2005年11月20日

ピン抜き4週目・ほぼ完治??

ピンを抜いてから4週間経った。
獣医さんから6週間で骨折前の元の生活に戻れるって言われたけど、
元々アジリティーはやってないし、
広場で『持ってこい』もやってへんから
もともとスポーツ犬じゃないから完治じゃないか??って思ってます。
家でも、お留守番・人間の食事・就寝時以外はリビングを自由に歩いて(暴れて??)ます。

って事で今日は4週目記念って事で1時間のお散歩♪♪
午前中に教習行ってきて午後から暇やっただけやけども(・∀・;)
マルチーズ1頭・シュナウザー2頭と挨拶出来ました。
1時間で3頭は少なくないか??って感じやけど、シュータにしては上出来だ(゚∀゚)
あと自分ばっかり匂おうとしないで、
相手のワンコにも匂ってもらえるようにしないとね。

もうそろそろ寒いから洋服着せてもいいかな??って事で、
骨折のお見舞いにマグママからいただいたスカジャンをさっそく着せてみた。
ほほう、大変かわいらしい( ´∀`)

けど……パツパツ???

なんだかきついみたい(´Д`;)
マグちゃんもお揃いで持ってて、シュータと同じ体重やのにちょうど良かったよーな。。。

↓ マグ様。サイズがちょうどよろしい。
1120_magu.jpg


ってか、もらった時は2.8kgでマグちゃんより小さかったぞ??
よーし、久しぶりに測ってやろう。

………3.2kg。。。

400グラムアップだぁ(´Д`;)
成長期やから当たり前やけど、服が小さいのは悲しい。
肉付きは獣医さんからOKもらってるから心配はしてないけど。。。
脱臼の事考えたら体重アップはドキドキだ。

シュータのスカジャン姿はこんな感じ ↓
マグちゃんと比べたらぱつぱつ感が……
まぁ、一番上のボタン外したら充分着れるであろう。。。

それにしても、同じプードルでこんなに気品の差が出るとは(ρ_-)o
なんてまぬけ顔なんだぁぁ。
ってか、オス同士でお揃いって(゚m゚*)プッ って感じ♪♪

↓ 気品は微塵もありません
1120_shuta.jpg


手術69日目・ピン抜手術後29日目
posted by はね at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君、順調な回復でまゅはとっても嬉しいよぉ(´∇`)
3.2キロに増えたんだぁ(*^□^*)
うちのRYUもシュータ君ぐらいのとき2.9キロ、
現在1歳11ヶ月になるけど3.6キロ。
男の子だし骨格がしっかりしてるのかな??
脱臼が心配だけど、ベスト体重を維持できればいいね♪
ひなこはさぁぁ、昨日通院したけどまだまだでした。。。゜゜(´□`。)°゜
シュータ君、お洋服似合ってるよ(*^□^*)
お散歩に活躍しそうだよね♪♪
Posted by まゅ at 2005年11月21日 08:54
回復順調でなにより。
フォーさんは3.9〜3.7kgを行ったり来たりしてるよ。
生後7ヶ月で3.1kgだったかな??

シューちゃん、阪神のユニフォーム入るのでしょうか??
Posted by たか at 2005年11月21日 18:39
パツパツには見えないよ〜!大丈夫(* ̄ー ̄)v
脱臼、心配だけど悪化しないといいですね。
マズルがフワットしているカットの
シュータ君のほうが可愛いわよ〜( ?ノェ?)コッソリ
ここだけの話し・・・(笑)
Posted by いっちゃんママ at 2005年11月21日 19:11
順調に回復しているようで、良かったですね♪
私も元気なくるみを見ていると、完治しているじゃ〜んと思ってしまいます。(≧▽≦)
年内中は獣医さんから禁止令が出ているのですが、
早く他のワンちゃんと遊ばせてあげたいです。(ρ_;)
早く大きくな〜れって言っているのに、くるみは少しずつしか成長しません。
シュータ君の目に見える成長が羨ましいです!

シュータ君、いい感じにスカジャンを着こなしてますね☆
Posted by ミキミキ at 2005年11月21日 19:20
●まゅさん●
もう当分まゅさんとお話出来ないかも(ρ_-)o
って思ってたからコメント嬉しいです♪♪
疲れてるのに来てくれてありがとです。
RYUくん、理想的な体重ですね。
まさに、私が望んでいる大きさっす(≧∀≦)ノ
まだまだ大きくなるのですね!!
数ヶ月のシュータが楽しみです♪♪
ひなちゃん、足踏み状態で大変だぁ。。。
きっと緩やかに回復していってるんですよね。
シュータに続いて骨よ強くなれぇぇ( ・∀・)ノ

●たかさん●
7ヶ月で3.1kgって事は、フォーさんと同じ位になりそうかな??
たかさん、よくぞ覚えてくれてました。
ユニフォームは……入りません(´Д`;)
もう、見ただけで分かるくらい、ユニフォームが小さいです。
着せようとチャレンジも出来ません。。。

●いっちゃんママ●
いっちゃんママにそう言ってもらえると安心ですヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり成長期に洋服を買うと着れなくなっていくから寂しいですね。
とか言って散歩中は寒いやろうし。。。大変だぁ。
(ひそひそ)ほほう、シュータの方が可愛いですか
(ひそひそ)気持ち良く眠れそうです。

●ミキミキさん●
この多感(?)な時期に、犬と遊ばせてあげれないのは辛いですよね(ρ_-)o
くるみちゃんの方が早く治療終えてるのに、年内中って事はやっぱり無理しちゃいけないんですね。
今は脱臼の事ばっかり考えてたけど、前足の事も考えないと。。。
くるみちゃん、小さいですよね〜。
家で下見て歩かないと怖いなぁ(・∀・;)
私は夜道ちょっとくらい守ってくれるように大きくなってもらえれば嬉しいです。
って言ってもプードルだから無茶ですけど。。。
Posted by はね at 2005年11月21日 23:39
シュータ君、順調に回復してて良かった〜♪
この調子でもうちょっと頑張って〜!!

スモも少し前は2.8kg位でした!知らない間に又
増えていってるんかな〜ほぼ同じ体重だね〜
きっと体格は違うと思うけど・・・
(足が短くて頭がおっきいから・・・涙)
シュータ君、全然パツンパツンには見えないけどな〜
凄くスリムだよね〜♪お目目ぱっちりカメラ目線
可愛いぞぉぉ〜っ!!
Posted by ぴか at 2005年11月22日 00:42
●ぴかさん●
不安な事ばっかり考えてるわりに、順調に回復してて拍子抜け??って感じです(*^_^*)
スモちゃんと同じ位ですか♪♪
うちも、顔おっきいから可愛いですよ(親ばか)
スカジャン、こんな感じでOKっすかヽ(゚∀゚*)ノ
この先、もうちょこっと大きくなりそうやからこの服着れなくなったらどうしよぉぉって感じです。
やっぱり、貰ったのはずっと着ておきたいですし(>_<)
カメラ目線とカメラ目線をちょこっと外す技を習得してほしいのですが…無理な注文かな??
Posted by はね at 2005年11月23日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9597140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。