2011年06月04日

イメチェン

トリミングの延期が続き、モサモサピークだったシュータ。
やっとキレイさっぱりになりました。

11-06-04-01.jpg



今回は年に一度だけ許されている顔バリです。

11-06-04-02.jpg



熊刈りもいいけど顔バリもね♪♪
毎度のことながら「かわいい」と連呼しちゃっています。


顔バリ。
ただ転がっているだけでも、なんとなーく気高い感じがします。

11-06-04-03.jpg



もちろん、シュータには変わりは無いので
ボケーっとしてますけどね。

11-06-04-04.jpg



posted by はね at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

またまた外耳炎

シュータ君。またまた外耳炎になってしまいました。
ここ数年は半年に1回ペースになっちゃっています。

11-05-22-01.jpg



そして今日は残念ながら雨。
薬を付けた後の『ご褒美散歩』すら行ってあげられない。
結果、このようなフテ腐れ状態になっています。

11-05-22-02.jpg



飼い主も日曜だというのに、
誰からも相手をされず、自分の部屋でブログを更新している。
暇なのでフテ寝という名の昼寝でもしよっと。

posted by はね at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

行楽ちっくなお勉強

飼い主、ついに花粉症デビューをしました。

小学生の時にアレルギー性鼻炎と言われていたので
元々年中鼻垂らしヤロウやったんですよ。

「気合いで花粉症になんぞならん!気合いだ、気合い!!」

…と無駄に鼻に気合いを入れていたのですが、
残念、花粉症です(。- -。)
鼻ムズムズです(。- -。)
鼻水ビローンです(。- -。)


さてさて。
そんな鼻水ビローンな飼い主&シュータですが。

11_0424_01.jpg



寒くもなし、暑くもなし、とっても気持ちよいです。
シュータもお勉強に集中してくれています。

11_0424_02.jpg


集中しているおかげで、
きちーんと言う事聞いてくれたし、
ばっちり頑張ってくれました。
えらいぞシュータ!!

11_0424_03.jpg



お勉強後は犬達で目の保養〜

11_0424_04.jpg


コーギーのパピーさん。。。
めっちゃかわゆい。
牛みたいです。(褒め言葉)


11_0424_05.jpg


大人になったらこんなお尻になるのかな〜(〃▽〃)
楽しみだ。(〃▽〃)デヘヘ



こっちでは、ママの呼び戻しに夢中。

11_0424_06.jpg


11_0424_07.jpg


わぉ!飛びよったΣ(・ω・ノ)ノ



次は希望者のみプチ遠足へ。

11_0424_08.jpg


気持ちいい風にあたりながらのランチ。(パンだけど)
格別にうまし!!

11_0424_09.jpg


11_0424_10.jpg


11_0424_11.jpg



公園を歩きながらキレイな藤棚や桜を堪能しました♪♪
シュータも頑張って歩いたのできっと大満足♪♪

家に帰ったらすぐ昼寝をしてゴロゴロ〜っとしていました。

11_0424_12.jpg



posted by はね at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

MVP宣言、その後。

うちのシュータがMVPざます( ̄‥ ̄)=3

…と前回の合同練習後にMVP宣言をした飼い主。
時間だけはいっぱいある為、散歩の時に復習をしていた。
草の生えている広場、人通りの多い駅前、
そして雨の日も、雪の日も…… (ウソです。)

11-02-28_01.jpg



飼い主がやる気さえ出せば
シュータはすぐに吸収出来る奴だと私も分かってるしね。
時間があるとき位は私がビシッとひっぱってやらないと。


11-02-28_02.jpg


11-02-28_02-2.jpg



そんなわけでお勉強当日。
飼い主のペーパードライバーっぷりが板についてきたので、
久しぶりに家から運転させてもらった。
隣にはビクビクしている親父。
動揺しすぎて、すでに開封している缶コーヒーを振って助手席をコーヒーまみれにしていた。
せっかくの新車なのに。

11-02-28_03.jpg


「えっと。
 右がアクセル、左がブレーキやんな」

と、つぶやきながらの出発。
殺人兵器の出動だ。
とにかく、人を傷つけないと心に決めながらの運転。
ミラーなんぞ見てられん。

11-02-28_04.jpg


駐車の練習もしたいので、コンビニへ寄り道。
合計2回の車庫入れは、
バックで、切り返す事無く、ばっちり入れる事が出来た。

すごいぜ、私! ゚+.(・∀・)゚+.゚

みんな褒めてー ゚+.(・∀・)゚+.゚

明日から毎日運転するよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

11-02-28_05.jpg



ちなみに。
シュータは復習の甲斐あって、きっちりばっちり動いてくれました。

11-02-28_06.jpg



シュータの事を書いてないよーな気がするけど。
そんなの気にしない。気にしちゃだめ。


posted by はね at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

反省会

11-0123-01.jpg


11-0123-02.jpg


11-0123-03.jpg


11-0123-04.jpg


11-0123-05.jpg


11-0123-06.jpg



そんなわけで、お世話になった訓練士さんが月一で開催してくれている
合同練習に参加してきました。
シュータの吠えをもう少しきちんと抑えられたら…とは思っているのですが、
「訓練を中退した頃を持続する」というのを目的に参加しています。

私自身、参加してないとどんどん、シュータをほったらかして、
訓練前のシュータに戻してしまいそうなので、
とにかく「マイナス部分を作らないように」を目標としとります。
いい所を伸ばせたらラッキーとは思いますけどね。


…で。今回も参加したんだけれども、、、
最初はお勉強スイッチが入ってコマンドも聞いてくれていたけど、
途中から「マテするの、めんどくさーい(゚∀゚)」…な感じで
勝手に動いてみたり。


最近は家で接する時間が増えたり、
散歩も1.5倍は増えてるはずだから、もう少し飼い主らしくしてやらないとね。
メリハリを付けて接してあげようと思います。

来月の今頃は
「うちのシュータがMVPざます( ̄‥ ̄)=3」
…となるように頑張ります。たぶん。


posted by はね at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

シュータの寝床

またまた楽天で衝動買いです。エヘ(〃▽〃)




11-0118-01.jpg


う〜ん。。。
本気で節約するなら退会せんとやけど、
私の化粧品やシュータのフードも買ってるし。
やっぱり辞めれそうに無し。
衝動買いばっちこい。

そんなわけで? シュータに与えたら、くつろいでました。

11-0118-02.jpg



ゴムっぽい独特な匂いがキツイというのに、
なぜそんなにくつろげるのだろうか。
その鼻は飾りですか。

11-0118-03.jpg



シュータは気に入ってしまったようだけど、、、
ゴム臭+犬臭になっちゃったら残念すぎるから
明日にでも取り返そ〜っと。


posted by はね at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

年賀状作戦

シュータを迎えてからの年賀状は
毎年のようにシュータがメインの年賀状を作っていた。

しかーし。今回は思ったようなものが撮れず、
結局はフツーの年賀状になった。フツーのん。
これがまた、不評でびっくり。
新年から会った人には
『シュータいないやん! アカンやん!!』と苦情を言われたり。
けどね。作ろうとは思ったんですよ。
そんな釈明(?)日記です。


2011年の年賀状の案はこんな感じだった↓

10-0102-00.jpg


マイメロさんに戯れるシュータ♪♪
なかなかかわゆいではないか。

さぁ、さっそく撮影開始だ( ・∀・)ノ

10-0102-01.jpg



10-0102-02.jpg


10-0102-03.jpg


なかなか上手い事撮れない(ー'‘ー;)
こんな風にハート散りばめたいのに(ー'‘ー;)

10-0102-00.jpg


仕方なく、マテをさせて撮影。

10-0102-04.jpg

10-0102-05.jpg


うーん。。。マイメロさんが自立(?)してくれない。

では、シュータに寄せてみよう。

10-0102-06.jpg

10-0102-07.jpg


次は鏡餅風だ( ・∀・)ノ

10-0102-08.jpg


はい、残念。
そんなわけで、フツーの年賀状になったのです。

。。。仕方ないよね。うん、仕方ない。


posted by はね at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリー☆クリスマース

イブの夕食は【焼き肉】。
クリスマスの朝食兼昼食は【たこ焼き】。
クリスマス気分がイマイチ出てこない感じ。。。

これで終わらせちゃいかん!!
って事で、急遽ケーキを買いに走った。
ホールよりショートで好きなのを選びたいよね〜って事で、
ショートケーキを選択。

10-12-26-01.jpg



クリスマス=母の誕生日なので
母が一番に選んで、次はワガママな私が選んで…
で、親父が残り物で真ん中の雪だるまをムシャムシャ食べていた。
うん、やっぱクリスマスはケーキを食べないとね♪♪


一方、我が家のアイドルシュータは、、、

10-12-26-02.jpg


『お前は袋で遊んどけ(゚∀゚)』
と飼い主に袋に放り込まれて過ごしとりました。
ケーキが入っていた袋でシュータも満足と思われる。

クリスマスも無事に過ぎた事やし、、、

次は正月を楽しむぞ( ・∀・)ノ オー


posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ビフォーアフター

とっても久しぶりなシュータのビフォーアフター。

10-12-11-01.jpg


10-12-11-02.jpg


美容室前 → 自然光&携帯カメラ
美容室後 → 蛍光灯&コンデジ
という、ブログの事を一切考えていないテキトー画像。

これからはもうちょっとシュータの成長写真を撮っていけたらいいね♪♪


posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9月の合同練習

ブログを放置しまくりの飼い主だけど、
お世話になった訓練士さんが月一で開いてくれている
合同練習には参加している。

10-09-26-01.jpg


そのおかげで完璧キープまではにはいかないものの、
シュータとの快適な暮らしは続いている。


さて。ブログ放置と同時にカメラを構えない日々の飼い主。

10-09-26-02.jpg


カメラの腕前はだだ下がりだ。


posted by はね at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ごぶさった!!

お久しぶりです。シュータの飼い主はねです。
いやぁ、半年以上ぶりの更新です。
久しぶり過ぎて気付いてもらえるかちょいと心配ですが、、、
こっそり更新でございます。

この半年間、ほとんどカメラを構えないまま過ごしておりました。

09_1223_01.jpg

お勉強の訓練&秋のハイキングでも、
カメラさえ持って行かない始末。(これはパクリ画像)

このサボリっぷり。
会社でブログ巡り&更新が出来ないってのが大きいですねぇ。
もちろん以前もやるべき事をやってから遊んでたけど、(たぶん)
今はそのスキさえ与えてくれないくらい仕事があるもんで。
倒産を経験している私にとっては
嬉しい事なので楽しんで仕事しちゃってます。

ってなわけで。
かなーり久しぶりにカメラを構えたのです。
ええ、恒例行事のために。親バカ年賀のために。

09_1223_02.jpg

久しぶりにしょぼぼーん顔のシュータを撮るのは楽しかった(〃▽〃)
やっぱいいね、嫌がる犬を撮るのは(〃▽〃)


さてさて。明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスですね。
私の予定は、、、例年通りですごーざますとも<( ̄^ ̄)>
イブは両親の結婚記念日、
クリスマスは母の誕生日。これでいいんですよ、いいんです。

09_1223_03.jpg

せめて残業せずに帰ろっと。。。


posted by はね at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

たわし犬。

顔バリから熊状態への過程が長い事をいい事に、
トリミングへ連れて行かず、この状態になっている。

09_0608_01.jpg

いつも体毛が短くても顔毛の方が早く長くなってしまって連れて行っていたけど、
顔バリの時は話は別。
体毛に合わせられて経済的だ。
(ちなみに「たいもう」ではなく、「からだげ」と読みます。私の中で。)

こんなモシャモシャ状態でも、散歩中に可愛いと言って貰えたりする。
今日の夜散歩でも、コンビニ前の男子高校生2人組に
『あの犬ばり可愛い』と言われた。

09_0608_02.jpg

面と向かって『可愛いですね〜』と言われたら
反応出来るようになった飼い主。
しかーし。高校生同士の会話はもちろん聞こえないフリをする。
もちろん耳はダンボ状態。

少年A『あの犬ばり可愛い』

少年B『あ、ほんまや。』

少年A『あの犬で体洗いたいわ〜』

少年B『タワシみたいに?』

少年A『うん、そう(〃▽〃)』

09_0608_03.jpg

ありゃ?(・∀・;)

シュータで体洗いたいかぁ。。。
その発想は無かったな。

コンビニ前でよくある光景の、座り込んでいる男子高校生のこの発言。
うん、可愛い発想だな。
もうタワシ犬って事でいいか。
ってかタワシ犬に決定〜。

09_0608_05.jpg

トリミングまでの辛抱だ。


posted by はね at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

飼い主の食事中。

飼い主達の食事中の時は
シュータをクレートに入れるという習慣が迎えた時からあった。
最初はもちろん意識をしてクレートに入れていた。
飼い主が食べ物をポロポロ落とすからだ。(堂々とアホを公開)

その習慣のおかげか、
朝・夕食は時間がほとんど決まっている為
飼い主が食事をするそぶりをすると自らクレートに入るようになった。

09_0228_01.jpg

こうやって見ると賢いと思ってくださる方もいらっさるかもだけど、
何かを食べるたびにクレートに入れる為、
自宅で『ボクにもください(・ω・)』状態を引き起こす事が無いので
他の家でのこの攻撃↑ の制止をする事がなかなか難い。
飼い主本人がお菓子に夢中でフセをさせる事さえ忘れてしまうし。
とにかく大変だったりする。



、、、話が横道に逸れまくっちゃいましたが。
食事終了後はいつ『出てきていいで〜』と言われてもいいように
準備万端オーラを出している。

09_0228_02.jpg

こんな『早く出たいオーラ』を出されたら
わざとゆっくり片付けしてしまう飼い主の習性を
まだ分かって無いんだな〜と笑ってしまう。
『ボク出たくないですよ(・ω・)』な態度を取ったら
早く出られるというのにね。



話が変わりまして。

09_0228_03.jpg

まず、汚い足の裏が見えてしまう申し訳ないです。

この前・後足を隠している格好が可愛くてキュンときちゃいました。
ヤッバイ、親バカだ(〃▽〃)


posted by はね at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

愛犬ベタベタ度

合同練習二次会でのお話。
ちょこっと話題が横道に逸れて
『家で犬がベタベタしてくるか??』という話になった。
シュータの半分が依存心で出来てます。なシュータなので
常に誰かにベタベタしていると思われているとは予想出来る。

しかーし。意外に家の中では『一人にして!!』な状態になっている。
残念ながら、家以外ではベッタリだけど。

09_0219_01.jpg

シュータの行動範囲は最初に決めた時から変わらず、リビングのみとなっている。
その為、自室に引きこもる飼い主とは接する事が少ない。
リビングに来ても飼い主が気が向いた時にしか遊んであげない為、
期待すらされない。
長時間会っていない時は挨拶には来るくらいと思われる。

09_0219_02.jpg

夜起きて、日中睡眠タイムなシュータ。
昼間にボケーっとしていたら
『遊ぼうぜーい☆ ひゃっほーいヽ(゚∀゚*)ノ』
…と周りから見たら変態ではないかと思われる程のテンションで接しても
無視されたりする。
うん、寂しい。
時間がずれたら尻尾振って乗り気になるけどね☆(自分にフォロー)


、、、愛犬ベタベタ度数結果。

09_0219_03.jpg

用事のある時にのみ近寄ってくる。
うん、とっても寂しい。(2回目)


posted by はね at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

勉強とダッシュとプチ筋肉痛

訓練士さんによる今年初めての合同練習が開催された。
もちろんヘッポコ飼い主&ワガママ犬コンビの私達は参加をした。

09_0215_01.jpg

地面が濡れている箇所があるものの、
快晴でとても暖かかった。

09_0215_02.jpg

ええ、眠たくなるくらい。


訓練しはじめた犬から、卒業犬まで(シュータは中退犬)
幅広かったらしくグループ別にお勉強。

09_0215_03.jpg

お勉強は、ヤキモチ焼き犬なシュータはかなーり頑張ったと思われる。
飼い主も頑張って改善していってあげなければ。

お勉強が終わったあとは、、、
賞品がかかった(←重要)ゲーム大会をするとのこと。
ゲーム大好き・賞品大好き・1位大好きな飼い主。
腕まくりをする勢いで気合いが入りましたとも。

ルールは…

09_0215_04.jpg

離れた場所から、飼い主の足下まで呼び戻して…

09_0215_05.jpg

足下まできたら、ゴールまで飼い主と一緒に走るというゲーム。

飼い主との間に、ボールやらお菓子やら誘惑があるけど、、、
飼い主限定ストーカーなシュータが、上位でないはずがない<( ̄^ ̄)>

09_0215_07.jpg

呼び戻しのコマンドではなく、依存心のみで走ってきやがりますよ。
忠義心でなく、ただの依存心。わぉ。

それでも勝負には勝ちたい。
当日カラーではなくハーフチョークを付けていたことをどれだけ後悔したか。

09_0215_06.jpg

付けたまま放置するとすぐに足を突っ込んでしまうから心配だ。

ベテラン組(勝手に命名)は
  ・呼び戻しの時にショックをかけちゃダメ
  ・一緒に走る時、リードで誘導しちゃダメ
…というハンデがあったんですけどね。

やってやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>

とやる気満々ですよ。
そんな私が勝手にライバル視しているのが…

09_0215_08.jpg

bebe君にはよくやられちゃってますからね。
今回は負けてられん。

では、シュータの番〜。

09_0215_09.jpg

09_0215_10.jpg

誘惑に一切興味を示さず。
予想通り、

ボール << お菓子 <<<<<<< 飼い主

な状態だ。

シュータが足下に来て、次は飼い主と一緒にダッシュ!!

09_0215_11.jpg

かなーり必死。
シュータ部分を拡大してみた。

09_0215_12.jpg

ちゃんと飼い主の方を向いているし、
左についてるし。
しかも8秒!!
うーん、すばらしい。

頑張ったおかげで、同率1位の3組に入った。
若干息切れ気味なのに、決勝戦〜。

結果。

09_0215_13.jpg

またまた2組が同じ7秒に。
結局じゃいけんで決める事になった。
そして。
ええ、負けましたとも(ノ_<。)

09_0215_14.jpg

飼い主の足が速ければもっと秒を縮められたしね。
じゃいけんは負けるしね。
残念ながら飼い主が足を引っ張る事をしちゃいました。
賞品を貰えなくても1位は1位だから私は満足だけど♪♪
負け惜しみ万歳。


2次会はまいどおなじみのCafe with Dogさんへ。

ドッグカフェで話すべきではないブラックな話を
がっつりさせていただきました。
いや、今回は聞いたのか。

09_0215_15.jpg

隣のお客さんが帰られて、ポパイ君&チャイ君が移動されたら
無事にブラックな話題から平和な話題に変わり、一安心。

いつもはお腹が減りすぎて
ランチの写真なんぞ撮る余裕も無い。
けど、今回は無事に撮る事が出来た。

09_0215_16.jpg

もちろんシュータにはワッフルなご褒美を。

帰ったらシュータは疲れたようで、クレートから出てこなかった。

09_0215_17.jpg

そして飼い主は足が張って仕方がない。
合計20m走ったかどうかの距離。
自分の運動不足っぷりに嫌気がさしてくる(ー"ー)



posted by はね at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

鶯小屋へハウス

親父が楽しそうに工作をしていた。

09_0125_01.jpg

自分が育てた梅の木に、鶯の餌付けな小屋を付けたいらしい。
『ここにミカンを半分に割って入れるねん』
と、説明なぞ聞いてもいないのに説明をしてくる。
こっちはテレビの観覧中にヤスリの音が聞こえて不機嫌だというのに。

09_0125_02.jpg

『一から俺一人で作ってんぞ(゚∀゚)v』

…うん、まぢでどうでもいい。

とかいいながら。
翌日親父が外出をしたのでちょこっと触らせてもらう事にした。

09_0125_03.jpg

形が犬小屋ちっくに見えてしまった。
こうなったら、、、試すしかない。

■ 仕事中にこっそり&深夜な方は音に注意 ■


自分の体の大きさを分かってしまっているようで。。。
勢いよく入ろうとしなかった。
顔さえ入れときゃいいだろう…とか思っているんだろうか。

09_0125_04.jpg

うん、まぁ、、、よく頑張った。
posted by はね at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

シアワセ

リビングではコタツ以外の暖房器具を使わないからか
飼い主の嫌がらせではなく、自らこのような格好で寝ていた。

09_0122_01.jpg


そして前足も収納。

09_0122_02.jpg

09_0122_03.jpg

う〜ん、ほんわかする。
たったこれだけで幸せな気分にさせてくれるシュータってすごいなぁと思った。
(アホでも書ける感想文)
posted by はね at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

散歩状況

シュータの散歩は
『雨が降っている』 or 『地面が濡れている』という状況だと決行しない。
だって、傘を持ちながら散歩なんてしたくないし。(飼い主の都合)
足濡れたら嫌だし。(飼い主の都合)

…なわけで、この2日間は家にひきこもりになってしまった。

09_0111_01.jpg

次の日。

09_0111_02.jpg

で、今日は散歩から帰ってきたらすぐに雪が降ってきた。
もう少しで3日連続サボれたのにね。
残念だ。


さてさて。先日送ったステッカー。
関東の方もお手元に無事に届いたらしい。
そんなわけで、応募してくださった順番にお披露目〜。
今回ピンクな希望が多かったので
乙女な気分で(あくまで気分)作らせてもらいましたよ(〃▽〃)


しゃあ君

09_0111_03.jpg

みなさんには『希望色+私が適当に色』のセットで送りましたが、、、
しゃあ君だけは独断で赤色のみとさせてもらいました。
ザクのシルエットも作って試行錯誤してみたけど、
結局シンプルイズベスト☆で、これに決定。


ジュン君&リンちゃん

09_0111_04.jpg

私の大好きなピンク〜♪♪
ジュン君とシュータ、顔の雰囲気が似てるけど、
体型も似てるんやな〜と思いました♪♪


Qoo君

09_0111_05.jpg

黄色かオレンジ色で…って事やったんですけど、
黄色は色が付きにくいのでオレンジに。
これ以上赤を足したら某球団のカラーになってしまうので
これまた私の独断で爽やかオレンジに♪♪


さくらちゃん&ぴぃちゃん&ふぅちゃん

09_0111_06.jpg

3ちわわんでっす。
犬種が違うからちょいと不安やったんですけど、うまい事作れて良かったです。
こうやって見ると同じチワワでも体つきが全然違いますね〜。


あづきちゃん

09_0111_07.jpg

名前をひらがなで&ピンクを希望ざんす!!
…という感じやったので、まるーい感じな書体でいっときました。
横向きでシャキーンもいいけど、こういうシルエットもまた良しですね〜。


茶々丸君

09_0111_08.jpg

BIGTOYPOODLE & ビビットなピンク & 尻尾が下がってるから、尻尾上げて☆
…と、希望をがっつりしてくれました。
前回は『TOYを取って〜』という希望はあったけど、、、
BIGが来るとは思いませんでした。


colon君

09_0111_09.jpg

希望色が無かった&周辺が暖色まみれ…なわけで、
爽やかスカイブルーで作らせてもらいました。
前回は背中にハートがあったけど、
今回は無くて違う感じなころりんになりました♪♪


マロン君

09_0111_10.jpg

ピンク&肉球で〜っと希望をいただいたんですが、、、
肉球のデータを紛失しちゃったので
勝手に無しにしちゃいました。
前回はギブスが付いていたけど、今回は補正無しで出来ました♪♪


ナナちゃん

09_0111_11.jpg

ピンク&首もとにハートを!! という希望でした。
ハート。勝手に赤くしちゃったけどこれでいいもんか。
そして位置もここでよかったもんか。
ま、苦情が無かったからええとしましょう。


ICHIRO君&ゆーさく君

09_0111_12.jpg

色の指定が無かったので、これまた独断で緑色に♪♪
いっちゃん&ゆーちゃん単独のシールもシックな色にさせてもらいました。
やっぱ2ワン1シールは体型の違いが出て面白いです。


あかねちゃん

09_0111_13.jpg

あかね色&名前はひらがなで!! という希望でした。
あかね色って夕焼けの色と思ってたんですけど、
調べてみたら思っていた色より暗めの色でした。
こんな感じで良かったかな〜っと、ちょいと不安。


ポパイ君

09_0111_14.jpg

自分の立場を利用して、締切後の口頭希望でした。
こんな感じ!! と紙に書いて、私がデジカメで写真を撮ったので。。。
満足してもらえなかったら凹みますとも。
犬種はラブラドールでございます。


こんな感じで皆さんのお手元に届きました。
また懲りずに企画するかもなんで、
その時はまた挙手してやってくださいませ〜。
posted by はね at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

寝正月終了

体がダルイ。。。
動かなければと思っても、体が言う事をききやしません。
正月気分、まだまだ抜けません。

もちろんシュータも。

09_0105_01.jpg

こいつは年中寝っぱなしだけど。
それより、大掃除を終えた部屋とは思えない散らかりっぷりだ。

ってなわけで(?)、お正月日記〜


1月1日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトドのようだ。

yokujitu0.gif

1月2日。
元旦は混むよね〜って事で、2日に家族で初詣。

09_0105_02.jpg

結構な混雑っぷりで、シュータを降ろす気になれず。
残念がっていた所に親父が
『これシュータに買ったで』とニコニコしながら渡してきた。

09_0105_03.jpg

近くの神社にペット用お守りが置いてあるとは…。
娘の私にも何か買ってくれたらいいのにね。
交通安全とか、交通安全とか。

とにかく、今年は病気とか、シュータがしんどい思いをしませんよーに。

冬は鍋が多くてシュータが食べられるような材料がちょこっと出てくるので
気が向いたら手作りご飯を作るようにしている。
さっそく初手作りご飯を作ってやろうじゃないか。

09_0105_04.jpg

『台所で飼い主が包丁を持つ=シュータ用ご飯』という式が出来てしまうくらい
ほとんど台所で立たない飼い主。
すぐにシュータも確信を持ち始める。

09_0105_05.jpg

キュンキュンうるさい(ー"ー)

力作ができた。

09_0105_06.jpg

適当すぎて定期的には与えられんご飯ですとも。

yokujitu0.gif

1月3日。
ゴロゴロ。ひたすらゴロゴロ。
まるでトd(以下略)

yokujitu0.gif

1月4日。
母がイチゴ大福&茣蓙候を買ってきた。
どんなけ太らせる気やねん(ー"ー)

さっそくイチゴ大福でも…

09_0105_07.jpg

09_0105_08.jpg

期待するだけ無駄という言葉を是非覚えていただきたい。

yokujitu0.gif

1月5日。
もう人も疎らであろう住吉大社へ行ってきた。
しかーし。意外と人が多くてびっくりした。

ではでは、おみくじでも…

09_0105_09.jpg

いい事あるかな〜?
ってかありますよーに!! いや、ある。

神社に逆方向から入ってしまった為、
友達と『もう正月やから出店ないんとちゃうか』と言ってたけど…

09_0105_10.jpg

よかった。やっぱり食べ歩かないと。
朝ご飯の餅がお腹に残っていて、食べたのはタマゴ煎餅のみだけど。

お参りをしたら、次は難波へ。
ちょこちょこ歩いて、糖分補給。

09_0105_11.jpg

作ってくれる時、歌を歌ってくれるんだけれども…
聴いているだけのこっちが恥ずかしくなってしまう。
一人ではお店には行けねえです。

その後もちょこちょこ歩いて、おやつタイムに昼食。

09_0105_12.jpg

やっぱりたこ焼きは旨し。

……今年も『更新したと思ったら食い倒れ日記かい』
という感じになりそーな予感。


最後に……約1年前にステッカーのプレゼント企画をした事を
覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょーか。
この度は募集逃げみたいな事をしてしまって申し訳ない事をしちゃいました。
悪い癖が出てしまいまして……
『いつかやろ〜』って思っていたら、1年近くも経ってしまいました。
プードルなみんなはもうカットスタイルも変わったことでしょうに。
本当に申し訳ない事しました。
遅いですよね?
もう遅過ぎですよね??
はい、ごめんなさい。

今日送ってしまいました\( ̄▽ ̄)/

返却不可なので、受け取ってくださいませ。
早くて明後日に届くと思われます。

09_0105_13.jpg
posted by はね at 21:55| Comment(23) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました

09_0101_01.jpg

先日ゲットした犬着物な姿をお見せしたくて、
新年どころか明けて早々の更新ですよ。
眠い目を擦りながらの『はやく可愛いシュータを見てo(〃▽〃)o』な更新。
しょっぱなからこんな親バカいいのだろうか。いや、だめだ。

…で、この女装着物。
日記に書いた通り年賀状用に急いで買ったんだけれども、、、
シュータのトリミングのタイミングが合わず、
撮影時間がかなーり削られてしまった。
その結果↓

09_0101_02.jpg

09_0101_03.jpg

シュータの眠気のピーク(夕方)に撮影する事がどんなに大変か思い知りました。


それはいいとして。
2009年ですよ。めでたいですね。
何がどうめでたいのか具体的には分からんですけど。

今回の大晦日はすごかった。
リアルタイムでSACHIKO KOBAYASHIを見られたし。
ポップスな歌手が出てきたら
『こんなんわからん、しょうむない(ー'‘ー;)』と言う親父が、
aiko(私がaiko好き)が出てきたら黙ってくれたのには感動した。
いつのまにKY(空気読める)親父になったのだ。
それと。年越しにそばを食べた。
しかもエビ天2本入り。いきなり贅沢をしてもいいのだろうか。
せめて控えめに1本にすべきだったと思われるけど、、、
食べてしまったからいっか。
とにかく、27歳にして『日本人な大晦日』を体験してしまった。
もちろんシュータと一緒だったというのが嬉しい。

もう勝手に目を瞑ってしまいそうなんで寝ちゃおうと思いますが…
前記事にも書いたように、今年はもうちょっと更新していきたいと思いますので
飼い主・犬共々どうぞよろしくお願いしまっす。

09_0101_04.jpg

ではでは、おやすみなさい。
posted by はね at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

