2008年04月15日

登山な散歩?

久しぶりにシュータとドライビングをしてみた。
とりあえず月末に行く予定の場所を偵察をしに行き、
その後は寺ヶ池公園へ。
飼い主の恐怖な運転から解放されて、シュータは上機嫌。

08_0416_01.jpg

08_0416_02.jpg

08_0416_03.jpg

前に行った時と違い、お花が満載。
鼻が痒くて仕方なし。
それでも、張り切って撮りましたとも。

08_0416_04.jpg

08_0416_05.jpg

↑すずらんもどき? なんて名前の花でしょーか?(mimozaさん、よろしく)

シュータにも頑張ってもらわねば。

08_0416_06.jpg

最近スワレ状態のマテが出来ないシュータ。
今回も途中でフセられてしまった。。。。

08_0416_07.jpg

アップしてみましょう。

08_0416_08.jpg

なんだ。そのやる気の無い顔は(ー"ー)

花を堪能した後は、散策開始。

08_0416_09.jpg

最近運動不足な飼い主。
池を一周する事にした。

08_0416_10.jpg

少し階段があったものの、楽しく歩けるはずだった、、、けど。
終盤に差し掛かり、予想外な道に出てしまった。

08_0416_11.jpg

恐怖の登山を思い出してしまった。
まぢで勘弁してほしい。
シュータは喜んでたけど。

08_0416_12.jpg

もうすぐ池を一周…ってところでこんな道。
張り切って歩けるはずがない。
体力低下が著し過ぎる飼い主が登れるはずがないじゃないか。はぁ。

08_0416_13.jpg

この笑顔、なんだか腹が立つ(ー"ー)

結局は数十メートルで山道らしき所は過ぎていった。

08_0416_14.jpg

私の焦った気持ちを返しやがれ。

頑張って歩いた後は、ご褒美が待っている。
…ってなわけで、Cafe with Dogさんへランチに行ってきた。
日記で週替わりのお知らせが載っていて、どうしても食べたくて、、、
もちろん週替わりランチを注文した♪♪

08_0416_15.jpg

『ホワイトソースオムライス』ですって。グラタンソースですって。
きなこ好き、
プリン好き、
こしあん好き、
そしてグラタン好きな私。
もちろんめちゃウマでした。
オカンも、こういうの作ってくれないもんか。(自分で作る気はナシ)

シュータはちょいと怒り気味だった。

08_0416_16.jpg

シュータは人が大好きだけど、
一人だけどうしても腹が立って仕方がない人がいる。
腹が立つっていうか、、、恐がってるんだろうけど。
膝にのっているゆんちゃんも大迷惑だ。

08_0416_17.jpg

わんこを無視して、髭が立派な飼い主さんにワンワンと。
どんなけ髭恐いねん。

それでもカフェって事で、シュータは美味しい思いをしていた。
もちろんチーズマフィンを完食しましたとも。

08_0416_18.jpg

口毛におまけが付いてるのを見て、思わず(゚m゚*)ぷっ
posted by はね at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそのお花が気になって調べたところだったんですよん。可愛いですよね。
「スノーフレーク」です。
本日4月16日の誕生花なのですよ。ビックリやね。

綺麗な公園でのんびりお散歩できていいですね〜
私もぽかぽか良い気候のうちにいっぱい歩きたいわ〜
Posted by しゃあまま at 2008年04月16日 01:57
あっ、私の事呼んだ?!
↑しゃあままさんが書かれているので正解です。
仲間に同じヒガンバナ科の“スノードロップ”って子が居ます。そっちはもう少し春浅い季節に咲きます。
スズランに似てるけどスズランはユリ科なのですよ〜。

寺ヶ池公園の山道、私はもう少し長くても大丈夫そうU^ェ^U ワン!
フルコースでシュータ君にとっては満点の休日やねぇ(゚∇^d) グッ!!
Posted by mimoza at 2008年04月16日 08:28
うちのヒゲ親父がご迷惑をおかけしちゃってどうもです(^^ゞ

前回会った時はかなり克服できてるようだったので「もうヒゲは大丈夫かな」と思ってたんだけど、まだ苦手のようですね。。。(;_;)

シュータくん、頑張ってヒゲを克服していつの日かゆんパパにハグハグさせてやってくださいな(^^)v


Posted by ノリ at 2008年04月16日 15:03
スノーフレークうちの実家にいっぱい咲いてます。
さも知ってたかのようにスノーフレークって書いてますが、
名前は知らなかったです(笑
実家にはいろんな花が咲いてるから、イチイチ聞かない・・・

シュータ君、髭がだめなんだぁ・・・
何ででしょうね〜
街中でサンタとか見たら吠えちゃうのかしら??(笑
Posted by Anzu at 2008年04月16日 16:24
へぇ〜シュータ君、髭の人があかんのやぁ。
何でやろうね?
克服するには、いっちょ はねパパさんかお兄ちゃんに髭伸ばしてもらう?(_≧Д≦)ノ彡☆

チーズマフィン完食ですか!!!シュータ君ええねぇ〜♪
コロンは毎回我慢ですわっ(┯_┯)
Posted by たかみ at 2008年04月16日 17:29
うちの裏庭にも、ひっそり咲いてますわ。スノーフレーク☆って名前だったのねぇ・・・。私もスズランもどきって心の中で呼んでました。


月末の散策は結構歩きますから、その後のゲームに備えて体力作りに励んで下され。
Posted by ヒライ at 2008年04月16日 17:44
あはは
くーと、反対やぁ
くーは、どうもおひげが好きみたいなのよぉ〜〜
おひげはえている男の人の、顔をなめるのがとっても好きみたい〜〜〜
パパははえてないよ(笑)
どんな、お味がするのかしらねぇ?
味見するきにはなりません〜〜〜(笑)
Posted by Qooまま at 2008年04月17日 08:00
■しゃあまま■
おっと。意外なお方がお答えが。
ちゃんと調べたたんですねぇ。すごいすごい。
そして誕生花の前日にネタにする私もすごい。

のんびお散歩のように見せかけて、
常に小さい集まってる虫を避けるのに必死です。
鼻も口も息止めて避けとります。



■mimozaさん■
花=mimozaさんなのでついつい助けを求めちまいました。
図鑑見る気一切無しですからねぇ。

スズランってユリ科なんですかぁ。
スズラン可愛いですよね。
スズランの髪飾りが限定で売ってたんですけど
悩んでいる間に売り切れて、現在嫌いになりつつあります。

山道、、、まぢで焦りました。
遭難するかと思った、、、



■ノリさん■
ヒゲ様めがけて吠えさせてしまってスイマセン。。。
犬嫌いなシュータが
ゆんちゃんを無視してヒゲ様しか目に入ってないのが
笑っちまいました。

あの2人がハグる日が来ますよーに。、、、来るか?



■Anzuさん■
ごめんなさい。
Anzu実家に咲いてる→雑草
と勝手に連想しちまいました。
ごめんなさい。

サンタのヒゲはどうでしょうねぇ。
ヒゲ以前に、犬からしたら全身がヤバイと思われますが。
試してみたいけど、
我が町は田舎なのでサンタが一人もいません。
Posted by はね at 2008年04月17日 10:43
冒頭の文章をちゃんと読んでなかったから、月末は寺ヶ池公園???って焦ったよ〜
シュータ君、髭が怖いんや!!
ゲームの攻略法見えたり!!
Posted by ウエスト at 2008年04月17日 10:52
■たかみさん■
テレビでヤギが髭にビビるって番組があったんですけど、
もしかしたら理由はヤギと一緒かも、、、
四足歩行で全身毛ってのが似てますしね。
その番組では、髭があったら強く見えるって幹事でした。

兄or父が髭男爵に、、、
兄は坊主、父はパンチとパンチ効いてる奴らなので
とても髭を生やさせる事は出来ませんぬ。



■ヒライ先生■
そうそう、スノーフレークっていうんですって。
可愛いですよね♪♪
ってか金木犀以外の花はみんな可愛いんですけど。

あそこは歩くだけでもしんどいみたいですねぇ。
チロパパに脅され、地味にビビってます。
ま、前回の山登りみたいな事にはならないと思いますので、、、



■Qooまま■
ヒゲが好きとは。。。
Qooちゃん、可愛い顔してなかなかやりますね。
Qooちゃんおためにもパパさん生やせばいいのに〜
心鷲づかみじゃないですか♪♪

味見、、、おそろしくて出来ないです。
新しい世界に入れそうだけど、、、無理無理。



■ウエストさん■
一人でふらふらするのに
駐車料金出せないので寺ヶ池まで行ってきました♪♪
予想外に花の手入れがされてたので楽しかったですよ〜。

、、、もしやナナミちゃんにヒゲを付ける気ですか!!
Posted by はね at 2008年04月17日 11:00
あは^^
お散歩してるシュータくんはメッチャ嬉しそうでイイお顔!
それに比べ、フセしてる顔はムッチャだるそう(*≧m≦*)ププッ

お散歩が一番気持ちいい時期になりましたねー。
これから暑くなると早起きしなきゃアカンし、憂鬱・・・
Posted by チャ目ママ at 2008年04月18日 23:27
お〜元気だ!悪路にも負けず頑張った後は好物のごほうびつき!よかったよかった!
オムライスにホワイトソース〜ううむ〜
びじゅ的にはビミョー(笑)
グラタンは好きだけど。オムライスはケチャップがいいなぁ〜
で、名前書くのが好き(子供か?)

あ〜そうだ!
無事に届きましたか?
Posted by びじゅ at 2008年04月19日 07:11
■チャ目ママ■
伏せの時、分かりやすい顔してるでしょ〜
もうちょっち生き生きした顔させてあげたいもんです。
きちんと褒めてやらないと…

これから早起きせんとあかんから嫌ですよねぇ。
出勤前に汗かいて気持ち悪いし、、、
何度シャワー浴びても足りません。



■びじゅさん■
ホワイトソースなオムライス、美味しかったですよ♪♪
このお店でお馴染みの
デミグラスなのも美味しいんですねどね♪♪

ケチャップで名前、、、
最初の一画目で失敗し、
グチャグチャってしてしまう派です!!
Posted by はね at 2008年04月19日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

