2005年10月20日

良いこと続き

シュータは元々食が細い方やったけど、
退院後、余計に食べるのには執着がなくなってしまっていた。
いや、執着はあるっていうのかな。
器を持って来たらダッシュでハウスに入るし。
ただ、その後口を付けなかったり、何口か食べたりが続いていた。

けど、この2、3日骨折前よりも多く食べれてますヽ(≧▽≦)ノ
朝20g、夜40g。
ちょっと前までは朝晩合わせて30gも食べれてなかったからすごーい進歩。
目標は朝も40g食べる事!!

あともう一つ良い事!!
抱っこ散歩を始めても『散歩』という言葉に反応示さなかったけど、
昨日の晩に『散歩行く??』って聞いたら
飛び跳ねて喜んでいた。
段々普通の感情表現になってきたぞぅ。
このままの調子でよろしく(*゚∀゚)ゞ

も一つおまけにに良い事!!
飲尿が100%完治(?)しましたヽ(゚∀゚*)ノ
やっと水の方が美味しいと気付いたか!!
遅いよ、シュータさん。

最後に悪いこと。。。
クレート内うんこ、2日に1回しちゃってます。
うんこ臭さにも慣れ、どうでもよくなっちまってます。
ってかクレート生活から離れたら治るだろうと簡単に思ってたり。

ううぅ、最後に悪い事書いたらテンション下がるーーー(´Д`lll)

手術39日目
posted by はね at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君も良く食べるようになったんだ(´∇`)
ひなこも入院してからよく食べるようになったんだよ。
前は一粒一粒手にとって食べさせていたけど
お皿を持つとクレートへGO!!
手術前1.6kgだった体重が2.05sになった!!
これは私にとっても骨折して良かったと思える(≧∀≦)
飲尿、治ったぁ(≧∀≦) そりゃ良かった(´∇`)
やっぱ、ストレスだったんだねぇ、、、
だんだんと普段のシュータ君に戻ってきて嬉しいよね♪♪
いつか、、、骨折経験者同士ご対面したいわぁ♪
Posted by MAYU at 2005年10月20日 21:59
ご飯沢山食べられるようになってよかったね!
Posted by たか at 2005年10月20日 23:38
食べてくれないと心配ですよね。
食べて寝てくれれば育ちそうですもんね♪
うんちっち、クレートでしちゃうようになったのは
どーしてなんでしょうね?????
ガマンできないのかな?
飲尿治って良かったですね!
ひとつずつ解決していく感じで、いいですね〜♪
Posted by いっちゃんママ at 2005年10月21日 00:28
●MAYUさん●
食べる以外楽しみが無いのかな??
背骨ゴツゴツやから食べてくれてヨカッタですo(^-^)o
ひなちゃんは体重増えて良かったですねぇ。
けどまだまだ軽いですねぇ。
シュータは骨折と同時に成長止まったかな??
現在2.9キロ…もうちょっと大きくなってほしかったんです(・∀・;)
飲尿、何もせずに治りました☆
広場で歩かすのが良かったかな。
ご対面したいですね〜ヽ(゚∀゚*)ノ
そして熱い阪神談義!!
けど遠いよぅぅ(ρ_-)o

●たかさん●
標準の量のまだ2/3以下ですが、かなりの進歩です!!
よかったです〜♪♪

●いっちゃんママ●
うちもパピー時にいっちゃんと同じ状態になってたんですよ。
黄色いのん吐きまくって(>_<)
食って育てーーー!!って感じです。
クレート内うんこですが、ちょっと長くなります。
獣医さんに聞いたら
『犬は“○○をしたらすぐに来てくれた”と考える。
だから、今までサークルのトイレでうんこしたら人間がすぐに取りにきたから、クレートの中でも“今出したら誰か来てくれるかな??って思っている。』
それが有力(?)になったのはおしっこを10時間近く我慢出来ている事。普段おしっこしても離れた場所で褒めたりしたり、完全に無視したりしてるから、おしっこは出す必要は無いとシュータの中で判断してるみたいです。

ただ、『寝床で排泄』をする事を嫌いな犬が、
うんこをするって事はかなり寂しい思いをしているって事になるので、今後の課題になりそうです。

…ブログ記事が出来る位長くなっちまいました(・∀・;)
Posted by はね at 2005年10月21日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8392166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。