2008年03月03日

梅とイケメンと陶芸

『さぁ、アップしよう☆』
とメモ帳ファイル状態で日記書き終わりかけてたんすけども、、、
電源プチっと切れちゃいました。
ってかプチっと切られました。(根に持ち女)

ってなわけで、テンション大幅カットで恒例の週末日記いっときます。
恨むなら、プチっと切った会社の人を…(根に持ちすぎ)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

土曜日。
先週・先々週と梅林を見に行こうと決めていたのにも関わらず、
家に出ると嫌がらせのように雨が降ってきた。(被害妄想)

今回を逃したら来週は行けなくて見頃を逃してしまう為、
土曜は維持でも行こうと気合いを入れていた。

…で。ちょこっと遠いけど、徒歩で行くことにした。
最近飼い主が食べ過ぎの傾向がある。
シュータは長々と歩くのがそんなに好きではないけど、
おデブになりそうな飼い主に合わせて歩いてもらった。

息切れながらも、もうすぐ到着。

08_0302_01.jpg

なんだ、この今にも雨が降り出しそうな雲は。
いやがらせかい。
梅林公園に到着した途端に雨が降った。
自分で雨女だとは分かっているけど、、、
この高確率には嫌気がさしてくる。
日頃の行いは良いというのに。

雨が降っていたから、もちろん…

08_0302_02.jpg

都会の人混みは嫌いだけど、
こういう所は人が多い方が楽しい。
ま、仕方がないけど。

先週がピークだったのか、散っている木は多かった。
それでも飼い主はカメラ小僧に変身。

08_0302_03.jpg

08_0302_04.jpg

08_0302_05.jpg

08_0302_06.jpg


去年やらしい顔をした場所にも行ってみたけど。。。

08_0302_07.jpg

残念ながらまだ蕾だった。
それでもなんだか趣がある。
いとおかしだな、いとおかし。(言いたいだけ)

今回は1人で行った為、
前回のようにシュータを持ち上げて
『梅と2ショット☆☆』ってのは出来なかった。
知らない人にお願いするのも恥ずかしいし。

08_0302_08.jpg

もちろん撮ったけども。
それにしても、完成度の低さにびっくりだ。

帰りは車が多く通る所を避けて、
大通りと平行になっている道を選んだ。

08_0302_09.jpg

時々『この都会犬め☆』とコメントくださる方がいてるけど、
大阪の端っこだから、都会ではない。
今は駅から近いだけ。
なので、少し歩いただけで畑が見えたりする。

08_0302_10.jpg

もちろん畑の中には入れないから、
こんな風に畑があっても結局はアスファルト。
いつもの散歩コースもなかなか良かったらしい。

ちょろっと横を見ると、丸形ポスト発見!!

08_0302_11.jpg

以前、蘭ままさんが丸形ポストの事を書いていた時、
『うちは都会だから丸形ポストなんて無いざんす!!』をえらそうに言ってみたけど。
うん、ごめんなさい。ありました。
申し訳ない、蘭まま。(棒読み)

08_0302_12.jpg

徒歩で行ける場所なのに、撮ってみた。
やっぱり丸ポストは見てて嬉しくなってしまう。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

日曜日。
TEAM☆土手焼(楽しい事をやっちまおうサークル)で
『陶芸体験』っていうに行ってきた。
まずは最寄り駅で腹ごしらえ。
店員がイケメン揃いというお店に連れて行ってもらった。
黒髪好青年+背が高い+痩せ型+弱そう …が好みの私。
『見てやろうじゃないの<( ̄^ ̄)>』ってな感じで行ってみた。

まずは…

08_0302_13.jpg

超偏食家の私。
生ものが嫌いだし、ドレッシング系が苦手。
タコがどんなに茹でていても、これを食べる気にはなれない。
ちゃんと『サラダはいりません』と言えればいいけど、
『だから値引きして』と取られたら嫌でなかなか言えないでいる。
ちょこっと嫌な思いをしているのだ。
(それなら食えよ、ってのはナシで)

サラダを放置していたら、イケメン店員が他の食べ物を出してくれると言う。
なかなかやるな、イケメン。

08_0302_14.jpg

パスタは鰆のトマトソース+大根パスタだった。

08_0302_15.jpg

鰆を食べたのはたぶん初めて。
ウマウマでした♪♪

08_0302_16.jpg

ふわふわ過ぎて、フォークで切れず。
2人とも汚い食べ方をしていた。

その後はミスドに行ってドーナツをがっつり食いをした。
夕食はバイキングやというのに、、、

話は飛びますが。

08_0302_17.jpg

天王寺にあったこれ、↑
思わず戻って撮ってしまった。
パッと見可愛いかもだけど、センスがイマイチだ。

そしてメインの陶芸体験。
私は丸いお皿にしてみた。
粘土(?)に絵を描いていくんだけれども、、、
これが結構難しい。
(過去の画伯作品 →

08_0302_19.jpg

08_0302_18.jpg

本気でやっても、難しい。

08_0302_20.jpg

すでにここで失敗を確認。
ど真ん中にドドンと顔面を描こうと思ったのに。
自分にびっくりだ。
あ、これプードルです。

周りのみんなの作品を見てたら、個性が出ていて面白かった。
私の個性というのは…

08_0302_21.jpg

ごちゃごちゃ。
性格もごちゃごちゃ?
ま、合ってるけども。

あとは3週間後の完成を待つのみ。楽しみ楽しみ♪♪

予想外に早く終わり、宴会のバイキングまで時間があった
…ってなわけで。

08_0302_22.jpg

ビバ☆間食

宴会は中華系のバイキングだった。
いっぱい食べたけど、スイーツだけお披露目♪♪

08_0302_23.jpg

08_0302_24.jpg

08_0302_25.jpg

あとNYチーズケーキも食いました。
それにしても、ごま団子ウマイ。
3個食っちまいました。

けど、、、基本的にゴマは嫌い。
誰も信じてくれないけど。。。ゴマ嫌い。
あんパンの上に乗ってるゴマも、剥がして食べる。
そんな私ですが、改めてこれからもよろしく。
posted by はね at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの傍の道明寺天満宮も梅園が有名で、
行こうかな!?と思ったら雪やったり、雨やったり↓↓↓
で、茶々丸の散歩は河川敷のみで終了!

いちごパフェ美味しそう◎
お店どこ? あず知ってる?
帰りにちょっと寄ってこようかな〜(*^_^*)

お皿も楽しみやね♪ かわいいシュータ君が早くみたいな(^_-)
Posted by あずママ at 2008年03月03日 23:02
見ただけで太りそう(>_<)
少し食欲押さえた方がよさそうな……
Posted by ヒカリ at 2008年03月04日 15:57
あの後、更にパフェですか・・・。

さすが、はねちゃん。

イケメン、優しかったね。
でも私は、店長が好き☆薄い顔好き☆声も素敵。

しかし、もそっと食べれる物の種類は増やしたほうが良くってよ。私も10代までは苦手な物多かったけど、食べれるようになりました☆ホントに美味しい物を食べれば、苦手も食べれるようになりますって。
Posted by ヒライ at 2008年03月04日 16:37
丸ポスト懐かしいな!
丸ポストの下は必ずセメントで、なぜか固めてるでしょ?
子供の頃、このポスト動かす時どないするんかな〜って考えて悩んでた乙女でした。
乙女ね!乙女!(笑)


陶芸体験できるのは、どのあたりかな?
一回体験してみたいので、また教えて下さい。
Posted by colonママ at 2008年03月04日 19:47
■あずママ■
2月は週末に天気崩れるってのが多かったよね〜。
自分の洗濯物が溜まって大変でした。

いちごパフェ、美味しそうでしょ♪♪
実は、びっくりドンキーなんですよ。
ハンバーグ以外もなかなかやりよりますよ。
練乳みたいなん(みんなはカスタードって言ってたけど)
があって、それも美味しいし、イチゴも甘かったです!!



■ヒカリさん■
食べた私が現状維持なんやから、
見ただけで太りませぬ。

デューク更家が太もも痩せる体操やってたから、
今は家で無様な格好でやってますで。



■ヒライ先生■
先日はおつかれさまでした。
そしてガーコちゃんありがとうございます!!
リビングに置いたらシュータがずっと上向いてねらってたんで
すぐに自分の部屋に引っ越しさせました。
まぢで可愛いです。

イケメン、かっちょよかったですよね。
いや、可愛かったという方が正しいかも。
店長は薄い顔なんですか。。。見たい!!



■colonママ■
写真見たら、セメントで固めてますねぇ。
なんででしょ。
高さの関係やったらポスト自体大きくしたらいいし、、、
気になってきました。
…気になる私も乙女?

陶芸体験、天王寺でやってきましたよ。
しかも駅の近く。
静かにせんとあかんけど、面白かったですよ〜
Posted by はね at 2008年03月05日 10:12
あいかわらず、イベントいっぱいで
美味しいもんいっぱいで‥
で、太らないなんて羨ましい‥若いっていいな。

シュータ君、目の周りの毛が伸びたみたいね、
犬相変わったみたいです。
目の周りだけでもちょこっと切ってあげてね。

昨日、うちの近くのイトーヨーカ堂さんで
トイレシートの『デオシート』1,000円お一人様2個までと広告が出てて、
最近では底値だわ!と午前中に買いにいきました。
ホントは買った2個を一度車に運び、
もう一度、もう2個買いにいきたかったんだけれど
(大きな店なんで2度買いは目立ちません)
ふと、以前はね家のリビングに山積みになったままのデオシートの様子を思い出し、
うちもどこに置く?って思ったら
2個でやめました。
でも、買えばよかったかなって、ちょっと後悔したりして‥。
Posted by べべ at 2008年03月06日 09:43
わ〜〜〜梅だぁ〜!
梅見に行きたい〜と思いつつ・・行けてないし!
(^^ゞ そうこうしてるとサクラだね〜笑

陶芸やってみたいのよね〜。
いいな〜いいな〜。(^_-)-☆
Posted by ココアママ at 2008年03月06日 18:52
梅きれいだねぇ〜〜〜
土曜日というのに、どうしてこんなにすいているのぉ?
それにかわいいお皿・・お皿、、これは飾るやつ?それともお料理のせるの〜?
イケメン・・いいのいた?
写真とってきてほしかったなぁ〜〜
Posted by Qooまま at 2008年03月07日 21:45
■べべさん■
イベント好きなんで、楽しい週末送ってます☆
ま、彼氏が出来たら参加しない派ですけどね。
ブログも更新しない派ですけどね。

>目の周りだけでもちょこっと切ってあげてね。
明日トリミング連れて行きます!!

デオシート千円は安い。。。
こりゃ買い溜めせなですよ。
リビングがシートの山になっても買うべきです!!
もう一度ショップへ走ってくださいまし!!



■ココアママ■
梅って気合い入れんと見に行けませんよね〜。
桜なら意地でも足を運ぶというのに。

陶芸、楽しかったですよ〜。
都会やと思っていた天王寺の駅近くでやってきました☆



■Qooまま■
キレイでしょ〜♪♪
Qooままのおっさる通り、梅の満開時期って分からんから
ちょいと不安やったけど、
散りきっている木もあれば満開の木もあったので
行けて良かったです☆

イケメン? もちろんいましたよ〜。
ただ、私の好みではなかったですね(聞いてないって?)
目の保養になりました♪♪
Posted by はね at 2008年03月09日 00:23
‥‥デオシートの続き‥‥
イトーヨーカ堂さんより家の近所の店で、デオシート999円を見つけました。
「これこそ底値だ!」
でも2個でも『じゃま』って家族に言われてるんで買わずに帰ってきました。
屋根裏収納庫や外の物置にしまえばいいのに‥
わかってます、面倒なんだもん!
Posted by べべ at 2008年03月09日 03:33
■べべさん■
999円て!! すごい!!
そっちに買いに行きたいくらいです。
そして帰りはディズニー♪♪

>屋根裏収納庫や外の物置にしまえばいいのに
あ、やっぱり金持ちだ
Posted by べべ at 2008年03月10日 00:25
>あ、やっぱり金持ちだ
絶対、金持ちではない!です。
デオシートの値段をチェックしているくらいですから。
屋根裏収納庫は今の一戸建てだったら普通あるのよ、狭い家だからあるの。
外の物置も「狭くて大変だから」と兄が引越し祝いにくれた物です。

この辺は住居費はかかるけど、
なぜか生活雑貨は安売りの店が多いと他県に嫁いだ友人が言ってます。
ボンビーなうちにピッタリなとこだ。
里帰りの友人が子供の紙オムツを帰りの車に詰め込んで帰るくらい‥かな。
それと、犬を飼っている家も多いのかもね。
Posted by べべ at 2008年03月10日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88106252

この記事へのトラックバック
×

