2008年05月12日

4月下旬〜5月上旬日記(そのまんま)

みなさん、お久しぶりです。
『仕事のストレスでブログをする余裕が無い』
…というベタな事態になっておりました。
お友達ブログも読む余裕が無くて…

08_0426_01.jpg

RSSリーダーもこのような事態に陥っております。
おそろしい、、、
ってなわけで、もう少しの間こっそり覗きに行かせてもらいますね。

更新する気分になれなくても、
ちょこちょこ写真は撮ってましたので、まとめ日記いかせてもらいます!!

yokujitu0.gif

4月27日。
お世話になっている訓練士さん主催の
『春の遠足〜錦織公園散策〜』に行ってきました。
犬連れでぞろぞろ〜っと。

08_0427_01.jpg

歩いている途中で、『ドレミの小橋』発見!!
大人な皆さま達を置いて、遊びに行きましたとも。

08_0427_02.jpg

おこちゃま達が群がっていたので、
大人な私は空くまでひたすら棒立ち。
待ってもらっている事もあって、焦りながらオロオロ棒立ち。

08_0427_03_1.jpg

待ってもらった甲斐あって、バチをゲット☆
『うさぎお〜いし』って曲を演奏しました。

08_0427_03.jpg

目的の広場に着いたら、飼い主&犬によるゲーム大会開催!!

はね&シュータの勇姿はmimozaさんブログをご覧下さいませ→
(手抜き)

私の手柄で、見事残念賞をゲット。

08_0427_04.jpg

08_0427_05.jpg

08_0427_06.jpg

オヤツのおかげで、お昼ご飯の間も静かでした。

食後はまたまたゲーム大会。

08_0427_07.jpg

こんな感じで、飼い主の所へ早く着いたら勝ち☆ってゲームでした。
ストーカーなシュータは見事2位をゲット。
名誉挽回だ。いえーい。

ゲーム大会が終わったら、自由参加で公園散策。
もちろん参加しましたとも。

お花が沢山咲いていてキレイでした。

08_0427_08.jpg

08_0427_09.jpg

08_0427_10.jpg

ちょこっとブロガー根性を見せている私に姿は
訓練士さんのブログからどうぞ→

そうそう、忘れる所でした。
今回シュータはオナゴにいっぱい甘えておりました。

08_0427_11.jpg

08_0427_12.jpg

若干困った顔をしているのは無視無視。

飼い主も犬も、かなり楽しめました♪♪

08_0427_13.jpg


yokujitu0.gif

5月3日。
山に行くって事で、フロントラインを投与する事にしました。
いつもは首に付けた後は暴れたり、
見えない敵に向かって唸ったり、吠えたりしていた。
ってなわけで…

08_0503_01.jpg

…を決行した。

マンションのベンチで準備。

08_0503_02.jpg

その後は…

08_0503_03.jpg

気にせず、尻尾を上げて散歩しとりました。
大成功!!

yokujitu0.gif

5月5日。
親父方の伯父さん・叔母さん達でBBQをするという事で、
私もひっついて行きました。

08_0505_01.jpg

もちろんシュータも。
シュータは田んぼが気になるらしく、ずっと下を向いていました。
リードで制御してなかったら、きっと落ちていただろう…

ふらふら散歩をしているうちに、肉が焼けてました♪♪

08_0505_02.jpg

山の中で食べる肉、旨かった〜♪♪

08_0505_03.jpg

無視無視。

そんな感じで地味にGWは過ぎていっちゃいました。
飼い主からしたらちょこっと退屈なGWでも、
シュータからしたらそれなりに楽しかったでしょう。。。たぶん。

08_0505_04.jpg


yokujitu0.gif

5月11日。
シュータのトリミング日。
久しぶりに顔バリいっときました♪♪

08_0511_02.jpg

ちょ〜っと写真写りが悪いですが、、、
めっちゃ上品な感じで、可愛らしいです♪♪
顔の大きさも半分くらいに見える♪♪

08_0511_03.jpg

父・母・私で『かわいーー(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)』と連呼。
はい、親ばかです。
posted by はね at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ〜すごいイメチェン!!
久々の顔バリですね〜
なんか王子な感じ??
なんか一度はやってみたいかな?と思いつつも
あづきのキャラ的には熊刈が一番みたいな・・・
つーか私のキャラ??

訓練士さん主催の遠足おもしろそう〜
やっぱ、そーゆーの大事よね〜
と思いつつ、相変わらずそういったものには
参加してないAnzu家であった・・・・
Posted by Anzu at 2008年05月12日 10:05
はねさん&シュータくん、元気そうでなによりです(*^_^*)
更新がないんでちょこっと心配しておりました。

楽しそうな遠足にBBQ、お休み満喫できましたね。

シュータ君のイメチェンにビックリ!!
会ってもわからないよね。
高貴な感じがします。
Posted by ainiママ at 2008年05月12日 12:55
わ〜、顔バリだ〜。
シュータくん似合ってるよ、横顔なんて品があるわ。

うちがお願いしてるトリマーさんは(親戚なんです)顔ばり好きで(昔からのプードルカットが得意らしい)ナナに顔バリを薦められてます。
ナナも顔バリやってみたいんだけれど、家族が大反対!
トリミング代は主人が払うので
かってに顔バリしたらお金を出してくれなくなっちゃう心配ありで‥できないな。
Posted by べべ at 2008年05月12日 16:29
はねさん、毎日ブログをチェックしてました。。。 心配してたんですよぉ。
でも、元気そうで良かったです。

シュータ君も顔バリしたんですね。
うちも、ケンが9日に初顔バリして、娘達が一言『キモイ〜』です。
今は見慣れてとっても可愛いです。

7月末に堺に帰る時にも、顔バリしてみようと思っています。
Posted by ケンシロウの母 at 2008年05月12日 20:21
はねさん、なんかあったんかと気になってメールしようか?でも、更新したくない気分の時もあるしな?なんて…
でも、元気そうで良かったわ。


シュータくん、凄いイメチェンしましたね。
顔ばり好きな私はメロメロですわ。
これぞプードルや!はねさん、うちのお姉に顔ばりを洗脳してやって下さいまし。。。
Posted by colonママ at 2008年05月12日 20:36
シュータ君とのんびり過ごせてよかったですね。
ウチもGWは何処にも行かずに、犬友と日向ぼっこな毎日でしたよ。
ワォ! 
顔バリ かっこいい〜〜。 
ベビーフェイスのシュータ君が王子に大変身だわ。表情まで凛として見えますよ。
Posted by しゃあまま at 2008年05月13日 10:27
犬の遠足でフムフムと和んでいたら・・・
うお〜、久しぶりの更新にこんなオチ?
があったとは!!
ご期待通りびっくらしました。
シュータくん、丸顔だと思っていたら
やっぱり細面でしたね。
なんか気品溢れる感じ♪
プードルなら一回は顔バリして
素顔を見るの、いいですね。
Posted by マロンママまりん at 2008年05月13日 11:24
あぁ、元気にしてた〜!?良かった〜♪
覗きに来ては「どうしたん?」って思ってたのよ〜!

チョービックリしたよ〜!シュータ君!!! w(゚o゚)w
コロンも一度はしてみたいんやけど、勇気がありません〜。ボディーは変えても顔バリだけは出来へん〜〜〜ヾ(;´▽`A``
Posted by たかみ at 2008年05月13日 20:57
はねさん、シュータくん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです・・・って、
ものすご〜いイメチェンじゃないですかっ!!
一瞬また(?)騙されたのかと思ったほどですよ!いや〜ん(*´ェ`*)ポッ男前〜♪
Posted by どら at 2008年05月14日 01:05
うぞっ!!
シュータくん!チョーカワユス!!
いけてる〜メンズだよ〜イケメンだ!!
もう少しお耳の毛が長いとまたまたバランスが〜グッときそう〜
いや〜ん!やっぱり、顔バリ好き〜〜〜〜っ!!
で、前記事が頭からぶっ飛びました。
ごめんにょ。
Posted by びじゅ at 2008年05月14日 05:12
コメント見てぶっ飛んできました。

顔バリしてる。
似合うね〜(〃▽〃)
すっごいかわいいわ♪

うちもやりたい
今度黙ってやっちゃおうかな〜。。。
Posted by マロンママ at 2008年05月15日 11:28
あり?はねさん、お疲れモード?
そりゃいかんね。
そんなときはグータラするのがイチバンだーよーねー(^-^)v

シュータ君!!
一体どーなっちゃったのかと思った。
でも。
似合うじゃ〜〜〜〜ん(〃▽〃)
やっぱ元がいいとどんな髪形(?)も似合うんだねえぇぇ★
Posted by Mizuki at 2008年05月15日 17:19
■Anzuさん■
かなりのイメチェンでしょ〜。
人間(私&Anzuさん)のイメチェンと違って、
シュータのイメチェンはばっちり成功しました。

遠足、楽しかったですよ〜
今回は練習じゃなかったんですけど、
それでも気が引き締まって頑張れますのです。



■ainiママ■
友達と遊んでストレス発散ばっかりしとりました。
今は皆さんのブログも読む余裕も出来て、
家でも楽しんどります♪♪

会っても分からないでしょうねぇ。
けど、大丈夫。
aini君でこっちが気ぃ付きますから!!



■べべさん■
お父さんが顔バリ反対…ってのが多いですねぇ。
うちは親父が顔バリ、顔バリとうるさかったんで、
私の「夏で爽やかにしたい」というのが合ったので
イメチェンしちゃいました♪♪

可愛いですよ〜♪♪ とオススメしたい所ですが、
ほんまにお金を出してくれなかったら恐いんで
気軽に言えませんねぇ。



■ケンシロウの母さん■
心配おかけしちゃってすいません(>_<)
私も他のブログさんで長い間更新が止まってたら気になるのに、
私もしちゃいました。
これからは
『会社辞めようかで悩んでるので、更新止めます<( ̄^ ̄)>』
と、えらそうに書いてみましょうかね。

堺に帰ってこられますか。
それは、拝みにいかねばですね!!
Posted by はね at 2008年05月16日 11:34
■colonママ■
なかなか更新する気になりませんでした(>_<)
メールもらってたらきっと嫌がらせのように
愚痴ってたと思われます。

ころりんママは顔バリ好きですか☆
プードルやから、たまにはやりたいですよね〜
お姉ちゃん、顔バリの醍醐味は…
見た目は上品やのに、情けない顔して鳴くという
ギャップが良いですよ♪♪



■しゃあまま■
王子て!! 嬉しいじゃないですか!!
熊カットとは違って、上品な顔で見てて飽きないですよ〜
可愛いって何回言うても足りません。
しかーし。凜とした顔でも、行動は情けないんですよね。
何度も笑っちまいます。



■マロンママまりんさん■
おぉ。びっくりしてくらさいましたか。
もちろん、期待通りでございます。

そうそう、プードルなら一回は顔バリしたいですよね。
いつか顔バリしたいがために、
最初のトリミングは顔バリでバリカンに慣れさせました。
予想外に可愛いんで、定期的にやっちゃいそうです♪♪
Posted by はね at 2008年05月16日 21:09
■たかみさん■
あい、元気にしてましたよ!!
ストレス発散に必死で、遊びまわっておりましたとも。

コロンちゃんもきっと顔バリ似合いますよ〜
シュータみたいに、中途半端な顔バリなら違和感無しやと思いますが。。。
怖いモノ見たさで、是非してくださいませ。



■どらさん■
お久しぶりです♪♪
イメチェンしちゃいましたよ。

私も、前にとろちゃんがイメチェンした時はびっくらこきました(*≧m≦*)
プーってスタイル変えただけで
全然違ってくるから面白いですよね〜



■びじゅさん■
イケメンでしょ〜♪♪
予想外に似合ってて、メロメロしちゃってます♪♪
顔バリしたい、顔バリしたいと親父がうるさかったんで、
耳毛伸ばす暇無くバリっちゃいました。
トリミング、そんなにいっぱい行ってないんで
顔バリを続けるのは厳しいですけど、
時々はさせようと思っとります♪♪
Posted by はね at 2008年05月16日 21:19
■マロンママ■
ぶっとんできましたか!!

顔バリ、結構似合ってるでしょ〜
似合いっぷりに私が一番驚いてるかも(親ばか発言)

黙ってやっちゃってくださいませ。
ミンちゃん、めっちゃ似合ってましたもんね。
マロン君は、、、想像できない。。。



■Mizukiさん■
夜なんてグータラしまくってますよ。
トドになってます、トド。

この刈りっぷり、似合ってるでしょ〜♪♪
Mizukiさんのおっさる通り、元が良いですからね。
もっと褒めていいですよ。
Posted by はね at 2008年05月16日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

