2005年10月29日

油断大敵

ピンが無くなって、歩き方はぎこちないけど、他のワンコと変わらないように思ってきた。
そんな風に思いながらも、小心者の私は獣医さんの言葉を守って安静を続けてきました。
けど、『やっぱ元に戻していいんちゃう??』というのが心の隅にありました。
だって、急激に良くなったように見えるんやもん(ρ_-)o

昨日のまゅさんトコのひなちゃんのピン抜き手術終了の記事を見たら、ピンを抜いてもギブスを付けて、2週間は安静って言われたみたい。
その記事を読んで、『うちもあと1週間は確実に安静にせねば(・∀・;)』と気を引き締めました。

けど、このまぬけ飼い主はまたまたやっちまいました(´Д`;)
お気に入りの牛の蹄を噛んでシュータはウヒウヒ状態♪♪
当分は噛んでいるだろうとリードを持つ手を緩めたら、悪ガキ☆シュータは瞬時に動いた!!
『今ならいけるヽ(゚∀゚*)ノ』
と思ったんだろう。
私の手からリードは無くなり、恐怖の犬っぱしりが Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、ありえない位走っている!!
久しぶりに思いっきり走ってるから、上半身だけ前にいって足が追いついてない。
そして転けている。
家の中は私一人。どう落ち着かせるか…と考えても思いつかない。。。
『お願いやからもうやめて〜(ρ_-)o』
って言っても、久しぶりの自由が楽しいのか、ひたすら転けながら走ってる。
もう、駄目やと思った。
再骨折してしまうと思った。

リビング5往復ぐらいして疲れたのか、ゆっくり私の元に戻ってきた。
満足げな顔をしちょります。
もぅぅぅ、焦らすなーーー(´Д`;)
飼い主はビビってサークルに入れちゃいました。
そしてシュータはすぐに爆睡体勢に。
もぅぅぅ自分ばっかり満足して!!
頼むからもうちょっと大人しくなってくれたまえ<(_ _)>

↓ ガジガジ噛むのもすぐ飽きちゃうのだ(-_-;)

1029.jpg

手術48日目・ピン抜手術後8日目
posted by はね at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜ピン2日目の私ですら、「安静2週間」は大げさすぎるんじゃ・・・
と思うんだよヾ(;´▽`A
シュータ君&はねさん、8日も辛抱して偉いよ、尊敬する!!
ってか、シュータ君「犬っぱしり」しちゃったんだ?!
そんなに走り回れるならもう安心なんだろうか?とまゅは思いますが・・・。
はねさんは冷や汗もんだったでしょうねぇ。
まだ見ぬはねさんとその光景をを想像したらおかしくて笑っちゃいました。
(≧m≦)ごめんちゃい。
でもいったい私らいつ再骨折の恐怖から解き放たれるのであろうか・・・。
Posted by まゅ at 2005年10月30日 01:33
はねさん、心臓バクバク状態だったでしょうね(×ω×)でも、なんともなくってよかったです(*^-^*)
シュータ君的には、ラッキー☆って感じだったんでしょうけど・・・。早く本当に自由に走ることができて、その姿を見ながらはねさんが「あはは(*´∀`*)楽しいな〜♪」って言える日がくるといいですね♪
Posted by どら at 2005年10月30日 15:09
静養がんばって!ブラン氏はとーーっても元気に走り回ってたよ!焦らずね!
Posted by たか at 2005年10月30日 20:03
元気な姿と、ぶっ飛びしち姿を見ると、遊ばせてあがたいと思うのは、母心ですよね〜

でも、なんかあったら〜と思うし・・・もうちょっとの辛抱!辛抱!

がんばってね(~0~) 忍耐!!!(爆)
Posted by ココアママ at 2005年10月30日 20:38
●まゅさん●
ピンが抜けてもまだ2週間いるのかよ!!って思わずつっこみそうでした(-_-;)
正直、いつ再骨折してもおかしくないくらい動いてます。こわいよぉ。
笑ったのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
こっちは冷や汗だらだらなのにぃ。
けどほんま、いつになったら前の状態に戻れるんでしょうね。
飼い主の方が戻れてなくて、、、って感じです。

●どらさん●
もぉぉ、心臓がきゅーーってなりました(´Д`;)
久しぶりに舌を出してヘッヘヘッヘ言ってたのでかなり満足でしょう。
その顔見て可愛い♪♪っと思ってみたり。
けど走ってる姿は完全復活まで見たくないです(>_<)

●たかさん●
ブラン氏ではなくマロン氏でっせ。
珍しく揚げ足を取ってみたり。きひひ(*≧m≦*)
けど走り回ってたのですね!!心強い復活者だ!!!

●ココアママ●
力強い喝!!!をサンキュウーです<(_ _)>
やっぱりね、今動けている姿を見たら遊ばせてあげたくなるんですよ〜。
けど辛抱なんですよね。
辛抱!忍耐!!がんばるぞぅ(≧∇≦v)
Posted by はね at 2005年10月30日 23:34
大丈夫って判ってても、ちょっとしたコトでも
今は心配になってしまうんだから、この状況でのシュータ君の犬っぱしりはヒヤヒヤもんだよね〜
何ともならなくて良かった!!
ダメ〜っ!って言うと余計走りまわるわが家のスモ・・・
シュータ君も一緒なのかな〜?!
早く安心して見ていられる状態に戻ってくれること祈ります!
Posted by ぴか at 2005年10月31日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8738985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。