2008年02月07日

初布団

シュータは夜眠る時、クレートに入って寝ている。
飼い主は犬アレルギー持ち&寝る時ぐらい一人になりたいと思っているから
今までシュータは誰かと一緒に寝る…という事をした事が無い。
これからもさせるつもりは無かった。

…が。親父がやってしまった。
珍しく風邪をひき、それでもテレビが見たいと訳の分からん事を言って
リビングに布団を敷いて寝ていた。

08_0207_01.jpg

私と親父は日頃風邪&熱を出さないので、
たまに出したら「風邪ひいた〜」とアピールをする。
自分もしてるくせに、親父がしてくるともちろんウザイ。

そんな親父でも寝込んでたら嫌がらせをしない為、
シュータは安心して近くで静かにしている。
しかも、眠たそうだ。

08_0207_02.jpg

いつもがガシッ!! と掴まえてくる親父が静か。
よかったな、シュータ。

飼い主は自分の部屋へ行き就寝準備を始めた。
顔を洗いに行くと、、、まだクレートに入っていない。

08_0207_03.jpg

『おとん、寝る時シュータ入れといたってな〜』と言い部屋へ戻った。
クレートに入るとはいえ、今晩は親父と同じ部屋で寝られるのだ。
そりゃ嬉しいだろう。

…で。朝起きたらリビングへ。

08_0207_04.jpg

結局ずっと一緒に寝たらしい。
しかも、いつもは『おはよ〜♪♪』と尻尾を振って駆け寄ってくるというのに、
今回は布団から一切動こうとしない。

飼い主は何度寝にも挑戦しているけど、、、
まさかシュータまで布団マジックにかかるとは。。。おそるべし布団。
posted by はね at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータくん、気持ち良さそう^^
お布団の気持ちよさを覚えてしまったかな?
うちは、寝る時は一緒のアカンたれ飼い主です(笑)

でも、シュータくんみたいに足元ではなく、私と枕半分こして寝る遠慮のないチャ目です(* ̄m ̄)プッ
シュータ君の可愛い顔見たら、布団から離れさすのがかわいそうになるね(^^;)
Posted by チャ目ママ at 2008年02月07日 23:50
祝!シュータ氏、初布団!!!
・・・・って、そんな内容じゃなかったっけ?(笑)
やっちまいましたね〜♪
布団って魅力的だよね、人間にも犬にも( ̄w ̄)
気持ちよさそうに寝てるシュータくん見たら、私も眠くなってきた、おやすみなさい。
Posted by マロンママ at 2008年02月08日 00:49
風邪引くと寂しい病も併発するみたいやね。
うちにもリビングに居りたくなる人が・・・・約1名。

シュータ君、お布団気持ちいいよね〜。
しゃあもシャンプーした日だけお布団で添い寝許可です。るん!
Posted by しゃあまま at 2008年02月08日 01:50
今朝起きたら、くーも同じところにいた・・
これってさぁ、実はむっちゃ重たくて足がうごかなくって、嫌なのよねぇ〜〜
お布団の中にはいってくれるのは、気持ちいいんだけど、この足元にねられると、布団がうごかなくって、寝返りもうてない・・
このときばかりは、ふとんひっぱってころがりおとしてるわよ・・・非情です(笑)
お父さんは、やさしいからずっとこのままにしててあげたんやろなぁ〜〜
Posted by Qooまま at 2008年02月08日 08:24
■チャ目ママ■
お迎え好きなシュータが布団から出ませんでしたからねぇ。。。
かなり気に入ったと思われます。
それでも私らは布団から離しますよ。
犬に対してはちょうS家族ですからね〜

一緒に寝るのんがアカンたれってわけじゃないっすよ。
私は脅威の寝相悪女ですから。。。
一緒に寝たらシュータの命が危ないです。



■マロンママ■
いえーい!! 初布団☆☆

…っておい!!(下手なノリツッコミ)

布団大好きです。
好きすぎて起きるの嫌ですからね。
毎朝親父に怒られながら起こされてます。
私も眠くなりました。おやすみなさい。(仕事中)



■しゃあまま■
寂しい病!! なるみたいですね〜。
私と親父が思いっきりそうです。

シャンプーした日だけ添い寝オッケイですか、、、
うちも親父に提案してやろっかな。
私は、、、やっぱ一人で寝たいです。



■Qooまま■
この寝方は重いんですかぁ。
窪みに入って良さそうと思ったんですけど、、、
良いのは犬だけですね。

夜中は動かなかったと思いますよ〜。
普段座椅子取られてる時も親父が遠慮して隅っこいてますからね。
おっさん何しとんねんって感じです。
Posted by はね at 2008年02月08日 10:44
シュータ君、ついにお布団の味を覚えてしまったね。
やっぱクレートの中より、お布団の方が気持ちいいよね〜。
私もそうだもん(おい)
Posted by Mizuki at 2008年02月08日 12:15
■Mizukiさん■
そりゃあクレートより布団でしょ〜。
親父の布団より飼い主の布団でしょ〜。

うん、布団気持よいです。
かたつむりみたいに布団から出ないで歩きたいです。
Posted by はね at 2008年02月08日 13:56
あーー。ふーたもします。
掛け布団の上に寝るの。


ふーたはいつも自分のベッドで、
わたしたちのベッドには入りたがらないのですが
休みの日の朝だけは
上げろ上げろとうるさくて
上げてやるとシュータ君みたいに
掛け布団の上で・・・(笑)
Posted by ふーたまま at 2008年02月08日 22:03
あら〜、シュータくん、ナナと同じじゃん!って
お父様とシュータくん写真の位置見て思ったわよ。
うちはベッドには入れませんけど
リビングのソファーでお昼寝(夕寝?)の時だけ許してます。
でも、なぜか私の足の毛布の上にのるんです。
けっして、腕の中で頬よせて寝ることはしないのよ、
足の上にのりたがります。
私は頬よせて寝たいんだけどなぁ。
Posted by べべ at 2008年02月09日 01:42
シュータくん、きっと看病してたのね〜♪
掛け布団のフンワリした感触が
くるんでくれる感じで温かくて
安心するのかもしれませんね。
Posted by いっちゃんママ at 2008年02月09日 23:22
ニャハッハァ、ついにシュータくんも布団の夢心地を覚えてしまいましたね。


ころりんも暑くなって来たら、シュータくんのように布団の上で寝てますよ。
しかーし、なにか勘違いしてるのが布団の中に入る時は、布団を上げろと突いて催促。
お前はいったい何様じゃー!と犬と夜中に会話してるバカ飼い主です(笑)
Posted by colonママ at 2008年02月10日 16:26
やっちまいましたか〜
お布団のシアワセに捕まっちゃったわね〜
これにハマルと抜け出せないのよね〜
でも!本当に幸せそう〜
よかったねぇ〜シュータくん!!
Posted by びじゅ at 2008年02月11日 13:08
■ふーたまま■
おっとふーた氏もやってらっさいますか。
しかも休みの日ってのが分かるのですね。

意外と皆さん一緒の部屋で寝てるってのが多くてびっくりです。
そんなん聞くと私も一緒に寝たくなるよーな、、、



■べべさん■
頬寄せたい!!
どうせ寝るなら頬寄せたい!!
うちもベッドはだめですけど、
リビングでなら頬寄せたいですねぇ。
ま、リビングで昼寝してても近寄ってもきませんがね。



■いっちゃんママ■
いやいやいや、看病するほどエエ子ちゃんじゃないっす。
だって、今私風邪ひいてますけど
思いっきり無視されてますもん(ちと寂しい)

布団でクッションでも作ったろうかと思いますが、、、
思うだけで、一切行動に移しませんとも。
Posted by はね at 2008年02月12日 11:06
おぉ〜可愛くバレンタイン仕様になってますね〜
明日まで??
ホワイトデーまで??
ってか、誰かにあげるんだっけ??(あれ?これだめだっけ?www)

私、一度だけあづき嬢と寝たことありますよ。
ベッドだから落ちないか心配してたら、よく眠れなかったわ。
ソファではよく一緒に寝るけど・・・
一緒に寝ると幸せなのよね〜

シュータ君もめっちゃ幸せそうですね〜
Posted by Anzu at 2008年02月12日 23:27
はねさん親父様、具合はいかがでしょうか?
布団>はねさんのシュータくん、明日はバレンタインですぞ!
はねさんから愛のチョコレート(わんこにチョコはマズイか・・)があるかもですよ!
即、駆け寄るべしっ!
・・といっても、うちのえるも
自分があったまると、そそくさと出て行きます・・・(自分勝手なヤツです。)

あ、そうそう♪
クマプも餃子にシチューはアリですっ♪
ついでにサンマもアリだとおも・・・なんでもないです。
Posted by クマプ at 2008年02月13日 08:52
■colonママ■
『次の日が休みの時は俺はリビングで寝る!!』
って言うております。
親父の方がノリノリです。
まぁ、和室に入れないだけいいんですけどね。

犬と会話、、、してまいますよねぇ。
リビングでシュータと会話もどきをしてて、
実は隣の部屋に誰かおる…ってのは家族でも恥ずかしいもんです。



■びじゅさん■
私でも布団の気持ち良さと毎日闘っているというのに、、、
シュータまでハマってしまうとは。
でも、やっぱ布団には魔力がありますからね。
抜け出せんです。
それでも和室(両親の寝室)には入れないってのは
どうしても譲れないらしいので
布団で寝れるのは週2だけになりそうです。



■Anzuさん■
>あれ?これだめだっけ?www
ダメ。ブログではそのネタ禁止。
愛の告白するなんて、秘密です。

そうそう、ベッドから落ちないかとか心配ですよね。
飼い主自身がたまにベッドから落ちるから
いつ下敷きにしてしまうかが心配です。
ベッドを無くして万年床にするのには自身があるんですが、、、
やっぱベッドは外せないです。



■クマプさん■
親父、、、翌日には治ってました。
そして私にがっつり感染させました。

愛のチョコレート、できれば犬でなく人間にあげたいです。
そして数倍返しのお返しが欲しいです。
う〜ん、、、誰も居ない。。。

えっと。シチュー&餃子アリです??
sanmaもアリですか、、、
うっと、えっと。。。。ノーコメントで。
Posted by はね at 2008年02月13日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82874965

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。