2005年11月12日

デビュー延期

やぁぁっと、ピン抜きから3週間経ちました。
完治まであと3週間、がんばるぞぉぉぉ( ・∀・)ノ オー

今日から歩道デビューじゃ!!
って思ってたけど、歩行がかなり下手くそになったから延期。
ありえんくらい、私の事気にしない歩き方やし、
匂い嗅ぎ過ぎて前から来る人の事を全然見ていない。もお(*`Д´)

私とシュータは散歩デビュー前から訓練士さんにお世話になっている。
だから歩行(だけ)はおりこうさんで、私も気楽に散歩が出来た。

だがしかし、散歩再デビューのシュータは暴れん坊!!
前足上がってますから!!
ケホケホってなってますから!!
前の人とぶつかりますから!!(これぞ『犬も棒に当たる??ぷっ』)

次の訓練が再開するまで、訓練士さんからは『足の負担になるからショックを与えない』ように言われてます。
あと2週間、こんな咳き込むくらい引っ張らせて散歩するのはちょっと憂鬱(-_-;)
はやく訓練再開してもうちょこっとマシな散歩がしたいなぁ。

↓ 初めての道はビビリなので私を気にします

1112.jpg

手術61日目・ピン抜手術後21日目
posted by はね at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3週間、よく頑張りました♪
残り3週間も、焦らずゆ〜っくり頑張ってね!!
あともう少しだ〜ファイト〜!!

それにしても、今のシュータ君、うちのスモと同じだ〜♪スモは歩く訓練とか何にも受けたコトないから余計好き勝手に歩いてます・・・涙
シュータ君は以前出来てたんだし、すぐ思い出してお利口さんに歩けるようになるよぉ〜!

最近真剣にしつけ教室とか、通わせた方が良いんでないかい?って思ってます・・・
Posted by ぴか at 2005年11月13日 00:10
3週間あっという間だったね、頑張った、頑張った!!
うちの散歩もシュータ君状態よっ(((゚Д゚;)))
訓練士さんにつくとそんなおりこうさんにお散歩できるんだぁ(´∇`)
すごいなぁ。。。
シュータ君はあと3週間で完治だね(*^□^*)
いいなぁ、ひなこは年内無理かも・・・ふとそう思い始めました゜゜(´□`。)°゜
Posted by まゅ at 2005年11月13日 00:34
フォーさんも散歩のため家を出て暫くは引っ張り癖がでます。だんだんと落ち着くけどね。

とにもかくにも3週間お疲れ様。

シューちゃんの尻尾が下がってるのがとっても気になります。
Posted by たか at 2005年11月13日 06:24
シュータ君仕方ないよ〜!
今まで、お散歩できたなかたから、うれしくって仕方ないのよ〜!

ココアもしつけ教室の時はしっかり?歩けてても、家でのお散歩は、もう遊びモード全開ですから〜!?

しつけがいかされてないって〜!?(爆)
Posted by ココアママ at 2005年11月13日 08:45
くるみも未だにお散歩開始直後の数分間は、
おサルのように後ろ足でピョンピョンしています。(>_<)
私も気楽な散歩してみたいです!!
訓練士さんの重要性を改めて実感です☆

シュータ君の迷子札、カワイイですね♪
あんなカワイイ迷子札、見たコトがないです。
私も探しているのですが、決めかねていました。
はねさんのおかげで、迷子札の候補が増えました。(≧▽≦)


Posted by ミキミキ at 2005年11月13日 13:31
蘭も家を出て、近くの公園に到着し、
ロングリード全開モードになるまでの約3分間ずーっと、
後ろ足だけで、へっへっ言いながら走って(跳んで?)ますよ〜 (T_T)
訓練入れたらちゃんと歩けるようになるかしら〜
Posted by 蘭まま at 2005年11月13日 16:38
●ぴかさん●
焦っちゃいかん!!っと思っても、
シュータが散歩出来てるのが嬉しくて
『新しい道いこか♪♪』
ってなってしまうんですよ(>_<)
興奮してるのは飼い主の方かも。。。
スモちゃんも好きに歩くんですか〜。
油断出来ませんね(・∀・;)
訓練士さんは、訓練を始めたら思い出すって言ってくれてるんですけど、それでも
『今までの努力が。。。』って思ってしまいます。
心の狭い飼い主っす。

●まゅさん●
ほんま、あっと言うまでしたねぇ。
串刺し時代が懐かしい。。。
訓練士さんに適切な指導をしてもらえるので、私自身、自信を持ってシュータの躾が出来るからおりこうさんに歩きますよぉ。
まゅさんのブログ、見てきました。
ひなちゃん、大変やったのですね。
どうにか、骨が太くなってほしいです。。。
頑張れ、ひなちゃん!!
もう、まゅさんのブログ見に行きまくりでストーカーになりそうです(゚д゚;)

●たかさん●
フォーさんはだんだん落ち着くんですかぁ。
うちは、散歩の途中で急にスイッチが入ってしまうんですよ。
今まではそれは家だけだったんですけどねぇ(;´Д`)

シュータはビビリなので新しい道に入ると尻尾が下がるんです。
そしてUターンして同じ道で帰ると調子にのってピョンピョン遊びながら帰ります(^_^;

●ココアママ●
仕方がないんでしょうねぇ。
私の勝手な言い分としては、私が(安月給のなのに)しつけ教室代を出してるので
『今までの努力とお金が水の泡(ρ_-)o』
ってなってしまうんですよ。。。
駄目だなぁ、私。
それにしても、犬達はかしこいですね。
うちも訓練士さんの姿があるだけで、どこに出しても恥ずかしくない犬に変身します。
本番に弱いくらいが可愛いのにぃ(>_<)

●ミキミキさん●
くるみちゃんもピョンピョンですか!!
けほけほですか!!(勝手に決めている…)
散歩前に訓練は広場で毎回やっていて、それが終わったらそれなりに歩いてくれますよ。
ただ、私の場合は毎日自分でしなければならないので根気が必要ですけどね(^_^;
訓練士さんは適切な訓練方法を教えてくれるから、短期間で行ってもお勧めですよ♪♪

迷子札、可愛いでしょ☆
色んな形があるから、是非是非探してくださいね。

●蘭まま●
蘭ちゃんは『へっへっ』ですかぁ。
首が痛いやろーーー!!って言いたくなりますよねぇ(´Д`lll)
訓練したら、訓練は大変やけど横についてくれますよ。
ただ、訓練中は広場の通行人に『可哀想やからやめたり』って何度も止められました。
こっちはプロに教えてもらってるっちゅうねん!!
ってなんど怒ったことか…。
Posted by はね at 2005年11月13日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9265193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。