2007年11月01日

クリック、クリック。

ブログ好きな方ならみなさん知っている、ブログのランキング。
一番メジャーな所では『人気ブ○グランキング』でしょーか。

07_1101_01.jpg

私も一応ブログの管理人なので、
一度はランキングに参加しようと思った事がある。
参加する事によって、意欲が湧いてきたりするし。
順位が徐々に上がってきたりして、きっと面白いだろう。

けど私の場合、そうしたら無理矢理更新をしてしまう。
上位を狙い撃ちして、面白い記事を書こうと頑張ってしまうと思った。
面白いけど、かなり意地になると思うし。

基本、オンリーワンよりナンバーワン人間なのでね<( ̄^ ̄)>
SM○Pなんかクソくらえじゃ。

07_1101_02.jpg

ダメだな。うん、ダメだ。
SM○Pをバカにしちゃいかん。

まぁ…そんな私だから、ランキングは無視する事にした。
お気楽気分でブログを楽しむのだ。(えらそう)

それでも、ちょろちょろと見かけるランキングバナー。
これはかなり作りたい。
決められた範囲内で、『クリックしてちょ☆』とアピール。
作るのが楽しそうだ。
迷子札のバナーの作成はかなりドキドキしたけど、、、
バナーを作るのは結構好きだったりするのだ。

…で、作ってみた。
第1段は、『シュータの懇願作戦』。

rankingu_bana_02.jpg

目がウルウル。
ポチリしまくりだ。

第2段は、『クリックしないと呪われるぞ作戦』

rankingu_bana_01.jpg

ゴーヤキューピーが少々恐い。

あ〜。満足。
これで参加している気分だ。
posted by はね at 20:28| Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナーかわいい!!

それをプレゼントするとか、っていうのは
いかがかしら。(笑)
Posted by ふーたまま at 2007年11月01日 22:53
おもわずポチりとクリックしてしまいました。

読み出した最初の頃、ランキングに参加してないのが不思議に思ってましたよ。
こんなにかわいくて(シュータくんとたぶんはねさんも)文章面白いし、画面の構成もステキだし、ランキングに参加してたら上位狙えると思います。
でも、多くの人に見てもらいたい気持ちより、
私(達)だけのシュータくんでいてほしいと思っちゃったりしています。
Posted by べべ at 2007年11月02日 00:14
そうそう、クリックしてもらうタイプのランキングはね、最初はいいけど、だんだんクリックを強制している気になってきて、自分が疲れてしまった(笑)
ランキングを意識しない、といえばウソになるし(そうなら参加しないだろうし)、そのために無理やり更新したり、面白いネタを探したり・・・
なので、私はさっぱりやめました。
今は、うちのページに飛んでくれたアクセスが自動的にカウントされるタイプのランキングだけに登録中。それなら気楽だし(^m^ )

呪われるバナーでお願いします(爆)
Posted by マロンママ at 2007年11月02日 00:16
うわ〜すごーい!
可愛い!
バナー
こんなの、作れるのね〜
凄い凄い!!
びじゅも呪われるほうが…
あはは

びじゅも一応勧められて参加してるけど
なんの意味があるのか…イマイチわかっておりません〜
Posted by びじゅ at 2007年11月02日 06:22
うんうん、私もランキングは敢えてしない派ですわ〜。変な気合で自分の首絞めるの、目に見えてますからねぇ。

ハロウィンのトリックorトリートの『トリック』はイタズラするぞの意味なんです。なので、お菓子くれるかイタズラされるかっちゅう、ほんまのカツアゲですわ(笑)
で、中には悪いことする子供も居る訳で、お菓子あげないと家や車に生卵ぶつけられたりするような、嫌がらせをして帰る子も居るらしい・・。たいていは大人しく帰るけど、翌日から「アノ家のヒトはケチ」と思われるのも悲しい。近所の子達が来るからね。

ね・・・脅迫じみたイベントでしょ?
Posted by ヒライ at 2007年11月02日 08:05
かわいいバナー、上手に作るねぇ。
作ってほしいけど
その貼り方すらわからんので
だめですわ〜(~_~;)

はねさんブログがランキングに参加したら
まちがいなく上位になるよね(*^_^*)
Posted by ainiママ at 2007年11月02日 18:34
■ふーたまま■
それをプレゼントって??
ゴーヤいります?? いらんよねぇ。

ふーたままのんやったらいくらでも作りますよ〜♪♪


■べべさん■
ポチリありがとうございまーす。

なんだか、今まで生きてきた中で一番褒められてる感じがします。
べべさんのこのコメント、永久保存です。
ついでに私の事も可愛いなんてねぇ。(たぶんって書いてるのは無視)
親見たら喜んで泣きますよ。

これからも地味な場所ですけど、シュータを見てやってくださいね〜♪♪


■マロンママ■
自分がRSSを使って、更新されたら見に行くって感じなので、
ランキングに参加したら、ものっすごい更新すると思われます。
ネタが無くても、ひたすら更新。ぎゃあ。

アクセスで自動カウントされるのがあるんですかぁ。
まぁ、それでも私には無理やと思うんで、
他の人の応援に力を注ぎたいと思いまっす。

あ、呪われるバナーあげます。(おしつけ)
Posted by はね@管理人 at 2007年11月02日 23:19
■びじゅさん■
デザイナーじゃないんでセンスは無いんですけど、
こういうのは楽しんで作れちゃいます♪♪
思わずポチリしちゃうような…とか考えてたらなかなか楽しいですよ♪♪

びじゅさんは最近ランキング参加されましたよね。
ポチポチやらせてもらっちゃってますよ〜(*^_^*)


■ヒライ先生■
生卵投げるんですか〜。
それはかなり酷いですねぇ。
私にしてきたらシュータのウンコ投げつけたるのに。(人間失格)
お菓子もタダちゃうんじゃ!!
ってボソって言ってしまいそうです。(大人失格)

あの家の人はケチ、、、ばっちこいです。


■ainiママ■
貼り方、彩花ちゃんにばっちり教えてもらってくださいまし♪♪
いくらでもバナー作りますよん。

ランキング、、、上位なんて無理ですよ〜。
まぁ、参加したら人集まるように
まずは『です・ます』調にすると思われます。
この口調は読んでいて腹立つと思いますのでね。
Posted by はね@管理人 at 2007年11月02日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。