2007年12月25日

12月4〜5週目日記

メリークリスマース☆☆☆
お久しぶりの更新です。
いや、決して男子捕獲作戦決行してたわけじゃないですよ。
『もうクリスマスやん!! 男子カモーン☆』じゃないですよ。
決して。決して。(嘘くさい)

ってなわけで、ちょろ〜っと溜まっていたので一気に更新行きます!!

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月22日。
幼なじみ家族の元へ、シュータと一緒に行ってきた。
『シュータも連れてきて!!』という嬉しいリクエストがあった為、
鼻唄交じりで生駒へ行ってきた。

がっつり飲む&食う気満々の飼い主。
カロリーなんて気にせず、美味しくいただいた。

07_1225_01.jpg

ピザうま!!
サイドメニューのポテトうま!!

07_1225_04.jpg

残念ながらシュータは食う事が出来ない。
とにかく無視だ、無視。

メインディッシュのお鍋。

07_1225_02.jpg

つくねうま!!
最初は味付けが無かったけど、『ゆずポンで食べられへんねん〜』
という超空気の読まない発言をした為、
おばちゃんが味付けしてくれた。かなりうまし。

そして。幼なじみが26歳になった為、ケーキも食わしていただいた。

07_1225_03.jpg

『次は27歳やなぁ。こわいなぁ。』というケーキが美味しくなくなるトークに展開。
誕生日ケーキだろうと、なんだろうと年の話をしてはいけないのだ。
独身女子にとって、年齢の話題は御法度なのだ。

がっつり食べた後、シュータの出番がやってきた。

07_1225_05.jpg

わんこを飼っていない家族。
無条件にシュータが可愛いらしく、ベタボレだった。
『賢いな〜』やら『顔がいい』やら。
『可愛い』とは聞き慣れているが、賢いとは…嬉しいじゃないか。

これだけ褒められても、シュータの人見知りっぷりは溶けない。
撫でてくれるっていうのに、逃げる。
一緒に写真を撮りたいっていうのに、逃げる。
招待されたんだから、ちょっとぐらい愛想ふりまきやがれ。

おっちゃんとおばちゃんがシュータを掴まえて、2ショットに挑戦した。

07_1225_06.jpg

かなり無表情。

07_1225_07.jpg

顔と足で嫌がっている。
アップでも…

07_1225_08.jpg

どんなけ失礼やねん(ー"ー)
ウソでもいいから笑顔だせよ、笑顔(ー"ー)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月23日。
友達とCafe with Dogさんへ行ってきた。
もちろんシュータと一緒。
休日2日続けてシュータと出掛けるのはかなりの久しぶりだ。
ってなわけで、甘甘飼い主はチーズマフィンを注文。

07_1225_09.jpg

ここのお店に来たら、終始期待している。かなりウザい。

チロ店長ファンな友達はチロちゃんを撫でまくってました。

07_1225_10.jpg

それが面白くないのか、時々友達に向かって吠えていた。
どれだけオレ様なんだ。
いつも注目されてると思うんじゃない。

ではお馴染みの2ショットでも。

07_1225_11.jpg

その後はシュータを家に連れて帰って、ボウリング場へ行ってきた。
先日、大人数でのボウリング大会があったけど、
その時はお互いびっくりなスコアだったので。。。
2人で練習だ。

07_1225_12.jpg

とりあえず、合うボールを見つけるために何個か確保してみた。
7〜9を投げ比べてみた。

…で。1回目の結果。

07_1225_13.jpg

うわ、ヘタクソ。
よく公表出来るなってくらい、ヘタクソ。
こんなんじゃみんなが自信を持ってしまう。

それでは、2回目。

07_1225_14.jpg

しょぼいものの、1回目よりかなり上がっている。
今後の成長に大期待だ。

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月24日。
クリスマスイブ?? なんすか、それ。
家でひきこもる日でしょ。

ってなわけで、家で宿題をしていた。
イブは金を稼ぐのだ。
会社は休みでも、稼ぐのだ。

気分転換にリビングへ行ってみた。
シュータに癒されるために、行ってみた。

07_1225_15.jpg

うひょーーヽ(゚∀゚*)ノ 犬はけーん!! 犬はけーん!!

…と。これと同レベルな感じではしゃいで抱きしめた。
躊躇無く近寄って、抱きしめた。

07_1225_16.jpg

なになに??

07_1225_17.jpg

ゲロを吐いていやがった。
ゲロというトラップを仕掛けていやがった。
そしてまんまと引っかかってしまった。

07_1225_18.jpg

イブにゲロ、イブにゲローー(ノ_<。)

ちょっとちょっと。
本来なら『シュータは親に頼んできちゃった☆ えへ☆☆』
という所だろ。なのに、ゲロて。
そしてゲロを連呼する26歳女子。どうしょうもない。

07_1225_19.jpg

久しぶりにまぢでむかついたイブだった。(キレ気味)

w-iron04c1.gifw-iron04c1.gifw-iron04c1.gif

12月25日。
メリークリスマース☆(本日2回目)

クリスマス+会社の方の誕生日やったので、ケーキでお祝いをした。

07_1225_001.jpg

07_1225_002.jpg

ウマウマ。こういう特別なオヤツの時は毎回思うけど、
食べた後は即行家に帰りたい。
素敵な余韻のまま、家に帰りたい。
しかし、食べた後は仕事が待っているのだ。これが惜しいところだ。

クリスマスはまだ終わらない。
クリスマスは母の誕生日でもあるのだ。
優しい娘(←私)は会社帰りにケーキ屋に寄りましたとも。
会社ではチョコケーキだったから、家ではシロケーキ♪♪

07_1225_003.jpg

07_1225_004.jpg

ブログでは偉そうな事を言っている飼い主。
しかし、なんやかんや言っても、末っ子なのだ。
末っ子の権限を振り回しまくっているのだ。
結果…

07_1225_005.jpg

ジャイアン化している。

晩ご飯は、大好きな唐揚げだった。
そういう庶民的なクリスマスもいいもんだ。
夜景がキレイなレストランより、庶民派クリスマスがいいのだ。(うそ)

ケーキを美味しくいただいている隣で、シュータは…

07_1225_006.jpg

かわいい(〃▽〃)
かわいいから、昨日のゲロは許してやろう。
posted by はね at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 週末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛りだくさんなクリスマスだったね〜
なんか、ケーキが山のように出演してたような?
あはは〜
お母様、お誕生日おめでとうございますぅ〜
親孝行なはねちゃん!
それって、末っ子の特権だったの?
びじゅは長子だけど〜ジャイアン状態にいつもしてもらってるよ〜
Posted by びじゅ at 2007年12月26日 09:10
お母様、お誕生日おめでとうございます♪♪

あっちこっちで色んなケーキが食べられて良かったね!!
親孝行に見せかけて実は自分用!? 笑

でもお母さんは嬉しかったでしょうね(*^_^*)

シュータ君もゲロったけど、楽しい日々を過ごされたようで・・・にゃはっ!

バウリングの腕も上がったようなのでまた対戦いたしましょう(^^)v
Posted by あずママ at 2007年12月26日 10:31
お〜っ!!
とっても楽しそうなクリスマスでしたね!
おかん様(関西ではこういう?)のお誕生日、
おめでとうございます!!
ファミリークリスマス、あったかくていいですね☆
シュータくん、その後大丈夫なのかしら?
Posted by どら at 2007年12月26日 17:29
お母様お誕生日おめでとうございます!!

盛りだくさんで楽しそうですね♪
わ〜ケーキがいっぱいだっ☆
今年はケーキの予約が23日になってしまい、クリスマスケーキなのに前日に食べてしまいました。
シュータくんのその後は大丈夫ですか?
Posted by アベイユ at 2007年12月26日 21:34
盛りだくさんでしたね〜^^

シュータ君、げーしたんだ。。。
だいじょうぶだった?
しかし、クリスマスにげーはかなしいねぇ。。。 (笑)
Posted by ふーたまま at 2007年12月26日 22:50
■びじゅさん■
この2週はケーキ食べまくりました♪♪
友達の誕生日ば冬に集まってるんで美味しい思いできちゃいます。

オレのものはオレのもの!! なジャイアンは
末っ子の特権のはずですよ〜。
長女&長男は下に譲るのです!!


■あずママ■
ありがとうございます♪♪

いえいえいえ。60%は相手さんのためですよ。
残りの40%ぐらいの思いで、自分の好きなのを選びます。
けど、結局家に買って帰ったケーキは半分食べてしまったんですよね〜。
志望…いや、脂肪溜めまくりっす。今すぐにでも冬眠できまっす。


■どらさん■
ありがとうございます♪♪
様なんていりませんよ、おかんと呼んだってくださいませ!!
中学生の時は『おかんって呼ばんといて〜』って言われたんですけど、
高校生ぐらいからは『その呼び方仲ええみたいやな♪♪』
と言い始めました。なんなんでしょうねぇ。

シュータ、この後は吐かなかったですよ〜。
そして、隣で散歩に連れて行ってほしそうにしとります。


■アベイユさん■
ありがとうございまっす♪♪
ケーキ23日に食べたんですか〜。
大人気なケーキ屋さんやったんですかね?
美味しいのんは早い事食べたいから、オッケイっす!!

シュータ、これまでに毎日のように吐いてたんですけど、
25日から吐かなくなりました♪♪
ご心配おかけしました〜。


■ふーたまま■
ええ。げーしちゃいました。げー。
げーと書いたら伝わらないかな?? と思ったけど、
ふーたままは普通に使いますか。良かった、仲間がいて。
シュータ、その後は元気になりました。
心配してたらすぐ元気になりよるから、
『なんやってん!!』とすぐに思っちゃいます。
Posted by はね@管理人 at 2007年12月27日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

