2005年10月02日

毛の伸び具合

前の記事でMAYUさんにコメントをいただき、『足の毛ネタでもいっとくか☆』という運び(?)となりました。

今、シュータの足はピンを外部固定してるだけの状態。
噛んだり、取りたい仕草をしたら全体ギブス・エリカラの予定だったけど、意外と気にしないのでピンだけです。
なので患部丸出し。これがなかなか痛々しい(ρ_-)o
ギブスは中身が気になると思うけど、丸出しも結構気になってしまう。
『曲がってるように見えるんやけど((((;゚Д゚)))』
『昨日より腫れてへん??』
毎日のように親父と聞き合ってます。

話が脱線してしまいました。毛ネタに戻さなければ。
術後9日目はこんな感じ ↓

1002_1.jpg


初めの面会の時はこの状態+点滴だったから
目の前真っ暗で気失いそうになった。。。
けど退院してからは、毎朝・晩に患部を消毒しないといけないので
この毛の無い足の方が『消毒出来てます』って感じで良いです。

前の画像から1週間後のはこんな感じ ↓

1002_2.jpg


毛が順調に育っております。
そりゃ、トリミング1ヶ月に1回行かんとあかんなってな感じ。
うちは1ヶ月から可愛さ本領発揮なので行きませんけども。
今の所は『見た目より消毒が大事!!』なので
毛が育つのは少々迷惑。
『毛の細胞さん、あなたは骨の修復に回って下さい<(_ _)>』と言いたい。

足をアップにしたら『怪我してます』って感じやけど、抱っこをしたらこんな感じ ↓

1003_3.jpg


抱っこ散歩をしてて皆さんに気付かれない理由が明確になりました。
目立たないもんね。

骨折したことで、犬の骨折で色んな治療方法が分かりました。
『あのサイトさんと治療方法違うけど(゚д゚;)』
って一時は悩んだけど、それなりに順調にいってると思うので、
シュータには気にせず治療に励んでいただきます。
手術21日目
posted by はね at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抱っこしてると怪我してるの分かりませんね。
プードルは足が長くて細いから、色んな所
からダイブされるたびに冷やりとします。

フォーさんはシャンプー&トリミングが一ヶ月に一回です。割と長めに残すので、一ヶ月たつとお手入れのときにむきぃーとなります。(飼い主が)
Posted by たか at 2005年10月03日 00:42
クシが刺さってる・・・痛そ〜
うちのお姉ちゃんもピンを串刺し・・先端は外に飛びだしてる・・状態だったのね。
普段はギプスで隠れてるんだけど、検診の度にギプスを外してピンとご対面・・結構グロテスクだったらしい・・
親が近くにいて子供が甘えて騒がないよう、処置室にはお姉ちゃん一人で行ってたので、蘭ままは最後まで一度も見なかったんだけど、抜いたあとのピンを見たら倒れそうになりました。
Posted by 蘭まま at 2005年10月03日 09:50
一回ツルピカに刈ると、毛の成長がわかっておもしろいよね。マロンはプレート摘出手術で、やっと生え揃ってきた毛を、またもツルピカにされました。
前回は足にあわせて全体を丸刈りにしたけど、これから寒くなるし、丸刈りにすると、意外に毛が伸びてこないので、今回は丸刈りにするのは辞めようと思ってます。
手術方法はいろいろあるのね。蘭ママの姫は、クシの治療法だったんだね。
Posted by saeko at 2005年10月03日 12:34
●たかさん●
自宅シャンプーする時は足の細さにびっくりしますよね。
それなのに奴らは飛んだり跳ねたり…はぁ(-_-;)

フォーさんは1ヶ月に1回ですか!!
フォーさんの美容室のサイトを見たら、値段高かったよーな。。。
『さすが花の都大東京だ(゚д゚;)』by長渕
とびっくらこいておりました。

●蘭まま●
我が家の女組は串刺しにすぐ慣れましたが、
男組はまだまだ慣れておりません。
退院してすぐの毛無しの時に私が
『もう手羽先食べられへんな〜(・ω・)』
っと何気なくいったらヘコんでました。。。

お姉ちゃんもピンでしたか。
犬やったらまだ思考が良くわからんけど、
お姉ちゃんのピンとのご対面は蒼白モノでしょうね。。。
ううぅ、考えただけで痛い(>_<)
蘭まま、見なくて正解。

●saekoさん●
マロン君がまたツルピカになったので、
どうせまた剃られるんやったら、それまでは毛は生えていらんなぁ。。。
っとワガママ言っている次第でございます。

全身丸刈り、真似しようと思ってたけど止めた方が良さそうですね。
我が家のメンバーはsaekoさんの一言にありがたがっている事でしょう。
Posted by はね at 2005年10月03日 20:58
うわぁ、こうしてみるとカナリ痛々しい感じします(´〜`;)
シュータ君はピンを横ざしに3本と言う事ですよね?!
ひなこは折れた骨と骨の中にピンを入れて固定するやり方です。
またピンを抜く手術をするのですよ〜(・ω・;)
でもシュータ君はカラーしないでいいし毛玉の心配はなさそうだね。
ひなこは全身毛玉でひどかった゜゜(´□`。)°゜
骨折の恐怖で(私)ほとんどクレート生活させていました。
うちはギブスしてもらって良かったですぅ(≧∀≦)

阪神グッズUPしたじょっ(´∇`)
見に来てねぇ(ゝ∀・*)
Posted by MAYU at 2005年10月03日 22:10
●MAYUさん●
本犬は、『ボクの足にオモチャが付いてる(゚∀゚)』状態です。。。
人の心配なんて無視しちゃってます。
ピンは4本です。
太い骨と細い骨が折れてるので、2本ずつになっちゃってるんですよ。
毛玉、シュータも出来ましたよ。
出来た時は初めてだったので衝撃でした。。。
今の所2ヶ所抹殺しました(≧∇≦v)
ひなちゃんは…獣医さんが心配する位やったから大変やったでしょうね。
クレートでずっと安静にさせたかったんですけど、例の問題行動勃発やったのでちょこちょこ出してます。

阪神グッズですか!!
それは見にいかないと=゚ω゚)ノ
Posted by はね at 2005年10月03日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7611704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。