2008年04月01日

三重旅行

豪華旅行→節約旅行→豪華旅行… な感じで旅行計画をしている友&私。
前回は3泊4日の沖縄旅行だったので、
今回は『特急なんか使うかい!! ゆっくり電車で三重旅行♪』を決行しました。

08_0401_01.jpg

まずは基本の伊勢神宮の外宮・内宮へ。
外宮では写真を撮らず。
内宮では…

08_0401_02.jpg

08_0401_03.jpg

08_0401_04.jpg

鶏と川に夢中でした。
鶏の放し飼い(?)にウハウハ。

もちろん、おかげ横丁は外しませんとも。
08_0401_05.jpg

そして。 もちろん赤福を食べましたとも。

08_0401_06.jpg

赤福めちゃウマ♪♪
翌日も食べました。
しかーし。お土産は買えず。
店はしごしても買えず。自粛言うても、やる事が極端でかちーん。

昼食変わりやったので、他にも食べ歩きました。

08_0401_07.jpg

08_0401_08.jpg

08_0401_09.jpg

松阪牛コロッケ、、、一切肉が見当たらず(ー"ー)

今回はホテルでゆっくりしようって事だったので
日が暮れる前にホテルに着きました。
数年前に行って、雰囲気にホレたプライムリゾート賢島をリピりました。
2度目でもホテル内は外せませんとも。

08_0401_10.jpg

08_0401_11.jpg

08_0401_12.jpg

08_0401_13.jpg

毎回がっつり観光をしてるけど、
たまにはホテルで穏やかに過ごすのもええもんです。

08_0401_14.jpg


…で。これもしたかった事。
宿泊するホテルで、おやつのケーキを食べるのだ♪♪

08_0401_15.jpg

海を見ながらのおやつタイム。贅沢だ。

ここは北野ホテルのシェフの方が関係してるらしく、
食事は力を入っているとの事。
ってなわけで、朝食のために夜ご飯は控えめにする事にした。
その結果、『カップヌードルのシーフード味』を食べた。
リゾートホテルでインスタントラーメン。それもまたよろし。

食後のおやつはこれまた北野ホテルなクッキー。

08_0401_16.jpg

夜ご飯より高いってのは複雑だ。

yokujitu0.gif

翌日。
待ちに待った朝食だ。
フルーツを盛りだくさんに使ってるのが目玉なそーな。
こんなイラストでご紹介♪♪

08_0401_17.jpg


08_0401_18.jpg

真ん中は炭酸入りなヨーグルトで、
周りはプリンやらオレンジやら爽やかな味でした。

08_0401_19.jpg

ドリンク。
イチゴ&トマトジュースやら、
チョコレートジュースやら。
他にコーヒーもあったので、水分好きな私には大満足。

08_0401_20.jpg

08_0401_21.jpg

08_0401_22.jpg

パンもタマゴも選べました。
偏食大王の私が、プルーン以外は全部食べれました。
友のびっくりだ。

食後は部屋に戻って、トドのようにごろごろしとりました。
そして、チェックアウト直前までトド。
う〜ん、贅沢。

昼食は肉祭♪♪

08_0401_23.jpg

うん、旨い。
口の中で溶けましたよ。

08_0401_24.jpg

ただ、お姉さんが横について焼いてくれたのでド緊張。
日頃あぐらかいてるのに正座ですよ、正座。

その後は須磨水族館に行って、赤福の支店に行って、赤福を食べて…

08_0401_25.jpg

2日間、がっつり食い倒れました。
次は観光メインな海外に行きたいなぁ。。。
もしくは沖縄の離島。

…頑張って稼がなければ。
posted by はね at 22:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べているものも美味しそうだけど
ホテル素晴らしくステキ〜!
こんな家を建てて住みたいわぁ〜♪
イチゴタルトと、濡れおかきと
シュークリームに食いつきました。(笑)
Posted by Mam at 2008年04月01日 23:55
おしゃれ〜なホテルですね。
行ってみたいなぁって思ってしまう、宣伝上手!
おかげ横丁は食べ歩きがいいですよね♪
わたし、そこのきゅうりのつけもの丸かぶりが好き(*^_^*)
はねさん、野菜苦手だっけ?

あと、気になったのは「須磨水族館」!?
「鳥羽水族館」でそ?!
Posted by ainiママ at 2008年04月02日 07:47
美味しそうな朝ごはん(涎
前日のカップヌードル作戦が楽しいww
時々北野ホテルなコンフィチュールは頂いてましたが、
素晴らしい朝食セット食べた〜い。
はねさんいっぱい頑張って、上手に楽しんでるね。Good!
Posted by しゃあまま at 2008年04月02日 10:14
はねちゃん お伊勢さんに行ってきたんだねぇo(^-^)o
私も今年のGWに行く予定です。
おかげ横丁も行こうと思っているので、松阪肉?コロッケは食べないでおこうと思います。
ねぇねぇ、二日目の昼食、でら旨そう!!
どこのお店?和田○さんですか?
Posted by mimoza at 2008年04月02日 13:24
えー!!はねちゃん、めっちゃいいやん!!
どこそれ?どこそれ???
うわーうわー。
私も行きたい!!!
今旅行に行きたくて・・・
そこ、すごいいい!!!
絶対行きたいぃいいいいい!!!
うんうん。
この至福のためなら、上司のセクハラにも耐えられる!!!かも?(笑)
あー。3連休とかあったらなあ・・・
一人で行っちゃおうかしらん(笑)
Posted by poomama at 2008年04月03日 22:14
■Manさん■
ホテル、良かったですよ〜♪♪
ほんま、建てれるなら建てたいもんです。
もしくはManさん家が建てた時に
天井裏で住ませてくださいませ。



■ainiママ■
>あと、気になったのは「須磨水族館」
間違ってましたか〜。
須磨? 鳥羽? と悩んだ結果、須磨になっちゃいました。
打ち間違いじゃなく、本気で間違ってる所がイタイです。

きゅうり、食べてる人達いましたよ。
氷の上に乗ってて、涼しげでした。
しかし、やっぱ野菜なんで食えなんですけどね。



■しゃあまま■
朝ご飯、素敵でしょ♪♪
ホテルではバイキングが多かったんですけど、
こういうコースもええもんです。

カップヌードル作戦、、、
本当はコンビニ作戦やったんですけど、
近く&駅前にコンビニが無かったので
ホテルでカップヌードルを買いました。。。



■mimozaさん■
Ladybebe日記で『週末は遠出をする予定…』
って書いてあったんで、
もしかして伊勢かも♪♪ と期待しとりました。
おかげ横丁、犬多いですからね〜。

肉、旨そうでしょ。
どこの店か忘れちゃったんですけど、
タクシーのおっちゃんに
『松阪牛食わしてくれる所に連れていって』な感じで行きました♪♪



■poomama■
いいとこでしょ♪♪
三重って事でちょいとジミなんですけど、
素敵な所がいっぱいあっていいですよ♪♪

poomamaの旅行の行き先も気になる。。。
ってか神戸まで3時間で行けるのにびっくりしました。
広島、がんばって車で行ってみたいもんです。
Posted by はね at 2008年04月04日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91895527

この記事へのトラックバック

カップヌードル 木村拓哉を独占
Excerpt: CHANGE&ヌードル天下のカップヌードル〜. 37年目でエコカップになるらしい...
Weblog: 話題独占
Tracked: 2008-04-02 08:02
×

