2008年12月31日

大晦日

大晦日ですねぇ。
残念ながら大晦日!! という感覚が一切ございませんが。
ちょこっと前までは大晦日といえば年越しスノボ、
スノボをやめてからは神社で年越しジャンプしていた私ですが、
今年は、真面目(?)に紅白を見る事になりそうです。
家でコタツに入って紅白観賞。
久し振りに正しい日本人の過ごし方が出来そうです。
楽しいかどうかは別だけれども。

さてさて、年末と言えば大掃除。
ほったらかしのシュータ周辺をキレイにしましたよ。

08_1231_01.jpg

…これだけを見たら女子ワンコを飼ってるみたいだ。
ぬいぐるみはがっつり熱湯消毒!!
今思ったら直射日光に当てた方が良かったかな〜って感じですが。
あと、物で溢れかえっていたサークル上の物置。

08_1231_02.jpg

整頓出来とります。
何日持つかどうか賭けたいもんです。

シュータはリビングにほったらかしにしてたんですが、、、
掃除中って犬邪魔ですよね。
ゴミ袋を下に置いたら犬が先回りをして、
がっつりゴミが入っているゴミ袋の下敷きになって。
ツッコミ入れるのに時間は食ってしまうし。
残念ながら、すぐにクレート行きになっちまいました。

08_1231_03.jpg

掃除しなくても文句言われない奴は黙って寝とけ(ー'‘ー;)

けど、もちろん散歩には連れて行ってあげましたよ。
掃除に熱中しちゃうのもいいけど、息抜きは必要ですから。

08_1231_04.jpg

…で、中断してしまったら再開するのに時間がかかる私。
面倒になったんで親父にバトンタッチしました。
やっぱり途中で遊んだら駄目だ。。。


で、いきなりですが、今年の総評。
今年は1年通してサボり〜な感じでしたね。
こまめに遊びに来てくださってた方にはゴメンナサイです。
決して忙しいとかじゃないんですよ。むしろ暇人。
家でPCに触る時間はがっつりありますし。
来年はもうちょっと更新していけたらな〜って思っとります。
ってなわけで、来年もよろしくお願いしますね。

ではでは、良いお年を〜♪♪

08_1231_05.jpg
posted by はね at 15:57| シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

トリミングとさんぽ

ランカウイ旅行記で既にネタバレしとりますが、、、
トリミングに連れて行きました。

08_1126_01.jpg

08_1126_02.jpg

無表情で分かりにくいけど、
今回は本当にうまくカットしてくれたと思う。
だって、トリミング直後がかわいいですから。
いつもは「ま、1週間ぐらいで慣れるだろ」と思ったりしたけど、
今回はサロンで受け取った瞬間「かわいい☆」と感激してしまったわけで。
ますます親バカに拍車がかかってきている。ああ、いやだ。

この時期に散歩をしていると「寒そう」と言われる。
洋服は気が向いた時にしか着せないからだと思うけど。
しかーし。やっぱり短髪が似合ってるから長さを変える気は一切無い。

08_1126_03.jpg

大丈夫、私が強くしてやる。

dot_05.gif

トリミング後は電車に乗って天美へ。
あずさんの日記によく出ているさんぽさんへ行ってきました。

08_1126_04.jpg

メンバーはあずさん親子&colonママ♪♪
お久しぶりやのに、そんなブランク一切無しのしゃべりっぷり。
(とくにあの方
関西ならではやな〜って思っちゃいましたよ。
しかも犬がいないとなれば、止まらねえですとも。

あと、料理がすごかった。
周囲が引くくらい食わず嫌い王な私。
こういう素敵料理屋さんやと結構肩身の狭い思いするんですよ。
食べられる物が少ないし、
そうなれば周りが私が食べられそうな物を探してくれたり。
居酒屋だと「肉食いてえ!」とか言うけど、
やっぱりコース料理系だと黙って残しまくりなんですよ。

それなのに!!
さんぽのマスターさんがあずさんに私に食べられる物を聞くようにしてくれてて、
あずさんとのメールのやりとりをして
当日はこの私がガツガツと食うという場を作ってくださいました。
これはかなーりありがたい。

08_1126_05.jpg

こういう盛り合わせが…

08_1126_06.jpg

こんな空っぽ状態がほんまに奇跡。

その後もうまうま状態が続く。。。

08_1126_07.jpg

08_1126_08.jpg

08_1126_09.jpg

08_1126_10.jpg

08_1126_11.jpg

08_1126_12.jpg

おにぎりの横っちょの、、、漬け物?みたいなん以外食べれましたよ!!
この画像を見せたら両親も驚いてましたとも。

庶民派プードルの会は楽しいし、料理は美味しいし、
ころりんママの可愛いプレゼントにはキュン☆ときちゃったし、
そんな楽しい思いしたのに帰りは親父のお迎え付きやし♪♪
ええ思いした1日でした♪♪

08_1126_13.jpg
posted by はね at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

黄色犬

このブログでも時々書いている通り、私は偏食家&食わず嫌い。
今までしんどい目に遭っているので、
これは治したい事だと思っている。
しかし、行動に移す気は無い。
だって、無理せず美味しい物だけいっぱい食べたいし。

…で。嫌いな食べ物の中に、「ハンバーガー」も入っている。
あの、パンで挟んだ食べ物。
この先食べようとは思わないけど、
マク●ナルドの、ポテトとチキンナゲットは大好き。
そして、何歳になってもコーラも大好き。

ってなわけで、マクドに行く時は

ハッピーセット
をよく注文する。
そして、そのハッピーセットにはオマケのおもちゃがついてくる。
そのおもちゃは9割私には必要が無い物だけど、
今回はなかなか面白いオマケが付いてきた。

じゃじゃーん。(前フリが長くて申し訳ない)

P1200907.jpg

説明書を読むと、透明の耳を動かすと、それぞれ音がなるとのこと。
おもしろそうだ。

では、電源を付けずにご対面。

P1200911.jpg


すぐに慣れたので、電源を付けて遊ばせることに。



。。。お前は猫か。





■■ 足のこと ■■
posted by はね at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

キャッチ対決

昨年12月の東京旅行2日目
trois fleursの瑛美花ちゃんの
すばらしいボールのキャッチっぷりを拝見させてもらった。
なんでそんなに上手いのかとびっくりしたもんだ。
勝手に『なぜそんなに上手いのか?』と考えてみると…


答え ↓

顔バリの為、視界が広いから(自信満々)



あれとかこれは成功しているとはいえ、何度か失敗をしている。
瑛美花ちゃんと同じ状態……
顔バリ中の今こそ連続で挑戦してやろうじゃないか。

P1200145.jpg


レッツキャッチング!!



……主旨を忘れ、飼い主・犬共々遊んじゃいました。
posted by はね at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

登山な散歩?

久しぶりにシュータとドライビングをしてみた。
とりあえず月末に行く予定の場所を偵察をしに行き、
その後は寺ヶ池公園へ。
飼い主の恐怖な運転から解放されて、シュータは上機嫌。

08_0416_01.jpg

08_0416_02.jpg

08_0416_03.jpg

前に行った時と違い、お花が満載。
鼻が痒くて仕方なし。
それでも、張り切って撮りましたとも。

08_0416_04.jpg

08_0416_05.jpg

↑すずらんもどき? なんて名前の花でしょーか?(mimozaさん、よろしく)

シュータにも頑張ってもらわねば。

08_0416_06.jpg

最近スワレ状態のマテが出来ないシュータ。
今回も途中でフセられてしまった。。。。

08_0416_07.jpg

アップしてみましょう。

08_0416_08.jpg

なんだ。そのやる気の無い顔は(ー"ー)

花を堪能した後は、散策開始。

08_0416_09.jpg

最近運動不足な飼い主。
池を一周する事にした。

08_0416_10.jpg

少し階段があったものの、楽しく歩けるはずだった、、、けど。
終盤に差し掛かり、予想外な道に出てしまった。

08_0416_11.jpg

恐怖の登山を思い出してしまった。
まぢで勘弁してほしい。
シュータは喜んでたけど。

08_0416_12.jpg

もうすぐ池を一周…ってところでこんな道。
張り切って歩けるはずがない。
体力低下が著し過ぎる飼い主が登れるはずがないじゃないか。はぁ。

08_0416_13.jpg

この笑顔、なんだか腹が立つ(ー"ー)

結局は数十メートルで山道らしき所は過ぎていった。

08_0416_14.jpg

私の焦った気持ちを返しやがれ。

頑張って歩いた後は、ご褒美が待っている。
…ってなわけで、Cafe with Dogさんへランチに行ってきた。
日記で週替わりのお知らせが載っていて、どうしても食べたくて、、、
もちろん週替わりランチを注文した♪♪

08_0416_15.jpg

『ホワイトソースオムライス』ですって。グラタンソースですって。
きなこ好き、
プリン好き、
こしあん好き、
そしてグラタン好きな私。
もちろんめちゃウマでした。
オカンも、こういうの作ってくれないもんか。(自分で作る気はナシ)

シュータはちょいと怒り気味だった。

08_0416_16.jpg

シュータは人が大好きだけど、
一人だけどうしても腹が立って仕方がない人がいる。
腹が立つっていうか、、、恐がってるんだろうけど。
膝にのっているゆんちゃんも大迷惑だ。

08_0416_17.jpg

わんこを無視して、髭が立派な飼い主さんにワンワンと。
どんなけ髭恐いねん。

それでもカフェって事で、シュータは美味しい思いをしていた。
もちろんチーズマフィンを完食しましたとも。

08_0416_18.jpg

口毛におまけが付いてるのを見て、思わず(゚m゚*)ぷっ
posted by はね at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

袋犬。2

朝っぱらから親父が『ハウス!!』と声を張って言っていた。
言いながら指をさしていたのは、新聞袋。
ハウス好きなシュータは…

08_0409_01.jpg

躊躇もせず入っていた。
お前は新聞か。

いらんことしいの私でも、ここで終わらせる。
入っただけで満足だ。
しかし、親父は違う。
『入った〜♪♪』と喜んで持ち上げていた。
アンタは子供か。

08_0409_02.jpg

わお。ブサイク。

シュータも少しは嫌なのか、前足をちょろっと上げたりして抵抗をしている。
そりゃそうだ。
ビニールの袋はオモチャにはいいけど、入り続けたくなんかないだろう。

08_0409_03.jpg


08_0409_04.jpg

諦めが早くて、飼い主もびっくりだ。

2007年10月21日 『袋犬。』
posted by はね at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

信じてもらえない

シュータは犬だ。
それは皆さんよく分かってらっさると思う。
そう、シュータは犬なのだ。

しかし。シュータは時たま『にゃあ』と鳴く。

P1190457.jpg

それを言ったら、『うそやん♪♪』と友は返してくる。
嘘なんか付くもんか。
本当に、シュータは『にゃあ』と鳴くんだってば。
特に洗犬中のシャンプー時&ドライヤーをかけている時。
やめてほしいのか、鳴いて訴えてくる。

『ワンやろ。』やら
『いや、あんた犬やから』 …とシュータ相手にツッコんでしまう。
だからみんな、疑わないで。

是非聞いて欲しいと思い、乾かし中に動画を撮ってみた。

+ドライヤーの音がうるさいです+


クークー鳴きのみ(ノ_<。)

本当にニャアと鳴くのですから!!

誰か信じて!!!(土下座)
posted by はね at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜撮影会

日中に桜撮影をするのは今日で最後!!
…なわけで、日が落ち始めたのを見計らって西山公園に行ってきた。

08_0406_01.jpg

夜桜は1週間通ったけど、日中はなかなか行けない。
カメラを握る手にも力が入る。

08_0406_02.jpg

犬は力入ってないけど。

08_0406_03.jpg

この場所は散り始めていた為、場所を移動。
シュータは場所の移動……歩いている最中が一番楽しいらしい。
笑顔を振りまいている。

08_0406_04.jpg

途中で学校を発見。

08_0406_05.jpg

新生活な感じが良ろし。

次は本数が多い坂にした。
本数が多いから、人もそんなにいないだろう。

08_0406_06.jpg

人に関係無く、構図が下手だけど。
もうちっと皆さんみたいに上手くならんもんか。。。

08_0406_07.jpg

08_0406_08.jpg

3度目の正直の場所移動。

08_0406_09.jpg

ノーコメント。
もうちょっと撮りたかったけど、
腰に痛みが走った為、終了した。
やっぱ腰を曲げるより、地面にペタっとしなければ。

シュータもよく頑張ってくれた。
マテの解除をして、撫でてあげて…… 落ちた花びらに夢中。

08_0406_10.jpg

08_0406_11.jpg

08_0406_12.jpg

撮影中から見ていたのか、後ろのオジサン達が笑ってきた。。。
『散歩中は話しかけないで!!』な性格なシュータ。
立ち止まったり、話しかけられたりすると唸ってしまう。
もちろん今回も…

08_0406_13.jpg

イライラシュータに変身。
ま、吠えなかったからまだマシか。。。
posted by はね at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

犬種変更

散歩の帰りにエレベータで爽やか黒髪好青年と一緒になった。
荷物を持っていたから、きっと宅配便のお兄さんなんだろう。

爽やか好青年が16階へ、我が家が14階。
そして安全のためかドアの開閉がめちゃくちゃ遅いため、待ち時間もあった。
そしたらなんと!!
爽やか好青年が声をかけてきた!! きゃーー(〃▽〃)

好青年:『かわいいですね〜』
飼い主:『ありがとうございます♪♪』(前々回のコメントいただいて良かった☆)
好青年:『シュナウザーですか?』
飼い主:『……へ?』

P1190218.jpg

飼い主:『トイプーですよ〜』(ぶりっこ声)
好青年:『そうなんですか!! かわいいですねぇ』

P1190214.jpg

好青年:『近所にシュナウザーの友達がいないんで欲しいと思ったんですよね。』

飼い主:『………。』


飼い主:『……………。』



08_0403.gif


P1190242.jpg

ミスった。
シュナウザーと言ってたら今頃一緒に散歩したり。(妄想)
後ろ髪を引かれながら、14階で降りましたとも。

…で。その間、親父は一切声を発しなかった。
親父、グッジョブ。
posted by はね at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

P1180919.jpg

P1180916.jpg


散歩中に口を開け始めた。
春を実感だ。
posted by はね at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ハッピィバースデー☆

はやいもので、シュータも3歳になった。
予定は未定な飼い主。
『早起きして、ロング散歩に行ってやろう』と前の日に決めていた。

08_0312_01.jpg

うん、もちろん起きなかったけど。
起きれるはずがないけど。
それでもお祝いはしてやりたい。

シュータはマフィンが大好きなので、会社帰りに買って帰る事にした。
昼から『今日は犬の誕生日なんで、片付けせず帰ります』
と社会人失格な発言をして、見事定時ダッシュに成功。
プレゼントを用意する事が出来た。

08_0312_02.jpg

ドッグカフェではいつも細かくちぎって与えていた。
しかーし。今日は誕生日。
がっつり食わせてやろうじゃないか。

08_0312_03.jpg

08_0312_04.jpg

キラキラした目をしながら完食。
定時ダッシュして大正解だ。

そして、びじゅさんから誕生日プレゼントが届いていた♪♪
さっそく箱で遊んでみる事に。。。(中身はナイショ)

08_0312_05.jpg

シュータは『ハウス』と言ったら、何かの中に入ろうとする。
ってなわけで、この箱でハウス遊びでも。。。

■後ろの箱に入っていただきたい所が…(音が出ます)■

いやいやいや、とりあえず『ハウス』にはなってるけど…

08_0312_06.jpg

うん、違う。
そこに入ってなんて言ってないし。
なんであえてそこに入るんだか。

まだまだ以心伝心ちっくになっていない飼い主&シュータ。
それでも『これからもよろしく♪♪』と握手をした。

08_0312_07.jpg

シュータ、3歳の誕生日おめでとう。
posted by はね at 23:17| Comment(36) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

空振り

空振りなオテを見たら
『きゃぁぁ☆ かわいい☆☆』
…と、気持ち悪い反応をする飼い主。

そんなシュータの空振りオテをお裾分け。

++飼い主の声と、未だにマスターしていない『あご』に要注意++



うん、かわいい。(親ばか)
posted by はね at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

初布団

シュータは夜眠る時、クレートに入って寝ている。
飼い主は犬アレルギー持ち&寝る時ぐらい一人になりたいと思っているから
今までシュータは誰かと一緒に寝る…という事をした事が無い。
これからもさせるつもりは無かった。

…が。親父がやってしまった。
珍しく風邪をひき、それでもテレビが見たいと訳の分からん事を言って
リビングに布団を敷いて寝ていた。

08_0207_01.jpg

私と親父は日頃風邪&熱を出さないので、
たまに出したら「風邪ひいた〜」とアピールをする。
自分もしてるくせに、親父がしてくるともちろんウザイ。

そんな親父でも寝込んでたら嫌がらせをしない為、
シュータは安心して近くで静かにしている。
しかも、眠たそうだ。

08_0207_02.jpg

いつもがガシッ!! と掴まえてくる親父が静か。
よかったな、シュータ。

飼い主は自分の部屋へ行き就寝準備を始めた。
顔を洗いに行くと、、、まだクレートに入っていない。

08_0207_03.jpg

『おとん、寝る時シュータ入れといたってな〜』と言い部屋へ戻った。
クレートに入るとはいえ、今晩は親父と同じ部屋で寝られるのだ。
そりゃ嬉しいだろう。

…で。朝起きたらリビングへ。

08_0207_04.jpg

結局ずっと一緒に寝たらしい。
しかも、いつもは『おはよ〜♪♪』と尻尾を振って駆け寄ってくるというのに、
今回は布団から一切動こうとしない。

飼い主は何度寝にも挑戦しているけど、、、
まさかシュータまで布団マジックにかかるとは。。。おそるべし布団。
posted by はね at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今年初の合同練習

今日は月一に開かれる合同練習へ行ってきた。
行き慣れていない場所で、他の犬達がいる状態でのお勉強。
私とシュータにとっては大切な勉強の場になっている。

08_0127_01.jpg

合同練習では訓練スイッチが入るのか、いつもの復習より良い動きをしてくれる。
飼い主への集中もきちんとしてくれる。
それでも今回は『ん??』て思う事が2回ほどあった。

練習場所は公共の広場の為、ちょこちょこ人が通る。
着いた時から広場で遊んでいた親子は無視をしているけど、
広場の通り抜けをする人には小さい声で唸っていた。
その時は危ないな〜と思いながらも私とシュータの番が来ていたので
左に座らせ、その後はツケをさせて歩かせた。
『オッケイ、オッケイ☆ 上出来☆☆☆』と喜ばせといて、、、
ヨシの合図と共に通り抜けしている人に『ワンワンワン!!!』と吠えまった。
ショックをかけたら止まったけど、、、

褒めたかったのに!!
褒められるより、吠えたいんかい!!
せっかく賢く歩いてくれても、最後吠えたらあかんねん!!
と情けなくなってしまった。

オヤツが無くてもきちんと座る。
伏せだって、待つ事も出来る。
歩いてても私がOKを出すまで匂いを嗅いだりしない。
もちろん左について歩く。
それでも一番直したい『吠え』が治す事が出来ない。
私に原因があるんだろうけど。。。
なかなか抜け出せない。
もっときちんと対応出来るように頑張らないと。。。


今回は常連組が多かった為か、新しい事を教えてもらえた。
これで気持ちを切り替える事が出来た。
お題(?)は遠隔での伏せる練習♪♪

最初に覚えさせて、、、
本番は10m離れての遠隔伏せ!!

1回目 離れてのフセ成功☆
○○○○→やった☆ 気持ちよく褒めれる♪♪

2回目 座らせて、飼い主が10m先へ小走りの途中に勝手にフセ
○○○○→かちーん(ー'‘ー;)

3回目 離れて『フセ』の『セ』で伏せ終了 
○○○○→ちょっとちょっと!!


『どうせフセするんでしょ!!』と判っているのか。。。
2回目は勝手にフセして怒られたから、
次は飼い主が所定の位置に着くまで待って、『フ』っていう言葉だけで伏せてしまう。
そんなに繰り返して練習したと思えないのに、、、
これぞプードルってか??
ちゃんと伏せてるんだけど、、、なんだか腑に落ちない(ー"ー)
それでも遠隔ちっくになりつつあるから詰めて頑張ろうと思う。

勉強後は先生からご褒美が配られた♪♪

08_0127_02.jpg

やったね、シュータ☆(発音は標準語)

その後は『勝手に2次会組』でカフェでのおしゃべり会。
今週移転されたお馴染みのCafe with Dogへ向かった。

まだまだ駐車が下手っぴな私。。。
それでもがっつりバックから入れてやりましたよ(当たり前)

同じお店でも、移転されて場所が違う。
なのに、、、

08_0127_03.jpg

期待している。
マダーム☆シュータ姿でマフィンを期待している。
先生からのご褒美は完食したというのに、、、
まぁ、それでも大好物のマフィンを食わしてやりましたとも。

食わず嫌いの私には珍しく週替わりの『クリームシチューとミニピラフ』を注文した。
すかさず『普通盛りにしたらいくらになりますか??』と聞いてしまった。
女子らしくミニピラフを食っとけばいいものを。。。

08_0127_03.jpg

それでもばっちり完食です。(女子失格)
そしてばっちり旨いです。

お勉強仲間の他に、『ゆんちゃんファミリー』が来られていた。
ほんわかな『ゆんファミリー』の前に
挙動不審な飼い主&吠え犬シュータが登場。

相変わらずシュータはゆんちゃんに喧嘩を売ってしまう。
うるさいシュータはゆんママに託して、、、(大迷惑)
ゆっくりゆんちゃんを撮影♪♪

08_0127_05.jpg

ゆんパパ、もっと前前!!
ゆんちゃんも情けない顔して!!

08_0127_06.jpg

モコモコ〜♪♪ かわゆいお顔が撮れました♪♪

食後は犬達も静かになって、飼い主達の話が始まった。
みんな落ち着いて、近くにいてももう吠えない♪♪

08_0127_07.jpg

Vの字になっている。かなりのほんわかっぷりだ。
しかし、これ以上にほんわか…いや、萌えショットを撮る事に成功した。

08_0127_08.jpg

最初これが撮れて『仲良しみたい☆』とカメラを回して見せたりしていた。
bebe君とはガウガウ友達なもんで、、、
これでも結構奇跡やったりする。

しかし!! それを上回る1ショットが!!

08_0127_09.jpg

萌え〜(〃▽〃) 死語でもいいから萌え〜(〃▽〃)
posted by はね at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

担当交代

シュータを迎えて、予想外に大変だと思ったのは『洗犬』だった。
他の大変な事なんて忘れてしまったけど、
とにかく洗犬が大変。
洗った後は服がずぶ濡れになり、毎回寒気を感じていた。

他のブログでよく見るのは、

→風呂場で洗犬(すっぽんぽん)
→洗った後はドライする人に犬を託し、その後は入浴

…なんだけど。
残念ながら父は毛をとかしながらドライヤーをあてるってのは出来ない。
もし出来たとしても、
『下品なくせに父に裸を見せたくない』
という小さな恥じらいがあり、残念ながら実行できない。

そんな感じだったけど、前回は父がシュータを洗ってくれた
きっかけは私が食べ過ぎで体を曲げられなかったからだけど、
それでもビクビクしながらも洗ってくれた。

これからも洗ってくれないなぁ…と、怠け心がムクムクと湧いてきた。

…で。


08_0123.gif

めざましテレビを見ながら

はね:『おとんが洗ってくれてから、もうすぐ2週間経つんやなぁ。』
親父:『シュータがえらいビビってて、見てて面白かったわ。』
はね:『おとんが洗ってくれたおかげで服濡れんで済んだわ。』
親父:ニュースに夢中
はね:『やっぱ大変やった?? また洗ってくれたりせーへんかな??』
親父:『洗ったろ♪洗ったろ♪♪』
はね:『え……?』

親父:『洗ったろ♪洗ったろ♪♪』

はね、心の声 ↓↓↓

P1180114.jpg

はね:『いいの??しんどくなかった??』(念押し)
親父:『あれぐらい、屁でもないわ』

P1180105.jpg

これで次から楽できる。いえーい♪ ラッキ♪ラッキ♪♪
posted by はね at 21:35| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

愛犬孝行

土日の2連休は休日出勤&新年会が3件入っていた為、
シュータの相手はほとんどしてやれなかった。
とりあえず、腹には乗せてみたけど。

P1180049.jpg

これだけで遊んでやっている気分になるのが不思議だ。
それでも、こんな事で満足するはずもなく、シュータは一人で遊んでいた。

P1180073.jpg

なんか。。。可哀想になってきた。
地面が濡れていて散歩にも連れて行ってもらえず、
1日中家にいている親父&オカンも相手してやっていない。
やっぱり、飼い主としてシュータを満足させてあげないと。

シュータは『もしもし』に過剰反応&音アリです。

喜んでるよね♪♪
愛犬孝行もたまにはいいもんだ。いひひ(〃▽〃)
posted by はね at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

4コマ劇場&第2回全プレ企画

散歩の次に寝るのが大好きなシュータ。

08_0112_01.jpg


08_0112_02.jpg


08_0112_03.jpg


08_0112_04.jpg

生まれ変わったら、シュータになりたい。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif


去年の手作りステッカー全プレ企画、、、
誰に頼まれてもいないのに、今年もやっちゃいます♪♪

【手作りステッカーとは??】
シュータステッカー記事 →
出来上がりの記事 →

■終了しました。ご応募ありがとうございます☆■
素人な私が作ったのでも欲しいと思ってくれちゃった方は
まずはコメント欄に【もらってやるざんす!!】とコメント、(ここでゲット確定)
その後ゆっくりメールにて

ステッカーにする写真を添付
(真横から取っている方がキレイなシルエットになります
希望色(バックの色になります)
発送先住所・氏名
ちょっとした希望
メールの件名は【全プレ企画★飼い主名】 (例:【全プレ企画★はね】)

を記載して送って下さい。

前回の仕上がりはこんな感じ。

08_0112_05.jpg


その後自分用に作ったのはこんな感じ。

08_0112_06.jpg

参考にして、希望を言うちゃって下さいね。
私の技術では出来ないのは、素直に言わせてもらいます(*≧m≦*)

これだけ説明しておいてなんですが、、、
前回と同じく、今回も応募資格は(えらそう)
【コメント内でやりとりをした事のある方のみ】…って事にさせてもらいます。
前回応募してくださった方も、もちろん応募オッケイですよ♪♪
コメント後にゆっくり撮影してもらってもオッケイです♪♪

応募ストップは記事に訂正線コメント欄に【締め切りました】と書きますね。

ではでは、応募スタート♪♪
posted by はね at 14:55| Comment(18) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

家族

シュータは家族からよく『飼い主に似て二重人格』やら
『飼い主に似て人によって態度を変える所がアカン』やら言われている。
私はシュータのそういう部分が可愛いと思うけど、
親からしたら憎たらし所が似ていて、つい口に出してしまうんだろう。

08_0108_01.jpg

実際に犬と暮らしてみて、犬の感情の豊かさにびっくりさせられる時がある。
逆に、犬の運動神経はすごいと思っていたのに、
意外と鈍くさいという事にもびっくりした。
純粋に、そういう姿を見可愛いと思う。

.

欠点なんて誰にでもあるし、
家族以外に迷惑をかからないのなら今のままで充分。
完璧を求めようなんて思っていないし。

08_0108_03.jpg

ただ…

08_0108_04.jpg

ただ、母に対する態度だけは改めるべきだと思う。切実に、思う。
posted by はね at 22:54| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

飼い主の部屋へ

シュータの家での行動範囲は、リビングのみだ。
パピーな時はしつけの面(本で読んだ)で限定していたけど、
一緒に暮らすうちに
『シャンプーの3日前頃に飼い主のアレルギー症状が出る』
『飼い主の体調不良の時にもアレルギー症状が出る』
…という事で、リビングから出さない…という事は徹底されていた。

しかし、今日の朝(昼ともいう)起きたら、両親が出掛けていた。
シュータは静かにクレートに入っていた。
朝食(昼食ともいう)を終えても、両親どちら共帰って来ない為、
仕方なく飼い主の部屋に入れてやる事にした。
トリミング後から数日しか経ってないし、
おそらく3時間以上はクレートに入ってたっぽいし。
甘やかしはいけないけど、とりあえず部屋に入れてみた。

2年半近く一緒に暮らしていて、初めての飼い主部屋。
くつろいでもらう為にお気に入りベッドも持って行ってみた。
それでも、もちろん最初は匂い嗅ぎ&探検だ。

08_0104_01.jpg

08_0104_02.jpg

気が済んだら、『構って欲しい病』が出てきた。
こっちはまだまだ溜まっている用事があるというのに。

08_0104_04.jpg



08_0104_03.jpg

うっさい(ー'‘ー;)

シュータが相手しろとウルサイ為、集中力が切れてしまった。
気持ちを切り変える為、今年届いた年賀状で遊ぶことに。
『年賀状キライ。年賀状制度なんてなければいいのに。』
という友達が2人いてるけど、嫌々でも毎年送ってくれる。
その中で、『銀剥がしゲーム』ちっくなものがあった。

…で。さっそく小銭を出し、剥がしてみた。

08_0104_05.jpg

拡大!!

08_0104_06.jpg

やったー☆
MMKってこと??
MMKってことーー??
どうしよう、ブログなんてやってる場合じゃない!!

興奮を抑えて、とりあえず全て削ってみた。

08_0104_07.jpg

どれどれ。飼い主の魅力に気付く以外に素敵なのはあるのか??

…あった。

08_0104_08.jpg

こっちの方がいいー!!
モテてモテて困っちゃうより、素敵な出会いがある方がいい!!(>_<)
好みじゃない男子にモテるより、私が素敵な出会いって思える相手がいい(>_<)
くそぅ。正月しょっぱなからハズしてしまった。くそぅ。

…と。年賀状1枚に振り回されている飼い主。
そんなアホな飼い主を持ったシュータは、知らぬ間に静かになっていた。

飼い主の部屋は外の廊下側にあるので
隣の住人の方が出入りすると少し音が聞こえたりする。
きっと犬だからシュータも耳がいいのだろう。
耳を動かして、首を傾げたりしていた。

08_0104_09.jpg

いてたらアンタ追い出してるわい(ー"ー)

その後…

08_0104_10.jpg


08_0104_11.jpg


08_0104_12.jpg

クッションで落ち着き始めた。
最初の数分は匂い嗅ぎで忙しいけど、飽きたら寝てくれる。
なんだかんだ言って、成長してるんだなぁ。
成長してないのは、飼い主の頭のみ。わぉ。

いい具合に用事を済ませたら空を仰ぐシュータを撮影する為、広場へ出掛けた。
ちょこっとええ感じの写真を撮りたかったのだ。

さぁ。レッツ撮影。

08_0104_13.jpg

…何かが違う。
まず、シュータが上を向いていないのが違う。
はい、次。

08_0104_14.jpg

鼻テッカテカ&ブッサイク。。。
こりゃダメだろ、ブログ掲載も×だろ。

それでも…ぺぺ風にはまだまだ届かないな。
posted by はね at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初モノ

1月2日、バーゲン初日。
重くてダラけきった体に鞭を打ち、ミナミへ出掛けた。
そして、去年は人いっぱい!! もう大きな店には行かねえ!!とぼやいていながら、
最初に行ったのは『なんばパークス』。
人がいっぱいだと思ったけど、それでも行きたかったのだ。

…で。試着室に入るのも何十分、レジへも十数分かかりながらも、
可愛い洋服をゲットした。
犬連れの時はスカートなぞ履かないので、お披露目しちゃいましょう。
(誰も頼んでない)

パークスといえば……レストローズでしょ♪♪
白刺繍がかわゆい黒スカート♪♪

08_0103_02.jpg

そして。レストといえば、バラ柄!!
バラスカート♪♪

08_0103_03.jpg

裾からちょろっと出てるレースがツボ。

あと、トップス!!

08_0103_04.jpg

きゃわいい(〃▽〃)
めちゃくちゃきゃわいい(〃▽〃)

トップスは黒で合わせようかな〜とか、空想(妄想?)して楽しんどります。
早く週明けにならないか、、、
地元から出ないと、とても着れん。

08_0103_05.jpg

買い物をした後は、初メイドカフェへ。
肝心なメイドカフェ体験レポは残念ながら無しで。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

1月3日。
元旦は初めての場所で超ロング散歩、2日はいきなりサボりという事で、
今年初のいつものコース散歩へ出掛けた。

08_0103_09.jpg

飼い主は初、初とうるさい。
もちろん…

08_0103_06.jpg

下系は基本。超基本。

08_0103_07.jpg

無防備なウンチングポーズも激写。
こんな飼い主ですまんな。
と、とりあえず言っておきました。とりあえず。

通常散歩後は、郵便局本局へ遅れてしまった年賀状の手続きへ行ってきた。
ちょっとでも早く届いてほしいから、ちと遠いけど歩いてみた。
シュータは嬉しそう、飼い主は…(以下省略)

…で、到着。

08_0103_11.jpg

結局、今年から窓口での年賀状受付けは無くなったらしい。
なんの為に歩いたんだか。
怒りながらも歩いてたら、変なのに遭遇。

08_0103_12.jpg

いや、笑うでしょ。
怒ってても笑うでしょ。
ありがとう、坊主のオジサン。

そんな感じで、初通常散歩は終了した。

08_0103_13.jpg

穏やかな正月を迎えられるってありがたい。
そして、明日も休み。仕事納めは29日だった為、休み。
まだ正月気分は抜けそうにありません。
会社でこのブログを見ている人。ごめんなさいよ(*≧m≦*)
posted by はね at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

