2005年09月11日

骨折しました

本当はブログ書いてる場合じゃないけど、
落ち着かせるためにパソコンに向かっています。

貸し切りドッグランに遊びに行きました。
初めはもう1頭のワンチャンに吠えたりしたけど、途中から落ち着いて見れるようになりました。
向こうのワンチャンも、シュータも、他の飼い主に遊びに行ったりしました。
そして、向こうの飼い主さんに抱っこしてもらっている時、シュータは動いてしまいました。
前から落ちて、右肩で着地。
何とも言えない音が鳴りました。
…骨折か??
けど最初キャンキャン鳴いただけで、あとは静かだ。
ドッグランの方が冷静に抱き方を教えてくださった。
あの人がいてくれて良かったと思う。

初めに向かった病院は、研修中のため休診だった。
いつも通っている病院に行く事にした。
病院着くまで1時間かかった。
シュータは落ち着いている。
自分に落ち着け、落ち着けと言っても泣いてしまう。

病院について、すぐにレントゲンを撮ってもらった。
レントゲンを待っている間、
『二度と走れなくなったらどうしよう』
『大好きな散歩が出来なくなったらどうしよう』
考えたらまた泣いてしまった。

レントゲン写真を見たら、ポッキリ骨が折れていた。
右前足が折れていて、靱帯も変になっているかも??らしい。
今日は鎮静させて、明日に手術予定。
明日の朝までに、3種類の方法から選ばなければならない。
今の所、2種類の手術に絞って、家族で話し合い中。
明日朝一で病院に電話する予定です。

中途半端なクレートトレーニングしかしていません。
今頃、シュータは鳴いているでしょう。
その事を考えたら、とても平常心ではいられない。

明日で生後ちょうど6ヶ月。
せっかくの記念日に、一人で寂しく病院、そして手術。
早く手術終了して、シュータを抱きしめてあげたい。
posted by はね at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 骨折奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータちゃん 心配ですね・・・
プードルって細い足なので 私も成長過程では かなり骨折に気を付けました
でも可愛がって抱っこして下さってるのには 気を付け様がありませんね・・・
どちらにもなる可能性があるので 教訓となりました
きっと過度の心配されてる事とは思いますが 無事手術が終わる事を願っています
Posted by くぅママ at 2005年09月11日 14:20
♪くぅママ♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
くぅママの予想(?)通り、
テレビを見てても泣けてきて、
気分転換にパソコンを触ってても泣いてしまい、
コンビニに行く途中もメソメソしてました。
次の面会までに強くならねばです。
Posted by はね at 2005年09月11日 15:05
シュータ君大変な事になりましたね。
私もおねえちゃんの骨折の時、ペンやお箸が持てないような後遺症が残ったりしないかと、とても心配でした。
私の場合、骨折する場面を見ていないので、まだ少し冷静でいられましたが、現場を見てしまったはねさん、今本当に不安でしかたないでしょう。
でも、獣医さんを信じて、シュータ君が元気に帰ってくるのを待ちましょう。
蘭ままも一緒に、シュータ君の手術が無事終わることを祈ってます。
Posted by 蘭まま at 2005年09月11日 17:23
♪蘭まま♪
後遺症の事を考えると、恐いです。
ず〜っとぴょこぴょこ歩く事しか出来なかったらどうしよう(;_;)
おねえちゃんのように、シュータも頑張ってくれたらいいけど。。。
もう、泣き過ぎて目の感覚がおかしいです。
手術の方法は決まりました。
あとは獣医さんに任せて、私は平常心を取り戻します。
Posted by はね at 2005年09月11日 22:43
(ヽ>ω<)ヒィィィッ!
骨折ですかぁ・・・・・。
うちのブログに来てくれているMAYUさんの
ひなこちゃんも骨折し、2回手術して
今もギブスをしています。
ピンを入れたり、エリザベスカラーをしたり大変そうですが
日に日に回復しているようです。

はねさん。
ご自分をあまり責めないでね。
シュータ君、きっと頑張ってくれますよ。
手術が無事終わる事を私も祈って居ますね。
Posted by いっちゃんママ at 2005年09月11日 23:41
はねさん、今の気持ち、手に取るようにわかります。
マロンの経験談でよかったら、メールでも書き込みでもいつでもお話します。
シュータ君の手術が成功しますように!!
Posted by saeko at 2005年09月12日 12:03
♪いっちゃんママ♪
ワンコには『治りが遅くなるで』
は通用しないですからねぇ。
どうしても手術後の事が心配です。。。
今シュータが頑張ってるので、
とにかくシュータを信じときます!!

♪saekoさん♪
シュータが骨折した時、すぐにマロンくんを思い出しました。
だから、マロンくんの吉報はかなり元気が出ました。
きっと、夜にいやがらせの様な長文メールを送ると思います。。。
Posted by はね at 2005年09月12日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。