2005年11月28日

仮免ゲットだぜ!!

今日は有給取って仮免試験を受けてきました。
『仕事休んどいて、落ちたらどないしよ(・∀・;)』
と昨日は緊張したけど、
見事仮免ゲットしましたヽ(≧▽≦)ノ

だがしかし、確実に100点ではない失敗をやらかしました。
始めに、エンジンをかけてルームミラー・ウインカー・後方確認
アクセル踏んでレッツゴー( ・∀・)ノ ゴーゴー

……進まない??
なんでだろ〜って下をみると、
ドライブにしてないし、ハンドブレーキは上がったまま……
そりゃ進むはずなし!!
気を取り直してレッツゴー( ・∀・)ノ

S字までは結構すんなり行ったけど、
大丈夫なはずのS字カーブ!!
今まで失敗した事ないのに急に不安になってやり直しをしてみた。
ハンドル回すのかわからないからとりあえず回さずに…
駄目っぽい。では、ハンドルを切ってみよう。
ひゃっほー☆抜け出せた♪♪
だがしかし、抜けたと同時に思い出した事が…
『後方確認全然してねーよ Σ( ̄ロ ̄lll)』
落ちたと思いこんだらこっちの勝ち。
一気に力が抜け、クランクはピューっといけた。
ブレーキかけてないんじゃねーの??ってくらい適当にやった。

中盤、坂道発進を成功した後(オートマやから当たり前だけど)
急な下りがあるからセカンドに。
やったらやったでそのまんま。
後半はずっとセカンドのままで走ってた。
試験官も溜め息やったろーに。

こりゃ落ちたなって思ったけど、
試験中止にもならなかったしぃ( ゜ 3゜)
受かるよーな、落ちるよーな微妙な気分。
っと緊張しながらもポケーっとしてたら
見事合格をいただきました。
次の学科試験は、昨晩本を読み返してたから余裕で合格(≧∇≦v)

運転後に教官から一言。
『S字、切り替えさんでも普通にいけてたよ。
そのまま行ったら後方確認で減点無かったのに。』
石橋を叩いて割って歩くとは私のことでございます(´Д`;)

週末からは初路上!!
とにかく、よそ様を傷つけない・殺さない!!
次は教官&自分を殺さない!!
あとは…適当に頑張りまっす(≧∀≦)ノ
posted by はね at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでそんなので通るんだよー。と思いつつ、とりあえずおめでとう!
お父さんを助手席に乗せて、東京まで下の道走ってきてください!!!
Posted by たか at 2005年11月28日 20:33
●たかさん●
ミスした所以外は完璧だったっちゅう事ですよ。
まぁ、待ち時間は自信無かったから学科の勉強なんて出来ませんでしたけど(>_<)
東京行きたいなー。けど親父と一緒は嫌っす。
Posted by はね at 2005年11月28日 23:15
仮免おめでとう。
私の免許はイワク付の免許で、なんで警視庁は私に免許皆伝してくれたのかわからないくらい、運転が下手です。
今の時点で技術的にははねさんに劣ってると思われます。
私のモットーも「人様に迷惑をかけない」です。
※人様の内訳から偽外人は除外されています。
Posted by saeko at 2005年11月29日 13:02
仮免おめでとう(拍手)
そんなにいろいろやっても、合格出来るのね〜(笑)
石橋を叩いて割っちゃいかんよ〜

私の友人は、坂道発進を失敗し(オートマ免許なんて無かったから〜爆)
ずるずる下がって、気付いたら教習車両のガレージの中にいたらしい・・
もちろん合否は×××
Posted by 蘭まま at 2005年11月29日 19:25
●saekoさん●
免許取ると決めてから偽外人さんの日記を熟読しておりました。(残念ながら車本体には興味ないけど。。)
偽外人さんの日記読んだら、saekoさんの運転ぶりが分かりました(・∀・;)
ちょっとドキドキっす。
けど、技術はわかりませんよ〜。
私も大したもんですから。

●蘭まま●
やっぱり、その他の運転は完璧やったって事でしょ!!
他の子と比べてちゃんとスピード出してたし(暴走??)運転にメリハリがあったし(自画自賛)

……オートマ免許が無かった時ってあったのね…。
って事はみんなミッションっすか!!
恐ろしぃぃ(´Д`;)
今以上操作出来ないぃぃ(´Д`;)
Posted by はね at 2005年11月29日 22:28
仮免おめでと〜
なんだか、なつかしいわ〜○十年前に行った教習所!
凹んだり、喜んだり・・でも楽しかった!!

路上教習のとき、そういえば教官に、口説かれたことを思い出したわ((゜ー゜)ニヤリ
かっこよかったら・・うれしかったかもだけど・・こっちは初路上で、必死やちゅうねん!

はねさんも、いろんな楽しいハプニング?もちょっと楽しみにがんばって・・・(~0~)
Posted by ,ココアママ at 2005年11月30日 19:08
プププ・・・色々やってくれましたね〜
でも、合格なんだ〜!おめでとです〜♪♪
うる覚えなんだけど(何せ10年以上前ですから〜)卒験の時、路上で教官にブレーキ踏まれたような気がしたんだけど(これって即アウトだよね?)、何故か合格でした〜♪え〜かげんなもんですな〜笑
残り半分(?)頑張ってね〜!
そう言えば、私が行ってた香里園の教習所、全ての確認を声出して言わされてたんですよ。「座席よし、ベルトよし、ミラーよし・・・」みたいな感じ。踏み切り前では窓開けて「音よし!」まで言わされた〜馬鹿みたいでしょ〜苦笑
Posted by ぴか at 2005年11月30日 22:49
●ココアママ●
ココアママも教習で凹んだりしましたか!!
友達みんな『塾みたいで楽しかったで〜』って言ってるから、失敗して凹んでる私は…ってちょ〜っとだけ落ち込んでたんです。
やっぱり喜んだり色々ですよね〜。

く、口説かれたのですか!!
それはどこの教習所ですか!!!
今からでも転校しなくては=゚ω゚)ノ

●ぴかさん●
あんなけ目立った失敗したのに合格は奇跡です☆
まぁ、何度も言いますが失敗以外は落ち着いた走りでしたけどね(^_^)v
検定で教官にハンドル取られたりブレーキ踏まれたら即中止ですよぉ。
って事はぴかさんもそれ以外は完璧やったって事ですね。
仲間だぁぁヽ(≧∀≦)ノ
さすがに『座席よし…』は言わなかったけど、踏切で『音よし゚Д゚)』って言いましたよぉ。
私もアホみたい〜♪♪
Posted by はね at 2005年11月30日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9926997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。