2005年10月27日

父、自滅

1週間ぶりの抱っこ散歩&広場歩きをした。
まだまだプードルらしい、軽やかな足取りにはほど遠い。
あと8日間の安静生活。
『もう大丈夫なのでは??』という思いを捨てて、
獣医さんの言うとおりに来週末まで我慢します。。。
手術47日目・ピン抜手術後6日目

*−−−−−−−−−−−−−−*

さて、その広場歩き。
夜は危ないので父にいつも付き添ってもらってます。
なんだかんだ言って娘が心配らしい。(いや、シュータか??)

広場でほどよく歩いた後、ゴミを捨てたかったので
父にリードを託し、ゴミ箱へ行った。
するとシュータが、匂い嗅きを中断して、私についてこようとする。

それを見た父が羨ましかったのか、
父:『俺もゴミ捨てに行くからお前リード持っとけ』
……ガキな父だが、言う通りにした。

父、トコトコ調子よくゴミ箱へ。
シュータ君、一切気にせず、匂い嗅ぎ続行。
父:『シュータ、おいで〜(゚∀゚)』
シュータ:『……クンクン……』
ひたすら父を無視するシュータ君。

父、私に同じようにするように要求。
言うとおりにゴミ箱へ歩いた。
頭の中は、『きっと付いてくるやろうな…』
そのとおり、シュータは私の後をついてくる。
父、完全な自滅。

シュータは誰に付いたらいいかよく分かっている。
私からシュータの生活費が出てるからね。
要領のいい奴だ。。。
posted by はね at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父さん、かわえぇ(≧∀≦)
夜のお散歩について来てくれるなんて優しいよね♪
世の中物騒だから、若い娘の一人歩きは心配ナンダヨ(ゝ∀・*)
私なんて、だーれも心配しないからいつも1人でお散歩・・・ヾ(;´▽`A
襲われたりなどの心配はないと私自身も思う(((゚Д゚;)))
そんな奴いたらぶっ飛ばしてやるっ!!
シュータ君はやっぱはねさんが一番大好きなんだね〜(*^□^*)
Posted by まゅ at 2005年10月28日 00:21
夜は、物騒なので
はねさんのような若いコは
お父さんについてきてもらわなきゃ
駄目ですよぉ〜!

シュータちゃん、はねさんが一番好きなのねw
Posted by いっちゃんママ at 2005年10月28日 16:52
お父さん、お茶目です♪♪
スモも私の姿が見えなくなるとキャンキャンなく
そうで、母と一緒に車に乗っている時に、
母が試したいと言うので(お父さんと一緒だね)
母だけ車から降りて買い物へ・・・
結果スモはシラ〜っとしてなく気配なし!
母も、ちょっと寂しそうでしたぁ〜笑
最初のうちこそ、ダンナも夜の散歩に付き合って
くれてましたが、すぐ飽きちゃったみたいで
愛しの(?)嫁を一人で散歩に行かす冷たいヤツです・・・涙
女二人(私とスモ)の夜道の散歩は危険なんだぞぉ〜!!
Posted by ぴか at 2005年10月28日 17:06
あはは。フォーさんみたいだ(笑

20代女性の一人歩きは危険危険。

でも、お父さん付いてたら出会いのチャンスが減るねぇ。。。
Posted by たか at 2005年10月28日 20:48
やっぱ、はねパパ、かわいいなあ〜
ますますファンになっちゃった♪
Posted by 蘭まま at 2005年10月28日 22:32
●まゅさん●
毎日付き添ってくれるのはありがたいけど、時々『めんどうやな…』って思ってしまうんです(>_<)
一人で行こうとすると、
『シュータは小さいからお前を助ける事が出来へんで』
と真面目に言われてしまうのです。。。

まゅさんは一人で散歩ですかぁ。
頭数多いから余計に付いてきて欲しいですよね
(・∀・;)
悪い奴いたらぶっとばしてくださいね!!

……シュータは間違いなく私が一番好きです!!

●いっちゃんママ●
どうしても、犬が一緒なら大丈夫ってイメージなんですよね。
だから父へのありがたさも半減。。。
トイプーに守ってもらえると思っている自分が情けないです。。。

家では『ストーカー』と呼ばれるくらい、私の事が好きみたいです♪♪
態度の違いも家族には悪いけど嬉しいっすo(^-^)o

●ぴかさん●
お母さんも自滅ですだぁぁ(´Д`lll)
スモちゃん、お愛想で悲しんであげないと!!
世渡り上手にはなれまへんよ。

うちも、散歩について来てくれるのは最初だけやと思ってたんですけど、まだまだついて来てくれます。
オナゴ2人の夜道はより一層気を付けねば!!
うちは男の子ですからね!!……あ、おかまだった。

●たかさん●
やっぱ危険ですかぁ。
けど、50代半ばの父の足に合わせないといけないからちょっとイライラっとしちゃったり。
ばちあたりです<(_ _)>

そうそう、出会いのチャンスが……
早朝散歩はすっぴんやし。。。はぁ。

●蘭まま●
シュータは私と父が中心に世話をしてるので、どうしても父ネタが出て来てしまいます。
まだまだブログ出演を我慢してる方です。
だって、ファザコンと思われそうやもん(ρ_-)o
それだけはイ〜〜ヤ〜〜ダ〜〜!!!
Posted by はね at 2005年10月29日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8667985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。