2008年01月01日

ハッピィハッピィ☆ニューイヤー

08_0101_01.jpg

正月早々、うざいタイトルですいません。
飼い主の心をあらわしているということで。。。
とにかく、楽しいです。いえーい。(朝から酔っぱらい)

↑のネズミと2ショット写真ですけどね。
年賀状用で使いました。
いやぁ。可愛いです。
写真写りの悪いシュータですが、これは可愛い。
オヤツでつってなくて、この笑顔です。天才です。(ひたすら酔っぱらい)

さて。今年の抱負ですが。

飼い主
 →女子力アップアップ☆

シュータ
 →年末にわがまま犬になった為、たたきなおす。
 →人間のオヤツタイムの時のほしがるのを無くす。
  夕食の時は諦めて自分からクレートに入るから、出来るはず。
 →とにかく、吠えを止める。(飼い主・止めさせる)

…と、シュータばかり真面目な抱負を抱かしときます。

そんな感じで、飼い主・犬共々今年もよろしくお願いしまっす。
posted by はね at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

暮れの元気なご挨拶?

新年を迎えるのは、家をキレイにしたいのはもちろん、
犬もキレイになってほしい。
…ってなわけで30日の今日、シュータをトリミングに連れて行った。

07_1230_01.jpg

去年はは予約さえしなかった為、
今年は前回のトリミングの時に予約しておいた。
私もたまにはやるもんだ。

そんな『たまにはやるやん☆』の私はまだ続く。
引っ越ししてから初めて、フローリングのワックスをかけてみた。
それまでは団地暮らしだった為、ワックスなんてかけた事が無かった。
説明書を読んで、キレイにやってやりましたとも。

07_1230_02.jpg

中央上のパソコンデスクを移動させないのが私らしい。
それでも、よくやった私。

がっつり褒めてくださいませ<( ̄^ ̄)>

たぶんこんな本気で大掃除をしたのはきっと初めて。
年末に本気掃除。まさに日本人じゃないですか。
ええ。褒めてください<( ̄^ ̄)>


その後は、ほか弁を食べてからミニ本棚やらテーブルを元に戻して、休憩。
休憩をしていたら『のだめ』の再放送をしているのに気が付いてしまった。
もちろん、観賞。
そして最終回を見終わった後は
『さすが千秋さまーー(〃▽〃) 』と現実逃避をして、
目を覚ますためにシュータの散歩へ出掛けた。

昨日から天候が気持ち悪いくらいにコロコロ変わっていたけど、
散歩の最中は降らなかった。ヨカッタヨカッタ。
ちょこっと晴れ間も見えてみたり。

07_1230_03.jpg


赤い夕日もチラッと見えてみたり。

07_1230_04.jpg

ゆっくり散歩するのもええもんだ。

散歩終了後、嫌な事に気が付いてしまった。
体がだるい、ってか鼻水垂れてるし。頭痛もちらほら。

風邪ひいてしまった。。。
普段は風邪ひかんすぎて
『もしや、正真正銘のアホ(汗』と自分のアホっぷりに焦ってみたり、
たまに風邪を引いたら『やった、アホじゃなかったーーヽ(゚∀゚*)ノ』と喜んでみたり。
それくらい、たまにしか引かない風邪。
なのに30日に風邪て。
30、31日と大掃除する気満々やのに、風邪て。
空気読めよ、免疫力。

07_1230_05.jpg

たぶん今すぐ寝たら治るけど。
しかも800円もする滋養強壮とかいうドリンクも飲んだし。

それでも、治って欲しいよーな、欲しくないよーな。
この微妙な気持ちはなんなのだ??

はい、明日は掃除したくない為です。治ったら働かされる。。。

==================

初夏あたりからかなりの不定更新っぷりを発揮してしまったのにも関わらず
それでも遊びに来ていただいてありがとうございます。
来年もこの調子か、それともまた毎日の様に遊んじゃうか分かりませんが、
それとも嫁に行っちゃうかも分かりませんが、(彼氏ナシの言う事じゃない)
来年もよろしくお願いしますね。

07_1230_06.jpg

それでは、ぜんざい食ってきます!!(もう元気)
posted by はね at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

男前>愛犬

『好きな芸能人は??』と聞かれたら、迷わず『福山雅治氏』と答える私と母。
月9のガリレオは欠かさず見ていた。
3ピーススーツ姿は超かっちょいいし、眼鏡有&無姿の両方がかっちょいい。

『キュン死にするーーー(〃▽〃)』

『鼻血出そうーーー(〃▽〃)』

と毎週騒いでいた。
だって、かっちょいいし、かっちょいいし、かっちょいいし。
嫁に行きたいです、私。

テレビに夢中な飼い主。
一切相手をされない愛犬。

07_1217_01.jpg

普段はガリレオの時は寝ているのに、今日は起きていた。
せっかくの最終回やというのに集中出来ないじゃないか。
しかも、何故か福山さん相手に唸っている。

07_1217_02.jpg

はね:『やかましいねん。』
母:『ハウス入れたったらええのに。』

〜愛犬・シュータ吠える〜

はね:『ゴラ。シュータのくせに福山さんに吠えるな。』(キレる5秒前)
母:『福山さんに吠えるなんて100年早いわ ゚Д゚)!!』

結論 → 母が一番コワイ

テレビがとっても気になるらしく、ずっとテレビを見ていた。
これ以上福山さんとの時間を無駄にしたくない為、
シュータを親父に託した。

07_1217_03.jpg

いらんことしいの我が家。
そんな我が家でも一番いらんことしいの親父。
フードを被せる事なんて基本中の基本だ。

07_1217_04.jpg

いい気味だ。

そして。『ブログのネタになるな♪♪』と写真を撮り続けた為、
福山さんとの時間が10分ほど無駄にしてしまった。
これも全部シュータのせいだ(ー"ー)
posted by はね at 23:21| Comment(16) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

暇潰し

嬉しい2連休の始まった。
土曜は何も予定を入れず、爆睡する気満々だった。

だがしかし。
7時にシュータの鳴き声で起こされ、
10時にシュータがゲロを吐いたと起こされ、、、
どんなけ邪魔しとるんだ(ー'‘ー;)

邪魔されながらも、12時に起き始めた。
久しぶりの10時間睡眠。かなり体が軽くなった。

起きたけど、1日何もする事が無い。

07_1215_01.jpg

かなり暇。
社長に『宿題持って帰って』…と言われても
『もう予定入れたざんす!!』と言っちまった私。
なんなんだ、この状況は。
宿題持って帰っておけば良かった。

まぁ、そんな事言っても遅い。
シュータの相手でもしてやろう。

07_1215_02.jpg

シュータとゴロゴロしていたら
オカンが『休みの日くらい散歩行ったり!!』と言ってきた。
失礼な。
たまたま昨日行かなかっただけでこの言われようだ。
今週は月曜〜木曜まで張り切って行っていたというのに。。。
まぁ、ゴロゴロしてるのを見るのがよっぽど嫌なんだろう。

そんな事言われても散歩は面倒だから…

07_1215_03.jpg

カメラを持ち始めたら、とりあえず沢山撮らなければ。
散歩はその後だ。

たまごちゃんキャッチで褒められ、
調子に乗ってもう1つ動画を撮ってみた。
特技でなくて、芸を披露。
『オテ』と『アゴ』をどうぞ。

++ 飼い主の気持ち悪い声有り。仕事中は注意!! ++


はい、成功。

『アゴ、2連発失敗してるやん。』というツッコミは無しで。

『3回目のチャレンジ、飼い主の手若干動いてるやん。』も無しで。

『気持ち悪い声、さっさと消してちょうだい。』も無しで。

07_1215_04.jpg

ええ。
色んな意味で失敗と言ってくださって結構でございます。
posted by はね at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

冬の日の2007

07_1210_01.jpg


07_1210_02.jpg


かわいい(〃▽〃)
チュウさせやがれコノヤロー(〃▽〃)

…と。酎ハイ1杯な酔いの勢いで襲ってみた。シュータを。

07_1210_03.jpg


全速力で逃げられた。
人肌どころか、犬肌さえ感じられない26歳、冬。
posted by はね at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

再熱

先日茶々丸邸へ行った時、
シュータはひたすらラテックス製のオモチャで遊んでいた。
そういえば、シュータはラテックスが大好きだった。

07_1129_01.jpg


残念ながら遊ばせ過ぎて飽きさせてしまい、長い間しまっていた。
けど、茶々丸邸であれだけ遊んでいたのだから、我が家に戻っても遊ぶだろう。
久しぶりに遊ばせてやろう。
かなり久しぶりのたまごちゃんだ。
きっとシュータも懐かしいだろう。

07_1129_02.jpg

…で、投入。

07_1129_03.jpg

ひょーー(〃▽〃)
セクスィーー(〃▽〃)

それでもアップにすると…

07_1129_04.jpg

獣な顔になっていた。
可愛くない。

そんな獣顔もすぐに終わり、落ち着いてくるといつもの顔で噛んでいる。

07_1129_05.jpg

そう、いつものようにまぬけ顔だ。

そんな事言いつつも、私も立派な親ばかな奴だ。
一度ブル足で動画をアップしたけど、今回もアップしたくなってしまった。
シュータの唯一の特技『パックン』をどうぞ。

超短動画です。NO☆まばたきで。

銜えるごとに、『シューかしこー!!』と連呼。
そんな姿、誰にも見せられん。
posted by はね at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

年賀状作り開始

11月下旬になり、そろそろ年賀状作りを始めなければと焦り始めた。
両親のクソ真面目な年賀状は作り終えたが、私自身の分がまだなのだ。
もうそろそろシュータの撮影をしなければボサボサ犬になってしまう。
去年の年賀状は良い写真が撮れないまま、年賀状作りをしてしまった。
その結果これだ。
今撮影開始をしないと、また同じ事の繰り返しだ。

そして、天気の良い今日、撮影を決行。
撮影のお供は沖縄旅行の時に買ったねずみさん。
頑張れ、ねずみさん。

お昼の12時に家を出たら、気持ちの良い快晴だった。

07_1124_01.jpg

こりゃ撮影日和だ。

撮りたい場所は片道40分の芝生広場。
飼い主の体力が心配な為、早いうちに糖分補給をしておいた。
いつものブランコは空いているかな??

07_1124_02.jpg

わたしの独り占め♪♪ いえーいv(゚∀゚)v ←20代半ばを過ぎた大人。

飲むのは、もちろんコレ♪♪

07_1124_03.jpg

カフェオレ中毒と思われる。
mixiで『カフェオレを止めてフルーツジュースにするざんす!! 健康ざんす!!』
と調子ぶっこいて書いたら、
『果糖も同じくらいアレよ!!』とコメントされ、地味にカフェオレに戻っとります。
いいんだ、美味しいのん飲む方が。

シュータも水分補給。
シュータからしたらなんともない距離だけど、とりあえず。

07_1124_04.jpg

はいはい。

07_1124_05.jpg


張り切って歩いて、無事に目的地に到着。

07_1124_06.jpg

若干茶色が出てるけど、そんなもん無視無視。
さっそく撮影開始だ♪♪
ねずみさんを置いて、シュータを座らせて…

07_1124_07.jpg

わ〜お。きょろきょろしすぎ。

久しぶりの場所で匂いが気になるのかどうか分からんが。。。
とりあえず、自由行動タイムを作ってみた。

07_1124_08.jpg


では、落ち着いたところで再度撮影でも。

07_1124_09.jpg

まだ気になんのかい(ー'‘ー;)

07_1124_10.jpg

いやらしい表情はNG!!

07_1124_11.jpg

やらせ写真丸出し!!

仕方ない、もうちょっと遊ばせてリラックスさせよう。



よし、ボロボロのねずみさんで撮影だ♪♪

07_1124_12.jpg

完全にオモチャと判断。
まともに撮れやしない。

それでも、連写で撮っていたから会心の一撃があるだろうと期待していた。
…が。ミスばかり。
こりゃ加工に力を入れねば使いモンにならない。。。
去年の二の舞決定だ。わぉ。
posted by はね at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

合同練習【蜻蛉池公園】

月1回の合同練習へ。
今回はいつもより頭数が多くて心配だったけど、良い出来でした◎

07_1119_01.jpg
モモちゃんブログの画像強奪


特に、飼い主から10メートル離れての、ひたすらマテ。
8ヶ月前に合同練習で同じ事をした時はイマイチだったけど、
今回はよく我慢してくれました。
隣のパピーワンコが走ってきても、待ってたからねぇ。
シュータ賢いぞ♪♪
ちと感動。飼い主感動。
珍しく先生にも褒められました。やった♪♪

練習の後は、希望者のみのランチ&お散歩タイムがありました。
この日は日曜日。
寒いし、寒いし、寒いし。。。
震えながらパン囓ってました。
そしてお菓子をがっつり貰いました。らっき。

先生からはシュータへお菓子をいただいた。
これで当分は静かだろう。

07_1119_03.jpg

おぉ。めっちゃ食いついてる。

07_1119_04.jpg

07_1119_05.jpg

周り気にしすぎ。
誰も取らんっちゅうに(ー'‘ー;)

半数の方達は帰っちゃったけど、それでも写真撮らせてもらいました。

まいどおなじみのCOCOち♪♪

07_1119_06.jpg

う〜ん。落ち着いている。
相変わらず私が撮ったら無表情だ。

初めましての、ももちゃん♪♪

07_1119_07.jpg

あら、私に撮られるの嫌かい??
まだまだ動きがパピーで、かわゆかった〜♪♪

常連の、Lady & bebeコンビ。。。
こっち向けい。

07_1119_08.jpg

そっちでなくて、こっち。。。

07_1119_09.jpg

むぅ(ー'‘ー;)

07_1119_10.jpg

やれば出来るじゃないか。かわいい、かわいい♪♪

ゴルゴ☆フクを撮るの忘れてしまった。あらら。


腹ごしらえをした後は、蜻蛉池公園をぐるっと散歩。
バラ園があって、キレイでした。
ぞろぞろと犬連れ集団でバラ鑑賞。

07_1119_11.jpg

おフランス犬☆シュータ。
バラを背負おうじゃないか。

07_1119_12.jpg

おぉ。かっちょいい。

07_1119_13.jpg

こういう時、もうちょっとシュータの高さがあればなぁ。って思う。
無いものねだりはダメだけど。

ではでは。カメラ小僧に変身。
07_1119_14.jpg

07_1119_15.jpg

07_1119_16.jpg
↑ 開きかけだけど、かなりツボ☆

07_1119_17.jpg
↑ たかしまやーーー(〃▽〃)


バラ園を抜けたら、アフラックや白鳥に遭遇。

07_1119_18.jpg

小さい子。。。白鳥に見えないけど、白鳥なのかな。
『みにくいアヒルの子』ってのがあるから。。。白鳥かな。

散歩チームで集合写真!!

07_1119_19.jpg

シュータ、犬苦手なくせに仲が良さそうじゃないの♪♪

散歩終盤になっても犬達は元気。

07_1119_20.jpg

俊足だなんて、、、うそ。
ただの手ぶれ。


この公園は、『蜻蛉池公園』です。とんぼ池公園。
とんぼのいる、素敵な公園。
バラ園があって、白鳥もいて、雰囲気がとても良いです。
なのに、、、

07_1119_21.jpg

可愛くない。
恥ずかしいくらい、可愛くない。


散歩の後は、Cafe with Dogさんへ。
シュータの大好きなチーズマフィンをお願いした。
合同練習後のご褒美は恒例ですから。

07_1119_22.jpg

そして、久しぶりにチロちゃんとの2ショットに成功♪♪

07_1119_24.jpg



合同練習では出番ナシの、先生の愛犬ポパイ君。

07_1119_25.jpg

ポパイ君もマフィンにフガフガしとりました。

この日はなぜか、水を欲するシュータ。
そこらの水を奪おうとする。

07_1119_26.jpg

それはポパイ君のやから。。。

07_1119_27.jpg

こらこらこらこら。恥ずかしいじゃないか(ー"ー)

ポパイ君の水を強奪し、
その後先生が自分の水をポパイ君に与えたのも強奪。
何考えとるんだ。

07_1119_28.jpg

ま、えっか。水くらい。
posted by はね at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

朝のひととき&東京オフ告知

普段、シュータは親父に迫られると勢いよく逃げる。
親父は一度シュータを捕まえたら離さない為、嫌がられて逃げられるのだ。

なので朝が弱く、寝ぼけているシュータを狙って捕まえに行く。
おしっこをされても懲りる気配は一切ない。

07_1111_01.jpg

パッと見、仲が良さそうだ。

07_1111_02.jpg

こちらに助けを求めてくる。
わけのわからない声も出している。
さっさと逃げればいいのに。。。

07_1111_03.jpg

だから、力づくで、、、

07_1111_04.jpg

親父、ここで根負けしてシュータを解放。
嫌がられる前に離してあげればいいものを。
これを積み重ねて、今の親父とシュータの関係が出来上がったんだな。
これぞ反面教師だ。

++ 東京オフ告知 ++
posted by はね at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ミラクル。

今とは違い、憎たらしい顔をしなかったパピーシュータ。
この頃のシュータは飼い主が『あら、天才??』
と勘違いしてしまうほど、トイレのマスターが早かったのだ。

07_1106_01.jpg

我が家に来て1週間。
飼い主の友達が我が家に遊びに来た。
パピーシュータはもちろんハイテンション。
友達とちょこまか遊びに行っていた。
そして、急に思い立ったようにダッシュでトイレへ向かった。
その後、トイレシートの上で放尿。
当時は『あの興奮状態でトイレへ行ったなんて☆』
と感動したもんだ。

07_1106_02.jpg


そして、今。
最近は他の家へ遊びに行く時とかは、
きちんと直前にトイレへ行き、気軽に遊びに行けるようになった。
飲んだ量と時間を考えてあげればいいのだから、
私がきちんとしておけば簡単だ。

そんなオシッコのみお利口なシュータ。
寝る前はきちんとサークルに入ってオシッコをする。
クレートに入ってしまったら自由に出来ないし。
そういう風にしていたのに、
なぜか夜の8時頃からシュータは眠り始めた。

07_1106_03.jpg

…で、飼い主が自分の部屋に入る11時。
『オシッコええの??』と言っても、無視をしてきた。
その時は私もやりたい事があった為、クレートを閉めて部屋に戻った。
シュータはオシッコorうんこorゲロを吐いたら
クレートの中からでも訴えてくる為、(心細いクーンな鳴き声)
そんなに深くは考えていなかった。
和室で寝ている両親にはシュータの声は聞こえるし。

…で、朝。
私が食器を洗っている時、シュータがクーンと言い始めた。
『出して!!』ではなく、『おしっこ!!』な鳴き声。
すぐに父に『出してあげて』と指示。(えらそう)

クレートの中から出てきたシュータ。
なぜか親父の方へ向かう。そして、親父のお腹の上でフセをした。

07_1106_04.jpg
(寝起きジャージですいません)

いつもはトイレへ行くのに、、、と不思議がっていたら、、、


親父:『温いぞ』

はね:『へ??』

親父:『こいつ、小便してるわ。』

はね:『え?? うそやん。はよどけな。』

親父:『今動いたら絨毯に付くやろ。』


シュータ、フセ姿勢のまま親父の腹の上で放尿。
おもらしをしてしまったらしい。
どんなけ寝ぼけとるんだ。

そして、さすが親父。
私ならとっさにシュータをどかしていただろう。
放尿終了後、服に染み込むまで親父はジッとしていた。

夜の8時から朝の6時までの分の溜まったおしっこ。
長い時間をかけて出し切った。
私と親父、この時間がどれだけ長く感じたことか。

その後、私がシュータを抱え、親父は洗面所へ。
幸い座椅子・絨毯はオシッコは届かなかった。
被害に遭ったのは、親父のジャージとシャツのみ。
よかった、これだけで済んで。

07_1106_05.jpg

お前が言うな。

まぁ、それでも心配なのはオシッコをしたシュータ。
5分ごとにトイレへ向かう。
腰を下げてオシッコをする素振りを見せるわけではなく、
とりあえずトイレへ行って、また戻ってくる。

07_1106_06.jpg

成犬なシュータにとって、おもらしはショックだったのか。。。
頻繁にトイレへ行くようになってしまった。
ただのおもらしなんだから、気にしちゃいけない。
私だって小2までやってたんだから。

07_1106_07.jpg

おっと。軽いカミングアウト。

それにしても、親父の上でやってくれて良かった。
私の上だったら、すぐどかして、喚き散らかしていただろう。
シュータもオシッコするのが嫌になったかも知れない。
座椅子・絨毯を死守出来たのは、親父の功績だ。

07_1106_08.jpg


そして、ミラクルが起こった。
去年の親父の上にゲロ事件と、今回の親父の上に放尿事件、、、

1年違いでやらかした日が一緒!!
イッツミラクル!!
親父&シュータコンビすげえヽ(゚∀゚*)ノ

『ブログネタに貢献したで賞』をあげようじゃないか!!
posted by はね at 12:30| Comment(20) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

くっつきむし。

先日、Qooままさんのブログに
美容院行く直前に汚しまくっちゃえ★』という内容があった。
そして、走り回していたら『くっつき虫』だらけになり、
結局大変な目に遭ったという、、、悲しい内容だった。

『(゚m゚*)プッ くっつき虫の草ぐらい、注意して見ようよ』とね。
馬鹿にはしてないけど、鼻で笑ったりしてね。
パソコン画面の前で吹きだしたわけで。(いきなり純語。)
それでまぁ、日曜に新しい散歩の場所へ車で行ったわけで。(まだ純語。)

…で、

………で。


07_1105_01.jpg


やってしまった。
なに勝手にくっついてるんだ。

数日前に人の事を笑っていたくせに。
『Qooままは反面教師ざんす(゚m゚*)』とか思ってたくせに。
学習能力ゼロじゃないか。

しかも。カメラを持って行っていなかった。
口毛中にくっつきまくった気持ち悪さを披露出来ないなんて。。。
思わず帰りの車内でクシで必死にくっつき虫を取っている母に向かって

『まだ写真撮ってないから、(くっつき虫)取るのやめて!!』

しかも、『あとちょっとしか残ってないやん。。。』

と言ってしまい、なおかつ機嫌が悪くなる娘。
朝っぱらからアホな娘の言動に母もガッカリだ。


けど、、、
いっぱい取られてしまったけど、、、、

07_1105_02.jpg


くっつきむしは少しだけ残っている。
ブロガー魂は死守しましたとも<( ̄^ ̄)>
posted by はね at 12:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

撫で遊び。

暇そうにしている飼い主を見つけたら
シュータはすかさず甘えポーズを発動する。

07_1025_01.jpg

飼い主も暇な為、相手してやる事にする。
タダでは撫でてやらない。
こそばしてやる。久しぶりの嫌がらせだ。



……私が遊んでほしいみたいじゃないか(ー"ー)
posted by はね at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

似たもの同士。

珍しい『親父・シュータの寝る前☆仲良しタイム』。

07_1024_01.jpg

…とは言っても、就寝時間がものっすごい親父
すぐに相手されなくなるはずだ。
残念だな、シュータ。

07_1024_02.jpg

しかし、シュータもかなり睡眠時間が増えてきた。
寝るのが趣味の私でもビックリする位、寝ている。
なので、上の画像から数分後で…こうなる↓

07_1024_03.jpg

なんだ、こいつら。どれだけシンクロしとるんだ。
なんやかんや言っても仲良しなんだ。
シュータなんて、親父ラブだ。ジジラブ。

07_1024_04.jpg

はい、失礼ですね。
シュータは女子が好きです。人間の女子ラブ。
posted by はね at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

通算…

相も変わらず飼い主の出勤時はすでに2度寝突入のシュータ。

07_1023_01.jpg

普段と変わり無い。
そんな穏やかな日に、ふーたままさんの記念すべき501回目の更新の日記を読ませてもらった。

…となれば、うちの日記もどれだけ更新をしたか気になる。
きっと記念すべき数字が出てくるだろう。
ってなわけで、seesaa管理人画面で見てみた。

07_1023_02.jpg


えっと……

今回で561回目の更新!! 

…………………………………………561。

07_1023_03.jpg

うっわ。ビミョー。
ネタに出来ない数字じゃないか。

まぁ、、、それでも、、、
561回も更新してたってのは、めでたい事だな。たぶん。

07_1023_04.jpg

1000回更新いけるかな。
いきたいな〜。
それまで、お付き合いよろしくお願いしまっすね。
posted by はね at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

袋犬。

今月はじめから『野外活動サークル』というサークルを結成し、
活動を始めていた。

07_1021_01.jpg

20代半ばを向かえ衰えつつある肉体を使い、
2日後の筋肉痛の事なんて忘れ、そしてはしゃぎ、野外活動に専念をする。
ノンストップでスポーツをし、青春の汗をかいた。

07_1021_02.jpg

しかも活動内容がフォークダンス。
もちろんフォークダンスは人数が多い方が楽しい。
なので、今日は勧誘をしたりしてみた。
そしたら、フォークダンスに食いついてくれた数、約1名。

07_1021_03.jpg

入会(ちと怪しい)まであと少しっぽいので第1回の写真を載せてみた。
引くか食いつくかは微妙な所である。


お次は記事タイトルの【袋犬】。
シュータはチョンチョンを指を指し、『ハウス』と言ったら、中に入ろうとする。
キャリーバッグと同じように、中に入るのだ。
それが小さかろうと、大きかろうとシュータはダイブをする。
そして、入ったら少し偉そうになる。

07_1021_04.jpg

褒めてやりたいのは山々だが、まぬけな姿な為、なかなか褒めてあげられない。
放置しているうちに、紙袋ごと倒れるシュータ。
キャリーバッグのように安定していないのだ。

07_1021_05.jpg

すでに『シュータのハウス』になっている紙袋。
中に手をつっこんで『出てき〜』って言っても出てこないし、ムスっとする。

07_1021_06.jpg

ツルツル滑って居づらいと思って出してやってるのに。
有り難みの分からん奴だ。

07_1021_07.jpg

落ち着いてやがる。
もう寝る勢いだ。
こんなのに入って、よく落ち着いていられるな。。。

07_1021_08.jpg

こんな紙袋、誰がいるかい(ー'‘ー;)
posted by はね at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

きょうのわんこ&飼い主

ぐうたらな土曜日に引き続き、祝日の月曜もぐうたらと過ごしてしまった。
まぁ、6月から張り切って遊び回っていたけど、、、
そろそろ落ち着く時が来たらしい。
まだ遊び足りないけど。

昼まで寝て、夕方まではゴロゴロしていた。
それなら昼起きないで夕方まで寝とけばいいものを…と思っても
なぜか12時間以上ぶっつづけで寝ることが出来ないらしい。

ってなわけで、日曜に運動した為、全身筋肉痛な体を叩き起こして
広場での遊び付きの散歩に出掛けた。
暑いというのにピンクパーカーを着せて。すまん、シュータ。

最近は散歩に時間が取れる時は、車で移動をしての散歩が多い。
平日の夜散歩で早足で通る広場では、あまり遊ばせない。

07_1008_01.jpg

ワンダーボールがあれば勝手に動くけど、
遊び相手もオモチャもなければ動いてくれない。
なので、飼い主頑張ってみた。

07_1008_02.jpg

07_1008_03.jpg

2枚目、微妙にきもい。

もうちょっと走らせてあげよう。

07_1008_04.jpg

頑張って走っているように見せて…

07_1008_05.jpg

余裕をかましている。かちーん。

もう満足かな〜っと休憩させてあげたら…

07_1008_06.jpg

まだまだやる気がみなぎっている。

人間の年で換算すると、飼い主と同い年のシュータ。
嬉しい事に、私よりまだまだ体力がある。
これからも、ぐうたら飼い主を引っ張るよーに。
posted by はね at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

早朝散歩&友宅訪問

3連休初日は私にしては結構動いた。

まずは朝5時起き、6時出発で散歩へ。
行き先はおなじみの狭山池。

07_0922_01.jpg

雲ひとつ無い晴天。
日焼けをどうにかして止めたい私にとってはちとイタイ。

久しぶりに屋外での笑顔でも。

07_0922_02.jpg

相変わらず散歩大好きっ子だ。

8時前には家に戻って、すぐに洗濯。(大変すばらしい)
部屋の掃除もして、とりあえず昼寝。(早起きやったからね)

お昼には起きて、シュータと一緒に幼馴染みの家へ出掛けた。

友宅には可愛いYちゃんが♪♪
Yちゃんとシュータとのやりとりが面白い。

ってなわけで、氷をいただいた。

07_0922_03.jpg

ほほえまし。
2人ともとってもかわゆい♪♪

落ち着いた所で、、、シュータの変な行動が目立ってきた。

07_0922_04.jpg

はね宅にはシュータが届く場所にゴミ箱がない為か、
シュータは興味津々にゴミ箱に顔をつっこむ。
Yちゃん構わず鉛筆削り。

07_0922_05.jpg

前足浮いてる…
どんなけ食いついとんねん。


最後にツーショットでも…

07_0922_06.jpg

ダブルカメラ目線☆
2人可愛いじゃないの(〃▽〃)
posted by はね at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

遊び方

シュータはオモチャで遊んでいる時、
飼い主が近づくと嫌な予感がするのか、すたこら逃げる。


*CMの音うっさいです*

とってもかわいくない。

07_0921_01.jpg

で、カメラを構えて見ていると…

07_0921_02.jpg


07_0921_03.jpg

見られるのが嬉しいのか、楽しんで遊んでいる。

こっちが飽きて放置していると…

07_0921_04.jpg

寂しそうにする。
残念ながらジッと見てるほど暇じゃない。
放置続行だ。
posted by はね at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

失敗続きな土曜日

月末の合同練習の場所の偵察の為、岸和田方面へ行ってきた。

シュータは出発前から音符をまき散らす。

07_0909_01.jpg

公園は珍しくカーナビにもばっちり登録されていて、
余裕、余裕♪♪ と鼻歌交じりで危険運転。
順調に着くだろう…と調子ぶっこいていたら……
もちろん、着きませんでしたとも<( ̄^ ̄)>

公園の周りを2回ほど周り、やっとこさ駐車場を発見。
さぁ、歩こうじゃないか…とシュータを降ろしたら、、、

リードが無い。うぅ(ノ_<。)

ノーリードはもちろんしたくないから、車内の紐らしきものを探した。
ビニールテープでもいい。
シュータのしょぼい力で千切れる紐なんて少ないだろう。

それでも、、、無い。
無駄な工具はいっぱいあるのに、紐が無い。

とりあえず公園偵察という目的は果たせたけど、
せっかくだからシュータも遊ばせてやりたい。
…ってなわけで、運転席側にあった長いコードを装着させてみた。

07_0909_02.jpg

これで堂々と公園散策が出来る。

安心して一眼デジを構え、3枚撮ったら…メモリいっぱいですよマークが。
そういえば一眼デジをゲットしてからデータを移動していない。
メモリがいっぱい。そりゃそうだ。

公園内での貴重なシュータの写真 ↓

07_0909_04.jpg

標的無しの足上げオシッコ。

地面が熱い…というより、
飼い主が汗だくで気持ち悪かった為、すぐに家に帰った。
滞在時間…10分??
移動時間の何分の一なんだか、、、考えたくもない。

帰って一眼デジのデータをパソへ移動。
これで思い存分撮れるぞ。

けど、残念ながら被写体君は…

07_0909_03.jpg


目を撮れなくて、ちと寂しい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

そして今夜は…

見事巨人に3タテ!! 25年ぶりの10連勝!! ひゃっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
最後の方は胃の痛い思いをしたけど、さすが藤川!!
藤川に八重歯満載で駆け寄る矢野選手を見て、
『こりゃリーグ優勝確実や♪♪』と叫んでおりました。
やっぱ野球って楽しいです。

読売ファンの親父は (ー"ー) ←こんな顔。いい気味です。
posted by はね at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

変化。

久しぶりにテンプレ変更をしてみました。てへ。
トップ画像は今年のベストショット♪♪
笑顔より、こういう不安も混ざる微妙な表情のシュータが飼い主的にツボ。
(写真はデュンママさん撮影。)
不安そうに見上げているのがものっすごいシュータっぽい。

ってなわけで、新装開店よろしくでござーます。(チン毛の前に言うべき)

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

ブログをお休みして飼い主が遊び呆けている間、シュータに変化があった。

07_0906_01.jpg


シュータのフードの食べ方は、昨年の記事に書いたように良い食べ方ではない。
フードを変えてからは改善はされたけど
それでも『犬まっしぐら』とはほど遠い。
ご飯の要求吠えなんて一切した事が無い。

07_0906_02.jpg


そんなシュータだけど、最近は変わった。
なんと、要求吠えをするようになったのだ。
そして、以前は5分かけて食べていたフードを、今では1分以内で完食。
これぞ犬やないかと家族は大喜び。

それでも、要求吠えは良くない。
うるさくてしょうがない。


で、シュータが吠える相手は…

台所さん。わぉ。

07_0906_03.jpg


台所に向かってわんわん。
台所に向かってヴーーーーー。
最初は幽霊でもおるのか?? とびびっていたけど、ご飯が欲しいようだった。

シュータはいつも台所にご飯をもらっていると思うのか??
いつも飼い主が器に盛ってあげているというのに。
飼い主がフードを買っていることを知らんのかい。

07_0906_04.jpg


いつもはここで許してやるけど、吠えだけは許してやらん(ー"ー)
posted by はね at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

