2007年12月06日

第2回 東京遠征オフ【2日目】

昨日の記事第2回 東京遠征オフ【初日】という楽しい1日を過ごし、
締めは『パームテラスホテル』でお泊まりしました♪♪

tko_2_39.jpg

あずさんが安いパックを見つけてくれて、
安いのに素敵ホテルに泊まれて、、、かなりのグッジョブっぷり♪♪

レビューでは『朝食がまずい』と書かれていたみたいで、
コンビニでパンでも買おうかと思ってたんですけども、、、

tko_2_40.jpg

パンの種類は多いし、不味いなんて思わなかったし。
朝っぱらからええ思いしました。

あずさんがツリーに抱きついてたから
私も真似してがっつりしがみつきました。

tko_2_41.jpg

ぶっとい足は見ないよーに。

フロント階には大人ちっくなツリー発見。

tko_2_42.jpg

飾りが可愛かったです。
一人モンにとってはクリスマスなんて『ケッ!!!』って感じだけど、
ツリー&イルミネーションは特別。
大好きっす。

この日はネズミーランドへ行ってきました。
『ランド』は中学卒業旅行で1回、
『シー』には行った事は無いけど、『ランド』をリクエストさせてもらいました。
なんとなく、夢の国率が高そうなので。

あずさん&あずママが付けていた『ミニーヘアバンド』が欲しかったので
あずさんはアトラクションの予約(?)しに、
私はあずママと即行お店に入りました。
最初のミッキー達を無視して、店へ。

デップ様がいてる『カリブの海賊』に並ぶというミッションを受けていたけど、
でっかいツリーに食いついてしまい、あずママと撮影会。

tko_2_43.jpg

はやく並べよ!! と写真を見てつっこんでしまう。。。

クリスマス時期の為、『ホーンテッドマンション』は
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』仕様になってました♪♪

tko_2_44.jpg

ジャック好き(ドクロ好きではなし)なんで何枚も撮ってました。
興奮しすぎ。

他もクリスマスちっくになっていて歩いてるだけでウキウキ♪♪

tko_2_45.jpg

美女と野獣なクリスマスツリー。

tko_2_48.jpg

赤いバラが散らばっていて、かなり可愛い!!

シンデレラ城もハデハデ♪♪

tko_2_46.jpg

私としては後ろっ側のいつもの城が好きやったり。

tko_2_47.jpg

いつも…といっても、今回で2回目。
何偉そうに、いつもとか言ってんだか。

…で。入って2時間ほどで雨降ってきやがりました。あらら。
ディズニーは今回で2回目と2回ほど言いましたね。
ええ。2回共雨です。
雨具無しでディズニーに入った経験無し。
パレードも見た事が無し。
雨女の力発揮だ。はぁ。

それでも、レインコートを着て遊ぶのだ。
…という事で。

tko_2_49.jpg

レインコート+ミニー耳。
相当きもい。

『ちょいまてーい!!』なミッキー信号を発見!!

tko_2_50.jpg

tko_2_51.jpg

楽しいけど、濡れたら体力消耗するし。。。
残念だけど退園する事にしました。
せっかく楽しいのに、体調を壊したらダメだし。
…で話がまとまった所で、びじゅさんへお知らせする事に。

本当は前日の犬オフに参加してくれていたびじゅさんも一緒の予定だったけど、
こんな雨降ってたら楽しめないもんね。
私達はどこかでブラブラ時間を潰そうと思ってたけど、
優しいびじゅさんは『結界』ことお家に招待してくださいました♪♪
急な事でびじゅさんも色々大変やというのに。。。
ありがとうございます♪♪

お家に向かう前に、お土産探し&ミッキー達のお家周辺を歩く事に。
やはりミニーちゃんの家は可愛い!!
まぁ、それでも雨ですけど。

tko_2_52.jpg

と、溜め息ついても、なんやかんやで楽しんどります。
だって…

tko_2_53.jpg

まだ意地でも耳付けてるもんね(*≧m≦*)

あずさんはレインコートを脱いで楽しんどります。
すごいなぁ。あずさん。
何があっても楽しむ事を忘れないもんなぁ。

tko_2_54.jpg


ってなわけで、名残惜しいながらも出る事にしました。

tko_2_55.jpg

やっぱり夢の国、良いです。
来年も行きますよ、ネズミーランド。
次はランドもシーも行ってやる!!

そしてそして。びじゅさん宅に到着♪♪(展開早し)

tko_2_56.jpg

茉莉花ちゃんはいつもの場所でお出迎え♪♪

一方、瑛美ちゃんは…

tko_2_57.jpg

はやっ

茉莉ちゃん、ブル足をかわゆくくわえとります。

tko_2_58.jpg

一方、瑛美ちゃんは…
tko_2_59.jpg

tko_2_60.jpg

まともに姿をとらえられない。

tko_2_61.jpg

クッションの上で大人しくしていた茉莉ちゃん。
その姿が見えないのか、瑛美ちゃんはぶつかりまくってました。
怒られても懲りないもんだ。

そんな感じで、長い時間部屋で遊ばせてもらいました。
体力消耗してた中、暖かい部屋で、2姫にも再会出来て嬉しかったです。

びじゅさん宅をお暇して、羽田空港へ。
晩ご飯食べよか〜となって、リクエストしたのが…

tko_2_62.jpg

どうしても食べたかった…
だって、うどん食べないと落ち着かないでしょ。(えらそう)
そしてうどんと言えば、かやくご飯でしょ。
それなのに、無いんですよ。かやくご飯が。
定食が無いんですよ!!
信じられんくて、あずママが引くくらい何度もメニューを見てやりました。
結局かやくご飯は無かったけど。はぁショック。

その後は予定していた飛行機が欠航で1時間ずれての大阪への出発。
終電バスがやばいかな〜って思ったけど、無事に家に辿り着きました。
家に帰ったらシュータは普通な感じ。
そこは感動の再会いっとこうよ(ー'‘ー;)

…ってな感じで、2日目もハプニングがありながらも無事に終えました。
この2日間、私達大阪組の相手してくださってありがとうございました♪♪
お次は必ず、必ず!!

tko_2_63.jpg

シュータをかついで襲来します!!
またお会いしましょ〜♪♪
posted by はね at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした〜!
東京、とっても楽しかったようでよかったですね^^
でずねーらんど、もうずいぶん前に行ったきり
変わってるんだろうなー。
行きたいなー。
Posted by ふーたまま at 2007年12月06日 13:18
東京遠征、お疲れさま〜。
ネズミーランド楽しそうでないの(*^^)v
ピッタリのポーズで決めてる、はねさん&あずママさん、いけてるっ!(^_-)-☆
なりきり隊長に一票。。。

PS.たかみさんのブログ再開良かったね(^_^)v
Posted by mimoza at 2007年12月06日 15:36
お疲れ様でした♪
クリスマスシーズンのネズミーランド、楽しいですよね^m^
あそこは平日行っても凄い人でしょ!!
昔平日に気合入れて遊びに行ったのに修学旅行生の多さに唖然Σ(>o<;)
でも修学旅行はきっと早く切り上げるはずなんて勝手に思い込み夕方からスパートをかける予定が・・・私の体力の方が先に尽きてしまいイソイソト退散したのでしたミ(ノ_ _)ノ=3


Posted by ジュンママ at 2007年12月06日 18:18
おかえりなさーい!
saeko嬢のとこで見て、いいな〜と思っとりました(^m^ )
楽しかったようで、よかったね☆
それにしても、ランドではしゃぎすぎ( ̄▽ ̄*)
ま、あそこに行ったらやりたくなる気持ちわかるけどね。
雨降っちゃって残念だったみたいだけど、また行けばいいさ〜
帰りの飛行機もお疲れ様。。。
私も昔経験ありますわ、ドッと疲れが出るね。
次回はぜひシュータ氏を連れて状況してくださいまし!
Posted by マロンママ at 2007年12月07日 00:53
そうか、ランド2回で2回共雨なんて‥‥
はねさん、ついてない。
でも、びじゅさん家に行かれて良かったね。

私はたぶん30回以上は行ってるけれど雨は1回か2回かな。
でも、一度も閉園前に帰ったことないと思う。
朝6時出発、7時に並んでインパして、
夜10時閉園まで遊び、
車飛ばして11時に家に着くという強行軍をこなしてます。
入園料高いからね 目いっぱい遊んでもととってます。

ねずみランドはいつも混んでるけど
月曜日は振替え休日を利用してくる人が多いので日曜より混む時があるとか。
2月中旬から春休みまでは卒業旅行(遠足)で混むし、
夏休みはもちろん、
9月は連休が多いのと運動会等の振替え休日・遠足で混み
10月はハロゥインで、
11月・12月はクリスマスで混むのよね。

だから、冬休み後の1月〜2月上旬
    春休み後〜ゴールデンW前
    ゴールデンW後〜夏休み前
の、土日月以外の平日がいいみたい。
あと、6月2日は横浜市の学校が休みですごく混みます。
そんなこと言ったら、近郊の市の記念日も混むよね。
参考にしてくださいな。
でも、ねずみランドのすいている日に行ったことあるけど
なんか寂しいものよ。
シーの方で走ってる電車に娘と二人だけで乗ったことあるけど、
ナンカつまんないと思いました。

次回ねずランドに来る計画をたてる時の参考までに。
でも、ワンコ連れはダメなのよね。




Posted by べべ at 2007年12月07日 01:13
ランドに行ったんですねっ!!
クリスマス♪キラキラしててきれいですね〜
雨が降っていてとっても残念だけど、本当に楽しそうです〜!!
オフ会もとっても楽しそうで、素敵な東京遠征でしたね!
最後のお写真のシュータくんとっても可愛いっ☆
Posted by アベイユ at 2007年12月07日 07:51
目くるめく夢の2日間がアッという間に過ぎ、
洗濯物の塊と戦い、僕ちゃんを散発に連れて行き、
クリパの為の掃除やetc・・・(~_~;)
残念なサブーイ日々を過ごしています(>_<)

こうして楽しかった画を見てるだけでまた頑張ろう!!ってね♪
レインONミニー耳、グッジョブやったね!
あれでフード気にせずにすんだし!

晴れてたらもっとバカ騒ぎ出来たのにね★

ところで日曜もまた東京!? 笑
年内リベンジなら夜行バスで往復!? キャッ!

昨日サービス定食でかやくご飯食べました☆
まいう〜(^_-)-☆

シュータ君、お留守番ごくろうさんでした♪♪
次はシュータ&茶々丸メインで遠出しようねぇ(*^_^*)

バカ母娘にお付き合いあんがとさんでした!!
Posted by あずママ at 2007年12月07日 09:29
うはうはうはっ(〃▽〃)
楽しんだようですね〜♪
東京レポ、楽しませてもらったわ。

ネズミー、雨で残念だったね。
はねさん、雨女なんだね。
・・・・ぷ(* ̄m ̄)

でも今回もたっくさんのワンコに会って、はしゃいで、楽しんだんだね。
文章から伝わってきます。
ま、私がいればその数百倍も楽しかったでしょうけど。
ま、私がいればネズミーも晴れたでしょうけど。ξ`◇´*ξ

でもでも、次こそはホントに再会を果たしたいです。
ルナのこと、たくさん聞いてもらいたいです。
もちろんシュータ君&茶々丸君にも会いたいよ〜d(=^・・^=)b
Posted by Mizuki at 2007年12月07日 11:43
■ふーたまま■
かなり楽しかったですよ〜♪♪
ブログ友達に会えて、ねずみランドにも行けて最高です♪♪
けど、やっぱり他のわんこ達がいてて
シュータがいないのは寂しいので
これからはシュータ有の犬オフにしまっす。


■mimozaさん■
あのポーズ、きもいでしょ〜。
めっちゃ可愛くポーズしたつもりやのに、
あんな仕上がりですからねぇ。
mimozaさんもあんな姿してくださいよ〜。
思いっきり笑ってさしあげます!!


■ジュンママ■
月曜に行ったけど、それでも人は多かったです。
しかも、小学生同士で来てましたし。
振り替え休日やったのかなぁ。
ってか子供同士でディズニーは贅沢すぎまっす。
私は26歳になってやっと2度目というのに。。。


■マロンママ■
いひひ♪♪ 東京行ったらsaekoさんは重要人物でしょ〜。
ブログ見てないと思ったので(アタリでした)
携帯メールでいきなり『東京行くざんす!!』と送ってしまいましたよ。

次はシュータを連れて行きたいです♪♪
マロンママが上京したらシュータ組も上京すると宣言しましたし。
犬達がストレス感じない移動手段あったらいいのにねぇ。
Posted by はね@管理人 at 2007年12月07日 20:55
私(さく)のブログにきてーー!
グーブログの
トイプードル「サク」との生活日記で
ポチッとおねがいね
あや

Posted by あや at 2007年12月07日 21:01
お帰りなさい♪(ノ´∀`*)ノお疲れ様でした。
あんまり楽しそうで、滝涎です。あううっ
顔見知りの方が多かったので人見知り度数は軽めだったのでは?
華やかな様子はとても眩しくて別世界のようですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
素敵ですね。
Posted by しゃあまま at 2007年12月07日 23:32
■べべさん■
ええ。2回行って2回共雨でした。
せめて2回目のランドでなく、初めてのシーやったら
意地でもおれる所までおったんですけどねぇ。
まぁ、来年は必ず行くんでいいとします。

べべさんのアドバイス通り、春休み後からGW前にしよかな〜。
それやったらまたお小遣い貯まってると思うし♪♪
夏は無理です。変な汁いっぱい出ますから。
もう犬オフ+ディズニーという豪華スケジュールは止めて、
これからは単品(?)同士にしまっす!!


■アベイユさん■
アベイユさんがハロウィンの時行ってたの、
めっちゃ羨ましく見てたんですよ〜。
あの時はまだ行くなんて思ってもなかったですから。

最後のシュータ、予想外に可愛く撮れちゃいました♪♪
涙ウルウル顔なんでちと甘やかしてしまいそうです。


■あずママ■
ほんま、あっというまの2日間でしたね〜。
今では夢やったような感じがします。
あずママは洗濯物との格闘かぁ。。。
思いっきり現実に戻っとりますねぇ。

早くもっかいディズニー行きたいけど、
夜行では行きませんよ〜。
夜行バスは20代前半は雪山やら静岡とか行ったけど、
もう大人なんで行くなら少しだけ贅沢してやりますとも!!

こちらこそ、ありがとうございました。
気分がコロコロ変わる私を連れて歩くのはしんどかったでしょ。
これからもお願いしますね〜。


■Mizukiさん■
そうです。Mizukiさんと会えるのは当たり前と思った東京遠征。
まさかあなたに会えないとは!!
ほんとにね。Mizukiさんがいたら数百倍はいかなくても(正直)
数十倍楽しかったですよ。

まぢで再会果たしたいっすね。
色々お話したいです。
しつこいくらい、またシュータの事可愛いって言ってほしいです。
Mizukiさん、覚悟しといてくださいまし。


■しゃあまま■
ただいまです♪♪
大阪に戻って現実に戻ってしまいましたよ〜。

しゃあままのおっさるとおり、人見知り度はかなり減ってました♪♪
遠目でも誰か分かったんで『久しぶり〜』ですからね。
やっぱいいもんです、再会は。

saekoさんと『次はしゃあまま引っ張って来なければ』と
本人の知らぬ間に買ってに話進めてました。
その前にしゃあままとお会いしたいっす。
ダブル人見知りで沈黙覚悟ですがね(*≧m≦*)
Posted by はね@管理人 at 2007年12月08日 00:08
お疲れ出ていませんか?
何であの日だけ雨だったのかしらね〜
もうあれから、ずっと晴天続きですよ!
まぁ〜またリベンジしてやるって気になって良いかもね!
あはは〜
次回は、シュータ君と一緒?だったら、ネズミーランドはナシかな?
Posted by びじゅ at 2007年12月08日 06:23
■びじゅさん■
ちっとばかしだるい日が続いたんですけど、
土曜になって全快になりました♪♪

リベンジ!!しますよ〜。
犬との戯れ&ネズミーという豪華スケジュールは今回で終わりで、
次からは別々に行きますとも!!
まずはネズミーかなぁ。
2日続けてランド・シーと行きますよ〜!!
来年のために仕事頑張るらねばです♪♪
Posted by はね@管理人 at 2007年12月08日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。