2007年04月24日

方言隠し失敗

漫画を読んでいる時、
大阪弁が出て来たら読みにくくて仕方がない。
唯一普通に読めちゃうのが『ラブ★コン』だ。
(全て大阪弁なマンガ。面白くてお勧め(*≧m≦*))

大阪に住んでいる私でも読みにくいのだから、
他県の方達からしたらもっと読みにくいだろう。


07_0424_01.jpg



そういう理由で、このブログの文章は出来るだけ標準語で書くようにしている。
今は力を抜き過ぎて適当になりつつあるけど、
開設当初は頑張って標準語にしようとしていたのだ。


07_0424_05.jpg



もし、話し言葉の箇所があっても、
全国の方皆さんに分かるような大阪弁を使っていた。
語尾などが違っていてもほとんど分かると思う。
それでも、方言は使っているつもりはなかった。。。


07_0424_02.jpg



それなのに、それなのに、、、コメントでつっこまれるなんて(ノД`)


関西の皆様。。。びっくりしますよ。
なんと、関西以外では『パーマを当てる』なんて言わないんですって!!


07_0424_04.jpg



こっちからしたら『じゃあ何て言うねん(ー'‘ー;)』
って半ギレするトコですね。


07_0424_06.jpg



…で、会社の人(福岡出身)の方に答えを求めたら、、、

『パーマをかける』

というらしいのです。
いまいちピンと来ないですね。
標準語な皆様、あっていますでしょうか。


07_0424_03.jpg



東京へ行った時は、『ファミマ』の発音で爆笑された。
『アメマ』(間寛平氏のギャグ)な発音が基本な関西。
そんな所で笑っていただけるなんて思っていなかった。


もちろん、『トイプー』もアメマだ。

00.gif


分かっていても、訛りはなおらない、、、
posted by はね at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

病み上がりなお勉強

ムカデに噛まれちゃったついていないシュータさん。
見た目は元気になったから
予定だった合同練習に参加する事にした。
本当は前日に先生に『休むかも…』と連絡したけど。。。
お勉強はシュータにとっても私にとっても為になる事だからね。

飼い主は腰痛(だいぶとマシになっとります)、
シュータは微妙な足の動き。
、、、どうなることやら。

07_0423_01.jpg


おうよ。


合同練習の前半はお勉強。
シュータ、なかなか素晴らしい集中力。
先生にも褒められちゃってテンションアップ♪♪(飼い主が)

けど、残念ながら
飼い主が足手まといになっている。(いつもどおりか)

後半はゲーム大会♪♪
…の前に休憩があったから、
ちょろっと写真を撮ってみた♪♪

はじめまして〜♪♪

07_0423_02.jpg


愛想の良さにびっくり。。。
めっちゃ可愛かった!!(≧∇≦v)


『足して2で割ったらちょうどやな〜』と言われていたフクちゃん。

07_0423_03.jpg


後ろにはゴールデンのテンダー君♪♪


お笑い担当のCOCOち。

07_0423_04.jpg


真っ正面からの満面の笑顔はもちろんボツだ。


Ladyちゃんとシュータが一瞬ええ感じに、、、

07_0423_05.jpg



その後、『だるまさんが転んだ』ゲーム。
なんとか決勝戦まで行けたけど、
決勝戦ではせっかくお座りをしたのに
『お座りばっかり(ー'‘ー;)』ってな感じで
のそっと伏せをしてしまった。
ちゃんと褒めてたつもりやのに。。。残念。

ゲーム終了後、COCOちママのグッジョブ発言なおかげで
集合写真を撮る事に♪♪

でーん。

07_0423_06.jpg


………微妙なキョリ(・∀・;)
もうちょっと近かったら一匹ずつ大きくなるのになぁ。。。残念!!

連続で撮った後、皆さん解除をして褒めていたけど、
いじわるして放置していたら、、、

07_0423_07.jpg


ふてくされた。

07_0423_08.jpg


コ、コワイ。目がコワイ(((;゚Д゚)))


その後、ドッグカフェで2次会へ。
貸し切りでなんだか贅沢な気分♪♪

今回シュータがストーカーをしちゃった
『脱・チワワ』を目指すチャイちゃん。

07_0423_09.jpg


最近『弱い男の子が大好き』というのを知ったけど、、、
今回も見事にその通りだった(ρ_-)o

ゲーム前の穏やかなひととき、、、

07_0423_10.jpg


その後のゲームは撃沈。
まぁ、腰が痛かったからね、腰が。(言い訳)

雨が降らなかったら、その後は散歩があったけど、
残念ながらゲーム終了後は解散。
次の合同練習は秋までない、、、
それまでに、フセ→スワレ を修得しなければ。
ゲームが無くても、きちんと覚えてほしいしね。

家に帰ったらシュータはお気に入りのクッションにも戻らず
変わった寝方をしていた。

07_0423_11.jpg


まだ全快じゃなかったのかな。
カフェでもおりこうやったし。。。
ちょいと心配になってしまった。


翌朝、、、心配無用だった。

07_0423_12.jpg


この笑顔を見たら不安は吹っ飛ぶでしょーー(≧∇≦v)
posted by はね at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

眠い。。。

最近家に帰ったら眠くてなかなかパソコンの前に座れない。

春だからか??

書きたい事があっても、なかなか文章が思い浮かばない。

お友達ブログのコメントは書けるのに、、、

ブログ更新もそれなりに頭を使っているらしい。


普段だったら使わない宇宙人シュータでもどうぞ。。。

P1120163.jpg


意味が分からん。


……これもきっと花粉のせいだ。
posted by はね at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

アンチプー

学生の時はよく『キャラクター好き』と言われていた。
その通り、私はキャラクターが大好き。
今はほとんどキャラクター物は買わないが、
地味にニヤリと可愛いと思っている。

そんな私が、国民の皆様が大好きな
『ク○のプーさん』のプーさんがどうしても好きになれない。
いや、好きになれないどころか、嫌いだ。
中に小さいオッサンが入っているとしか思えない。
ってか声は完全にオッサンだろう。


先日、会社帰りに友達とディズニーストアに行ってきた。
目がキラキラになる。
(プーさん以外は)とっても可愛い。

それなのに、、、
やっぱり無駄遣い大魔王、素敵グッズをゲットしてしまった。

でーん。

07_0410_01.jpg


ビビビときてしまった。
プーさん嫌いなのに。

これはぬいぐるみではなくて、正座する為のきのこ椅子
あまり正座しないのに、きのこ椅子。
びっくりする位可愛いからいいけど。
買って後悔なんて、まだしていない。

何か持ってきたら、すぐに自分の物と思っているシュータさん。

07_0410_02.jpg


あたらしい椅子やのに、、、何様のつもりだ。

07_0410_03.jpg


申し訳ないけど、これは譲れない。
この頭っぷりが可愛すぎて、とても手放せない。

それに……

07_0410_04.jpg


無理矢理乗せ過ぎだろう。。。
posted by はね at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

シュータ皿

や〜っと買いたかったブツをゲットした。

でーん。

07_0326_01.jpg


お皿立て。(ビバ☆100均)
はね家には一切使い道がなさそうなお皿立て。
けど、けど!!
買わなきゃならん事になったのだ。
平置きなんて勿体ない事なんて出来ないのだ。

だってこんなに素敵なお皿をいただいちゃったから。。。

題:花見中のシュータさん。

07_0326_02.jpg


なんと!!シュータをモデルにまーれさんがお皿に絵を描いてくださったのだ。

『展示会に出すお皿でシュータ描いてOK?』
(本当はきちんと丁寧な日本語。)

と、まーれさんから連絡をいただいたんだけど、、、

、、、、断る人はいないでしょ!!

だって、こーんなに素敵だから。。。

07_0326_03.jpg


親父なんて、『本物より可愛い!!』とデレデレ状態。
私は『指紋付けるな!!』とヒヤヒヤ状態。
こんな素敵なのを作ってもらえて幸せだわ〜♪♪

シュータもニヤけ顔。

07_0326_04.jpg


『でへ』に違和感無し。
完全にシュータだ。

では、シュータとシュータ皿のご対面。。。

07_0326_05.jpg


鼻汁付けまくり。
引き離さなければ。

鼻汁は拭いて…と、、、
大切な宝物が増えました〜♪♪
まーれさん、ありがと〜。

07_0326_06.jpg



とりあえずお皿を見ながら団子でも食っちまおかな(*≧m≦*)
posted by はね at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

富士丸な日

DVD&書籍のサイン会をするため、
富士丸な日々』の管理人の“父ちゃん”&富士丸君が我が大阪にやってきた。

『富士丸な日々』といえば…
ペットブログランキング第1位の超有名ブログ。
ミーハーな私はもちろん整理券を購入。

今日のサイン会はタワーレコードと旭屋書店の2回。
本の方がええかな〜と『ひとりと一匹』を予約。
DVDは買わないという中途半端なファンで申し訳ない。。。

…が、買わなくてもトークショーは聞けるだろうと、
コロンの日記★』のたかみさんと
タワーレコードに潜入。

まだ始まっていないのに、ステージが見えない位人が集まっている。
ちびな私には、富士丸&父ちゃん(管理人さんのあだ名)が見えない。

07_0324_01.jpg


見えーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


諦めて父ちゃんのトークを耳を澄ませて聞いていた。
そんな時、素敵なお言葉が!!
たかみさんが写真を撮ってくれるとのこと!!
らっき♪♪

07_0324_02.jpg


素晴らしい。拍手だわ。
やっぱ背が高いっていいなぁ。
牛乳飲んでたのに。肉も食ったのに。なぜ伸びない??


タワレコが終わったら…
次は旭屋書店だ。
旭屋書店のサイン会からは訓練士さんも合流。

書店に着いてサイン会の最後尾につこうと思ったら……
これまたすごい人。
階段をグルグル並んで、結局6.5階まで登った。

…で、暑い中延々と待って…ついに生富士丸&生父ちゃんと対面だヽ(゚∀゚*)ノ

まずは父ちゃんにサインを書いてもらい…

07_0324_05.jpg


握手。……の前に、手汁を乾かして…

はね:『握手してください(゚∀゚)』

父ちゃん:『あ、はい』(両手を差し出す)


きゃーーーー(≧∀≦)
緊張して言った甲斐あったわ!!


そして富士丸君とご対面!!

07_0324_03.jpg


1日で2回イベントがあったから、
いくら人大好きな富士丸君もお疲れ気味。
本当はわっさわっさ撫でたかったけど、抑えめに。。。

あっという間の生父ちゃん&生富士丸だった。
サイン本を受け取った後は
書店の父ちゃん&富士丸への対応について文句たらたら。
お店の悪口とか言いたくないけど、、、
ちょいと父ちゃんと富士丸が可哀想だったよーな、、、


夕食は中華をがっつり。

07_0324_06.jpg


↑この写真を撮っていたら
『さすがブロガーやな』というおかしい言葉が…
先生もたかみさんもブロガーなのに、、、
なぜ感心??(いや、呆れてる??)

先日反省会をしたばっかりなのに
反省会の方が充実していたような。。。


犬関係メンバーなのに犬無しで集合。
それでもいっぱい楽しかったし、、、こういうのも面白いもんだ♪♪
またこういう機会があるかな??
あったらいいなぁ。


サイン本は…

07_0324_04.jpg


カバー付けてをバッチリ保管だ(゚∀゚)b
posted by はね at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

今さら火曜ネタ

今週はちょいと仕事が忙しくて
飼い主フラフラ。
全然内容としては膨大じゃないけど、
間に合わないって分かっているくせに
会社で一人でいるのが恐くて9時が限界。(へなちょこ)
まぁ、無事に今日終わって
来週から暇になりそうだけど。

なんで大変な目に遭ったのかというと、、、
火曜に有給を取ったからだ。
午前中に用事を終わらせて、その後はダラダラ。。。
ビバ☆有給。

いつもなら小分けにするネタを今回は一記事にまとめてみた。


…ってな訳で、3時のオヤツが済んだら
さっそくシュータの散歩に出掛けた。
雲行きが怪しいけど、、、
大丈夫だろうと出発。

もちろん…

07_0317_01.jpg


さすが雨女。
iPodが壊れやしないかとヒヤヒヤ。

小雨とはいえ、2歳にして初めての雨が降っている中の散歩。
シュータ、かなりの挙動不審。
雨にびびりまくり。
笑いが止まらない。

07_0317_02.jpg


それほど濡れていない。
このビビリ犬め。


散歩から戻った後、歩いて動物病院へ。
親父が通勤に車を使うから歩くしかない。
片道徒歩30分。
ダイエット中にはちょうどいい運動だ。

…が、片手に傘、片肩にキャリーin犬。
最悪だ。
また外耳炎になってしまったから仕方がないけど。

疲れたけど、
Toto&Pal
さんにお願いしていた
コーティングキャリーが届いたおかげで
雨を気にする事なく鼻歌交じりでウォーキング。

私にはちょいと可愛すぎる感があるかもだけど。

07_0317_03.jpg


やっぱ水玉好きだわ(*≧m≦*)
コーティングされてて、ツヤツヤで可愛い♪♪
雨をあまり気にしなくていいってのがポイントアップ♪♪

人間の年齢でいうと23歳の男子なシュータ。
恥ずかしい??入るのは嫌か??

07_0317_04.jpg


躊躇無くクレートイン。
いや、もうちょっと警戒しろよ。
得意も見返りも披露かい。

放置してると…

07_0317_05.jpg


もう自分のものと確信している。

07_0317_06.jpg



……落ち着いている所悪いけど、、、
病院に行ったのは耳のためだけじゃないのだ。

もうそろそろ、フロントラインをつけなければ。

07_0317_07.jpg


フロントラインは賛否両論があると思うけど、
住んでいる地域は山を切り崩したニュータウン。
そしてノミ・ダニが多くて有名。

フロントライン以外の薬はあると思うけど
自分が納得いくまで調べる時間が無いし
シュータ自身、大きな変化があるわけではないから
定期的に投与している。

それでも1日はしんどそうにしている。
投与直後はイライラしているのがよく分かる。
見えない敵と戦っているような声で鳴き、暴れている。
(乾くまでは動けないようにしています)

狂犬病予防・ワクチン・フロントラインの後は
1日だるそうにしている。
可愛そうだけど、安心して色々出掛けて遊べるのなら、、、
ちょこっと我慢して頑張ってもらおう。

07_0317_08.jpg


…で、翌日は元気。
こういうのだけは育犬本通りだ。

●● 花男!! ●●
posted by はね at 00:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

運がよろし。

実は、先週から嬉しい事続きだった(*≧m≦*)

trois fleursのびじゅさんが
『レストランのシェフが作った野菜スープ』(犬用)の
プレゼント企画をされいて、応募締め切りギリギリに応募したら、、、
見事茉莉花ちゃんがシュータを選んでくれたのだ。

07_0306_01.jpg


ありがとー!!(≧∀≦)
東京に行った時のパーティをしたレストランの野菜スープ。
シュータが喜ばないはずがない。

…で、届いた。

でーん。

07_0306_02.jpg


もう、開けるのが勿体ないくらい可愛い♪♪
ステッカーを送るのに、ブタの封筒を使った私とは大違い。

予想通り、シュータは喜んで飲んでいた。
そりゃ旨いだろう。

…で、今日で3回目の野菜スープの日。
私の行動でスープが出るのが分かるらしい。

07_0306_03.jpg


ドライフードだけの時はキッチンにも近付かないくせに(ー'‘ー;)

出来上がって、冷ましている時もジッとこっちを見てくる。
悲しい声を出すという演技もしてくる。


*音を出したらシュータの演技が聞こえます*


よっぽど美味しいんだろう♪♪
びじゅさん、ありがとー。



ある日、トイプードルの小太郎日記のkajaさんから

『阪神のカレンダー、いらない??』

という願ってもないコメントを頂いた♪♪
毎回チケット発売日を忘れて
チケットをゲット出来ない中途半端なファンだが、
心はいつもライトスタンド。
もちろん、いただいちゃいました。

07_0306_03.jpg


3月をぱらぱら〜っと見たら……矢野選手が♪♪
下柳選手はちょい邪魔やけど、、、
いきなり矢野選手だなんて…運命だわ(*≧m≦*)


それにしても、、、今年もチケットを逃すなんて、、、
前日に『明日発売やで〜』と取引先の営業さんに言われてたのに、、、

07_0306_05.jpg


脳トレしなければ。。。
posted by はね at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

合同練習【蜻蛉池公園】

今日はかなーり久しぶり(4ヶ月ぶり?)の合同練習だった。
いつもは合同練習前に強化練習をするけど、
今回は余裕ぶっこいて強化練習無しで参加してみた。
一発勝負で張り切ってやろうじゃないか。

雨上がりで地面がベタベタやし、、、
微妙な水玉服で突撃だ。

07_0218_01.jpg



洋服を着ただけでしょぼぼーんだ。


公園に着いたけど、
シュータは他の子に吠えて興奮しまくった。
先生が『落ち着かせましょう』という事で
呼び戻しがてら少し歩いた。

…が!! シュータ、いきなり訓練スイッチオン。
横につきまくり、
こっちを見まくり。
そんな集中っぷりは前回の合同練習じゃないか、、、
先生がいてるから??
飼い主の気合いが違うから??

……飼い主の気合いだと思われる。
普段は『引っ張ってないから、いっか〜』と
横についてなくてもほったらかしやし。
普段も訓練スイッチを入れれるようにしないと。

とは言うものの、
練習では頑張ったけど、
私が他の子の練習のエキストラ役をするために
シュータから離れたら、吠えまくる。
…いや、鳴きまくる??
とにかく、うるさかった。

無視を続けてはりきってエキストラをしていたら、
他の参加されていた飼い主さんが
シュータの相手をしてくれていた。
時々鳴きやんだり…
飼い主の姿が見えたら鳴き始めたり…
あたふたしまくり。

戻ったら、『飼い主ーーー(ノ_<。)』と
駆け寄ってくると思ったけど、、、

07_0218_02.jpg


ショコラママから離れなかった。
飼い主を忘れやがったのか??

ショコラママには写真をもらって嬉しい上に、
シュータの相手までしてもらっちゃって…
もうありがたすぎだ。(日本語おかしい)

07_0218_03.jpg


シュータの方がお兄さんやのに、、、もぅ。


先生の愛犬・ポパイ君は出番が少なすぎて
遠くからオーラ出しまくり。

07_0218_04.jpg


出番少なすぎよねぇ(*≧m≦*)

近付いたら、よろこんで歓迎してくれる。
シュータに対して
最初は『遊ぼうぜー(゚∀゚)』と誘いまくるけど、
シュータがドン引きしているのに気づいたら
座って匂いをかがせてくれて…
それでもダメやったら、伏せてジッとしてくれている。
そしてシュータが慣れたら…チュウをする仲に♪♪

07_0218_05.jpg


デカイおっさんと小さいおっさんのチュウ、、、
あまり絵にはならん_| ̄|○


今回はあんまり写真が撮れんくて
可愛い子達を紹介出来んかったけど、、、
写真を撮らずにほのぼのするのもたまにはよろし。

07_0218_06.jpg


まだまだ課題はあるけど、
楽しみながらも一緒に成長していきたい。
まずは、飼い主から離れた時の不安を無くす事と、
マテを確実に理解させる事だ。(内容はまた後日)
頑張るぞ( ・∀・)ノ


解散後は練習後のお楽しみ、cafe with dogさんで昼食だ。

毎度の事ながら、
練習後の生徒犬が集まってこれまた楽しい♪♪
練習中は犬の話以外は出来ないけど、
カフェに来たら遠慮なくどうでもいい話が出来るから
これだけは止めれんわ(*≧m≦*)

いっぱい話をして、1枚しか写真を撮れなかった。。。
その写真を撮っている時、
『ブログではシュータが賢くみえる』とボソっと言ってしまった。
先生も『そうやんな〜』と即答。

………

07_0218_07.jpg



まだ騙し続ける気か(ー'‘ー;)

●● ステッカーの件 ●●
posted by はね at 22:55| Comment(9) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

プレゼント企画♪♪

むふふ(*≧m≦*)
待ちに待ったのだめ 17巻が発売だ♪♪

07_0213_01.jpg


待っていたとも。
中途半端で終わったからね。

楽しみにしていた表紙の楽器はテューバだった。
金管楽器派の私としてはちょろっと嬉しかったり。

…って事で今日の散歩は超短縮だ。

07_0213_02.jpg


短縮どころか、行ってやらん!!(*`Д´)=○)Д゚)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

実は東京遠征のポンポの時、
皆さんにある物を作ってお渡ししようと思っていたんです。

ある物とは、、、

06_1004_02.gif


犬ステッカー
けど、ブログ内を探しても横向きの写真が無かったり、
ステッカーってもらっても使い道が無いと思って作業を中断。

…が、材料が残っても勿体ないので、
希望の方にお作りしようかな〜なんて調子ぶっこいてみました。


受付は終了しました
素人な私が作ったのでも欲しいと思ってくれちゃった方は
コメントに書き込み・メールにて

・発送先
・写真添付
・好きな色
・ちょっとした希望

を記載して送って下さい。
多頭飼いの方は、、、考えますとも!!

(スイマセンが、今回はコメント・BBSに書き込みを
してくださった事のある方のみでお願いします)

横向き・ステイポーズだけではなくて、
好きなポーズにしてもらってOKです。


たとえば、アジリティをするココア君は…

07_0213_04.gif


ぴよーんと飛んでるのんをで作ってみました♪♪
ココアママに無理矢理贈呈。


あ、無料な変わりに、気に入らなくても返品不可ですよ(*≧m≦*)
posted by はね at 21:52| Comment(21) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

メール返信

〜メールを送って下さった方へ〜

メールの返信が明日以降になりますが、

必ず返信させていただきますので

ちょろっと待ってて下さい<(_ _)>
posted by はね at 23:38| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

他力本願

数ヶ月、デジタル一眼が欲しくて欲しくて欲しくて、
迷い続けていた。
けど、ついに吹っ切れる事が出来た。

『みんな一眼デジ持ってる〜(>_<)』…っと、
私も欲しくてポチリしようと思ったけど、、、
『みんなが持っているんだから、撮ってもらえばいいのじゃ(*≧m≦*)』
…と図々しい考えに変わり始めた。
恥じらいは捨てようじゃないか。

先日、ジュンママに会った時。。。
もちろん、ジュンママは一眼デジを持っていた。ラッキ(*≧m≦*)
撮ったのんを送ってもらえるなんて、有難すぎる♪♪

06_1212_02.jpg
↑ 飼い主から離れられない、しょぼぼーんシュータ。



06_1212_01.jpg
↑ それでも笑顔で走るシュータ。



こんなん見ると、やっぱり誘惑されちゃうけど、、、
他力本願でいっとこう♪♪
posted by はね at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ライバル(?)登場

友達が娘ちゃんを連れて我が家にやってきた。
前にうちに来た時はシュータがまだ3ヶ月にもなっていない頃。
娘ちゃんとシュータは追いかけたり・追いかけられたりで
遊んでいたけど、、、今回はどうかな(*≧m≦*)

シュータ、いきなりわんわんうるさい。
娘ちゃん、硬直。。。
前半戦はシュータの圧勝。
申し訳ない_| ̄|○

途中でオヤツタイム。
シュータをクレートに入れた途端、
娘ちゃんが元気になった♪♪

06_1125_01.jpg


きちんとカメラを向けているのが分かっている。
ばっちりピース。
現代っ子ってすごい。


その後、娘ちゃんはシュータと対等に。
いや、シュータのお姉ちゃんになってくれた。
シュータが娘ちゃんのオモチャを嗅ごうとしたら
『あかんって言ってるやろ!!』
『やめて!!!』
って言っていた。
本気で嫌がってるのが、また面白い。

可愛すぎるコンビをぱちり。

06_1125_02.jpg


癒されまくりだ♪♪


友達が帰った後、シュータは満足して飼い主の太ももへ。

06_1125_03.jpg


シュータと一緒になって遊んでくれたから
すっごく楽しかったんやろう。

06_1125_04.jpg


今日ぐらいは静かに寝かしてやろう…かな。
posted by はね at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

関節用サプリ

シュータの後ろ足が膝蓋骨脱臼になっている事は昨年の11月16日に知った。
その時は毎日のように痛そうにしているのを見て、手術をして完治させようと思っていた。

で、サプリメントを飲み始めたのが昨年の12月初めから。
1年近く経って、シュータの足の状態は良くなっていると…思う。
セカンドオピニオンの際に
悪化している(痛みになれて足をあげていないだけ)とも言われたから、
私一人では判断出来ないけど。。。
まぁ、足を上げているのは月に1回あるかないかなので、
今の状態を続けていけたらと思う。

先日、『サプリメントを飲まない』という書き込みをいただいたんで、
ちょいと詳しく書いてみようと思います。
日本語が下手だから(日本語しかしゃべれんけど)、
写真付きの方がいいしね。
シュータも最初はサプリメントを嫌がったんで、
参考になったら…と思ってます。

サプリメントはNaturVet アースリスージを与えています。

06_1123_01.jpg


評判が良かったし、これを飲んだからかは断言出来ないけど、
足を上げなくなった。
それにサプリメントはコロコロ変えへん方が良さそうやから、
このまま継続予定。

…で、前に書いたように最初はこれだけでは食べてくれなかった。
フード&ふりかけの中に忍ばせても、サプリだけを残しやがった。
なので、チーズ攻撃をしかけてみた。

↓ どこにでも売っている、チーズを用意。(もちろん犬用)

06_1123_02.jpg



↓ ちょこっとだけちぎる。(最初はこれくらいからスタートしました)

06_1123_03.jpg



↓ サプリメントにくっつける。

06_1123_04.jpg



↓ 食わす。

06_1123_05.jpg



↓ はき出さないか観察。

06_1123_06.jpg


これを、少しずつチーズを少なくしたら
サプリメントのみでも食べるようになりました。

チーズを付ける事によって吸収・サプリ効果が変わってしまうかは
正直、わかりません。
ですが、警戒して全然食べる気配が無い子でしたら
一度試してみてはどうかなって思います。


…ってことで、へっぽこ説明終了。
posted by はね at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

TEAM−SHUTA更新

メインサイトの更新をしました。
先日海ふれへ行った時の画像をアップしています。
よろしければ遊びに来て下さいね。

bana.jpg
posted by はね at 15:16 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お菓子天国

いつもの朝は、飼い主は半分意識無し。
シュータはハイテンション。
かなりの温度差がある。

が、シュータは昨日いっぱい遊んだ為か、
これぞ朝!! って感じだった。
そう、飼い主と同じように動かないのだ。

あなた、猫ですか? と聞きたくなる。

06_1113_01.jpg


寝癖が付いて顔が逆三角形。
大変見苦しい。


茶々丸君と会った時、
あずさん・あずママに沢山プレゼントをいただいていた。
何人もの人からもらったような量。いいのかな?

↓ これでも、食べて少なくなった。

06_1113_02.jpg


しかも!! きなこチロル10個入り×2も頂いた♪♪

06_1113_03.jpg
(もちろん、1袋はもう食いました)



当分お菓子天国で生活出来そう。
ダイエット? なんですか、それ。


シュータにはオモチャ&洋服が♪♪

06_1113_04.jpg


むふ(*≧m≦*)もらっちゃった。
まだ、『服は買いません』宣言から買ってませんよぉ。

もうすでに虎ファンなら上の画像で気が付いていると思うけど、、、
虎なのですよ、虎!!(≧∇≦v)

06_1113_05.jpg


これで来年の優勝はもらったようなもんだ。


……さて、、、私からも茶々丸君へプレゼントはありましたよ?

06_1113_06.jpg


青イヌ君。
緑イヌ君の弟分です。
この1匹のみ。

……渡した自分が恥ずかしい_| ̄|○
posted by はね at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

合同練習【アースコート横広場】

今日は訓練士さんが生徒犬・卒業犬(シュータ@中退犬)のために
月一で開いてくれる合同練習♪♪
これがなかなか楽しみやったりする。

今回はいつもの練習と……ゲーム!!
思いっきり気合い入れてアディダスの服なんか着せたけど……

……撃沈_| ̄|○

まぁ、グループ対抗の走りっぷりは素晴らしかったし、
練習中は集中力があったからいいとしよう。(負け惜しみ)

成犬・個犬ゲームの優勝はトイプー・コロンちゃん♪♪

06_1022_01.jpg


今日のコロンちゃんはキレンジャーにしか見えんかった。。。


2位は……予想外の(失礼!!)キャバリアのCOCOち!!
集中力って一気に取り戻せるもんやと関心!!
勝利者・COCOちには悪いけど……ポーズ撮ってる画像が無かった。。。

06_1022_02.jpg


COCOちにまで嫌がらせはしませんとも。

練習が終わったら撮影タイム♪♪
今回は頭数が多くて全員無理やなって思ったら
手抜きまくっていた。
撮ったわんこだけでも紹介だ(≧∀≦)ノ

でっかいバーニーズ・ミニーちゃんとツーショット♪♪

06_1022_00.jpg


2ワンとも素敵な笑顔♪♪
バーニーズ好きの友達は羨ましがるやろうな。いひひ(*≧m≦*)


前回写真を撮り損ねちゃったショコラちゃん。

06_1022_03.jpg


もうコワイ思いはさせませんとも。


ペットボトルぽこぽこゲームの勝者・フクちゃん♪♪

06_1022_04.jpg


さすがフク様。

鈍くさいながらシュータも頑張ってました(たぶん)

06_1022_05.jpg



シュータの洋服が変わっております。
初めて見た洋服だと思います。
記憶の良い方は

もう服買わねえって言ったじゃねーか!! ゚Д゚)』

と思われたでしょうが……。
買ったんじゃないのですよ(*≧m≦*)

Ladyちゃん&Bebe君(Mダックス)のママさんからいただいちゃいました♪♪
パピー時に使ってたみたい♪♪

06_1022_06.jpg


シュータにぴったりサイズ!!
ゲームで賞品ゲットならんかったけど……
こんな可愛いのん貰えたら凹めないわ(≧∇≦v)

06_1022_07.jpg


ビバ☆棚から牡丹餅!! ひゃっほーーーヽ(゚∀゚*)ノ
posted by はね at 19:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

やっぱり一眼デジ!!

オフでまたまた誘惑されてしまった……
デジタル一眼への道。。。

出掛けるには重そうだけど、
やっぱり素敵。
コンパクトデジやったらしゃがんで撮る気しないもんね。
やっぱり一眼デジ……欲しい!!(>_<)

一眼デジでシュータに構えてくださってた
おてんとSUNにいきなり『メールで送ってください(゚∀゚)』
と言ってしまった……なんて気持ち悪い飼い主なんだ。。。

そして届いたのがこれ!!

でーん。

06_1015_01.jpg


シュータがかっちょよく見える。

06_1015_02.jpg


これぞ1位の走りだ。素晴らしい。

やっぱり違う、何かが違う!!
毛の質感もええ感じに出てるし。
やっぱり一眼だ。

ココアママのブログから強奪!!

06_1015_03.jpg


かっちょいい!!
カメラが違えば、シュータの表情も違う!!

これやったら、写真だけで伝わる。
あほなコメントも付けなくていい。
いや、コメントは邪魔になる。
ブログ更新もラクチンだ。

買うか?? どうする ??
カード出して『分割で(゚∀゚)』って言えばすぐに手に入る。

どうする?? どうする?? いっとくか!!?
posted by はね at 20:24| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

どうしよ。

明日は初オフ会♪♪ やっほーーーヽ(゚∀゚*)ノ


………でなく大変!!
準備してなくて大変!!

狂犬病予防接種証明書が置いていただろうという場所に無いし、、、
シュータぼっさぼさやし、、、
どれくらいで到着するかわからんし、、、
私の顔ぱんぱんやし、、、

ダイエットしときゃよかった(ノ_<。)
初めて会うのに顔パンパンて……いやだ。くぅ(ノ_<。)

ってかマジで狂犬病のんが無いのはヤバイ。
シールはあるけど、、、証明にはならんよねぇ、、、
どうしよ。

毎回、前日・当日に用意をして泣きながら出発する私。
何歳になっても治らない。

なのに、そうなるのを分かって
昼にコメ返しをしている私は用意周到っぽい。
わけわからん。

ブログ書く余裕もなし!!(書いてるけど)

シュータを出す余裕もなし!!

06_1013_01.jpg



とにかく狂犬病証明をさがさねば!!
posted by はね at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

合同練習【黒鳥山公園】

世間は『だんじりじゃーい(゚∀゚)』なんて言っているけど、
そんな事は関係無く、合同練習の日がやってきた。
しつけ教室を中退してから初めての合同練習。
そら頑張らんとじゃろう(*≧m≦*)

…が、前日までは雨との予報。
中止に間違いないだろう…と目が覚めたら、、、

06_0917_01.jpg


日が出てる??
1日中雨って言いましたよね、正木さん。(ローカルネタ、、)
それでも、いつ崩れるか分からないから、様子を見ながら準備しなければ。
そう、いつ崩れるか分からんからね。

06_0917_02.jpg


ごもっとも。


今回は一人でへっぽこ運転での参加って事で気合い入れて先週予行練習してたけど、、、
親父がいないって事で力入れずにいけた♪♪
口うるさいオッサンが隣にいてるのがダメだったんだな、今までは。

成犬とは時間をずらしてパピーちゃんの人・犬なれ時間があったんだけど、
早く着いた飼い主&シュータは最後の方に参加させてもらえた♪♪

若いオナゴ達と一緒のサークルへ。
こりゃハーレム状態じゃ。うしし(*≧m≦*)

06_0917_03.jpg


……やっぱり飼い主に夢中。もぅ(ー'‘ー;)
ピチピチギャルが3頭もいてるというのに。


合同練習&成犬のみのゲームは順調に出来た。
日々の復習の賜物だ。(うそ)

…が、パピーも一緒にするゲームでやらかしてしまった。
私がパピーちゃん(ダックス)のリードを持ってある事をするんだけど、、、
私が気持ち悪かったのか、すっごく嫌がられてしまって、、、
リード離してしまいました_| ̄|○
最悪、、、

走って止まりそうにないから
シュータが犬っぱしりの時によくやっていた
『スワレ&マテ』をやろう!!って思ったけど、
パピーには無茶な事でして、、、
しかも今日会った不審者な私の言う事を聞くはずが無いのでして、、、
最後はパパさんが捕獲してくださった。
あ〜もう、反省だ。

↓ 女の子ワンに引っ張られて離すなんて…
  犬飼い失格だ。。。

06_0917_04.jpg


ダックスちゃん、パニックさせてゴメンよぉ(ノ_<。)

気を取り直して、、、
大会前のドーベルマン君がまた演技(?)を見せてくれた。
やっぱりかっちょいい。
大会のルールをちょいと聞かせてもらえた。
なんと、決められた時以外に言葉をかけてはいけないそうな。

はね&シュータコンビは『ツ〜ケ〜ツケ♪♪』と連呼するから、
とても目指せそうにない_| ̄|○

そしてまたまたドーベル君を盗撮。

06_0917_05.jpg


崩してるフセさえかっちょいい。

!!(゚∀゚) せっかくだからシュータとツーショット撮ってもらおう。
得意な『偽ツーショット』で、、、

06_0917_06.jpg


こいつら、やる気なし(ー'‘ー;)


お勉強の後の撮影タイム♪♪
今回は参加ワンが少なかったからみんなゲット出来た(≧∇≦v)
リードを離しちゃったダックスちゃんには
『撮らせてください』なんて言えなかったけど。
盗撮のみ。残念、、、

おなじみメンバーなんだけど、
今回ママのLadyちゃんが欠席、、、
bebe君、寂しいんやろうな〜って思ったけど

06_0917_07.jpg


自信満々な顔だ(゚∀゚)

これまたおなじみのコロンちゃん
今回もまたまたシュータとガウガウガウガウ………
しかも、シュータから仕掛けてしまった。。。

いつもは出来るだけ可愛く写っていないのを選んでたんだけど、
今回はちゃんと目が開いている写真で、、、
これで許して貰えますかな??

06_0917_08.jpg


ごもっとも。


そして!! トイプー・パピーのショコラちゃんヽ(≧∀≦)ノ

06_0917_09.jpg


可愛い!! モコモコでポテポテだ。
シュータもこういう時期があったのね〜っとしみじみとなった。
って事は、可愛いショコラちゃんがシュータみたいになってしまうのか??

06_0917_10.jpg


ありえない、ありえない。


最後はパピヨン・パピーのコハル(小春??)ちゃん。

06_0917_11.jpg


まだまだ耳毛が生えそろっていない4ヶ月なパピー。
横で座ってたんだけど、
初めは私の事も警戒してたけど
途中から自分から近寄ってきてくれた。
かわいい♪♪( ^ ε ^ )ぷちゅ☆ (←オエッ)

こういう、段々慣れていってくれるのが目に見えてわかるのが素敵。
やっぱパピーっていいわ♪♪

…が、私に近寄ってくるって事は
シュータにも目を付けられるという事で…
気の弱そうな子には強いシュータでして…

06_0917_12.jpg


お兄さんの風格なし。
あ〜もぅ(ー'‘ー;)


あっという間に終わった合同練習。
散歩してる時は3日に1頭出会うくらいだからこういうのはすっごくありがたい。
週1でお勉強は出来ないけど、
月1の合同練習があるおかげで、普段のお散歩でも復習をする気になれる。
ほんわか毎日過ごすのもいいけど、
目標があって、シュータと毎日勉強出来る日々はかなり貴重だ。
posted by はね at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

