2011年03月22日

プチ・ヤシマ作戦

11-03-22-01.jpg



節電対策のためにネットで広まったヤシマ作戦
遠い関西からでも、小さくても力になれるかも…と
家でちょこちょこ節電に気を付けていたりしています。

コンビニでも店内の灯りを抑えて薄暗くなっていたり。
地震当日・翌日の「いつもと変わらない日常」と比べたら、
こちらも変わりつつあると思います。

スーパーでは電池とかガスボンベも売り切れてるしね。
自宅用と関東方面に送ったりしてるのかな。
我が家は残念ながらそこん所の危機管理が備わってないので
買ってはいないんですが。。。


あと。
これも節電関係になるのですが、
深夜に車で出掛ける時、
大型店舗がある国道を走っていると少し不気味やったりします。

11-03-22-02.jpg


普段は閉店しても宣伝のためにピカピカ光っている道が
ほとんどの店が灯りを消していたり、
営業中でも、看板の光を消していて、
店の場所がイマイチ分からなかったりします。

駐車場のPマークも照らしてくれていなかったり。
そりゃ私もファミレスの入り口が分からず
ゴスッと乗り上げちゃうわ。
うん、仕方がない。だって節電だもの。

11-03-22-03.jpg



街灯があってもこんなザマな私。
今さらですが、普段とは違う日が続いて大変ですが、
皆さん気をつけてくださいね。

posted by はね at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

わたしに出来ること。

3月11日に東北地方一帯を襲った東北地方太平洋沖地震により
被災または避難された皆様に心からお見舞い申し上げます。



毎日のように悲しい報道が流れている事が
まるで嘘と思えるような、
大阪では混乱も無く、日常生活を過ごしています。


11-03-16_02.jpg



テレビを見ていますと、
とても同じ日本とは思えない映像が流れ、
『何かしたい!!』と行動しようとしても
自分の出来る事が限られていて…

被災者・被災者家族を見ていると
普通に日常を過ごしている事すら
罪悪感に思えたりしていました。


11-03-16_03.jpg



でも。
今できることをして、(私だったら義援金を送ること)
食べ物の買い占めをしないで、通常の生活をして。
電気も節約して。
そしてその節約分でまた義援金を振り込みをして。

他でも沢山の方が書かれていますが、
今だけではなく、継続して支援し続ける事が
わたしに出来ることかなって思っています。


あと、シュータのおとぼけ面で
地震で不安な思いをしているブログ友達に
少しでも心ほっこりしてもらえると嬉しいな。


11-03-16_04.jpg




さて、今日のシュータは…
地震後初めてのお留守番でした。

11-03-16_01.jpg


おりこうさんに留守番してくれました。
えらいぞ、シュータ!!


posted by はね at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

放置でごめんなさい

どうも、飼い主のはねです。
思いっきりブログを放置をしてしまい、申し訳ないです。

実は先月から新しい職場で働き始め、
そして懲りもせず同じ業界に進んだので
『GWまでは体を慣らそう☆』という甘い考えなぞ通用せず
新しい環境の中残業が続いて、ちょいとバタバタな状態です。

新しい環境っていうのが苦手という理由で
新卒の時から文句言いながらも7年間働き続けていたもんですから
今は必死に頑張るのみ!! …な状態です。
私にとってブログは『楽しむ場所』なので
就職活動中のそわそわ状態の時も
まともな更新は出来てなかったんですけどねぇ。。。
ま、頑張りますとも。

ってなわけで。
もうちょっと気持ち的に余裕が出てきたら
更新を再開させてもらおうと思いまっす。
2月末からも写真はちょこちょこ撮っているので
次回はまとめ日記な感じになるかも?
そして、これまた楽しい気持ちでコメントのお返しもしたいので
レスも同じ頃にさせてもらいますね。
誕生日のコメントもありがとうございまっす!!

今のシュータは。。。
恒例になりつつある『年1回の顔バリ』から時間が経って、
微妙に毛が伸びた『庶民的な顔バリ』状態です。
その姿も次回更新でお見せ出来るはず。

また近いうちにでも!!
ではでは〜


posted by はね at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

鶯小屋 その後

先日親父が完成させた鶯小屋
さっそく勤務先の幼稚園で装着をした。
そして見事餌を食べにきた!! と喜びながらカメラのデータを渡してきた。

09_0131_01.jpg

ウグイスではなく、メジロだったけど。

09_0131_02.jpg

おお〜。

09_0131_03.jpg

メジロの恋物語。

09_0131_04.jpg

取り付けたその日に来るものなのかと、ちょこっと感動。
そして勤務先で何しとんじゃいと、呆れてみたり。

とは言え、この梅も種から育てたというのだからやはり感動の方が強い。
梅を育てて、小屋を作って、メジロが寄ってきて……
うん、すごい。


09_0131_05.jpg

今日は親父の成長日記って事で。(誰も興味なし)
posted by はね at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

準備中

ご無沙汰しとります。
トイプー・シュータの飼い主、はねです。
何もお知らせもせず、ほったらかしちゃって、申し訳ないです。

1ヶ月近く放置していた理由は
仕事忙しい。。。とか。
恋しちゃった☆ とか、そんな26歳女子なりの青春っぽい理由でなく、

『まとめ日記を更新しようとしたけど、タイミング逃してしまった』

…ですかね。
先週末からまとめ日記の準備をしてるんですけど、、、
画像枚数、94枚でした。94枚。

00.jpg

本当は箇条書き日記にしようと思ったんですけど、
やっぱせっかく撮った写真ですからね。
がっつり更新させてもらいます。

今で1/3ちかく画像補整&文字のせが出来ました。
あと60ファイル、、、うん、がんばります。


ちなみに。
学生時代の夏休みの宿題。
31日に徹夜してやる派でした。
posted by はね at 00:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

組み合わせ

いただいたコメントが正常に反映されない障害が出ているようです。
現在seesaa側で対応をされているみたいです。
私の管理者画面からはいただいたコメントは見えるのですが、
現在、当ブログ内には表示されていません。
前記事のレスは障害が改善してから、ゆっくりさせてもらいますね。
これからコメントくださる方は、
『書き込む』ボタンを押してエラーメッセージが出なければ
数時間後には表示されるので
またツッコミなど、よろしくお願いしまっす♪♪
ではでは、本編はコチラです ↓↓↓

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

うちの母は夕食に『クリームシチュー』と『餃子』をいっぺんに出してくる。
こっちからすると
『どっちもメインやから、1日で食べるのがもったいない!!』
という贅沢な発言をしてしまう。
まぁ、その前にクリームシチューと餃子の組み合わせが一切合わないんだけど。

P1180197.jpg

以前、『チロちゃんトコの店で、シチューとピラフのランチセットがあったで☆』
と、シチューに合うおかずが餃子以外に思い浮かばず、
他に無いか…と悩んでいる母にアドバイスをしてみた。

08_0128_04.jpg

しかし、予想外に『それは合わんやろ』と否定。
完全に餃子の方が合っていないというのに。

納得いかないながらも、どっちも大好きだからしつこく言わないようにした。
母の機嫌を損ねさせちゃいけない。

…で。昨日はランチにシチューとピラフを食べた
家に帰ってからは『美味しかったで〜♪♪』と母にも報告。
それで食べたくなったのか、、、
今日の夕食はクリームシチューだった。おい、コラ。

P1180205.jpg

いや、いいんだけど、、、
餃子は久しぶりだし、、、

…と餃子と決めつけていたら、違う組み合わせに挑戦したらしい。

P1180200.jpg

さかな?? さんま?? しかもミリン??
おかん、、、あの、ちょっと、、、もおぉぉぉぉ!!!


あ、ここでフォロー入れてもよろしいでしょーか。
おかんは料理がヘタなわけでなく、普通に旨いのです。
ただ、組み合わせがおかしいだけで、、、

今までおかんが作った以上に美味しいおでんを食べた事が無いです。
今までおかんが作った以上に美味しいお好み焼きを食べた事が無いです。
そして、決してマザコンではないです。
むしろ恐いくらいです。親父より恐いです。
以上、フォロー終わり。
posted by はね at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

スキかキライか??

覚えている方はいらっさらないかもだけど。。。

01_1227_01.jpg

東京旅行の時、『ナイトメアーのジャックが好き☆』と発言していた。
そして、『あ、ドクロ好きなわけじゃないんすよ。』
と言い訳もどきな事を必死に書いていた。
普段の私も、ジャッググッズを見られたら
『あ、ちゃうでちゃうで。』と挙動不審に対応していた。
とにかく、ドクロ好きだとは思われたくないのだ。
見た目は地味オンナ、頭はファンキー☆とコナンちっくに思われたくないのだ。
ドクロ好きな方、申し訳ない。

そんなわけで、ネズミーランドでジャック缶を買ってみた。

01_1227_02.jpg

おぉ。可愛い。
そして、缶を開けてみたら…

01_1227_03.jpg

より一層可愛い。
そして、この袋を開けると、よりより一層可愛いお菓子が出てきた。
ホワイトチョコでジャックの顔を表すという
ちょっとリアルな作りだったけど、可愛かった。そして美味しかった(最重要)

こうな風にジャックラブと言いながら
『私はドクロ好きじゃないんだ!!』と自分で洗脳していた。
なのに、、、気付いてしまった。
かなり出遅れて気付いてしまった。

01_1227_04.jpg

飼い主一番のお気に入りのスカルベロアジャンパー。。。
スカル、もしくはしゃれこうべ、もしくはドクロ。
一番好きな洋服がドクロ。
他にもいっぱい洋服があるのに、ドクロ。

01_1227_06.jpg

ごめんなさい、今まで嘘をついていました。
私ったらドクロ好きみたいです。
地味オンナなのにドクロが好きです。ラブです。

01_1227_07.jpg

ほんと、どうでもいいな。
そんな事でダラダラと書いて…ホント申し訳ない。
posted by はね at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

東京へ!!

明日はいよいよ東京遠征だ。

07_1201_01.jpg

そう、花の都へ行くのだ。
やっとこさの週末。今週はかなり長かった。。。

東京行きはキャンセルか? という位、
なかなか時間が読めずイライラしていた今週。
残業続き&今日は休日出勤をしてやっと終わらせた。

いつもの私なら、忙しい間にブログ巡り&更新&コメ返しをして
上手く気分転換をしてきた。
会社でイライラしている時も、犬ブログを見ていたら癒されて、
『さあ、頑張ろう!!』と仕事を再開するようになる。
それでも、今回はそんな気に起きなかった。
本当に行けるのか心配で仕方がなかった。
どのタイミングでキャンセルをするか??と何度も何度も考えた。

そんな余裕のない1週間を過ごした為、
poomamaさんの誕生日おめでとう☆ と言えなかったし、
(poomama、3×歳おめでとう!!)

マロンママまりんさんのミッション未達成の喝を入れれなかったり、
(ゴラァ!!)

そして、何より……
彼女(目細同盟仲間)の奇跡のべっぴん写真アップ日記で
リアルタイムコメントが出来なかった事が…
何よりも悔やまれる所。
今週にこんなに素敵行事があるとは思っていなかった。
ブログ管理者の方々、グッジョブ。

あ、あと。
何でも直前に行動をする私であって。
先週は、こんなに忙しくなるとは思ってなくて。
残念ながらカフェできちんとした打ち合わせをしてなくて。

カフェでの犬オフはぐだぐだ感が漂うと決定。
メニューは各自で決めていただいて、お会計もきっと全員金額違う為、、、
きっとぐだぐだ感が…(以下省略)

ちょっと。いや、かなり横道に逸れまくったけど、東京に行く事になり。
今回はシュータは置いて行って、飼い主単品での遠征。
かなり緊張する。

07_1201_02.jpg

そう、かなりの人見知り。
いつも他のブログで好き勝手アホなコメントしてるのに、
会ったら人見知り女丸出しでびっくりされる。
今回は2度目ましてな方が多いけど、きっとまともに会話出来ないだろう。
そういう時は下ネタに限るな。

そんな人見知りな私にも学習能力というのが備わっているのであって。
他のオフに参加させてもらって、今回私のすべき事は確実にするようにしていた。
これ ↓

07_1201_02.jpg

カフェの打ち合わせも、メールの返信も蹴って作ったのが、これ。
東京へ行くというのに、ナゼか紅型仕様の、これ。

今回の参加メンバーの紹介しおりを作ったのだ。
これで『あれ、この子なんて名前だったかしら(標準語)』
という冷や汗イベントも無くなる。
良かった、これだけでも作れて。

そういうわけで襲来させていただきまっす。
今夜は興奮して眠れなさそう、、、
けど、寝なければ。

では。明日参加して下さる方は、指定の場所&時間でお願いしまっす。
西日本メンバーは人見知り女を応援してやってくださいまし!!

そしてシュータは……

07_1201_04.jpg

元気にお留守番するよーに!!
posted by はね at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

漫画>犬>片付け

出ましたの(〃▽〃)
のだめカンタービレの最新刊が♪♪

07_1114_01.jpg

ちゃんと発売日情報もゲットして家へ小走りに帰りましたとも。
電車が停車するごとにイライラ、イライラ。
エレベータの『閉』だってビシバシ叩き押しますとも。

07_1114_02.jpg

ええ。
ドラマも漫画も千秋先輩かっちょいいし。
私もドラマの最終回みたいに後ろからがっつり抱きしめられてえし、
最新刊みたいにバターンもされてえし。
とにかく、かっちょいいざんす。


…おっと。忘れてた。これは犬ブログでした


えっと。。。トリミングに連れていきました。

07_1114_03.jpg


目もぱっちりで爽やかだ。
やっぱ切りたてホヤホヤは可愛らしい。
ビューチホーだな。うん、素敵。

07_1114_04.jpg

漫画オタクの家に来たのだから仕方がない。
可哀想だけど、仕方がない。
漫画を読んでいる飼い主の膝に乗っておればいいのだ。
読んだら散歩に行ってやるんだから。
はい、一件落着。


残念ながら落着していない事がひとつ。
1つめの画像で気が付いた方もいらっさるでしょうか。

07_1114_05.jpg

まだリビングに居座っているトイレシート
片付ける気配、一切ナシ。

ドラマを見逃しちゃいけないし。
漫画も発売日に買わなければならないし。
シュータの世話もしなきゃいけないし。
私だって忙しいんだコノヤロー。

07_1114_06.jpg

そうそう。見ないのがイチバン。
posted by はね at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

クリック、クリック。

ブログ好きな方ならみなさん知っている、ブログのランキング。
一番メジャーな所では『人気ブ○グランキング』でしょーか。

07_1101_01.jpg

私も一応ブログの管理人なので、
一度はランキングに参加しようと思った事がある。
参加する事によって、意欲が湧いてきたりするし。
順位が徐々に上がってきたりして、きっと面白いだろう。

けど私の場合、そうしたら無理矢理更新をしてしまう。
上位を狙い撃ちして、面白い記事を書こうと頑張ってしまうと思った。
面白いけど、かなり意地になると思うし。

基本、オンリーワンよりナンバーワン人間なのでね<( ̄^ ̄)>
SM○Pなんかクソくらえじゃ。

07_1101_02.jpg

ダメだな。うん、ダメだ。
SM○Pをバカにしちゃいかん。

まぁ…そんな私だから、ランキングは無視する事にした。
お気楽気分でブログを楽しむのだ。(えらそう)

それでも、ちょろちょろと見かけるランキングバナー。
これはかなり作りたい。
決められた範囲内で、『クリックしてちょ☆』とアピール。
作るのが楽しそうだ。
迷子札のバナーの作成はかなりドキドキしたけど、、、
バナーを作るのは結構好きだったりするのだ。

…で、作ってみた。
第1段は、『シュータの懇願作戦』。

rankingu_bana_02.jpg

目がウルウル。
ポチリしまくりだ。

第2段は、『クリックしないと呪われるぞ作戦』

rankingu_bana_01.jpg

ゴーヤキューピーが少々恐い。

あ〜。満足。
これで参加している気分だ。
posted by はね at 20:28| Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

かぼちゃ祭

大人からがっつり菓子をカツアゲできる日。ハロウィン。

07_1031_01.jpg

ハロウィンとは言っても、イベントごとには疎い我が家。
オレンジなかぼちゃな雰囲気なんてゼロ。
オカンなんて、ハロウィンなんて言葉、絶対知らない。

07_1031_02.jpg

かぼちゃ、、、そういえば、昔は『ナンキン』と言っていた。
小学生6年生ごろまでは『かぼちゃ』なんて素敵な言葉なんて知らなかった。
おバカちゃんだった私(過去形)は
友達の前で堂々と『ナンキン』と言ってしまった。
『ナンキン』が標準語だと思っていた。
どんなけ自分中心で回ってると思ってるんだ。

もちろん、『何言ってるの??』と不思議な顔をされた。
そらそうだ。
『それ、何の事??』と言われても私には分からない。

07_1031_03.jpg

『えぇと…皮が厚くて、中がオレンジのん、、、』
言葉のボキャブラリーも少ない為、なかなか友達には伝わらなかった。

07_1031_04.jpg

当時は、それだけで凹んだもんだ。
そんな、甘酸っぱい頃のお話でした。

つづく。(うそ)
posted by はね at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

チェック。

最近よく朝の番組でチェックチェックと出てくる。

07_1011_01.jpg

チェックバッグに入っての発言。説得力アリ。

そう、チェック柄。
私も数年前まではチェック好きでよく身に付けていたもんだ。
なぜか女の子な気分になって、普段と違ってきゃぴってみたり。
昔は少ないバイト代でバーバリーの洋服をゲットしてみたり。
とにかく、女子力が湧いてくるアイテムなのだ。

07_1011_02.jpg

しかし、シュータを迎えてからの私。
会社から帰ってきたら、服を着替えるのが面倒になった。
スカートでは散歩はしたくない。
なので、普段もパンツスタイルになってしまった。
以前は『パンツと何合わせたらいいのか分からん(>_<)』とか言ってたのに、
今ではデニムパンツばっかり履いている。
女子力低下。ひたすら低下。

07_1011_03.jpg

25歳、女子。これではイカンなと思い、
シュータが我が家に来てから2年と4ヶ月。
やっと抜き打ちでお誘いがあっても
キモイ服やからと断ることを回避出来るようになってきた。

07_1011_04.jpg

そういうわけで、2シーズン以上袖を通していなかった洋服を
久しぶりに着る事になった。
奇抜な流行には乗らないから、まだいける、大丈夫。(自分で洗脳)
チェック服だって堂々と着てやる。

07_1011_05.jpg

そんな事言ってたら、何も着れないって(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

逃☆優勝

昨晩、読売巨人軍が優勝してしまった。
日頃から『巨人以外なら、どこが優勝してもいい』
と言っている私にとっては凹む出来事だ。
阪神が優勝する事と同じくらい、巨人がBクラスに入る事が嬉しい。

07_1003_01.jpg

こうなったらクライマックスシリーズでボコボコにしたいもんだ。

それはいいとして、最近の阪神の事。
恐怖のエラー祭になってしまった。

07_1003_02.jpg

しかも、『シュータ』の名前をいただいた、
田中シュータ選手のタイムリーエラー。下ちゃん激怒。
何してんだシュータ。鈍くさいなぁ、もぅ。
名前変えるぞコノヤロウ。

07_1003_03.jpg

そういえば、以前ドッグカフェで
『シュータ止めて、桜井にしたら??』と素敵提案をいただいた。
その時は絶好調☆桜井祭やったので。

シュータを『桜井さん』と呼ぶのはいいけど、(ミスチルの桜井さんラブ)
やはり今期も頑張った球児の名前をいただきたい。

…ってなわけで、、、、

07_1003_04.jpg

『トイプー・藤川の成長日記』をこれからもよろしく。
posted by はね at 22:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

金土日月日記。

7月8月のまとめ日記の更新後、
『やっぱブログはリアルタイムで更新するのが一番ね☆』
と思ったのにもかかわらず、
本日も金〜月曜のまとめ日記。

…いや、更新したいような事がなければしなくていいんだけど、、、
更新したいくせに溜めるなんてねぇ、、、
学習能力一切ナシ丸出しっす。

07_0917_00.gif

*金曜日*
会社帰りに茶々丸cafeのあずさん&あずさんのお友達とで飲み会。
ミスター☆人見知りなわたしは緊張しっぱなし。
飯ばっかり食っていた。

07_0917_01.jpg

カクテル2杯で酔ってしまった。
あずさんに続いてわたしもお酒の強化練習をしなければ。

07_0917_00.gif

*土曜日*
ひなたぼっこをしているシュータを置いて…

07_0917_02.jpg

神戸三田プレミアム・アウトレットへ行ってきた。
3連休の最初って事でかなりの渋滞っぷり。
行きは3時間もかかった。わぉ。

それでも、雰囲気はいい感じで、着いたらテンションアップ☆

07_0917_03.jpg

車って事で、調子ぶっこいて買い物しまくり。いひひ(〃▽〃)

食べ物屋さんが集まっていて、本格料理っぽいのが多かった。
それなのに私は並んでいないお店をチョイス。

07_0917_04.jpg

木曜・土曜・月曜とたこ焼きを食っていた。
どんなけたこ焼き好きやねん。。。

次は南京町へ♪♪

07_0917_05.jpg
(3人は知らん人)

07_0917_06.jpg


夜の南京町は初めてで、いつもとは違う感じで歩けた。
それでも、食べるのはいつも通りの…

07_0917_07.jpg

07_0917_08.jpg

07_0917_09.jpg


ウマウマだ♪♪

07_0917_00.gif

*日曜日*
やっとモジャモジャ犬から抜け出せる日がやってきた。

07_0917_10.jpg

本犬は大嫌いなトリミングだとはまだ気付いていない。

…で、帰ってきた。(急展開)

07_0917_11.jpg

すっきり犬に変身♪♪
これで当分はブラッシングいらずだ。(ダメ飼い主)

07_0917_00.gif

*月曜日*
部屋の掃除をしていたら、まだ封も開けていない荷物が出てきた。
グレー水玉×ピンクのツボ服で即行ポチリしたというのに、、、

ってなわけで、おなじみのポーズ♪♪

07_0917_12.jpg


か、かわいいじゃないの(〃▽〃)
posted by はね at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

残暑。

070816_01.jpg


暑い日が続いています。
皆様、お元気にしておりますでしょうか。


飼い主&シュータは。。。
急遽スイカとの撮影を決行。

ビビリ犬☆シュータはスイカにびびっていた。

070816_02.jpg



残暑見舞い用の写真の為、スイカと戯れてもらわないと。
そんな不安な顔していたら使い物にならない。

070816_03.jpg


……普通やないかい。
こんなほんわかショットなんてボツだ。

ってな訳で、上の顎乗せに決定。

070816_04.jpg


スイカは役を果たしたので冷やしてすぐ食いました。
スイカよ、グッジョブでした。



+ 近況 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

お盆最終日の昨日はシュータと親父とでお墓参りに行ってきました。
モテモテだったシュータは
今日も疲れが残っているみたいです。
弱っちい奴です。

飼い主はしょぼいお盆休みを終え、本日出社しました。
帰りに難波のマルイに寄ったんですが、
下りのエレベーターを見付ける事が出来ず、
『これは買っちゃいけないってことね☆』
と店員さんにも聞かず撃沈して帰宅しました。


そのうち7・8月分をまとめてアップするので
覚悟しといてくださいまし。
posted by はね at 20:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ロンバケ 2

07_0706_02.jpg


ちょいとブログ更新をおやすみすることにしました。

復活した暁にはパワーアップ……とは言いませんが、

またまた楽しくやって行くんで、

また遊びに来てやってくださいまし♪♪

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

07年7月7日のラッキーセブンな日にトリミングへ。

キレイさっぱりなプードルに仕上がり、喜んでいたけど、、、



さっき(7/8)、一人で夜散歩に行ったら、

『プードルですよね??』って聞かれてしまった。

07_0708_01.jpg



トリミング後はよく犬種を聞かれる。

私はきとんと返答しますとも。

『 きっとプードルです(゚∀゚)b 』

……飼い主も、微妙に疑ってるっぽい。
posted by はね at 20:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ついにゲット!!

今日は……ここに行ってきた。 ↓↓

07_0630_01.jpg


お友達にアドバイスをもらったり、
そこからネットで調べたりして……
きちんと頭に入れて店員さんと対決してきた。

はね家の方の親戚が集まると、まずは
『○○を○○円まで下げて、○○をオマケしてもらった』
という会話から始まる。(本当)

親父なんて、電気屋でその日に買わないのに、
店員さんに『○○を○○円でお売りします』と書かせ、
印鑑まで貰うイターイ奴なのだ。

残念ながらその血が半分入っている私。。。
頑張って交渉しましたとも。
色々演技しましたとも。

…で、ゲットしました♪♪

でーん。

07_0630_02.jpg


念願の一眼デジーーーヽ(゚∀゚*)ノ
ついにゲットしました☆とウソついてから、はや1年2ヶ月。。。
それからもウジウジ『欲しい。。。』と書き続けたけど、、、
ついにゲット。
はぁ、どうしよう。
嬉しすぎてより一層挙動不審になってしまう。

一部の友からは『ナゼ、今???』と言われるやろうけど、
いいんだ、色々頑張ったんだから。


ではでは、お披露目〜♪♪

07_0630_03.jpg


EOS Kiss Digital Xの黒ボディで、
レンズはお友達のアドバイス&店員さんが『ええ選択です☆』という言葉で
シグマの17-70mm F2.8-4.5にしてみた。



説明書も読まず、とりあえずオートもどきで初撮影。

もちろんシュータいっとかねば。

モデル、がっつりポーズりやがれ。

07_0630_04.jpg


モデル、一切やる気無し。

明日はがっつり太陽の下で撮ってやるわ♪♪



……今日からバーゲンが始まるというのに、買ったのはデジタル一眼。。。

25歳な女子なら『可愛いワンピ買わなきゃ☆ えへ(≧∇≦v)』
って言わなきゃダメよねぇ。。。

07_0630_05.jpg


ま、えっか。
posted by はね at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ドラマ攻め

ついに最終回。。。

ケンゾーよく頑張った!!

礼ちゃん、後半ええとこ取り!!

多田先生ええ人過ぎ!!


最後までちょろっと情けないケンゾーにメロメロ♪♪

一緒にメソメソ泣いちまいました。

うぅ、うまくいってよかった〜(ノ_<。)

先週の山P記事で皆さんチョロチョロ予想を書いてくださいましたが、、、

私が一番当たってる事ないかい??(*≧m≦*)

やっぱ運命は変わってもいいのですよ♪♪

あと、残りは……バンビ〜ノ!! と 花嫁とパパ。
バンビ〜ノは泣かないやろうけど、、、
花嫁とパパはやばいだろうなぁ。
ティッシュを常備しなければ。


今やってるスマスマのゲストの
次クールの『花ざかりの君たちへ』の2人組。。。
あずさんとも意見が合ったんだけど、、、

保健室の先生は上川隆也では爽やか過ぎるでしょう!!
もっと色気のある殿方にやっていただかなければ。
(分かる方、賛同してくださいまし!!)


テレビに夢中な飼い主に放置されてるシュータは、、、

07_0625_01.jpg



07_0625_02.jpg



山Pに夢中すぎて、本気で忘れてたわ。。。

すまん、シュータ。
posted by はね at 22:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

理解出来ん。。。

ちょこっと前に会社の方にmixiの招待状をいただいた。

最初はやる気マンマンだったけど、

イマイチ意味が分からない。

コミュニティとは何ぞや??

どうやったら日記を書けるのだ??

ブログとはどう違うのだ??

とりあえず、mixiと親近感を持つために、ブログのお友達を探してみた。

そしたら何人か発見(*≧m≦*)

こりゃ嬉しいぞ♪♪

って事で今日はブログには手は出せんです。(出してるけど)



今日の飼い主の朝食は餅。

07_0511_01.jpg



たまに食うと旨いもんだ。
posted by はね at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

社長からのプレゼント(3)

阪神、恐怖の連敗地獄。

もうテレビも付けたくありません。

…って事で、今シーズンの阪神の話題はこれにて終了。

『プードル☆阪神の会』の皆様、また来年の春に会いましょう!!


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


GW終了&阪神の激弱のせいで機嫌の悪い飼い主。
不機嫌なまま週末を迎えると思っていたけど、、、
ちょろっといい事があった♪♪

なんと!! 社長がシュータの洋服を作ってくれたのだ。
しかも手縫い。わぉ。

社長は犬を飼っていないのに、
犬の雑誌を買ってまで今回は本格的に作ってくださった。

給料は少ないけど、、、
そのくせに年末年始の休みが1日ずつ少ないけど、、、
ボーナスって何??って感じだけど、、、
有給を貰うだけでもものすごい緊張だけど、、、
ものっすごい残業が続いても夜食も出ない会社だけど、、、
5日のうち3日はキレそうな出来事があるけど、、、

転職出来ないんだなぁ、、、
こういうちょっとした優しさが嬉しくて、、、

まぁ、貰うほとんどがいらん物やったりするけど。
(参照→2006年06月23日 社長からのプレゼント(1)


そして!! 素直に嬉しい洋服がこれ!!

でーん。

07_0509_01.jpg


一瞬、小さくて入らないと思って、
『社長に何て言おう。。。』と冷や汗をかいた。

見てもらうと分かるように…

07_0509_02.jpg


…間違えました、フリル レースでございます。
画像触るのは面倒だからそのままで。
画像もデカすぎるし。
これも面倒だからそのままで。


この洋服、普通に可愛い。

そして、私が着れない、ものすごいヒモなのだ。

07_0509_03.jpg


ヒモパンやトップスの肩ヒモでもエロさを感じる飼い主。
堂々と着るシュータに拍手だ。

以前の手編みのセーターにも驚いたし、、、
社長にも拍手だ。(えらそう)


今日届いた帝塚山ハウンドカムの荷物。

07_0509_04.jpg


この中身の事は明日か明後日か…明明後日にでも♪♪
posted by はね at 23:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

