2007年11月26日

山中渓ツアー

私とシュータがお世話になった訓練士のヒライ先生の言い出しっぺ企画の
『わんぱく王国での超長滑り台』&『山中渓登山』へ行ってきました。
わんぱく王国は犬の入園禁止なのでシュータを放置して出発。
お留守番頑張りたまえ。

ryuyo_01.jpg
※画像流用


メンバーはヒライ先生(なぜか向こうで私の年齢詐称疑惑が浮上)、
Lady & bebe一家
そして車に同乗させてもらった、キャバCOCO一家です。

先週の合同練習とうってかわって、素晴らしい快晴。

07_1126_02.jpg

そういえば、最近は遊びに時に傘持っていない。
もう雨女とは言わせません。

好天の中、さっそく『わんぱく王国』へ。

07_1126_01.jpg

ここのメインは長い滑り台。
ええ大人揃って張り切って入りましたとも。

入っていきなり『鹿??』と独り言を行ったら
2人がかりで『ラクダやん、コブあるやん!!』と攻撃されました。

07_1126_03.jpg

鹿でもラクダでもどうでもよろしい。とにかく、気持ち悪い。

今回の持ち物に『滑り台用のダンボール』というのがありました。
ここには行った事がないから、丘から滑り落ちる感じかな〜っと予想していた。
…が、残念ながら滑り台の幅は狭く。
ダンボールの幅の調整をしなけりゃならん事になりました。

07_1126_04.jpg

私はパパさんにダンボールを託して撮影。ブロガーって大変だ。

メインの滑り台↓

07_1126_05.jpg

上から滑り降りるという事は、上に登るという事で。。。
ロープウェーなんて小洒落た物はなく、自分で登るという事で。。。

07_1126_06.jpg

えらい目に遭いました。しんどい。ひたすらしんどい。

滑り台が何種類かあって、3本目の時はとにかくしんどくて
上に登るのを諦めて途中で滑ってやりました。
協調性ナッシング。

途中で滑った為、早く下に着きました。(当たり前)
ゴール地点でカメラを構えて激写☆

07_1126_07.jpg

『テーマパークみたいに加工して、500円で売りましょか。げへへ。』
と訓練士さんと作戦を立て、他の方達のも激写してやりました。
500円徴収作戦開始♪♪

07_1126_08.jpg

びっくりのセンスの無さっぷり。100円でいいです。

滑り台へ登るのにヘトヘトになった為、糖分補給。

07_1126_09.jpg

ウマウマ☆ 童心に戻れる炭酸飲料万歳♪♪

出口付近で休憩していると、餅つきの用意をしているのを発見♪♪
やりたい人はやらせてくれるとオッチャンが言ってたので
率先して手を挙げましたとも。
こういうのはやらなきゃ損ですし。

オッチャン達に『足の位置が…』やらなんやら言われながらも
がっつり打ち込むあたくし。

07_1126_10.jpg

ものっすごいついていた感じだけど、画像を見て愕然。
こんなへっぴり腰だったとは。

他に立候補者がいなかったので、先生もついてました。
お題は『餅つく訓練士』 ↓

07_1126_11.jpg

小3の女の子(COCOちのお姉ちゃん)よりもはしゃいでたし、
餅もついてたから先生って事忘れちまいます。
もちろん敬語でしゃべってますよ。…たぶん。

つきたての餅は美味しいきな粉の中に突入しとりました。

07_1126_12.jpg

これを無視して登山するはずがなく…
もちろん食べましたとも。
量が多いので、4人で分けました。

07_1126_13.jpg

1個余る。。。
本気じゃいけんで奪い取ろうと思ったけど、
歯の痛みが出てきたので諦めました。くやしい。。。

『もう山登りせんでいいんじゃなし??』と聞こえるように言ったけど、
聞いてもらえるハズは無く。。。
わんぱく王国を後にして登山開始となりました。
これを見ただけでやる気が失せる ↓

07_1126_14.jpg

それでも、入口には『ハイキング』と書いてたし、
途中で買った軍手も必要無いんじゃね?? と思ってました。

…が。

07_1126_15.jpg

恐怖の急斜面。
途中で鎖が無いと上れない場所があったし、、、
これのどこがハイキングなんだ。

写真を撮る余裕なんて一切無く、目的の頂上へ。

07_1126_16.jpg

ものっすごいしんどかったけど、これを見たら一瞬で消え去ります。
いいです、登山。
ただし、必ず軍手は持っていくよーに。

唯一犬連れだったLadyさん&bebeくん。

07_1126_17.jpg

最後までへばる事なく、よう頑張っておりました。
バテバテの私がえらそうに言っちゃいけないけど。よう頑張りました。

COCOちお姉ちゃんのゆゆちゃんは最近買ってもらった携帯写メで撮影♪♪
さすが犬を飼っているだけあって、つりかたをよく分かってらっさる。

07_1126_18.jpg

うまい事撮れたかな??

先生はなぜか「アケビ」という木の実に夢中で、
どうにかして取ろうと頑張ってました。
私は完全見学。

07_1126_19.jpg

ん? 何をする気??

07_1126_20.jpg

わぉ。頑張り過ぎ。

もっと頑張って助っ人を呼んでました。

07_1126_21.jpg

もうここで男子に頼るでしょ。けど、、、

07_1126_22.jpg

だから、頑張り過ぎだって(*≧m≦*)

その結果、見事にゲットしてました。

07_1126_23.jpg

すごいなぁ。ホンマに取りはるとは。

お弁当時間に分けて食べました。
中身はどんなんやろ〜っと見せてもらいました。

07_1126_24.jpg

うわっ。グロ。きも。
予想外にパンチ効いてました。
食わず嫌いの私にはちと厳しもんが。。。
それでも、一生懸命に取っている姿を見てたので、食べさせてもらいました。
意外と甘くて、美味しかったです◎

頂上を堪能して、下山開始。
登りよりも神経使うから、かなり疲れました。
マジ転けしたし。
転けた時、歯ガチンと来たし。

足ヨロヨロながらも歩いていたら、、、

07_1126_25.jpg
さすがの私も伏せ字

脱糞タイム♪♪(これは伏せ字じゃなくてもダイジョーブ)
こういうので足止めされるのはとってもありがたい♪♪
少し止まって、休憩出来るし♪♪

横を見たら、まだまだ景色はキレイでした。

07_1126_26.jpg

その後は写真を撮る気力が無く、これで撮影は終了。
久しぶりに引き返す事もなく、最後まで参加出来ました。

シュータを連れて行こうかと持ったけど、連れて行かなくて大正解◎◎
私にしてはナイス判断でした。
シュータの長い足は完全に宝の持ち腐れで、鈍クサ犬ですし。
細い道なんて、ポチョンと落ちます。確実に。

ryuyo_03.jpg
続・画像流用


運動神経のしょぼい飼い主&シュータできっとえらい事になっていただろう。
ほんまにヨカッタ、連れて行かなくて。
そして今日、筋肉痛がやってきました。
ヨカッタ、中1日じゃなくて。

++ 告知ブログを更新しました ++
posted by はね at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさんでした〜。
はねさんのブロガー魂に脱帽です。(゜o゜)
ポイント押さえてちゃんと写真撮ってるじゃありませんか〜!途中のオヤツ写真はないけど・・・
bebeも凄く楽しそうに撮ってもらってありがとね〜♪

グロあけび、みんなで食べれば怖くないってか?
見た目に似合わず上品な甘味で美味しかったね〜(*^^)v
Posted by mimoza at 2007年11月26日 15:55
あっ!書き忘れた〜!!
ナゼか金魚が飛んだ絵葉書もどき、100円のモデル料徴収させていただきますわ☆
Posted by mimoza at 2007年11月26日 16:01
かなりハードな登山中に、写真を撮り続ける
はねさん、すごいっ!!
ハードなだけでなく、とっても楽しかった
のが伝わってきましたよ〜♪
Posted by どら at 2007年11月27日 00:18
ガッツリ!
アウトドアデーでしたね〜
うっわぁ〜翌日、筋肉痛になりませんでした?
やばい感じです!
って、はねちゃんは若いから大丈夫かぁ〜
Posted by びじゅ at 2007年11月27日 06:44
心は若くとも・・・
筋肉痛は、やっぱり若干遅れて来ましたわ。
いや〜ほんま、小3よりもハシャいでましたね!
餅つくとき、思わずおっちゃんに合わせて、掛け声まで掛けちゃったし。

しかし、あの登り最中に、よく写真撮ってたね〜
あんなにヘバってたのに・・さすが、ブロガー☆
Posted by ヒライ at 2007年11月27日 07:48
アケビって何?お店で売ってる??
Posted by たか at 2007年11月28日 16:50
■mimozaさん■
おつかれさまでした☆
mimozaさんも意外と沢山撮ってましたよね〜。
先に更新されちゃった上に写真いっぱい撮ってはったんで
やられた!!って感じでした。
私もはりきって当日更新せねば!!

いつもの私やったら、ぜったいアケビ食べませんよ〜。
あの一生懸命取ってる姿見れて良かったです。

PS.モデル料、100円でいいですか。
   …いやいや、私が貰わないと。


■どらさん■
かなりしんどかったですよ〜。
こんなにしんどい思いして、ブログ更新しないなんて!!
…と思って、張り切って写真撮りました。

楽しかったですけど、当分登山はいいです。
アスファルト万歳です。


■びじゅさん■
ええ。がっつり通り越してアウトドアしちまいました。
筋肉痛、思ったよりは来なかったですね〜。
それでも翌日に来たんで安心しました。
かなりへばってたから、体力作りしないとです。
散歩だけでは体力つかんもんですねぇ。


■ヒライ先生■
おぉ。先生は遅れてきましたか。
私は翌日の朝にきましたよ。(自慢)

わんぱく王国着いて10分後にすでに体力は底をついていたので
次回は是非平らな所でハイキングしましょうね。
お願いします。(切実)

ええ。ブロガーですとも。
けど、さすがに帰ってからは更新出来ませんでしたけど。


■たかさん■
お店では見た事ないですね〜。
私も今回で初めて存在を知ったんです。
まぁ、アケビ買うよりミカン買う方をオススメしまっす。
Posted by はね@管理人 at 2007年11月29日 01:08
無駄吠え、悪癖をピタリと直す奇跡のしつけ術。愛犬の心を知る。
Posted by 犬のしつけ、無駄吠え、悪癖を直す!!! at 2007年12月01日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69309186

この記事へのトラックバック
×

