2008年03月10日

二次会とトリミング

結婚式に出席するより、二次会だけ出席する方が難しい。
普段からキレイめな格好をしていたらいいけど、
汚くはないがダークな色が多い私にとっては
二次会にだけ参加というのは頭を使う。

…もちろん結婚式も頭フル回転だけど。

とりあえず、華やかさを下げて挑む事にした。
髪は前回と違い、自分でセット。
ワンピの色は私にしては珍しいネイビー。
そして…

08_0309__01.jpg

うん、可愛い。着ないで眺めていたいもんだ。

私が出る時間とシュータのトリミングの送りが重なってしまったので
親父に送り迎えと頼む事にした。
いらん事を言われる前に、
予約で『何を言ってきても、いつも通りに切ってください』
とトリマーさんに念押しをしておいた。
顔バリ好きな親父だから、何を言い出すかわからないし。

話題を元に戻して、二次会。
…の前に腹ごしらえ。
腹が減っていたら祝う事も出来ん。

08_0309__02.jpg

パフェ&スイートポテト好きにはたまらん組み合わせ。
まぢで旨いです。

腹も膨らんだって事で、二次会会場へ。
慣れないヒールで難波〜心斎橋を歩きましたとも。(近いのにえらそう)

08_0309__03.jpg


花嫁さん、ドレスでの登場♪♪
かなり目の保養をさせてもらった。

08_0309__04.jpg

それにしても、ドレスで二次会て大変でしょうに。
私やったら階段で転げると思われる。

08_0309__05.jpg

これでもか!! ってくらい料理を食べて、満腹になっちまいました。
新婦に贈る歌も友達と歌ったし。
しかも歌詞覚えてなくてカンペ見て歌ったし。
そして、何よりもカラオケが大嫌いなのに。
飲み会の後、『次はカラオケ〜♪♪』と言われたら
『じゃあ、帰るわ』なんて事が何回もあった私なのに。
よう頑張りました、私。

帰りは自分のおめかし姿を撮る為に、ゲーセンへ。

08_0309__06.jpg

こうやって見たら、お揃いに見える。。。
実際見たら、色違うんですよ、色が。

08_0309__07.jpg

それにしても、プリクラを撮っていたら
10代に戻った気分になるのはナゼでしょ。(ずうずうしい)

家に帰ったら、キレイさっぱりになったシュータのお出迎え♪♪

08_0309__08.jpg

シュータが可愛いのは分かってるので置いといて、
バンダナがプードル柄ってのにくいついてしまった。
青ってのが残念だけど、プードルが結構可愛い♪♪

08_0309__09.jpg

親父が急に『カメラ持ってき〜』と言ってきた。
予想はしてたけども、、、

08_0309__10.jpg

めんどくさい。。。
疲れてるというのに、『シュータ抱っこせえ』と言ってくる。

目を隠してるから分からないけども、、、

(ー'‘ー;) ←こんな顔してます、私。
posted by はね at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっぱりしたシュータ君も可愛いけれど
お父様、着飾った娘の写真撮りたかったのね、ふふ。
うちも20歳の息子の写真を撮る時にナナや実家のワンコを使って写真を撮りますよ。

プ−ドル柄のバンダナ、いいですね。
私もプードルの形・柄の物があると目がいきます。
娘も買い物の時にプードル柄の物を見つけると私に連絡してきます。
Posted by べべ at 2008年03月10日 00:50
おぉ、GARBで2次会でしたか。
イケメン店の、同系列です。私も以前はよく行ってました。お気に入りイケメンが、ココ勤務になってたので☆
ここのテラスは、犬OKなんですよ。
ポパイは行った事無いけど。

プリクラ、マジでお揃いっぽいね〜(笑)
2人共よく似合ってますわ☆
Posted by ヒライ at 2008年03月10日 08:29
ムププ★
お父様、シュータ君ピンの記念撮影じゃなくて、
ちゃーんと晴れ姿(?)のはねさんも撮影したいんですね〜。
愛だわ〜。ラヴだわ〜。

シュータ君、スッキリしてお目目が更にパッチリやね!
いつものことながら、かわいい!!!
Posted by あず at 2008年03月10日 08:29
うふふ・・・
親父さん、愛犬と愛娘の2ショット撮りたかったんや〜☆
女は愛嬌料理は愛情、ちゃんと笑顔せんといけません。
いくらでも笑顔の安売りして下さいませ〜(^_-)-☆
Posted by mimoza at 2008年03月10日 11:53
いーねー!!!結婚式の2次会!!!
あー!!お呼ばれされたーいwwww
そして、幸せエキスをちょうだいするのよー!!(笑)
シュータくん、恐れていた事態にならなくて、可愛いまんまでよかったね(*^m^*)ププ
うんうん。シュータくんはいつもどーりに可愛いし、プードルバンダナがまた光ってる!!
でも、もしかして、これって女の子だったらピンクだったのかなあ。なんて(^.^)
可愛いはねちゃんをモザイクなしでみたい日本中のファンの一人なのでした。
あ、おやじさんに次ぐ(笑)
Posted by poomama at 2008年03月10日 16:12
シュータ君のバンダナの色とはねさんの服の色、合ってて可愛いじゃないの♪
ネイビーに白、だなんてまるでどっかのお嬢様みたいじゃないの!!
Posted by Mizuki at 2008年03月10日 16:59
デオシート、まだ2袋あるんやぁ・・・
圧縮したらどうかなぁ・・・
ブログの内容と関係なくてゴメン
Posted by ウエスト at 2008年03月10日 21:58
はねさんの可愛さに、お父さんテンションUP↑↑やったんやね。
わかるわぁ〜
プードル柄って可愛いね!発見したら超悩むんよ。
逃したら後悔しそうやけど・・・・大人買いもできひんし・・・・
Posted by しゃあまま at 2008年03月11日 09:59
お父さん愛しい娘&シュータ君の写真撮りたかったんですね。
はねさんも可愛すぎ。
そしてシュータ君もイケテル。

何で、何で???
デュンは最近サロンデビューしたんだけど、かなりウケルスタイルを維持してるみたい。
やっぱりオーダーする時「ぺぺ風」って言わないとだめ?
Posted by デュンママ at 2008年03月11日 18:20
親父さん娘のはねさんが可愛くてしゃーないねんよ。
父親って、そんなもんやで。


はねさんのプリクラ可愛いわ〜♪
うちのお姉もプリクラ撮る時、はねさんみたいにピースして撮ってるから私も負けずにとピースしたら「きしょいねん」って言われたんよ。

今度はWピースで、colonママとプリクラ撮ってね?
やっぱ、オバサンにはピースは無理あるかしら?(笑)
Posted by colonママ at 2008年03月11日 18:43
スイートポテトパフェの写真を
昨日深夜ここでに見て、
うっかり、チョコパフェ(フツーだ・・)をたらふく食べてしまったクマプです。
はねさん、罪だ・・。
いやっ!はねさん、うつくし〜♪
お顔を隠したって、わかりますとも。
二次会といえば、出会いの宝庫らしいっすよ♡
Posted by クマプ at 2008年03月11日 20:41
■べべさん■
息子さんを撮るのも一苦労でしょうねぇ。
私がハタチの時、、、
親父と会話出来るようになったのが23歳の時なんで、
その頃にカメラ向けられてたら怒ってたでしょう。。。

プードル柄って気になりますよね。
ついつい手に取っちゃいます。



■ヒライ先生■
同系列のお店でしたか。
たしかに、ご飯美味しかったです。
しまむらっ子(勝手に命名)と『店長さんかっちょいい!!』
とときめいてました♪♪

土手焼の時、しまむらっ子と打ち合わせしとけばよかったです。
ここまでお揃いちっくになるとは思いませんでした。。。



■あずさん■
>愛だわ〜。ラヴだわ〜。
勘弁してください。

やっと目ぇ見えるようになりましたよ〜。
ボサ犬もええけど、やっぱさっぱりの方がいいですよね。
この鹿め!! と追い回してます。



■mimozaさん■
笑顔は安売りしますよ。親以外は。
親父に撮られるのは慣れてないんで
ついしかめっ面をしてしまいます。

料理。。。玉子焼きでは駄目ですかね。
Posted by はね at 2008年03月12日 11:16
■poomama■
今年はえらい結婚する子が多いんで、
『どうか二次会だけ呼ばれますよーに』
と念力を送ってます。

そうそう、親父が変な事言わなくて良かったです。
丸刈りとかあり得ますからね。

モザイクあった方が何倍もいいです。
取っちゃったら、、、読者が減りそうでコワイ、、、



■Mizukiさん■
Mizukiさんの真っ赤なドレス姿を見たんで、
花嫁さんのドレスにすごい食いついてしまいました。

>ネイビーに白、だなんてまるでどっかのお嬢様みたいじゃないの!!
もっと褒めるがいいざんす



■ウエストさん■
うん、食いつく所が違います。
デオシート、一番食いついちゃいかんトコです。
年末の大掃除後でも動いてないなんて、気付いちゃダメ。



■しゃあまま■
親父にテンションアップされてもねぇ、、、
ニヤニヤしてましたよ、親父。

プードル柄、欲しくなりますよね。
『これの茶色ありますか?』とか聞いてしまいますもん。
そして、大概ないです。なんででしょ。
Posted by はね at 2008年03月12日 11:28
■デュンママ■
>「ぺぺ風」って言わないとだめ?
デュンママ勇気ありすぎやから!!
ダメです、言っちゃ。

親父、こんなドあほな娘でも撮りたいんですねぇ。
めっちゃ喜んで撮ってましたよ。。。



■colonママ■
aikoファンはダブルピース多いですよ〜
私もその影響やと思われます。
ころりんママ、もちろんダブルピースしてオッケイです!!

ただ、自分の母親になると、言うてまうかも。
『おかん落ち着けー!!』って。

もちろん!! プリクラ撮りましょ〜♪♪
プリクラ撮影→さんぽへ
…っていうの計画してもらいましょう。(他力本願)



■クマプさん■
深夜にパフェ写真みたらキツイでしょ〜。
私も何度同じ目に遭った事か。

モザイク、効果有りですね。
やっぱいいです、ブログは。
ちなみに、最近似てると言われたのは『ヒラメ』です。
哺乳類ですらないです。
Posted by はね at 2008年03月12日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88950824

この記事へのトラックバック
×

