2005年09月22日

動けないストレス

昨日中途半端に書きましたが、再退院してからおしっこを飲むようになってしまいました。
食糞ならぬ飲尿。。。うぅぅ、ショック(ρ_-)o

女の子おしっこなので、後ろ足を曲げた途端にオチンチンに口を持って行き、おしっこをガブガブと飲んじゃってます。
口直しに水でもどうぞ☆って言っても全く無視。
そりゃそうだ、おしっこで喉が潤ったもんね。

色々試してみた。
昨日はおしっこを飲んでいる現場を目撃をして唖然。
朝は口を持っていく前に名前を呼んでも無視しておしっこガブ飲み。
昼はクレートから出してすぐに水を飲ませてもおしっこガブ飲み。(母情報)
夕は口を持っていく前に大好きなささみを出してもおしっこガブ飲み。(母情報)
夜は次の作戦を思い浮かばずほったらかしてたらチョロ飲み。

作戦A・B・C全て失敗に終わったので、お世話になっている訓練士さんに連絡。
『病院・クレートでのストレスをオシッコを飲むことによって発散させていると思うから、
オシッコを飲むのを止めさせるではなく、
上手にストレスを発散させる方法を見つける方が治るのが早いかも知れない』
とアドバイスを聞きました。

それを聞いて気持ちが楽になったので、とりあえずストレス発散方法を考えました。
そして、本日最後の放尿タイム。
ちゃんとトイレシーツでしてるんだから褒めないとね♪♪
っと思って、オシッコスタイルをとったら
『ええこやな〜かしこいな〜』
と力無く褒めた………飲まないの??

なぜか飲まない!!ヽ(゚∀゚*)ノ
力が抜けたのが伝わったのかな??
とにかく、飲まなくてヨカッタヨカッタ。
けど、そう上手くいかないのが育犬だろうと、喜び過ぎないようにしております。
posted by はね at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再退院おめでとう〜♪
ってか、今日の日記見てビックリした(゚д゚)
はねさんのビックリ度が伝わってきます(((゚Д゚;)))
シュータ君ストレスなんだねぇ・・・。
かわいそうだけどクレートに入っててもらわなくちゃね゜゜(´□`。)°゜
でも訓練士さんがついているなら心強い!!
はねさん、めげずに頑張ってぇ(≧∀≦)
Posted by MAYU at 2005年09月23日 01:15
おお、シューちゃんは飲むほうでしたか。
食べるほうにしろどちらにしろ、最初見たときは
ショックですよね。。
あぁ、食べるのは情報があったからそんなに
ショックじゃなかったかな。

私が一番ショックだったのは、フォーさんに
初めて(私の足で)腰を振られたとき。。。。

以下、省略。
Posted by たか at 2005年09月23日 11:13
おっと〜、それはショックだわ〜
シュータ君、そーとーストレス溜まってますね。
トレーナーさんのアドバイスがあってよかった。
ガンバレ、はねさん!

Posted by 蘭まま at 2005年09月23日 17:17
●MAYUさん●
見た時は本間にびっくりしましたよ(´Д`;)
はじめは『病院で水をもらえなかったのか??』
ってシュータが可哀想見えたし、
病院に対しても不信感が出てきました。
けど、水飲んでも『おしっこ〜♪♪』
って感じだったのでストレスピークだったんでしょう(>_<)
うぅぅ、めげずに頑張りますぅ。

●たかさん●
確かに、食糞に対しては免疫が出来ていたので、
お初にしては混乱しなかった…かも。
けど、おしっこを必死に飲む姿は引きますよ。
カメラ構える気になりません。(当たり前か)

あらら、フォーさんに腰ふられちゃいましたか。
腰振るのは、私も最初はショックでした。。。

●蘭まま●
退院出来たと思ったら
1日も経たずに再入院はストレス溜まりますよねぇ。
問題行動でない方がめずらしいかもですね。
去勢で1泊でも少しの間性格が変わるって言われてますし。。。
この3連休はストレス発散に付き合います。
ああ、私の3連休(ρ_-)o
Posted by はね at 2005年09月23日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。