。
きちんと閉めずに、ベランダに行ってしまったのだ。

07_0531_01.jpg


とことこ付いてくるシュータに気付かない飼い主。
振り返ってシュータと目が合うと、『あっ!!』と言ってしまった。

そしたらシュータも『ビクッ!!』として焦って部屋に戻ろうとした。

…けど、細い隙間を出てきた事をすっかり忘れていたシュータ君。。。
思いっきり窓に激突をした。

07_0531_02.jpg


ダッシュで窓に激突したものだから、デカイ音がした。

これで終わればいいけど、、、もう一回激突しやがった(´Д`lll)
ほんまのアホだ(´Д`lll)

07_0531_03.jpg


色んな意味で、シュータが心配です。
posted by はね at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

また朝更新。。。

あぁ、またやっちゃった。無駄遣い。

楽しみにしていた『のだめカンタービレの18巻』。
さっそく予約する事にした。

…が、ポチリをする前に見てはいけないものを発見。

オタク心をくすぐる限定版だ。

07_0529_01.jpg


プリごろ太のプリリンなキーホルダー。

。。。いらない。
けど、限定モノ。…ポチリしちゃいました。
マングースやったら喜んで予約したのに。
マングースの今後の活躍に期待。


そんなオタク飼い主のパソコンが絶不調。
働かないパソコンには興味はない。
当分放置だ。

…その間、シュータは飼い主の定位置でくつろいでいた。

07_0529_02.jpg


ダラダラしている。

07_0529_03.jpg


アクビかい。 


その後、もう一度うまく動くかどうか確かめるために
座椅子から降りてもらった。

横を見ると。。。

07_0529_04.jpg


マダムシュータに変身だ。
posted by はね at 07:05| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

仇討ち。

朝っぱらからの更新だ。(現在朝の6時32分。)
なんて健康的なんだ。。。

ここ2、3日ネットの調子が悪い。
リビングのノート、部屋のデスクトップ、兄のパソコン、、、全滅だ。
マンションの光通信を使っているけど、、、
誰か管理人に連絡してくれないものか。(他力本願)


文章・画像は夜で作って、更新は朝にしようか。。。
あぁ、めんどくさ。
管理人に連絡するよりはマシだけど。

夜、家で皆さんのブログも見れない。
一体家でどうやって暇つぶしをしたらいいのか。
部屋を片付ける以外に何か無いのか。


…って事で日記。


まずは日曜。
生駒に行ってきた。
いつもはお土産は買ってからないけど、
茶々丸わんこ’sが伊勢に行っちゃったから
近鉄に乗ったという事で、対抗して赤福を買って帰った。

07_0528_01.jpg


『皿に入れ替えて撮ればよかった。。。』と思った頃には腹の中。
おいしゅうございました。


そして月曜日。
ついにやりました。
シュータに痛い思いをさせた奴に報復してやりました。

ムカデを………!!!(想像におまかせします)


はね:『シュータの恨みじゃ!!』

親父:『噛んだ奴じゃないかもしらんで。』

はね:『ムカデはみんな敵や!!』

親父:無言。


やっとスッキリ。
きっと奴はきっとアイツなんだ。
シュータをやったアイツなんだ。

飼い主、シュータの恨みをはらしてやりました。

07_0528_02.jpg


もちろん、報復中はシュータはドン引きしとりました。
posted by はね at 06:41| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

後ろ足診断結果

ここ最近、シュータの歩き方が目に見えておかしかった。
今までは足を完全に曲げて、びっこ引いていた感じだけど、
最近は普通に歩いている時も、かすかに右足をかばっていた。
『脱臼のグレード上がった??』と意識して登りの坂道を歩くようにしていた。
(筋肉を付けるため)

そして今回のトリミングの後、
担当のトリマーさんから、『トリミング台に乗っている時、足を上げていた』
という連絡があった。
シュータが自分で膝蓋骨を戻すか見ていてくれたらしいけど、
自分で元に戻すそぶりをみせなかった為、
トリマーさんが曲げている足を伸ばして、膝蓋骨を元に戻してくれたらしい。

前回足を診てもらってから約1年。
もう一度病院に行く事になった。

07_0526_01.jpg


そこの病院は高速を走って40分ほど。
そして診察券を渡して診てもらえるのが2、3時間待ちがザラな病院。
これが結構しんどい。

07_0526_02.jpg


親父からはさっさと離れて、飼い主の元へ。

07_0526_03.jpg


飼い主も暇なのでいやがらせ。

07_0526_04.jpg


…とダラダラと時間潰しをしていた。

2時間後、やっと呼ばれて診察室へ。
今回も院長先生に診ていただいた。

まずは会社の面接並の問診。
これが結構ドキドキしたりする。

次は触診。
途中、シュータが異常に痛がる箇所があった。


診断結果は、、、

まずは靱帯。
後十字靱帯を少し損傷していた。
十字靱帯はよくサッカー選手がなるらしい。

、、、シュータはただのプードルだけど??

十字靱帯の治療は薬・手術での治療は難しく、
飛ばない・走らない・急な方向転換をしない・
走らなくてもドッグラン禁止・犬との接触は一切禁止…
を2、3ヶ月続けて、治るのを待つ事になった。

シュータの今の状態は、捻挫の痛みに近いらしい。
痛み止めを飲ませて、痛みを和らげる事も出来るけど、
それをしたら無理な動きをする事が多い為、
痛みを消さずに安静にする事になった。


次は膝蓋骨脱臼。
前回は『脱臼しにく状態』だったけど、
今回は前回と比べたら悪化した。

膝蓋骨脱臼でも、痛みがない子と、痛みがある子がいるらしい。
シュータは痛がって、若い為自分で治す事を覚えていない状態。
脱臼をし始めてから1年半くらいたっている。
…って事でこの先覚えるか…というとそれは難しいらしい。


先生は『生きている半分以上が痛い思いをしているなら、手術を前向きに考えて欲しい』

と言っていた。

ただ、靱帯損傷と膝蓋骨脱臼の両症状が右足の為、
靱帯を元の状態に戻す事が出来たら
脱臼する頻度も低くなるかも知れない…とのこと。
とにかく、後十字脱臼を治さないといけない。
(今の所、断裂の心配は無し)

あと、デジカメを持って行ってワンダーボールで遊んでいる動画を先生に見てもらった。

ワンダーボールを追っている動きは、靱帯の方が安定したらOKといのこと。

とにかく、今は散歩は歩くだけ。走るのは×。


先生は『右後ろ足に2つの病気があると思って、気をつけてください』
と言っていた。
そのとおり、私がきちんと色々判断して遊ばせてあげないと。。。


靱帯の方がもっと悪化する前に受診してて良かった。。。
私が勝手に判断して脱臼していると思ってたし、
このままだったら気にせずドッグランに行くところだった。

脱臼以外に他の箇所が悪化して、
気付けてあげれなくて反省するのは今日のみでおしまい。
明日からは、運動制限が増えても楽しめる事を考えないと♪♪


まぁ、それにしても、、、

07_0526_05.jpg


手のかかるプードルだ(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:53| Comment(17) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

