2008年04月03日

犬種変更

散歩の帰りにエレベータで爽やか黒髪好青年と一緒になった。
荷物を持っていたから、きっと宅配便のお兄さんなんだろう。

爽やか好青年が16階へ、我が家が14階。
そして安全のためかドアの開閉がめちゃくちゃ遅いため、待ち時間もあった。
そしたらなんと!!
爽やか好青年が声をかけてきた!! きゃーー(〃▽〃)

好青年:『かわいいですね〜』
飼い主:『ありがとうございます♪♪』(前々回のコメントいただいて良かった☆)
好青年:『シュナウザーですか?』
飼い主:『……へ?』

P1190218.jpg

飼い主:『トイプーですよ〜』(ぶりっこ声)
好青年:『そうなんですか!! かわいいですねぇ』

P1190214.jpg

好青年:『近所にシュナウザーの友達がいないんで欲しいと思ったんですよね。』

飼い主:『………。』


飼い主:『……………。』



08_0403.gif


P1190242.jpg

ミスった。
シュナウザーと言ってたら今頃一緒に散歩したり。(妄想)
後ろ髪を引かれながら、14階で降りましたとも。

…で。その間、親父は一切声を発しなかった。
親父、グッジョブ。
posted by はね at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<その間、親父は一切声を発しなかった。
はねさんのお父様‥‥ホント、グッジョブ。

どー見ても、シュータ君シュナウザーには見えない。
もしかしたら、好青年、はねさんに声かけたくて‥『シュナウザーですか?』って言ったのかもよ。
お父様と一緒じゃなかったら、
はねさん『シュナウザーです』って言ってたかもね。
その先の展開を勝手に勝手に思い描いてしまいました。
トキメキがあるっていいな!

Posted by べべ at 2008年04月04日 01:51
ありがとうございますっていうと、良いでしょ!
なんか、その瞬間、仲良しになれたっていうか?
言いすぎ?
あはは
いや〜そのイケメンくんは、きっと「シュナウザー」しか、ワンの名前知らなかったんじゃない?でも、なんとかはねちゃんに話しかけたい〜
で、そういう発言になったんだと思うな。
次はシュナウザーの着ぐるみね!
Posted by びじゅ at 2008年04月04日 07:29
親父さん・・・はねちゃんの後ろから、無言のプレッシャーを与えてたのかも(笑)なんせ、パンチだし・・。

Posted by ヒライ at 2008年04月04日 07:36
降りずに話しつづければよかったのにー。
Posted by たか at 2008年04月04日 11:05
■べべさん■
エレベーターに乗らなかったらもっとグッジョブなんですけどねぇ。
まぁ、しゃべってこなくて良かったです。

話しかけたくて、シュナウザーって言ってくれてたらいいんですけどねぇ。
こりゃホンマにトキメキですよ!!
好青年を呼ぶために、通販でもしようかな。(ストーカー)



■びじゅさん■
ありがとうって言ったら、
なんか会話したようか感じになりました!!
これからも照れずに言えるようになります!!

そういえば、犬という存在が好きじゃないと
犬種なんて解らないですよねぇ。
そうなったら、やっぱシュナの着ぐるみを着せないと…
ってかなんなら私が着ちゃいましょか。



■ヒライ先生■
そっか。パンチ親父後ろにおったから…
途中でエレベータおりる位、空気読んでほしいもんです。

これからはマンション内でも気ぃ抜けないっす。
会社用のんは着たくないから、
散歩用のかわゆい洋服をゲットせねば。。。



■たかさん■
いやぁ、向こうはお仕事中ですからねぇ。
もし私が積極的な女子で引き留めてしゃべるような人じゃ
候補に上がらないっすねぇ(本気返し)
Posted by はね at 2008年04月04日 17:10
はねさん、ミスったね!シュータくんを、この際シュナウザーにしてしまえば良かったのに(笑)
恋が芽生えてたかもよ…

ころりんも、今のカットにしてからシュナウザーって、おじさんに聞かれたから面倒くさいから「はい!」って、答えたよ。
心の中では、こんな色のシュナウザー見たことないわ!って突っ込んだけどね。
Posted by colonママ at 2008年04月04日 21:54
はねさんの心の声に・・ぷっ。
いや、はねさん、
シュータくんの為にも、そこはやはり・・
トイプーですっ!とはっきり言って正解でしたよ!
(・・なんて、言ってみる・・)
でもでもっ!
好青年くんってば
今頃トイプーのお友達が欲しくなってる頃かもしれませんよ〜♪
Posted by クマプ at 2008年04月04日 23:45
シュータくんは災難やったねぇ・・・

ウチは茶々丸はデカ過ぎて何犬?って聞かれるわ(^_^;)

イケメンの宅配さんがエレベーター乗ってきて、はねさん宅、いいな〜!
ウチは5階でもマンションの住人とすら滅多に会えへんし。
通販でしょっちゅう宅配さん来るけど、たいがいオッちゃんよ↓↓
こんなコト羨ましがってる私もオバちゃんでした<(_ _)>
Posted by あずママ at 2008年04月04日 23:59
■colonママ■
ほんま、ミスっちゃいましたよ。
シュナウザーカットにしとけばよかった!!
シュナウザー同士一緒に散歩しちゃったりね。
青空の下で恋の発展ですよ!! ときめきです、ときめき。

散歩中は返事はなんでも「はい」って言うのがよさそうですね。
もっかい好青年声かけてくれないかな〜。



■クマプさん■
いやいやいや、こいつシュナウザーですよ。
いつ声掛けられてもええように
シュナウザーって事にしときます!!

次は出来れば犬を飼っていない、
けど犬好きな好青年が声掛けてくれないもんですかね。



■あずママ■
エレベーターの台数と住居数が合ってないからねぇ。
エレベーターフル稼働やで。
…ってなわけで、住人には会いまくりです。
朝とか機嫌が悪い時は誰にも会いたくないんですけどね〜(暗)

こっち方面の宅配のお兄さん、イケメン多いみたいです。
この前自分の部屋にいてて、
オカンが宅配を受け取ってたんやけど
宅配の人に対して『男前やな〜 モテモテやろ』
と掴まえて言ってました。聞こえてるこっちはハラハラドキドキですよ。
Posted by はね at 2008年04月06日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。