2011年01月01日

あけました。

年末ジャンボに私の番号を華麗にスルーされ、
やっぱり地道に働いて稼がないとね!! と気合いが入りました。
どうも、職探し中の飼い主です。

さてさて。神頼みはでっかい神社に限ると思い、住吉大社へ行ってきました。

11-0101-01.jpg


紅白を見るのを早いめに切り上げたというのに、
夜店に足止めをくらっちゃいました。
神頼み前に、焼き鳥とイカの姿煮を喰らいつきました。
そのせいで、本殿に入る直前で規制がかかり、
階段でカウントダウン。

11-0101-02.jpg


100円のお賽銭でがつっとお願いしときました。
おみくじは「中吉」。
ネタにはならんが、良さげな感じです。

元旦の、深夜やのに電車が動いてて、人もちらほらいてて。
正月〜って感じがして歩くだけでも楽しめちゃいました。


地元神社へはシュータも連れて家族でゴー( ・∀・)ノ
親父にシュータ用のお守りを買ってもらいました♪♪

11-0101-03.jpg


…にも関わらず、シュータは正月からゲロってた(ー'‘ー;)

11-0101-04.jpg


そんなわけで、あまり良いスタートではなかったですが、
どうぞよろしく〜(〃▽〃)

11-0101-05.jpg
posted by はね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

はじめまして♪

念願の多頭飼生活が始まりました(〃▽〃)
かわゆいアプリコットプーです(〃▽〃)

10-12-21-01.jpg


10-12-21-02.jpg



…というのは私の願望。
前の会社の方から「また犬を飼い始めたよ〜」とメールがあったので
さっそく家に遊びに行ってきました。

「犬迎えたよ」メール → 私:「じゃあ明後日家行くわ!!」
…と師走の忙しい時期に無理矢理突撃。

もうねぇ。パピー特有の動きがたまらんです。

10-12-21-03.jpg


おークサイか(〃▽〃) 思い存分クンクンしやがれ(〃▽〃)


10-12-21-04.jpg


服ぐらいどんどん噛んじゃえ(〃▽〃)


10-12-21-05.jpg


甘噛みばっちこーい(〃▽〃) ←自分とこの犬じゃないので無責任


10-12-21-06.jpg


おいっ(ー"ー)

迎えてまだ3日しか経ってへんだけあって、
何も言う事きかないのが、これまた可愛い!!

また犬を迎えたくなっちゃったなー。
きっとかわゆいだろうなー。
思い切ってもう1匹いっとくかー。

10-12-21-07.jpg


、、、やっぱ、もうちょっとのほほん生活を楽しもっかな。


posted by はね at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

OSAKA光のルネサンス

「中之島やから、休日はすいてるよな、さぁ行こう( ・∀・)ノ 」
…と、急遽OSAKA光のルネサンスに行ってきた。

やはり、ビジネス街のためかなかなかの空き具合。
まずは出店で牛タンの串焼きを食べて、
続いて肉巻きおにぎり、メンチカツと肉系をがつっと攻めて、
締めに梅田へ出てたこ焼きを食べた。
食い倒れサイコー。

光のルネサンス??
ええ、ちゃんと写真撮りましたよ。

10-12-12-01.jpg


これが「遊びに行ってきたよ☆レポ」やったら
ただの営業妨害です。


たこ焼きを食べた後、でっかいヒヨコがおると聞いたので
さっそく出没場所へ向かった。

10-12-12-02.jpg


うん、「でっかいヒヨコ」だ。異議なし。


posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

はじめてのルミナリエ

定時に会社を出られたので
「さぁ、ルミナリエに行っちゃおうぜヽ(゚∀゚*)ノ」

…という事になった。
で、行ってきた。

10-12-06-01.jpg


きれーい(〃▽〃)
ヒカリいっぱーい(〃▽〃)

平日で人が少ないし、上着を着てたら暑いくらいだし。
なかなか良い日に行ったもんだ。

10-12-06-02.jpg


その後、出店で肉を食ったり、大道芸を見ていたら、
終電ギリギリになってしまった。

キレイなイルミネーションの後に、難波でマジ走り。
飼い主、動悸・息切れでぶったおれそう。

……思いつきで遠い場所へ行くもんじゃないな(ー"ー)


posted by はね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

久々ドッグランへ

念願ゲットの一眼デジを持って出掛けたので
わんさか画像があります。
覚悟して読んでくださいまし♪♪


…ってなわけで、今日は高校からの友達3人・犬連れで遊びに行ってきた。
シュータは今犬との接触はしてはいけないと言われているけど、
今回遊ぶ子は人にも犬にもさほど興味が無いダックスのヤマト君。

07_0707_01.jpg


話で聞いていたら大丈夫だと思い、一緒に遊ぶ事に。
レッツドッグランだ( ・∀・)ノ

予定していた貸切ドッグランは空いてなくて、
急遽いつものドッグランに行く事に。
ラッキーな事に、誰もいない。
シュータとヤマトはマイペースにそれぞれ遊ぶ。

07_0707_02.jpg


まぁ、一緒に遊ぶってのは期待してないけど。
自由に匂いを嗅げればいいんだ。

お姉さん大好きなシュータは興味を持ちながらも
お初な友達にドキドキ、ビクビク。

07_0707_03.jpg



07_0707_04.jpg

その後はオヤツをもらって一気に距離が縮んでいた。


ヤマト君はブリーダーに放棄されて、
その後トリミング学校で保護・飼い主さんになってくれる人を探して…
そして友達の家にやってきたらしい。

『オモチャで全然遊ばないし、散歩も楽しそうじゃない。幸せなんかな??』
…って会うとよく聞いていたけど、、、

ヤマトはマイペースにドッグランを楽しんでいた。

07_0707_05.jpg


オヤツも美味しそうに食べてたし、、、
絶対友達の家族に迎えられて幸せになったね♪♪


シュータのドッグランの楽しみ方は、もちろん……

07_0707_06.jpg
↑もう慣れているお友達。


07_0707_07.jpg
↑今回お初なお友達。


撫でてくれるかな?? と期待しながら近付く姿がちと情けない。


飼い主から離れたり、くっついたりとちょこちょこ走っている。

レッツ小走り3連発♪♪

07_0707_08.jpg


07_0707_09.jpg


07_0707_10.jpg


久しぶりのウサギ犬。


曇っていたけど、それでもハァハァといっているシュータ。

07_0707_11.jpg


仕方ないから、ちょいと早めにカフェに入ってあげた。

…っていうのは嘘で、『お腹すいた〜』と呟いたから、昼食になった。

ドッグランと隣接している建物を見るとちょこっとニヤける。

07_0707_12.jpg



最近カレーばっかり食ってるよーな気がするけど、やっぱり…

07_0707_13.jpg


先週カレーばっかやし、ここに来てもカレーばっか。
キレンジャー並に食っとるし。


シュータは『ここはドッグカフェ??(・ω・)』と思い始めたら、
自分のオヤツが出てくると思い込んでいる。
ドッグカフェに行くと、目線がイタイ。

07_0707_14.jpg



何も注文してないって(ー'‘ー;)

…って言いたい所だけど、甘甘飼い主は注文しちゃうんだ。。。

07_0707_15.jpg


横取りしたくなる。。。


その後はドッグランに戻ったけど、パラパラと雨が降ってきた。
わんこ連れじゃなかったらこのまま違う場所に行く所だけど、
今回はわんこ連れ。
たまにはこういうのも…っていう事で、1時過ぎに友達と別れた。

…1時過ぎだって、1時過ぎ。
響きが健康的だ。


そんなに運動していないシュータ君。
あれぐらいで爆睡してくれるはずがない。

夕方になって雨が止んだけど、、、もう充分よね??

07_0707_16.jpg



張り切って散歩いきましたとも。

本日の私の飼い主っぷりは素晴らしいもんでした。えっへん。
posted by はね at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

半々。

日曜のお話。

友達とCafe with Dogさんへ♪♪
久しぶりのドッグカフェでるんるんだ(死語)

足を大事に…って事で、
出来るだけ膝の上か、バッグに入れるようにしていた。
床だと、すぐに脱臼しちゃうし。

07_0604_01.jpg


愛しのマフィンさんが来るまで我慢だ。

大型犬ラブな友達はチロちゃんにメロメロ。
たくさん撫でていた。

07_0604_02.jpg


チロちゃん、真っ赤なリボンが似合ってる♪♪

手を止めたら鼻で『もうちょっと☆』とついてくる。
それが嬉しくて嬉しくて…
友達はより一層メロメロ。

07_0604_03.jpg


少ししたら、お勉強友達のフクちゃん発見!!ヽ(゚∀゚*)ノ
相変わらずクールなスナイパーとシュータは犬猿の仲。
目が合ったらバトルだ。

フクちゃんママがいない間、
フクちゃんとチロちゃんの2ショット撮影に成功!!

07_0604_04.jpg


誰がなんと言おうと、これは2ショット。

マフィンに夢中なシュータ。
キャリーバッグの中からアピール。

07_0604_05.jpg



早めにお店を出て、シュータを家に連れて帰ってから
映画を観に行った。

もちろん、これを。。。

07_0604_06.jpg


感想は、、、犬ブログなのでほっといて。。。


土・日休みで、どちらかは出来るだけシュータと過ごすようにしていた。
平日はほとんど相手もしてやれないのに、
土日両方自分の予定を入れるのはなんだかなぁっとずっと思っていた。

こうやって、犬大好きな友達がいてたら、
友達ともお話出来るし、シュータも大好きなマフィンを食べれる。
嫌でも飼い主に相手される。

全ての遊びにシュータを連れて行こうとは思わないけど、
たまにはこうやって、
シュータと過ごすのと、友達と遊ぶ。。半々なスケジュールもいいもんだ♪♪
posted by はね at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

寺池公園

GW前半終了〜♪♪

大手企業な方々は休みだけど〜♪♪

サービス業でもないのに中小企業な私達はもちろん出勤〜♪♪

出勤時の電車はガラガラ座り放題〜♪♪

一気にテンション下がっちゃうね〜♪♪


はい、壊れとります。
だって、今日の電車の空きっぷりを見たら…(ノД`)
明日頑張ったら4連休!!
頑張れ私!!



…ってなわけで、昨日は自分の買い物が終わった後、
ロング散歩でもしようと『さやま池』に向かった。
なのに賑やかに『さやま祭』なんてやってやがる。
しかも

『犬の散歩はご遠慮下さい。』

ですって。
はるばる車で来た人に言う事でしょうか。
別にいいけど。

そのまま帰るわけにはいかず、『寺池公園』へ向かう事にした。

あまり期待はしていなかったけど、
その割にはなかなか良い公園だった。

07_0501_01.jpg


緑いっぱい、石いっぱい。
犬の散歩している人も沢山いる。

07_0501_02.jpg


そりゃ散歩スポットになるだろう。

07_0501_03.jpg


フレキシリードで自由に歩かせているから
↓を歩かせる時は飼い主ドキドキ。

07_0501_04.jpg


親父は『落ちるハズないやろ』って言っていたけど、
私は散歩中に溝に落ちてキョトーンとしていたシュータを知っている。
親父はシュータが鈍クサイという事をまだ分かっていない。


途中、こんな看板が。。。

07_0501_07.jpg


こ、コワイ((((;゚Д゚)))
不運続きなシュータだから
次は何があってもおかしくない。
マムシからシュータを守ってあげなければ。

ムカデに噛まれてなかったら、こんな看板なんてスルーしていたけど、、、
過剰反応しすぎかも、、、
O型で楽天家なんだけど、こういう時は慎重になってしまう(ー'‘ー;)
考えても仕方ないのに(ー'‘ー;)

もちろんシュータはそんな事も考えもせずにリードをフルに使って…
いや、使い過ぎてグヘッとなりながら散策を楽しんでいる。

07_0501_06.jpg


明日仕事が終わったらこの活き活きとした顔が見れる事を期待して……

仕事(があれば)がんばるぞ( ・∀・)ノ

待ってろ4連休!!
posted by はね at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

しゃれ神戸へ 2

GW2日目。
茶々丸cafeの茶々丸君・あずさん・あずママと
オシャレな街・神戸三宮へ遊びに行った。

前日に『三宮』か『六甲アイランド』か…になったけど、
綺麗な町並みで写真を撮ろう!!
という事で三宮へ行く事になった。


三宮に着いて、最初の目的地『CANDY'S KITCHEN』へ。

…が、やっとこさ着いて、さぁ食べるぞ!!と気合いを入れていたのに
満席で待つ事に(ノ_<。)

一瞬クラっときたけど、
ホテルのロビーで待てるって事で気分はルンルン(死語)

ふわふわソファーで根気よく待った。

07_0429_01.jpg


茶々丸君も根気よく待った。

07_0429_02.jpg


茶々丸君もあずママもくつろぎすぎ(*≧m≦*)


頑張って待った後は、飼い主・わんこ達にご褒美だ♪♪

07_0429_03.jpg


犬達はがっつり完食。
飼い主食はボリュームのすごさにびっくり。


食べ終わった後は坂を登って異人館街へ。
さっそく新カートを乗りこなす。

07_0429_04.jpg



……というのはウソで、、、


07_0429_05.jpg


普通に進んでいたら前を見てるけど、
止まったりゆっくり歩いたら箱乗りになる。
それが可愛く見えたらしく、オッサンに襲われていた。
こっちがカチンとくる襲われ方だったけど(ー'‘ー;)


もう一度言っておきますが……

07_0429_06.jpg


けど残念ながら風見鶏な館やら緑な建物は見ていない。
上の写真も、建物は写っているけど
デブな下半身を消す為に削りまくり。


花びらなアートを発見。
今までほとんど茶々丸君との2ショットを撮っていないので挑戦する事に。


07_0429_07.jpg


間にあと3匹くらい入りそうだ。

もういっちょ。

07_0429_08.jpg


協調性とはなんでしょう??

本気を出しやがれ。

07_0429_09.jpg


ばっちりだ(≧∇≦v)

、、、撮っているヨコで男子達が犬にメロメロ。

マテの解除後、茶々丸とシュータは男子達の元へ…

07_0429_10.jpg


男子達もさぞ癒されただろう。


そして疲れて帰ったと言うとびっくりされるかもだけど……

帰りましたとも。

暑かったし。

…暑かったし。


帰りは三宮の駅で茶々丸わんこ'sとお別れ。
チームシュータは阪急電車で梅田へ。(ローカルでスイマセン)


まっすぐ家に帰ろうと思ったけど、
ほとんどシュータが歩いていない事に気付いて
乗り継ぎ駅から公園に行く事にした。

…という事で梅田から扇町公園へ♪♪


扇町公園と言えば……

07_0429_12.gif


…が近くにある公園。
遊ぶ前に記念撮影しないとね。

07_0429_11.jpg


会社から近いから分かっていたけど、
この公園はかなりの無法地帯。
ノーリードは当たり前(ー'‘ー;)

07_0429_13.jpg


こっちはリードつけて葉っぱの匂いを嗅がせているだけなのに、
ノーリードの向こうがちょっかいかけてきて
シュータとバトる。

ノーリードな飼い主は遠くから呼び戻してるけど
そういう人は大概呼び戻せない。
…私も呼び戻しは(『も』だな)完璧でないけど。

すぐガルっちゃうシュータも悪いけどさぁ、、、
私もすぐに謝るのも悪いけどさぁ、、、

なんで私がシュータを押さえつけて止めなけりゃならんのだ(ー'‘ー;)
こっちは狭い範囲の匂いを嗅いでただけなのに(ー'‘ー;)


それでも広場で満喫したシュータは、やっと満足してくれた。

07_0429_14.jpg


電車でのちょっとした遠出はドキドキしたけど
色々お勉強にもなったし楽しかった〜♪♪o(^-^)o


けど、けど、、、
カフェで『やってはいけない事』を言ってあげれなかったし、、、
広場ではムカムカしたし、、、
ちょこっと反省な1日だったかな。

そんな悩める飼い主の事も知らず、シュータは爆睡。

07_0429_15.jpg


明日は何しようかな〜♪♪


●● 緊急購入 =゚ω゚)ノ ●●
posted by はね at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

花男リベンジ!!

日曜日の話。
アジリティの見学を終えた後、
『シュータ、あまり動いてないよな??』と親父と会話をし、
急遽鶴見緑地に行く事にした。

桜を見に行った時はチューリップが咲いてなかったけど、今回はどうかな??

歩かなかったとは言え、長時間外で、私はフラフラしていた。
シュータは大丈夫か??

07_0418_01.jpg


3度のオヤツより散歩が大好きなシュータ。
ルンルン(死語)だ。

いっぱい歩かせてあげたいけど、
花が沢山咲いている。
シュータには悪いが、モデルをやってもらわなければ。

07_0418_02.jpg


07_0418_03.jpg


07_0418_04.jpg


07_0418_05.jpg


嫌がらせのように待たせまくり。
親父も『もうええって!!』とキレぎみ。

そしてついにメインの風車にたどりついた。

鶴見緑地の風車周辺と言えば、チューリップ満載でオランダ風に変身。
これを見なければ始まらない。

去年は出遅れ過ぎて球根から根こそぎ抜かれていた。

07_0418_00.jpg


土のみ。 あぅ_| ̄|○


…が、今回は違う。
ブログ友達のチューリップ開花報告記事の翌日に行った。
完璧だ。

ででーん。

07_0418_06.jpg


人が多いのはイタイ所だけど、可愛いチューリップが沢山咲いている。

もちろんシュータを座らせた。

…が、せっかく座らせたのに、
おこちゃまが勝手にシュータを触りまくる(>_<)
親がいてるから注意出来ないしぃぃぃ。
とりあえず、シュータは歯を見せてなかったから
おこちゃまが飽きるのを待つ。
親が注意するのを待つ。

…で、飽きないし、親も注意しないし、、、
こういう時に使えるのが親父。
毎日幼稚園児と過ごしているから、なかなかええ感じに手を止めさせた。

苦労して撮ったのがこれ♪♪

でーん。

07_0418_07.jpg


人が写っていない。
めちゃくちゃ人が多かったのに、こうやって撮れるとは、、、
さすが私。

春とはいえ、長時間屋外にいてるのはシュータも辛いらしい。
途中から口開けてハァハァ。
水をあげてもハァハァ。

07_0418_08.jpg


もう帰ろうかな??って思っても、
花がいっぱいあるから撮りたくてなかなか帰れない。
シュータの笑顔ももう出ない。

07_0418_09.jpg


どんなけ頑張っても顔を上げなかったから、ここで退散。
大阪の皆さん、行くなら今のうちですよ〜。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


【今日のシュータ】

チョコをがっつり食ったシュータさん。
火曜は大事を取って家で静かに。
今日は散歩解禁!!

07_0418_10.jpg


…って思ったら雨で断念(*≧m≦*)

シュータは諦めてクレートで睡魔と戦闘中。

07_0418_11.jpg


明日は早起き出来たら朝散歩でも行こうかな……

起きれたらね、起きれたら……って無理か。
posted by はね at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

無理矢理おでかけ

さっきまでやっていた『あらしのよるに』で不覚にも泣いてしまいました。
いいですねぇ、友情って。
狼と山羊の友情って素敵ですね。
シュータを見て『非常食』なんて言うはね家はあほですね。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


今日は朝っぱらから部屋の火災警報機の点検の為、
私とシュータは家を追い出された。
親父から『1時間散歩しとけ』と偉そうに言われ、
反抗もせずに出掛ける娘&犬。
素直でよろしい。

桜な時期は普段の散歩でも数倍楽しめる。
美しい木がいっぱい♪♪
…な駅名なので、木がわんさかある。
犬との暮らしにぴったりだ。

07_0408_01.jpg


…とは言うものの、朝ご飯も食べずに1時間歩き続けるのはちとキツイ。
自販機に寄ってお散歩エプロンのシュータの水を入れるべき所に
飼い主の朝ご飯をがっつり挿入。

07_0408_03.jpg


そして、挙動不審に周りを見渡して……

07_0408_02.jpg


ブランコで時間潰しだ。

8ヶ月前は恥じらいを持っていたのに、
人がいないと判れば張り切ってブランコでキコキコ。
……嫌だ、恥じらいを無くすのは。(倒置法)

飼い主がブランコで遊んでいる間、シュータは匂い嗅ぎタイム。

07_0408_04.jpg


朝ご飯タイムになっても、シュータは匂い嗅ぎを止めず。

07_0408_05.jpg


シュータがいてるからギリギリブランコにも乗れるというのに、、、
無視はないだろう。

07_0408_06.jpg


なんだか空しい。。。

07_0408_07.jpg


シュータも同じ気持ちか??

朝ご飯タイムも終わり、賑やかな場所に…って事で、
桜が名所な西原公園へ。
これで空しい気持ちも無くなるだろう。

07_0408_08.jpg


………思いっきりむなしそう。。。

その後、点検の終了メールを受け取ってさっさと家へ。
母のお見舞いに行って、
溜まりまくっている洗濯をして、
爆睡して、、、

またまたお散歩へ。
光明池をがっつり1周半。
途中で半べそかきながら
『タクシーで駐車場まで行こう(ノ_<。)』と親父に言っても無視。
シュータははしゃいでピョンピョン跳ねてるし、、、
こっちはカメラ構える気にもならんし、、、
倒れそうだ。

こんな状態で夕飯なんで作ってられっかい(ー'‘ー;)
…になると分かり切っていたから
夕食はドッグカフェに行く事に決めていた。

って事で、Cafe with Dogさんへ。

ここに来たらシュータは
『チーズマフィーンさん、どこ〜??(・ω・)』
とテーブルを覗こうとする。
そして姿勢を正して訴えてくる。

07_0408_09.jpg


こわっ。
けど、しゃあまま作の私のワガママリクエストなカフェマットのおかげで
シュータがかわいく見える。
ビバ水玉。ビバピンク。

カフェには白〜いプードルちゃん'Sが♪♪
ふわふわ綿飴♪♪
最初シュータがガルッちゃったけど、
慣れてきて一緒に写真を撮る事が出来た。

07_0408_10.jpg


ちょこっとだけ離れてるけど、、、
これだけくっついてたら充分。
ここ最近の成長はすごいぞ。


チーズマフィンを食べ終わってもシュータの眼差しは変わらない。

07_0408_11.jpg


なんだ、その前足の揃えっぷりは。
目もいつもより丸いじゃないか。

……この集中力を他に活かせないものか。。。
posted by はね at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お勉強友達

最近やる気が無く、家ではほとんどパソコンの前に座っていなかった。
私が楽しくなかったらブログ更新する意味無いかな〜っと思い、
残業でもなかったのにブログ放置。
あぁ、春って恐ろしい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


今日は微妙な天気だったけど、
合同練習で出会ったお勉強友達と遊びに行く事を決行。
先週のお花見に続いて今回も微妙な雨。
まぁ、雨で中止になるよりはいいんだけど、、、
なんなんだ、このおでかけの時の雨率は。

先日遊びに行った時は1時間半もかかっちゃったから
今回はばっちり集合の1時間40分前に出発。
先週寝坊をしたから意地でも遅刻出来ない。
『コイツ、遅刻キャラかよ!!』なんて絶対思われたくない。

…って事で、ばっちり渋滞にもひっかからず1時間前に到着。
時間を潰すカフェもないし、
車で待つのも面白くない。
またまた散策だ。

07_0407_01.jpg


素敵なこんもりを発見。

07_0407_02.jpg


もちろん。。。

07_0407_03.jpg


頂点に立っている。
大変すばらしい。

その後もフラフラして疲れてベンチに座っていたら
『どこにおんねん』という電話が。
いよいよお遊びの始まりだ。

…んが!!
シュータはあまり走らず(散策で疲れた??)
犬とも遊ばず、
飼い主さん達に呼ばれると
『撫でてくれますか?』と尻尾をさげながらも撫でてもらっていた。

07_0407_04.jpg

07_0407_05.jpg


犬と遊ぶ子もいれば、ボールで遊ぶ子もいる。
シュータは人に撫でてもらうのが好きだから、
『広場に行った意味ないやろ(ー'‘ー;)』って思っちゃいけない。
『いっぱい犬おるのに(ー'‘ー;)』なんて思っちゃいけない。

と言い聞かせている。

…で、思いっきりボールで遊んで満喫してるのが…

07_0407_06.jpg


シュータの隙を見てご挨拶(?)していたのは…

07_0407_07.jpg


自ら存在感を消していたのが……

07_0407_08.jpg


みんな動きが面白い。

さっそくお昼ご飯の為、屋根のある場所へ移動。
私は手作りする事なんて微塵も考えてなかったのに、
ちらほら手作りをされている方達が。
私も今度は頑張って作ってみようかな(適当発言)

わんこのオヤツも手作りなそうな。

07_0407_09.jpg


私はコンビニでタマゴサンド(もちろんキュウリ無し)&カフェオレ。
『足らんやろ〜』なんて言われたけど、、、失礼な!!

タマゴサンドで充分足りてたけど、
エビフライをお裾分けしていただいたり、、、
イチゴをいただいたり、、、
期待通りだ。(最悪)


ご飯後はりりしい顔のショコラちゃん。

07_0407_10.jpg


いっつもそれぞれ表情の違う親子。。。

07_0407_11.jpg


ワンコが苦手なメンバーだけど、頑張って集合写真!!

07_0407_12.jpg


あ、シュータが頑張らずに立ってしまっている。
トイショコラちゃんも後ろにいっちゃって顔が見えず。。。
もう1枚!!

07_0407_13.jpg


グッジョーブ(゚∀゚)b
ばっちりだ。

雨がきつくなってきたので、ドッグカフェへ移動。
もうしつこく言っちゃいけないけど、、、
まぁ、頑張って行った。
細っそい道を目ギラギラさせて行った。

いらん苦労して行ったのが(根に持ちすぎ)
岸和田のDog Cafe Barksさんへ。

シュータはいっぱい歩いて動く元気無し。
天然クッションでウトウト状態。

07_0407_14.jpg


他のお客さんの入店が見えない位置だから、
シュータもそんなにピリピリしていなかった。
私もあんまり頑張らなくていいから楽ちんだ。


いつもは短時間しか会っていないから
お勉強の出番ではない時にガウガウ合戦をやってしまうけど、
今回は途中からみんな慣れ始めたのが分かった。

人見知りだから近所には定期的に会う人もいないから
こうやって会って、犬同士遊ばなくても
集まって飼い主同士がしゃべって遊ぶのもなかなかいいかも。

今回、シュータはびっくりする進化(?)があった。
犬には興味が無い奴だと思っていたけど、
慣れていってるのがよく分かった。
これでもうちっとガウガウが無くなれば…ねぇ。。。

07_0407_15.jpg


その後シュータは寝続けている。

日曜はお花見びよりらしい。
もちろん、雨女な私は、、、予定なし(ノ_<。)
posted by はね at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

二色の浜公園

午後から雨が上がった為、
シュータを連れて『二色の浜公園』へ行ってきた。
初めての場所でドキドキ。

…がすぐに渋滞にはまりイライラ。
程よいイラつき加減で公園についた。

07_0325_01.jpg


……広っ。
雨上がりとはいえ、日曜なのに人が少ない。
一度ここに迷いこんだ時も(砂浜目的)
人が少なかったし、、、素敵公園だ。

シュータが走りまわっても周囲に誰もいない。。。

07_0325_03.jpg


溝にビビっていても、誰にも笑われない。

07_0325_03.jpg


犬として溝を跳び越えられないってどうよ。

なんやかんや言って楽しんでいる。

07_0325_05.jpg


そりゃ良かった。

せっかくの素敵公園なのに、天気はイマイチ。

07_0325_06.jpg


それでも海は海。
撮影をしなければ。

07_0325_07.jpg


帰ってパソに移動してビックリ。
ロングリードでぐちゃぐちゃ。。。
もうちょっと考えろよ、と一人反省会。

もう一つ反省。
うんこ袋を忘れた事に気付いた直後に例の体勢。
気ぃ失いそうになった。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


先日のToto&Palさんのトップページデビューに
一緒に喜んで下さってありがとうございます♪♪

『もっと大きい画像で見たい!!』というリクエストをいただいて
小躍りしちまいました。
Toto&Palさんに許可をいただいたんで、
トップページの画像を公開〜♪♪

07_0325_08.jpg


07_0325_09.jpg


むふ(*≧m≦*)
記念すべきデビュー作でございます。
なんだかシュータがかっちょよく見えるわ〜。

サイトでは使われていないけど、
カメラではなく、飼い主凝視のシュータさん。

07_0325_10.jpg


これ、結構すき♪♪
(誘惑がなければ)マテをさせている時はジッとこっち見てくるんだけど、
こんな顔して待ってんのか〜と感動してみたり。

以上、デビュー報告でした♪♪
posted by はね at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

モデルデビュー??

最近まで「しゃれこうべ」の事を
「オシャレな神戸」のことと思っていた。
頭蓋骨の事を誰が「しゃれこうべ」なんて呼ぶんじゃ!!

…って事で、神戸のメリケンパーク付近に出没してみた。

07_0310_01.jpg


二色の浜以来の海(の近く)。
シュータは興味津々だ。

びびりながらもクンクン。

07_0310_02.jpg


鼻が乾いて…

07_0310_03.jpg


恐いけど、、、

07_0310_04.jpg


覗きこむ。


なんで南大阪の田舎モンがしゃれ神戸に来たかと言うと…

写真撮影があったのだ♪♪


07_0310_05.jpg


通りすがりのグラビア撮影。
なぜか照明(?)の人がメイド服。なぜだ。

あ、もちろんこっちの撮影は犬がモデル。
5ヶ月ぶりNICO君と…

07_0310_06.jpg


そして、トト君&パルちゃん♪♪

07_0310_07.jpg


プードル祭だ!!(≧∀≦)

素人な私はシュータをジッとさせる事に専念して、、、
撮影は終了。

07_0310_08.jpg


言う事聞かないシュータにちょいとイラッきたけど楽しかった♪♪
終わったら、楽しいランチ!!

07_0310_09.jpg


西宮ヨットハーバー前のバルカヴェーラ
おっしゃれ〜。さすがしゃれ西宮。

黒水玉キャリーを持ってきていたから
キャリーにシュータをつめこんだ。

それでも、いつもの熱いまなざしは変わらない。

07_0310_10.jpg



…んが!!
いつもと違った事が!!

なんと吠え犬シュータが、
今日は単発で2、3回しか吠えなかった。
しかも、他のお客さんが入店しても、無視。

そして…

07_0310_11.jpg


くつろいでいる!!ヽ(゚∀゚*)ノ
すばらしい!!

初めてのお店でテリトリー意識が無かったのか、
キャリーバッグで落ち着いたか、
疲れたのかわからないけど(←これが一番有力)
カフェでシュータがほとんど吠えないなんて、すっばらしい事。
おかげでご飯が美味しくいただけた。
いつもは吠えているのを止めるのに時間がかかって、
ご飯が冷めたり
アイスが溶けたりしてたし、、、やっぱ吠えないって素敵!!

楽しかった神戸・西宮での撮影はすぐに終わってしまった。


ついに全国誌の本にシュータがデビューかも。でへ(*≧m≦*)
ちょうしぶっこいて雑誌名を公表しちゃって

『この犬つかえねーよ!! ゚Д゚)』

なんて言われてボツになったら
ものっすごい恥ずかしいから
本が発売されて直接確認するまで雑誌名はヒミツ。

ただし、もし使ってもらえたら
うざい位ブログでお知らせさせていただく予定。

07_0310_00.jpg


座っててほしいのに
ポテポテ歩いちゃったけど。。。頑張った!!


ブログアップ前にこの赤ドット花カラーを付けたシュータを見かけたら
驚いてくださいまし♪♪
posted by はね at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

荒山公園の梅林へ

『土曜は荒山公園へ梅を見に行こう( ・∀・)ノ』

と家族で週のはじめに計画を立てていたけど、、、、
あまりの寒さのため、母は欠席。
またいつものメンバー(父・娘・犬)で出発だ。


07_0224_01.jpg


07_0224_05.jpg


散った後と、蕾ってのが多かった。
梅大好き親父は『俺の育ててる梅の方がキレイ』と連発。
素直に楽しめばいいのに、、、


『シュータと梅を撮りたいから、シュータを持ちあげて〜』
と言ったら、親父は照れて抱っこをしようとしない。
人目を気にせず、持ち上げればいいのに。
照れずに、さっさと持ち上げやがれ。

07_0224_02.jpg


ドッグフード以外が大好きなシュータは興味津々。
食うぞ、食うぞ、ほら。。。

07_0224_03.jpg


食った_| ̄|○
『花より団子』ではなく、『花より花』??わけわからん。

07_0224_04.jpg



もうちょっとまともなのは撮れないものか。
ちょいと台の上に乗せて……

07_0224_06.jpg



表情がやらしく見えるのは気のせいだろうか。。。
posted by はね at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シュータ日和

とっても良い天気で上着が無くてもOKなお出かけ日和。
3連休のうちの1日くらい、
シュータ中心の日にしてやろう♪♪

…って事で岸和田の蜻蛉池公園へ出掛けた。

大きい公園はかなり久しぶり。
5mリードで思いっきりに走りやがれ( ・∀・)ノ

07_0211_01.jpg

07_0211_02.jpg

07_0211_03.jpg



途中、レッドプー連れの小学生の女の子二人組が近付いてきた。
お互い挨拶をさせて、別れた途端に…

女の子A:『モモの方が可愛いよな(こそこそ)』

女の子B:『なぁ(こそこそ)』

飼い主:『けっ(ー'‘ー;)』

子供って正直というか……
そう思っても、聞こえるように言うなっちゅうに。
確かに、向こうはフワフワで可愛かったけど、、、

片耳が聞こえない親父は、女の子達の会話は聞こえていない。
だいぶと離れて、声が聞こえない位離れたら…

親父:『今の子より、シュータの方が可愛いな』

小学生と同レベルかい(ー'‘ー;)


公園を満喫したら、久しぶりにcafe with dogさんへ。

07_0211_04.jpg


珍しくリードをしていて、
親父の独り占め状態。
私も隣に座ってほしい!!

07_0211_05.jpg


お前がウルサイから来てくれないんだってば(ー'‘ー;)


シュータの朝ご飯は食べずに出たから、
わんこご飯を注文♪♪

ここに来たら美味しいのが出てくると知っているから
シュータはそわそわテーブルと私の交互で見てくる。

07_0211_06.jpg


まだやというのに、、、期待に満ちた目で見ないでいただきたい。

…とかいう間に、シュータのご飯がやってきた♪♪

でーん。

07_0211_07.jpg


うまそ。。。
もちろん、スプーンを使わずにがっつり食べていただいた。
すぐに完食。

07_0211_08.jpg


むふ(*≧m≦*)頼みがいあるわー。


シュータが食べ終わった後、
お勉強仲間(勝手に仲間扱い)の
Ladyちゃん&bebe君
の登場だヽ(゚∀゚*)ノ

07_0211_09.jpg


カフェでお友達(これまた勝手に友達扱い)に会えるのは
嬉しいもんだ♪♪


家に帰って、昼寝をしたらまたまた夕方にショート散歩へ。
地元公園でゆっくり歩くのもまたよろし。

夜ご飯は…
久しぶりに手作り食にしてみた。
3週間前に母が退院し、家にまともな食材があるようになり、
シュータのご飯も作れるようになったのだ。

さてさて、夕食はすき焼きやったので、、、

牛肉・うどん・豆腐・白菜ご飯だヽ(゚∀゚*)ノ

名付けて…

07_0211_10.jpg


食材があったとしても、栄養面には自信がないし、
この先きちんと知識を身に付けるか…というのも自信がないから
気が向いた時に作る予定。

シュータが美味しそうに食べているのを見るのも楽しいし。

07_0211_11.jpg



遠出する以外は、
1日中シュータと過ごすってのはほとんどない。
午前中にシュータと遊んで、午後は友達と遊ぶとか、
買い物に行くってのが多い。
もしくは何もせず、ぐうたら過ごす。。。

こうやって出掛けて、カフェ行って、また散歩して
手作り食を作るってのもなかなか楽しいもんだ。

07_0211_12.jpg


残念。
明日は友達と有馬温泉だ。
posted by はね at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

花園中央公園へ

久しぶりに母方のお墓参りに行ってきた。
ついでに、花園中央公園へ。
なんと、母の実家から歩いて5分の場所にデカ公園&ドッグランヽ(゚∀゚*)ノ
犬飼いとしてはかなり羨ましい環境だ。

さっそくドッグランへ。
色々な犬種がいててなかなか楽しい♪♪

06_1105_01.jpg


匂ったり……

06_1105_02.jpg


匂われたり…

06_1105_03.jpg


追いかけたり…

06_1105_04.jpg


追いかけられたり…

06_1105_05.jpg



吠えず・唸らずでなかなか素敵な感じに遊んでいた。
他の飼い主さん達にも『撫でませんか?(・ω・)』と甘えに行ったり…。
これぞ『行った甲斐があった』っちゅうもんだ。


走って満足したら私の足元で座る。

06_1105_06.jpg


…もしかしたら、『水下さい(・ω・)』かも知れないけど。
まぁ、どっちでもいい。

シュータもドッグランでそれなりに遊ぶようになった。
夏場はお出掛けを控えてたから、
これから沢山楽しみが増えてきそうだ♪♪



今回、嫌な写真が撮れてしまった。

06_1105_07.jpg



前足と後足が同時に出ている。。。

犬としてどうよ。。。

●● 3連休初日は… ●●
posted by はね at 21:34| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

練習後のお楽しみ

合同練習の後はcafe with dogさんで
まったり昼食&デザート♪♪

コロンちゃん・キャバCOCOちゃん・Ladyちゃん&Bebe君達が先に着いていた。
なんだか貸し切りみたいだ。

06_1023_01.jpg


チロ店長のお出迎え〜♪♪

お店の中は生徒犬まみれだから
席が違ってもペラペラ話せる♪♪
これがあるから練習後のカフェは止めれんのよね(*≧m≦*)

画伯もやっと自由に動けるからか、わんこを触り放題、コーラこぼし放題。

06_1023_02.jpg


ほほえましい(*^_^*)


カフェ=マフィン』となっているシュータさん。
今回もキラキラした目でひたすらこっちを見ていた。

06_1023_03.jpg


頼むから、その顔は止めてくれ。。。
丸かじりさせたくなっちまう(ノ_<。) (←親バカ)


訓練士の先生が合流。
合同練習に参加していなかったポパイ君は相変わらず尻尾がハイテンション。
なぜ伏せるだけで尻尾フリフリなんだろうか……不思議すぎる。

06_1023_04.jpg


生徒犬達、ドン引き_| ̄|○


そして、出現率が極めて低い裏の看板犬・チョビ嬢が登場。
みんな喜んでチョビさんに群がる♪♪

06_1023_05.jpg


可愛すぎる!!
トイプーの正統派な可愛さもええけど、
スパニエル系のこのなんとも言えない顔も好きだわ!!

チョビさんは私に協力的。素敵な写真を撮らせてくれた。

お題 『やんのかゴラァ!! ゚Д゚)』

06_1023_06.jpg


メンチ切りすぎ。さすがチョビさん。


賑やかになっても相手を探しているポパイ君。
次のターゲットは…シュータだヽ(゚∀゚*)ノ

06_1023_07.jpg


シュータ、狭い範囲を逃げる。飼い主の隙間をぬって逃げる。
逃げ切れるか!?

………逃げた先は訓練士さん。(私を頼れよ(ー'‘ー;))
思いっきりポパイ君のリードを持っている。

06_1023_08.gif


逃げる場所を間違っている。思いっきり行動範囲ど真ん中じゃないか。。。

頼むからもうちょっと頭を使ってくれ_| ̄|○
posted by はね at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マグさん家へ♪♪

里帰りの次は、
美容室を紹介してくれたマグさんのお宅へ。


犬アレルギー
が分かって、『犬を飼うか?止めるか?』って時に
プードルがアレルギー反応が出にくいらいしいと聞いた。
その時、『室内の閉めきった状態で目が痒くなったいするか…』
ってのを調べさせてもらった。
マグさんがいなかったらプードルも諦めてたかも。
その時はちょこっと痒かったけど、
大丈夫って確信したし。感謝しとります。

06_1003_01.jpg



せっかく部屋に2わんがいてるんだから
多頭飼い気分を味わなければ。


ほ〜〜ら、あなた達、お座りしなさい♪♪
(訳:オヤツやるから座りやがれ)

06_1003_02.jpg


むふ(*≧m≦*)可愛すぎる。

おやつを与えるとそれぞれ食べ方が違う。
性格なのね〜。

シュータ→速攻食い

マグさん→上品食い

06_1003_02.jpg


勝手に解除しないのがケナゲだわ(ノ_<。)

犬達のおやつタイムが終われば
次はもちろん飼い主のおやつタイムだ♪♪

もちろんケーキも欲しがる犬達。。。




マグさん→『ちょうだい、ちょうだい』を連発

シュータ→それに気を取られてるスキを狙って強奪


性格なのね〜。………って済むはずなし!!
教育し直しじゃ(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

寄り道

合同練習の帰りに
公園に行くのさえ必死やったくせにドッグカフェへ寄り道をした。
へっぽこ運転な飼い主とシュータの旅はまだまだ終わらない。

カフェに着くと、すでにたかみさん&コロンコンビが到着していた。
この時すでに『訓練モード』が切れていたシュータさん。
入ったらワンワン!!とご挨拶、いや、一喝か??


座ったらたかみさんの近くに行って撫でられっぱなし。
『いやいや、あなたもお疲れでしょう。お気遣いなさらずに。』
…とか言ってみろ!!

06_0918_01.jpg


ずっとこの調子。もぅ(ー'‘ー;)


コロンさんは膝の上でシュータのチーズマフィンを凝視。

06_0918_02.jpg


恐い、目が恐い((((;゚Д゚)))


ちょろっと経って訓練士の先生がやってきた♪♪
先生の愛犬のポパイ君、本日も尻尾ブンブン。

06_0918_03.jpg


写ってますとも。苦手な色補正しましたから、、、

こう見えて(失礼っ)とっても賢いポパイさん。
先生のわんこだから当然かもだけど、、、
そんなオーラを微塵も感じさせないポパイさん。素晴らしい。

ワンコ話とそうでない話をたんまりさせてもらった。
先生に『ポケモン買いません??』と誘ってみたけど、、撃沈_| ̄|○
やはりどうぶつの森教に入るべきか、、、


美味しいオムライスを食べて落ち着いたら、
たかみさんのお友達がやってきた♪♪
ひっそり読み逃げしていた3ちわわ達。
膝の上に3頭乗せるという素晴らしい光景を見せてもらった。

06_0918_04.jpg


しかも3ワン共同じ視線。
息が合っております。

途中、カート上 vs 地べたの睨み合いが!!

06_0918_05.jpg


とは言っても、
チワワとトイプーの睨み合い。
全然恐くない(゚m゚*)プッ


もうお一人の素敵な毒舌隊長がいらっしゃった♪♪
先生曰く『反省会部長』。
地味に絞られちゃったけど、それがまた嬉しい。
ってか面白い。
こりゃかなりのツボな人だわ(*≧m≦*)

写真を撮ろうとしたら『金取るで〜』とリアルな金額を提示。
では、ブログに載せたら一体いくら提示されるのだろうか。

06_0918_06.jpg


ま、見てないやろうからから、いっか♪♪


今、シュータの行動で困ってる…ってか悩んでいるっていったらカフェでの吠え。
人の出入り、動きに敏感で吠えてしまう。
慣れたら吠えおさまって、またお客さんが入ってきたら吠える…
の繰り返しだった。
親父も、
『チロちゃん(看板犬)がいてるから行きたいけど、シュータが吠えるから…』
とカフェには行きにくくなっていた。

今回先生が隣のテーブルに座ってもらえて、
シュータの吠えている所と、飼い主のへっぽこな対処を見てもらえて、
色々アドバイスをもらえた。

説明通りにやってみたら、私がお客さんの動きに気付かなかったから
一声『わん!!』って吠えちゃったけど、持続して鳴かなかった。
いつもはビビって落ち着くまで吠え続けたのに。
やっぱりタイミングって大事なんやなって勉強になった。

06_0918_07.jpg


えらい♪えらい♪♪

今までは『もう治らないのでは…』って決めつけてたけど、
今回の様子を見たら、続けたらワンの一声も無くなるのでは…
と自信が出て来た。
『吠えるから…』とカフェから遠ざかるより、
いつかカフェでゆったり出来るように頑張る方が絶対に楽しい。

合同練習・カフェと気持ちの引き締まりが出来た1日でした。

●● 萌えの連続 ●●
posted by はね at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

埴輪の世界

日曜のお話。

プールに入ってひと眠りした後、
ちょいデカ公園の大蓮公園に行ってきた。

芝生(今は草ボーボー)の間の道がキレイになってたりで、
子供の頃と違って綺麗な広場になっている。
秋の草を刈った頃に行くと素敵かも。

歩いていると、見覚えのない広場を発見。

06_0829_01.jpg


なんじゃそら。
これは入ってみんとじゃろう。
レッツはにわ〜( ・∀・)ノ

06_0829_02.jpg


ビビリ犬シュータがいきなり反応だ。
まったく、大袈裟な奴だ。

………ひぃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

06_0829_03.jpg


びっくりした……
夕方で薄暗くなってたし……
ってか公園にこんな不気味なん置くなよ(ノ_<。)

とか言いながらも
慣れれば可愛い埴輪。
記念撮影をしとかねば。
いつものように座らせて…っと。

06_0829_04.jpg


びびりきってる。
このビビリ犬め。。。

なんだかんだ言ってこれはシュータのための散歩。
無理強いはしちゃいけない。
では、ギリギリの距離で………

06_0829_05.jpg


これも一応ツーショットか??
posted by はね at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

