2005年10月22日

去勢手術当日

朝のご飯は抜き、水はいつもより少なめに与えました。
数日は抱っこ散歩も出来ないだろうなぁって思って外に出たら……
雨だぁ(ρ_-)o
またまた雨女の力を発揮してしまったよぅ。

とりあえずやわらか〜いシュータのタマを触り、
名残惜しいけども病院へ行く準備。。。

9時〜11時の間に病院に連れてきて下さいと言われたので、
11時ギリギリに病院に連れて行きました。
『夕方5時〜8時の間に迎えに来て下さい』
とそれだけ言われ、拍子抜けでトボトボと歩いて帰宅。
(父は長引くと思い、さっさと家に帰ったの。くぅぅ(ρ_-)o)

んで、ちょっきり5時に迎えに=゚ω゚)ノ
エリカラ無し!タマにもかぶせ無し!!
足の時も『先生、あんた勇気あるよ!!』
って思ったけど、
まさか今回も丸出しとは……
恐るべし、自然派獣医。

抜糸無しなので、もう病院に行かなくてもいいみたい。
色々なサイトさんで調べたのに、全てが違う。。。
なんだか不安だーーー((((;゚Д゚)))ガクガク

帰りはもちろん父の車で帰宅♪♪
クレートを私の膝に置いてたら……
クレート内からうんこ臭いが(´Д`lll)
…やっちゃいました。
もう慣れたけどね。

家に帰ったら、一目散にトイレへ。
大量に放尿致しました。
…他のサイトさんで痛くてうんこが出ない、オシッコも出来ないって書いてたけど、
意外と素直に出るみたい。
けど、まだまだ油断は出来ないです。

夜ご飯は、先にいつもの1/4を与えて、
10分後に吐かなかったら1/2を追加。
完食しましたヽ(゚∀゚)ノ

今のシュータの状態は、かなり大人しいです。
麻酔がまだ効いてるのかな??
ただ、尻尾は下がったままです。
表情も豊かじゃないくなったかな。
まだまだ苦しいようです。
明日はまだ私がいてるし、
月曜は母がいてるので少しは安心してくれるかな??

前日のシュータのタマはこんな感じ ↓
kyosei_01.jpg


術後のタマがあった場所はこんな感じ ↓
kyosei_02.jpg


すごい痛々しいです。。。
1週間くらいしたら目立たなくなるのかな??

手術当日
posted by はね at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 去勢レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 
しゅーた君おつかれさま〜!
傷口がとっても痛い痛しいですね〜
ココアはテープが貼ってあったので、ココママは
実のところ傷口はみたことないんです。

ドクターによっていろいろなんですね。
術後当日と、翌日はおとなしく、心配しましたが
その後はすっかり元気ですよ〜!

おっしこは2日ほど変な方向にとんで、足にかかってましたけど今は大丈夫!

しゅーたくんもすぐ、復活しますよ!
足のほうも大丈夫でしたか?
早く走り回れるといいですね。

ほんと、おつかれさま〜(~0~)

阪神ボロ負けしちゃいましたね〜(ーー;)
井川〜!!!!???
明日は勝つ!!!
Posted by ココアママ at 2005年10月22日 22:01
シュータ君、はねさんお疲れ様でした(´∇`)

うおぉぉ、初めて見た去勢後の写真(゚д゚)
痛々しいですなぁ・・・。
でも脅威の回復力のシュータ君ならすぐに良くなることでしょう(≧∀≦)

うちのぽんたも去勢を考えています〜。
参考になりました!

次は骨折のコメントの方に行きますからねぇ!!
Posted by MAYU at 2005年10月22日 22:43
(ヽ>ω<)ヒィィィッ!
痛々しい〜〜〜〜〜〜!
いっちゃんも、カウントダウンなんだけど
まだ決心付かないですぅ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by いっちゃんママ at 2005年10月23日 01:25
●ココアママ●
テープくらい貼ってくれるだろう…って思ってた私が甘かったです。
他のブログを読んで構えてたのに、違う事されたら動揺しちゃいます(・∀・;)

うちもおしっこ、変な方向に噴射してますΣ( ̄ロ ̄lll) 
とりあえず、タマの方がマシになったら気軽に抱っこ出来るからタマ中心で治癒してほしいもんです。

阪神??ボロ負け???
……思い出しても腹が立つ〜(*`Д´)ノ

●MAYUさん●
痛々しいでしょ〜(´Д`;)
今は骨よりタマばっかり気になります。(変態発言!!)
ぽんちゃんも去勢するんですかぁ。
ううぅ、ドキドキだーー
エリカラ無し、タマかぶせ無しの獣医さんは少ないでしょうから…
参考になるんでしょうかねぇ。

●いっちゃんママ●
去勢を控えてるいっちゃんママには見せちゃいけない物を見せちゃったね(>_<)
気軽に勧める事も止める事も出来ない問題だから…
いっちゃんといっちゃんママ&パパが決心ついた時にでも…という感じですね。
Posted by はね at 2005年10月23日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8471748

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。