2008年03月24日

映画とねずみ犬とドライビング

木曜日の祝日が飛び石だった為、
木曜→出勤、金曜→振替休日 になった。
日頃会社の文句ばっかり言ってるけど、こうやって融通が利く所が良い。

ってなわけで平日に映画を観に行くという事がなかなか出来ないので、
振替休日の金曜は観に行く事にした。

08_0323_01.jpg

まずは『犬と私の10の約束』。
マロンママまりんさんが『タオルを持っていくべし!!』
とおっさってたので、
ハンドタオル&ポケットティッシュ2個を持って挑んでみた。
結果、泣きまくりで完敗。
動物モノはずるい。

映画を観ていたら、初めて自分でお金を出して
最初の方は自分で世話をしていた文鳥の文太を思い出した。

文太は真っ白な羽、漆黒の瞳、真っ赤なクチバシで、白雪姫のような鳥だった。
いやがらせで鳥かごを叩いたら
お尻ここっちに向けて糞をかけてくるような愉快な奴。
そして、飼い主以外にはクチバシで突っつく可愛らしい奴。

文太が亡くなった時、かなり後悔した。
もっと何かやってあげられたのではないか?
大好きな小松菜をもっと食べさせてあげたかった。

高校生の時に買ったから、自分の遊びの事で精いっぱいで
最後は父に任せっきりだった。
そんな事を思い出して、シュータには同じような事を
しないでおこうと、心に決めた。
あ、それと最期までオスかメスかも分からずにゴメンなさい。(文太へ)


次の日に観たのは、『魔法にかけられて』。

08_0323_02_01.jpg

久し振りにディズニーで『可愛い!!』と鑑賞中、心の中で連呼。
一度でいいからあんなに可愛い女子になりたいもんだ。

憧れすぎて、思わず購入。

08_0323_03.jpg

会社に持って行って、イメージトレーニングをする予定。
(今後の変身ぶりにこうご期待)


yokujitu0.gif

家に帰ったら、ねずみ犬を発見。

08_0323_04.jpg

シャッターチャンス☆☆
出迎えられるのを止めて、『マテ!!』

08_0323_05.jpg


08_0323_06.jpg

出迎えどころか、迷惑そうだ。

yokujitu0.gif

友達とドライビングを決行。
新車という事で、撮らせていただいた。

08_0323_07.jpg

マイカー。。。親父に借りている状態の私にとっては羨ましい限り。

まずは大きい公園へ。
急な坂有り、綺麗な空気有りの公園だった。
しかーも。

08_0323_08.jpg

チューリップ畑があった。
もうちょっとしたら、素敵なチューリップ畑になると思われる。

08_0323_09.jpg

その中で、頑張っているグループを発見。

08_0323_10.jpg

さすが紫。
そういえば、私が中学生の時、母が
『60歳になったら、頭むらさきに染めたろ』って言っていた。
母が60歳になるまであと4年。。。おそろしい。

08_0323_11.jpg



次はりんくうの砂利浜。

08_0323_12.jpg

友達にリードを託してみた。

08_0323_13.jpg

↑1人と1ワンのこの写真、本日のベストショット。

風が吹く中、コンビニで買ったおにぎりをがっつり食べた。
登山の時も思ったけど、自然の中のおにぎりはどんなけ美味しいんだ。


すぐ近くに『りんくうプレミアムアウトレット』が。
人のみでなら行った事があるけど、
犬連れでは初めて。
ドキドキしながらも行ってみた。

08_0323_14.jpg

買い物をする場所では犬が珍しいのか、
シュータは大人気だった。
奴は一見様お断りだから嬉しそうではなかったけど。

噂の『りんくうの前に出来た建物』へ。(名前知らない)

08_0323_15.jpg

08_0323_16.jpg

ここでもシュータは大人気。
何日分くらい『可愛い』と言われたんだか。

調子に乗って、観覧車をバッグに記念撮影。

08_0323_17.jpg


08_0323_18.jpg

ん??

08_0323_19.jpg

うん、認める。今回はモテていた。
恐らく飼い主が『可愛い』と言われた一生分よr…(省略)
posted by はね at 20:49| Comment(15) | TrackBack(1) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさん、シュータ君、はじめまして。

現在、3ヶ月と10日のトイプーの、
男の子の飼い主の35過ぎのおっさんです^^;

おっさんが、散歩に連れていても可愛い、可愛い言われます。

こっちが、照れてしまいどう反応していいか分からず、笑顔を張り付かせたまま無視してしまします。そういうときは、どういう風に対処したらいいんですかねぇ〜^^;
Posted by チーズの父ちゃん at 2008年03月24日 21:15
行かれたのですね?
完敗ですよね、もう許してくれ〜と思いました。

私は2才になるトイプーの飼い主で
お散歩中、可愛いと言われ
なんか自分まで褒められたと勘違いしてる
アブナイおばさんです^^;

いつか、上目遣いをマスターした
ジゼルなはねさんを見られることを
楽しみにしていますよ♪
Posted by マロンママまりん at 2008年03月24日 22:01
ねずみ犬可愛い!!
ベストショットだね!!
でもレッツドライビング!!とか楽しそうに書いてあるのに
渋い顔した写真はもっと好きww

ちなみにうちのあづき嬢、絶対、他のプーよりも
可愛いって言われる回数少ないわよ?
パピーの頃は毛伸び放題、オバサンパーマ状態でも
言われたのに・・・
なんでかしら?今でもあんなに可愛いのに(親ばか)
Posted by Anzu at 2008年03月24日 23:24
私もあんまり犬をほめられると照れます!
あ〜他のプードルがいないからだわ・・・
って思いますもん。
私もご存知の通り「魔法かけ」に、はまりまくりです〜。アンちゃんに妹が出来たら「ジゼル」って名前をつけます!予定なしですけど・・・
「犬と私の・・・」は惨敗になるので見に行きません!というか見に行けません。
Posted by まーれ at 2008年03月24日 23:30
「犬と私の・・・」は本を持ってるのですけど、読むたび号泣なので映画は見にいけません(^^;)

ベンチで撮ってる写真で敷いてるのはシーツ?マット?
はねちゃん偉いねー^^
人が座るベンチだもんね。
私も乗せて写真撮りたいけど、乗せるわけにはいかんやろうと諦めた事もあるけど、こうすればいいよね!
イイ事教えてくれて、ありがとう♪

Posted by チャ目ママ at 2008年03月24日 23:41
あ〜うらやますぃ〜
ジゼルみたいわ〜早く咳が治らないかなぁ〜
くぅー
あっちのほうは、止めときます〜
うぷぷ

そうよね〜言われるのって、嬉しいけど恥ずかしいよね〜びじゅはいつも
「ありがとうございます」って応えてるわ〜
もうお店の店員さんより言ってるわねぇ〜
Posted by びじゅ at 2008年03月25日 06:28
犬がモテると微妙な気分になる、微妙な年頃の私です。フォーさんがいると女子は下しか見ない 涙。
Posted by たか at 2008年03月25日 08:44
はねさん「犬と私の10の約束」見に行ったのね。私も行きたいとは思うんだけど、終わって映画館から出る時の自分の顔を想像しただけで怖くてね(>_<。)

うたの近所のおばちゃん(70代後半)紫のヘアーとグリーンのヘアーの人がいてるけどオシャレやで。
Posted by colonママ at 2008年03月25日 12:36
はねさんも見に行ったんやね。
普段、涙というものからほど遠い私でも
涙と鼻水でズルズルでした。

りんくう前にまたまた妙なものが出来たんですね。懲りない大阪?
可愛い〜と言われると何でかテレてる人間がここにも1人います(私)
Posted by noringo at 2008年03月26日 00:10
■チーズの父ちゃんさん■
はじめまして〜。
3歳の男子トイプーの飼い主の
26歳の心なおっさんな女子です。

可愛いって言われても反応しにくいですよねぇ。
私は聞こえないふりorありがとうございますと
ボソっと言います。
まぁ、聞こえないフリが8割なんですがね。



■マロンママまりんさん■
許してくれませんでしたねぇ。
めっちゃ泣いちゃいました。

私も散歩中に可愛いって言われたら
自分の事言われてる気分になって照れちまいます。
その結果、聞こえないフリをする事に、、、

ジゼルなあたくしを披露出来るようにがんばらないと。。。
モテてモテて困りたいなぁ。。。



■Anzuさん■
そうそう、レッツドライビングは渋い顔してるのですよ。
ちょろっと遠いから気付かないかな〜っと思いましたが、、、
さすが気付きましたね。

あづきちゃん、可愛いけどなんででしょ〜。
毛色が濃いから、目が見えにくいからかな。
それとも、トリミングに行けという事でしょーか。
連れて行ってあげてくださいませ。



■まーれさん■
おっと。まーれさんクールですねぇ。
黒プーは茶プーとはまた違った可愛さですよね。
私が嫁に行く時はシュータを連れて行くんで、
親父に黒プーの女の子を飼ってもらおうって思ってます。
ま、まだまだ先のようですが。

ジゼルグッズをゲットしようと思ってディズニーストアーに行ったんですが、
まだ発売されてませんでした、、、
早く出ないかな〜



■チャ目ママ■
ベンチに乗っけてるのん、トイレシートですよ〜。
公共の場所でマットとして使えるし、
万が一室内でトイレ…って事になってもオッケイなので便利ですよ。
まぁ、見た目はよろしくないんですがね。

O型やのにちょろっと神経質な所があるんで
犬が座ったり立ってる所には座りたくないんですよね。
もちろん、ヒトの子供が靴のままベンチに立ってても
キーッ!!となっとりますがね。
Posted by はね at 2008年03月27日 23:58
■びじゅさん■
咳、長引いてますね。。。
無理せず病院行ってくださいよ〜
…って内科に10年以上行ってない私が言っちゃあいかんですけど。

『ありがとうございます』は10回に1回くらいは言ってますねぇ。
タイミングがあれば、ニタニタして言ってます。
あとは、聞こえないフリ。。。
私も店員さんよりいっぱい言いたいもんです。しかし、照れる。。



■たかさん■
女子が下を向いている所を
ナイスなトークで上を向かせるのですよ。
フォーさんを利用しなければ。

いいじゃないですか、犬を見て近寄ってくる男子は
年に2回くらいしかないですよ。



■colonママ■
泣くって分かってたけど、行ってきましたよ〜。
ほとんどの人が泣いてて、
エンドロールが終わっても長い間立ってなかったから、
私もハレがひくまで座ってました。

紫、、、やる人によって雰囲気違いますよねぇ。
オカンは垂れ目やのに、恐い顔してます。
そして性格も恐い。。。



■noringoさん■
一人でこっそり観に行っちゃいましたよ。
鼻水の処理が大変でした。

そうそう、りんくう前に出来ちゃいましたよ。
りんくうよりは年齢層を下げた感じでした。
今の所、お客さん多かったですよ〜。
次は犬無しで、店にも入りたいです。
Posted by はね at 2008年03月28日 00:10
初めまして・・・
4月11日で3歳になるトイプーレッドの
ケンシロウの母39歳です。

茨城県在住、大阪府堺市出身で3姉妹の母でもあります。
よろしくお願いします。

シュータ君のブログは以前から拝見しています。
うちも、ケンに空き箱に『ハウス』をさせてみたり、
『あご』もさせてみたりと、面白い事をさせてる
はねさんのブログは3姉妹と母は楽しみにしています。

うちのケンも、可愛い〜ぬいぐるみみた〜いって
言って貰ってますが、どう反応して良いやら・・・
旦那は自分が照れてますけどねぇ。。。

これからも、はねさんのブログ楽しみにしています。
(取りあえず、お気に入りに入れて毎日チェックしています)
Posted by ケンシロウ母 at 2008年03月29日 20:37
かわいい、にはほんと、照れますよね〜
飼い主自身、ほとんどいわれた経験ないし。(笑)
聞こえない振りしたりとか。。。

ねずみ、すっかり枕ですね^^
ふーたはほとんど枕しないので
とっても新鮮です。かわええ〜〜〜!!!
Posted by ふーたまま at 2008年03月31日 00:43
海の写真、のどかでいいですね〜♪
シュータくん遊園地体験グレートです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うちのゆちゃだったらきっと低い方の興奮で
シッポが入ってしまってダメダメだろうな…
Posted by Mam at 2008年03月31日 11:07
■ケンシロウ母さん■
はじめまして〜
書き込みありがとうございます♪♪
娘ちゃん達とも見てくださってるのですね。
では、もうちょろっと真面目な内容にしないと、、、

可愛いって言われると反応に困りますよねぇ。
その後に、触っていいか聞いてくれたら
返事もしやすいんですよねぇ。
私も旦那様と一緒で、自分が照れる派です。
言われ慣れてないから、照れて照れて…

これからも堺っ子繋がりで、遊びに来てくださいませ。



■ふーたまま■
そうそう、飼い主が言われた経験なんてめちゃくちゃ少ないのに、
犬が言われても反応しにくいですよねぇ。
毎日のように聞こえないフリをしちゃってます。

年賀状用に買ったはずやのに、
枕として活躍してくれちゃいました。
ネズミの上に乗ってるシュータにきゅんきゅんしとります。



■Manさん■
まだ寒くて人が少なくて良かったですよ♪♪
ヒト達が海に来る前にまた行きたいもんです。

観覧車の近くまで行けちゃいましたよ〜。
ゆーちゃん、凹んじゃいますかね。
焦っていっちゃんについていきそうですねぇ。
Posted by はね at 2008年04月02日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90772824

この記事へのトラックバック

酒井法子高相祐一とついに離婚
Excerpt: 酒井法子高相祐一とついに離婚!その訳は・・・ 昨年はデビュー20周年で朝の連続ド
Weblog: のりピー 酒井法子が離婚・・・
Tracked: 2008-04-07 17:57
×

