2008年02月03日

犬犬な連休

1駅分歩く→ドッグカフェへ→疲れて吠えない♪♪

…という作戦を立てて、犬友さんとカフェへ行ってきた。
その前にアップダウンの激しい歩道をひたすら歩かねばなんだけれども。

08_0203_00.jpg

すでに息切れ状態。
薄着をしていったのにも関わらず、沢山汗をかいた。
いつもは『はねは薄着過ぎるで!!』と言われるけど、
やっぱ今のままがいいのだ<( ̄^ ̄)> ←えらそう

無事に犬友さんの家周辺に着き、
その後は『Cafe with Dogさん』まで車で連れて行ってもらった。

08_0203_01.jpg

もう何度も見たと思われるけども、、、
マフィン待ちのシュータ。

08_0203_02.jpg

オーナーさんが注文を聞きに来ただけで期待をする。
学習能力ってもんは無いのか。

08_0203_03.jpg

行儀の悪い事をしたら、余計に貰えないっていうのも学習しない。
1度挑戦してから、『ボク賢いですよ(・ω・)』とアピールをしてくるのだ。

08_0203_04.jpg

オッサンなCOCOちも…

08_0203_05.jpg

目がコワイ。。。

オムライスをがっつり食べて、もちろん食後のデザートもいただいた。
写真撮るのも忘れるくらいがっついとります。

08_0203_06.jpg


COCOちお姉ちゃんのゆゆちゃん。
大人な私でも食べられない辛めのカレーを完食し、お絵かきをしとりました♪♪

08_0203_07.jpg

モコモコプードルの特徴をうまく描いてくれている。シュータが可愛く見える。

えっと。。。右端に他にも描いているのが分かるでしょーか。
実は、私の似顔絵を描いてくれていたのです。
もう一度言います。私の似顔絵を描いてくれたのです。

じゃじゃん♪♪

08_0203_08.jpg

かわいーー(〃▽〃)
あたいかわいーー(〃▽〃)

ええ子だゆゆちゃん。
お礼に公園で一緒に遊んであげよう。(上から目線)
注)シュータは撮影者・ゆゆちゃんママが見てくれています。

08_0203_09.jpg

いえーい。

08_0203_10.jpg

あ〜楽しかった。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

雪がちらついていた本日。
『コテコテ大阪オフ』が開催された。(たった今命名)
毎度お馴染み茶々丸cafeのあずさん・あずママ・茶々丸君。
そして!! 念願の初めましてなころりんの平凡な日々のcolonママ・colon君。
+私・シュータ、以上3組のコテコテ大阪オフが茶々丸邸で開催された。

08_0203_12.jpg


初めましてなcolonママのしゃべりは思いっきり河内のオバch…(自主規制)
それなのにスラっと長身で抜群のスタイル。
colonママ、想像通りです。

08_0203_11.jpg
↑ 盗撮

シュータは何かあるごとにcolon君にケンカを売っていた。

08_0203_13.jpg

オヤツに夢中な時はお互い気にしてないけど、
とにかくシュータがムキーーッ!! となっていた。もぅ。

飼い主達のオヤツは、colonママのお土産のロールケーキ♪♪
最近は甘さ控えめのケーキが多くて不完全燃焼を起こしてたけど、
これはばっちり美味しかった。
やっぱケーキは甘くないとね♪♪

08_0203_14.jpg

オヤツタイムの時のあずさんをナゼか何枚か撮っていた。

08_0203_15.jpg

08_0203_16.jpg

私は一体何を撮りたかったんだ??

colon君はブログ通りのガン見っぷり。

08_0203_17.jpg

colon君も茶々丸君もテーブルに前足を乗せていないのに感心した。
シュータ?? もちろんクレートinですとも。

今回は存分に多頭飼い気分を味わえた。
そして楽しかった。
またこうやってしゃべって楽しみたい♪♪

08_0203_18.jpg

またオヤツに釣られている奴らのオシリを見たいもんだ♪♪
posted by はね at 23:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
こんなところで、こてこて河内のおば・・いやいやスマートなcolonママ発見してしまった(笑)
いいな、いいな〜コテコテ大阪オフ会(笑)
みんなお近くなの〜? とっても楽しそうで〜す
で・・・私の見間違いか? はねさんの似顔絵に・・18さい(たぶん)って読めるんだけど・・
これって、首しめながらかかせたん?
Posted by Qooまま at 2008年02月04日 00:16
うわぁ〜〜〜〜!
なんか不思議な感じぃ〜っ!
colonちゃんが、茶々丸くん&シュータくんと
一緒に写ってる〜〜〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゆゆちゃん、絵が上手ですね。
18歳って字も書けるのね〜♪
Posted by いっちゃんママ at 2008年02月04日 00:40
最後のショットが良いわ!
すんごくカワイイ!!
ナンかカワイイ〜
このカワイさで、文章が吹っ飛んだぁ〜
あはは

でも!似顔絵似てるわよ〜
はねちゃんは可愛いもの〜
そして、びじゅも薄着よ〜ん
Posted by びじゅ at 2008年02月04日 07:06
18歳って・・・

誰がッ!?なんでッ!?ずるいッ!!

じゃぁ、私は20歳で・・。

幼い子供に、嘘書かせたらダメっすよ。

大人げない行為は、金木犀イジメだけにして下さい。
Posted by ヒライ at 2008年02月04日 08:35
ゆゆちゃんは本当に絵が上手やね〜♪
ところで18歳はオモチャ?おやつ? どっちで釣ったのかな!?

天気が悪い中、よく来てくれました。
お父さん運転手さんお疲れさまです!
狭い我が家で4人+3ワン追加1人はキツかったねぇ(^_^;)
次回は天気の良い時に河川敷を思いっきり走らせてあげたいね☆

Posted by あずママ at 2008年02月04日 10:02
うちの娘が描いたはねちゃんの似顔絵についてコメントされた方へ真実を報告!

はねちゃん本人からうちの娘に
「18歳って描いておいて」
とそれはそれは恐ろしい形相で指示してました。爆
-----------

えへへへ。でもゆゆと公園で一緒に遊具ってくれてありがとね〜♪
私は寒さでそんな元気なかったわ〜笑
それと某所へ徒歩でゆゆのお迎えありがとう。

今度はもっとがっつり遊びましょ。
おびえ犬の根性叩きなおして今度こそシュータくんにトンネルくぐりさせるべ(笑)

Posted by あきママ at 2008年02月04日 10:21
■Qooまま■
そうそう、憧れのころりんママと会えましたよ〜
やっぱ会えたら嬉しいです♪♪
一番遠い私が40分かかるから、近い方なんかな??
気軽に散歩…ってのは無理ですけど、
普通に遊びに行けますよ〜

>首しめながらかかせたん?
失礼な。私10代ですよ。



■いっちゃんママ■
両方の友達が一緒に写ってるのんって不思議な感じですよね〜。
私も関東組のんをヨダレ垂らしながら見とります!!

ゆゆちゃん、絵上手ですよ〜。
習字でも何度も賞取ってるらしいです。
私は字がヘタクソなので、この子の前では字は書きません。



■びじゅさん■
3お尻可愛いでしょ〜♪♪
ブレたのが悔やまれる所です。

似顔絵、似てますか♪♪
他の方らは違う所でクレーム付けてきてるけど、、、
やっぱびじゅさんは優しいわ♪♪
Posted by はね at 2008年02月04日 10:44
■ヒライ先生■
金木犀いじめは、小学生の時なんで、
大人げないどころか子供っす!!
なのでこっちで言っちゃダメです。

ほほほ。18歳っすよ。
先日まぢで18歳って言われましたしね。
その一言であと1年は生きれそうです。



■あずママ■
>オモチャ?おやつ? どっちで釣ったのかな!?
脅しです。

こちらこそ、変な飼い主&犬をよくぞ迎えてくれました。
家に3わんいてるってのは素敵な光景でした♪♪
ほんま、次は思いっきり河川敷で走らせたいですねぇ。
飼い主のダイエット効果にもなりますし(*≧m≦*)



■あきママ■
さっさとコメントレスをして、
あきママのコメントを見せない作戦を決行しました。
誰も目を通さないよーに。。。

いやいや、こちらこそゆゆちゃんが居てたおかげで
遊具で遊ぶ事が出来て良かったです。
友達と遊具で遊びたい時があっても
子供&親子に譲りますからねぇ。
また遊んでくださいね。やっぱ登山ですかね。
Posted by はね at 2008年02月04日 10:50
昨日は、ありがとうございました。
ほんと、はねさんの突っ込みナイスですわ。


それと、ころりんの大事な所にニコちゃんマークもありがとう。
私、気づかずそのままアップしてしまったわ!
えらいこっちゃ〜
また、一緒に遊んでくださいね。
Posted by colonママ at 2008年02月04日 13:43
18歳・・・・怖いわぁ〜脅すなんてぇ〜(゚Д゚;
ってまだそこ突っ込むか?!www
"たぶん"が笑えました。

3ワン可愛いね〜
確かにちょっとブレちゃったのが残念だけど、
後ろ姿可愛い!!
また、撮ってみて!!
あずさんはいったい何を熱弁していたのでしょうか??
そこが気になりますwww
Posted by Anzu at 2008年02月05日 08:45
こないだは遠いところまで来てくれてありがと〜★
おかげで私は楽チンなのにワンズと遊べて楽しかった〜♪
河内のノリでトークも弾むし食も進むしで最高やったね〜。
またいつでも遊びに来てね〜!!!
Posted by あず at 2008年02月05日 08:56
ゆゆちゃんに教えてあげないといけませんね。

『この管理人は18歳ではない』と( ̄‥ ̄)=3
でも“たぶん”って書いてるから、きっとゆゆちゃんも薄々気付いていたんでしょうねψ(○`∇´○)ψ
Posted by Mizuki at 2008年02月05日 11:36
こんにちは。
はじめまして。

colonくんのお友達なのですね?
シュータくん。
実は、実は・・・。
ともったいぶるほどのことはないですが、
シュータくんと海渡は親戚さんっぽいです。
微妙に。
おじいさん世代が一緒のようです。

それでは、またきます。
Posted by 海渡 at 2008年02月05日 15:24
わお〜〜こてこての大阪の〜おば・・オフ会だ〜(^_-)---☆Wink
どんな会話がぶっ飛んでいたのかな〜
聞きたい〜聞きたい〜笑
Posted by ココアママ at 2008年02月05日 19:31
みんな可愛いーっ!
シュータくんって吠えたっけ?
全然イメージないけど?
娘ちゃん、絵、上手〜!!
最近のコはほんと、上手だねー。
え?はねちゃん18歳?
(たぶん)がものすごい彼女の迷いをあらわしているような・・・(爆)
かくいう、私は小学生に
「おば・・いや違う・・おねえさん・いや、、おば、、いや、、」って悩まれるようになってきました。うえーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by poomama at 2008年02月05日 22:27
■colonママ■
こちらこそありがとうございました♪♪
ころりんママの発言には笑かされました♪♪
いやぁ、やっぱ大阪いいっすね。

ころりんの大事なトコ、そう簡単に見せれませんよ〜。
見栄はってシュータにも付けたろかと思いました。



■Anzuさん■
もう突っ込んじゃだめ。
締め切ったから、だめ。

3わん共可愛いでしょ〜
ええ年した男犬達やけど、可愛い表情にはキュンときます。
あずさん、何熱弁してたんでしょうねぇ。
私がカメラ構えたくらいですから、
さほど重要な事ではないはずです。



■あずさん■
こちらこそ、おじゃまさせてくれてありがと〜
私も助手席に乗ってただけやからラクチンやったで。
往復運転させられ、ワンズにも会えない親父が一番災難???

あい、いつでも遊びに行かせてもらいます!!
庭で遊ばせてもらわなやしね♪♪



■Mizukiさん■
『Mizukiさん』と打とうとしたら、
『Mizukiちゃん』って打ってしまいました。
恥ずかしくてすぐに消しました。ごめんなさいよ、ちゃん付けして。

たぶんって書いてるのは、きっとブログで使うの分かってたからですよ。
ネタ作りの天才ですよ、ゆゆちゃんは。
Posted by はね at 2008年02月06日 14:47
■海渡さん■
はじめまして♪♪
書き込みありがとうございます。
カイトさんでよりしいのでしょーか?

シュータと親戚さんですか!!
それはさっそく調べなければです!!
…って1年以上見てないのでサイト名も忘れてますが。。。

大した内容の無い日記ですが、また遊びに来てくださいね。
私も覗きに行かせてもらいます♪♪



■ココアママ■
おば……いや、大阪ピチピチオフ会っすよ。
誰かがボケて、誰かがツッコミ入れて、誰かがオチを入れる
という楽しいおしゃべり会でしたよ〜
もちろん、犬の真面目話も有りです!!
いっぱい笑えちゃいました♪♪



■poomama■
室内やと吠えますよ〜。
散歩中とか、道とかはほとんど吠えないけど、
同じ場所に留まってたらテリトリー意識が芽生えるのか
わんわん犬になります。。。はぁ。

うん。(たぶん)ってのがホンマの気持ちやと思う。
けど、(うそ)と書かないのが可愛いですよね〜。
ええ子です♪♪
poomamaは、、、お姉さんでしょ!!
おばち○んはありえん!!
Posted by はね at 2008年02月06日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82288902

この記事へのトラックバック
×

