2005年11月14日

去勢 その後

すっかり忘れていました。去勢レポートの存在を。
『いまさら…』って感じですが、去勢レポートの締めくくり日記です。
去勢手術から3週間が経ちました。

下の画像の通り、皮がぺったりとくっつきました。
あのぷにぷにやったタマがあったなんて嘘のようなくっつき具合です。
はじめの1週間は心配やったけど、
今は『女の子じゃねえか??』って思うくらい、違和感が無しです。

去勢後は太りやすいって言うけど…正直、わからない。
もともと食が細くて標準量の1/3しか食べれなかったシュータが
骨折後は徐々に標準量に近づいていき、
今では1日90g+トッピングを食べれるようになった。
だから、元々細いとは言われてたから、今が標準じゃないかなぁって思ってます。
けど私の判断はアテにならんから今度時間がある時にでも病院に行く予定。

足上げオシッコは無くなりました。
外でも女の子スタイルです。
広場で好きに歩かせても、マーキングまだ始めてません(現在生後8ヶ月)

性格は、今までのブログの通り、全然変わってません。
これは一番安心しています。
シュータ自身『性格が穏やかになる』ってのは当てはまりません。

あと、気になっていた『赤チン出現率』ですが。。。
見事、出現率激減ですヽ(゚∀゚*)ノ
前までは1日2回は披露していたのに、
去勢後〜今までで、1回しか見てません。
これは情報通りでびっくりです。

↓ ザ・盗撮

1114.jpg


これから去勢を考えている人に少しでも参考にでも…って思って作った『去勢レポート』カテゴリでしたが、やはり足ばかり気になって満足に伝える事が出来ませんでした。
ただ、一つ言える事は『去勢手術をして後悔していない』です。
信頼出来る獣医・全身麻酔・術後のホルモンバランスの事を考えたら簡単には出来ないとは思います。
私の場合、偏った意見になってしまいますが、
去勢する・しないに関わらず、飼い主さんが犬の為になる選択をしてもらえばいいなぁって思っています。
posted by はね at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 去勢レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中々、凄い写真ですな。。
乙女の恥じらいはどこへ。。。
手術がうまくいってよかったよかった。
赤チンも減って良かった。
Posted by たか at 2005年11月14日 22:56
はじめまして。
もうすぐ2歳になるミニチュアダックスを飼うみんみんです。
うちもオスなので、去勢しました。
本当にトイプードルってかわいいですね〜☆
去勢後は太りやすいんですかあ。
体重の管理はなかなか難しいです…

日々のことを書いているブログを新設したので、また遊びに来てくださいね。

http://greentomato.seesaa.net/
Posted by みんみん at 2005年11月15日 11:08
祝赤チン激減!そして祝玉皮喪失!!
足の完治も含めめでたい事ばかりだねぇ。
マロンもブランもあいかわらず足上げしません。
体重もかわらなかったよ。
いろいろな人に、ブランは小さい!マロンは細い!といわれたので、先日ワクチン打つ際に先生に聞いてみました。
皮下脂肪や間接、歯や目や耳の触診と検診で、ベストというお墨付きを貰いましたよ!
あとは、マロンの骨密度を上げねば!只今煮干しでカルシウム増量キャンペーン中!
Posted by saeko at 2005年11月15日 11:36
●たかさん●
なかなかひっくり返らなかったので盗撮してしまいました。
乙女の恥じらい……微塵も無くなってしまいました(ρ_-)o
赤チン、減って良かったっす。
まったく、乙女飼い主に何を見せとんじゃいって感じです。

●みんみんさん●
初めまして♪♪
来てくださって嬉しいです。
ブログ見てきました☆ダックス君の画像が無くて残念でした(>_<)
うちのシュータはやんちゃ坊主で落ち着かない毎日ですが、とても魅力のある(はず)犬種だと思いますよ。
去勢をしたらホルモンバランスが変わってしまって、肥満になる子もいるらしいですよ。
けど、獣医さんに何も言われてなかったら大丈夫だと思います♪♪
これからも是非遊びに来てくださいね〜。

●saekoさん●
めでたい事ばかりですヽ(゚∀゚)ノ
特に赤チン!!!
…と言いたい所ですが、そうとも言えないみたいです。
また詳しい事が分かったら日記にでも…って思わせぶりな事を書いてみたり。。。
さすが親玉saekoさんを持つ犬達は健康体ですな♪♪
あとはお互い骨密度に専念せねば!!
Posted by はね at 2005年11月15日 15:41
はねさん こんばんは 骨折柴犬 ソラの
飼い主 たけ です・・・^_^;
先日は 励みになるコメント ありがとうございました! ペペ風のシュータ君 かわいいですよ〜ホント ぬいぐるみ みたいです^^
Posted by たけ at 2005年11月15日 17:04
ぷぷ・・(≧∇≦)『ザ・盗撮』って!!
こうして見ると、トロと同じ感じですよ〜♪

私も去勢手術して後悔してません。
むしろよかったなぁって(成功したから言えるのですが)思ってます(*^-^*)
あとは、これから先、元気に過ごしてくれることを願うばかりですね。シュータくんも、もう痛い思いはしなくてすむといいですね♪

↓7日のコメント・・・は〜い。私でした(^^ゞ
よくわかりましたね〜♪

はねさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

そうそう、いつも言いそびれていたのですが、
お友達リンクさせていただいてもいいですか?

Posted by どら at 2005年11月15日 23:16
●たけさん●
…骨折柴犬。。。すごい自己紹介だぁ。
大丈夫、ちゃんとたけさんって分かりますよo(^-^)o
ペペ風シュータ、褒めてくれてありがとうですヽ(゚∀゚*)ノ
しかもぬいぐるみみたいまで言ってもらえた!!
すごい自信が湧いてきましたぁぁ☆
ふわふわなのに、ソラちゃん同様、家で暖かい所に行っちゃいます(^_^;

●どらさん●
『トロと同じ』て……
油断したらすぐにトロちゃんが男の子って忘れてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)
私も『どっちやったっけ??』って思われるくらいオカマ道を極めなければ!!
去勢手術、済んで何事もなければ良かったって思えますよね。
私も去勢から3週間経ったのでもう安心です(゚∀゚)
…痛い思いですかぁ。。。
今日のブログを読んで貰えれば分かると思いますが、痛い思いは続きそうです。。。
↓やっぱり、7日のコメントはどらさんでしたか!!
大人の時間=どらさんでインプットしてますから♪♪
リ、リンクしてもらえるんですか!!
嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ
是非うちでもリンクさせてくださいね!!
Posted by はね at 2005年11月16日 21:24
色んなコト沢山悩んだけど、終わってみて、
「去勢して良かった!」って思えて、本当に
良かったですね。はねさんが一生懸命考えて
シュータ君にとっての一番を選択したんだもんね

はねさんがよく「赤チン」って書いてるけど
私にはどんなモノか全然判らなかったんです。
でも、先日見てしまいました!
私のお客さんのワンちゃんなんですが、
お客さんと私が立ち話してるときに
そのワンちゃん、抱っこされてたんですね、
じゃぁ急に赤いものがニューっと出てきた!
あ、これか〜!!と、はねさんを思い出して
しまいました!(こんな時に思い出されても・・・
って感じだよね〜苦笑)
Posted by ぴか at 2005年11月16日 23:34
●ぴかさん●
ほんと、何事も無くて、去勢して良かったって思えて良かったですo(^-^)o
これからは真面目に体重維持を頑張ります!!

ぴかさんは赤ちんを見る機会が無いですからね〜。
(もちろん、見ない方がよろしいですが)
グロイでしょーーー(´Д`lll)
私はシュータのを毎日見てましたから!!
同情してくださいましぃ。
赤チン=はね……下品日記を続けた甲斐があったかも( ´∀`)
Posted by はね at 2005年11月17日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。