2008年05月16日

キャッチ対決

昨年12月の東京旅行2日目
trois fleursの瑛美花ちゃんの
すばらしいボールのキャッチっぷりを拝見させてもらった。
なんでそんなに上手いのかとびっくりしたもんだ。
勝手に『なぜそんなに上手いのか?』と考えてみると…


答え ↓

顔バリの為、視界が広いから(自信満々)



あれとかこれは成功しているとはいえ、何度か失敗をしている。
瑛美花ちゃんと同じ状態……
顔バリ中の今こそ連続で挑戦してやろうじゃないか。

P1200145.jpg


レッツキャッチング!!



……主旨を忘れ、飼い主・犬共々遊んじゃいました。
posted by はね at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさん、お久しぶりです☆
シュータくん、顔バリ似合うね〜♪
男前やもんなぁ〜
やっぱりシュータくんでも
タマゴちゃんを取ろうとするとき唸るんですね(´▽`*)
右に同じく・・・ですけど( ̄▽ ̄;A
Posted by noringo at 2008年05月17日 00:39
オールドイングリッシュ飼ってる人が、
「コイツ、ボールに興味ないから・・」

って言ってたけど。サマーカットで全身丸刈りにしたとたん、俄然張り切ってボール追いかける犬に変身してたのが居ますわ。

やっぱ、毛が目を覆ってると見えないんだろうね。
Posted by ヒライ at 2008年05月17日 08:29
■noringoさん■
お久しぶりです♪♪
なかなかそちらにコメント残せずにスイマセン〜
こっそり阪神の活躍っぷりを一緒に喜んでますよ!!

ええ、シュータ唸りますよ。
オモチャ取られる時とか、
気に食わん犬がいてる時とか、
親父が腹立つ時とか。



■ヒライ先生■
おぉ〜 素晴らしい実証をありがとうございます!!
やっぱ毛が邪魔で視界狭いんですねぇ。
そう思ったら熊カットに戻すのが
申し訳ないによう思ってみたり。。。
家族で多数決とらなければです。

いよいよ明日ですね〜
一緒に楽しみましょ♪♪
Posted by はね at 2008年05月17日 23:37
あはは〜
お褒めにいただいて光栄です〜
やっぱり、顔バリにしたら、上手になった?
そうでしょうとも!!
そのせいですから〜
ボールは「アウト」で出してくれるように
しつけちゃうと楽ですよ〜
連続で楽しめますよ〜ん。
Posted by びじゅ at 2008年05月19日 05:46
おひさしぶりどす〜♪
シュータくんが、顔バリに!!
なんだかとってもかわいいですねえ(*^^*)
うちのメグも1ヶ月後くらいには、顔バリ予定。
夏はコレが一番!!
視界も広くなるし、何しろ飼い主がラク♪♪
いつも見慣れるまで、メグのなが〜いマズルのせいで顔が口裂け女のようで、怖いですが(^^;;;
見慣れるとカワイク見えるから不思議だ。。。
Posted by メグママ at 2008年05月19日 15:35
■びじゅさん■
まだまだ瑛美ちゃんの域にまで達してないですけど、
かなーりキャッチ率が高くなりましたよ。

アウトですか。。。
覚える前に飼い主が飽きてしまうんですよね。。。
ゲーム大会がある…とかの
目標があったら、本気で練習しちまいますがね。



■メグママ■
お久しぶり…どす?

メグちゃんも顔バリ姿可愛いですよね!!
顔バリ報告、よろしくお願いしますよ。

ほんま、最初はびっくりするけど
すぐに可愛く見えちゃいますよね。
もう可愛くて仕方がないです。(親ばか)
Posted by はね at 2008年05月22日 17:12
あー、びっくりした!(笑)
シュータ君細くなってる!

ええっ?顔バリしたらボールを取れるようになる???
ふーた、キャッチなんてとんでもないぐらいできないんだけど。。。
できるようになるのかな。(笑)
Posted by ふーたまま at 2008年05月25日 19:17
■ふーたまま■
細くなっちまいましたよ。
2週間立って、若干太ってきましたが。

ほんまです。顔バリした途端に
キャッチ率(なんか怪しい)9割以上です!!
しかし、、、ふーた君の顔バリは、、、う〜ん、、、
Posted by はね at 2008年05月28日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

