2005年10月22日

ピン抜き手術当日

病院に行くまでは『去勢レポート』と同じです。

術後のレントゲンを見せてもらったら、
折れてた部分は綺麗にくっついてましたヽ(゚∀゚*)ノ 
足毛も剃られず、
外見では折れたなんて思わないくらいになりました。
チン毛は剃られてたけど(゚m゚*)プッ

1週間後位から散歩開始でくるかな〜って思ってた私が甘かった。
なんと、骨折前の状態に戻すまで6週間掛かるとのこと!!
ううぅ、かなりショック(ρ_-)o
骨折した部分は前より太くなってるけど、
ピンを差してた部分がもろくなってるみたい。
悲しいけど、仕方ないです。

って事で今後の予定として

●3日後にクレート生活からサークル生活へ
→これは、クレート内でうんこする事を言って渋々OK貰えました(^_^)v
けど気を付けないとね。
ただ、サークル生活以外は今まで通りの生活。
●2週間後にトリミングOK
●2週間後〜6週間後で徐々に元の散歩に戻していく
●6週間後は骨折前の生活に(゚∀゚) 
●病院へは何事もなければ来なくていい

って事になりました。
あとは足に8ヶ所穴が空いてる状態やから
直接消毒液を垂らして、
1日2回8日間、薬を飲ませます。

最後に
『よくあなたも我慢しましたね』
と言われて思わず泣いちまったよ。
今は涙腺弱いっつーの。

とにかく、今から2週間の間が再骨折するのが多いみたい。
気を抜かずに安静にさせなければ!!
おまかせください、獣医さん(*゚∀゚)ゞ

ほんと、足の毛を剃ってないから
普通に元気に見える!!
まだまだ完治へは長いけど、希望の光が満載になってきました。

よーーし、明日からも頑張るぞ!!
だから阪神も頑張ってくれぃ。

↓ 手術に耐えた勇者様

1022_0.jpg

手術41日目・ピン抜手術当日
posted by はね at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇者シュータ君、ピン抜きオメデトウ♪♪
写真見ると骨折してたなんてホントわからないねぇ(´∇`)
はねさんの嬉し涙よくわかるっ♪
私もシュータ君の顔見てウルウルしちゃったよ。

でもでも、、、手術後の生活の話を見て驚き!!
まだそんなにかかるのぉ??(((゚Д゚;)))
「2週間は再骨折が多い」なんて〜Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ひえぇ〜、ピン取れるかもって喜んでいた私(((゚Д゚;)))
自信ないよぉ、恐ろしくなりました(´Д`)=З
ともかく希望の光が見えたのだからガンバロウ!!

もっさんの犠牲フライが出たのに今日はxxx
下柳ぃ〜、明日は頼みますよ〜o(`ω´*)o
Posted by MAYU at 2005年10月22日 22:53
シューちゃん、はねさん、よく頑張りましたね。
リハビリは辛いですが一歩一歩進んでいけます。
私も病気持ちで、今リハビリ中です。
日にちぐるすりです。焦らずゆっくりと。
Posted by たか at 2005年10月23日 00:08
はねさんも、シュータ君もよく頑張りました!
お疲れ様でした。♪ヾ(*^Å^*)ノ

まだ、リハビリが必要なんですね〜。
大変でしょうけど、あともう一息!
くじけず頑張って下さいね。
Posted by いっちゃんママ at 2005年10月23日 01:29
はねさん お疲れ様でした。
終わった所で気持ちが少し楽になられたでしょうか。
シュータくんも 偉かったねー。
骨折の完治までの期間ってすごいんですね。
びっくりしました。
自由にしてあげられない辛さって 相手がわんこで
説明できないから余計ですよね。
頑張ってくださいね。

でも ごめんなさい。
本日千葉ロッテ 勝たせて頂きましたっ!
Posted by masa at 2005年10月23日 02:24
●MAYUさん●
写真見たらただの無愛想な犬って感じでしょ♪♪
足に一番最初目が行くってのが無いのが素敵ですヽ(゚∀゚*)ノ
ただ、泣いてしまったのは非常の恥ずかしい(*ノェノ)

う〜ん、術後の安静はシュータが特別なのかな??
骨折した時は『骨が細い』と言われていたけども…
獣医さんによると思いますよ〜。
ひなちゃんはどうでしょうね。
そっちもドキドキだ(・∀・;)

フジモツの犠牲フライで『ここから反撃じゃーー』と叫んだんですけどね。
反撃どころかめった撃ちされたね。
今日のシモちゃんに賭けるしかないっす!!

●たかさん●
ほんま、シュータはよく頑張りました!!
私は弱音ばっかりやったから…微妙ですけどね〜。
たかさんのアドバイス、しかと受け止めます。
私自身健康やし、関西人気質のイラチが重なり、シュータに無理をさせそうですが、我慢我慢でいっときます。

●いっちゃんママ●
6週間のリハビリとは……
びっくりしましたよ〜。
あとは今までの安静生活に自信を持って、
良くなると信じて2週間は我慢生活を続けます!!
頑張るぞーーー( ・∀・)ノ オー

●masaさん●
もう『手術』が無いってだけでかなり気持ちが楽になりました。
チビのシュータがよく頑張りました(*^_^*)
ほんま、骨折は厄介ですよぉ。
また折れたら…って飼い主の恐怖心とイライラが犬に伝わってしまってると思います。
早く自由にしてあげたいけど、もうちょこっと我慢です。

ここにロッテの話題を出すとは!!
カチーンとくるさ。
Posted by はね at 2005年10月23日 09:11
シュータ君ピン抜きおめでとう!そしてオカマ君の世界へようこそ。オカマ先輩まろぶらも大歓迎です。
そしてはねさん、本当によくがんばりました。
健康でない犬が我が家にいるのは、知らず知らずのうちに、自分にストレスをかけるものだと、痛感しました。リハビリは看病よりずっと楽ですよ〜。
しかも、ハゲセカンドステージが無くてうらやましい!!
Posted by saeko at 2005年10月23日 09:11
●saekoさん●
あら、同時投稿でびっくらこきました。
さっそくレスっとこう=゚ω゚)ノ

オカーマになっちまいました。
タマナシーズに入会っすね。まろぶら、よろしくぅ!!

兄以外の家族がすごい頑張ってくれたと思います。
家全体が重い雰囲気になったりしたけど、リハビリ生活はもっと前向きに取り組めたら…と思ってます。

マロン君に続いてハゲに!!って気合い入ってたんですけど、毛生えたままで戻って来ました。
その分、穴が見えなくて消毒が大変ですけどね〜。
ハゲ仲間になれなくて残念でございます(・ω・)
Posted by はね at 2005年10月23日 09:21
シュータ君、はねさんお疲れ様でした!
シュータ君、本当よく頑張ったね〜
これからが又大変なんだろうけど
はねさんも頑張って下さいね!

私もかなり涙腺弱いんです。
だから獣医さんにそう言われたら
間違いなく私も泣いちゃいますよ〜

スモはブログにもUPしたんですが
どうやら何ともなかったようで
安心しました。
お騒がせしてごめんなさい!
Posted by ぴか at 2005年10月23日 12:53
●ぴかさん●
シュータ、ほんまによく頑張りましたよね〜(親バカ)
もうすでにかなりの暴れ犬に戻ってますが、
なんとか落ち着かせようと思います。

ぴかさんも泣き虫ですか!!
いい大人が…ってちょっと反省したけど、意外と泣く方が多いのかもですね〜。

ブログ、見てきました☆
ほんま、何事も無くてよかった〜ヽ(゚∀゚*)ノ
もう足に関しては敏感になっちまってます。
獣医さん行くまではぴかさんも不安やったでしょうね。
ほんまに良かったよぅ。。。
Posted by はね at 2005年10月23日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8472509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。