2007年10月21日

袋犬。

今月はじめから『野外活動サークル』というサークルを結成し、
活動を始めていた。

07_1021_01.jpg

20代半ばを向かえ衰えつつある肉体を使い、
2日後の筋肉痛の事なんて忘れ、そしてはしゃぎ、野外活動に専念をする。
ノンストップでスポーツをし、青春の汗をかいた。

07_1021_02.jpg

しかも活動内容がフォークダンス。
もちろんフォークダンスは人数が多い方が楽しい。
なので、今日は勧誘をしたりしてみた。
そしたら、フォークダンスに食いついてくれた数、約1名。

07_1021_03.jpg

入会(ちと怪しい)まであと少しっぽいので第1回の写真を載せてみた。
引くか食いつくかは微妙な所である。


お次は記事タイトルの【袋犬】。
シュータはチョンチョンを指を指し、『ハウス』と言ったら、中に入ろうとする。
キャリーバッグと同じように、中に入るのだ。
それが小さかろうと、大きかろうとシュータはダイブをする。
そして、入ったら少し偉そうになる。

07_1021_04.jpg

褒めてやりたいのは山々だが、まぬけな姿な為、なかなか褒めてあげられない。
放置しているうちに、紙袋ごと倒れるシュータ。
キャリーバッグのように安定していないのだ。

07_1021_05.jpg

すでに『シュータのハウス』になっている紙袋。
中に手をつっこんで『出てき〜』って言っても出てこないし、ムスっとする。

07_1021_06.jpg

ツルツル滑って居づらいと思って出してやってるのに。
有り難みの分からん奴だ。

07_1021_07.jpg

落ち着いてやがる。
もう寝る勢いだ。
こんなのに入って、よく落ち着いていられるな。。。

07_1021_08.jpg

こんな紙袋、誰がいるかい(ー'‘ー;)
posted by はね at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーーー。
シュータ君、ジャンプで入れるのね。。。
やっぱりふーたは・・・どんくさい(T_T)

うちは置いていかれそうになると
どんなカバンでも入ろうとホリホリするので
いいバッグを持ってるときはチューイが必要です。。。(笑)
Posted by ふーたまま at 2007年10月21日 20:13
めちゃ可愛いシュータ君!!
素晴らしいですね。ハウスが無いときでも落ちつく空間が作って上げられるなんて!!
フォークダンスうらやましいなあ
中学生のときマイムマイムに皆がハマって遠足から帰って来たあとや、体育祭が終わったあとなどに放送してもらってエンドレスで踊っていたのを思い出しましたww
Posted by しゃあまま at 2007年10月21日 21:08
いやぁ。。。まだまだ衰える年齢じゃないですよ(^^;)

シュータくんはハウスもできるし、キャリーにもきちんと入って偉いですね〜!
うちはキャリーが大嫌いで・・・(泣)
いい加減、キャリー=お出かけと覚えてほしい。。


Posted by チャ目ママ at 2007年10月21日 21:49
勧誘された、約一名とは私でしょうか?
ドン引き覚悟で写真を載せた、はねさんの心意気で勿論、参加しますよ。

でも、今度の連休はワタクシ、旅行ですので・・その次で。
12月上旬もかなり暇を持て余してる予定なので、ドラゴンボール観に行こうかな〜♪
Posted by ヒライ at 2007年10月22日 07:51
何、この集まり!!
しかもフォークダンスて…(* ̄m ̄)
マイム、マイム、マイム、マイム、マイムベッサンソン♪て…(そーは言ってない)

シュータ君、袋好き?
何でかな?袋に入ればどっかいいとこ連れてってくれるって思っているのかしら??

Posted by Mizuki at 2007年10月22日 10:50
載せてしまいましたね、チーム土手焼!!!
あずとオヤジは朝練もしてましたからねぇ・・・

それにしてもスマートに袋Inしたシュータ君カッコイイ(^_-)-☆
そんなにお気に入りならペーパードレスにしてみては!?
Posted by あずママ at 2007年10月22日 11:09
■ふーたまま■
あい、勇敢にジャンプで入りますとも。
袋に入る時はちとかっちょいいので、(親ばか)
今度また動画撮ってみまっす♪♪

ふーた君はどんなのでもホリホリするのですか。。。
ご褒美バッグは置けませんね。


■しゃあまま■
落ち着く空間。。。
確かにそうかも。あ、けど奴は袋好きなだけですけどねぇ。
明らかに自分より小さい袋でも入ろうとします。

マイムマイム!!
もちろん踊りましたよ。
けど、ほとんど忘れてました。
ラジオ体操も忘れてました。
記憶って恐ろしいもんです。


■チャ目ママ■
慣れた場所でしたら、中に入る系はオッケイなんですけど、
行った事が無い場所とか、電車は苦手ですよ〜。
それでも、キャリー=お出掛けと分かってるんで
楽になりましたけどね♪♪
あと一踏ん張り、覚えさせてくださいまし♪♪
Posted by はね@管理人 at 2007年10月22日 11:12
■ヒライ先生■
昨日、あの場でどれだけ踊りたかった事か。
明らかにチロちゃんのお店への嫌がらせになるので
大人の理性が勝ちましたけども。

旅行、いいですね〜。
ポ様連れかな??
新カメラ、がっつり使ってくださいね〜。


■Mizukiさん■
マイムマイムは、、、
マイム、マイム、マイム、マイム、マイムベッサンソン♪(コピペ)
らへん位しか、まともに覚えてませんでした。
マイムマイムを舐めてかかってました。スイマセン。

そうそう、シュータ袋好きですよ。
入ったら褒めてもらえると思っています。
そんな奴はムシです。ムシムシ。


■あずママ■
朝練の甲斐がある踊りっぷりでした。あずさん&オヤジ。
次回はフォークダンスは無さそうですけど、
私もがっつり覚えておきます。

袋in。
家に来たお客さんは大概喜んでくれます。
すぽって入って面白いですよ〜。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月22日 11:19
すご〜〜い!!
フォークダンス部ですか・・
私の友達も大学でフォークダンス部に入ってたってきいて、なにぃ〜〜?って聞いたら、真剣やった・・・あのチロリアンみたいな服装に木靴みたいなんはいて、真剣なフォークダンスやったよ・・
はねさんも、最終目的はそれ?(笑)
Posted by Qooまま at 2007年10月22日 20:22
■Qooまま■
真剣なフォークダンス!!
やりたいですね〜。
ただ、残念ながら服装はジャージですが。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月23日 10:32
チーム名 土手焼って渋いね。
若い子の中に、オバサンの参加はOKですか?(笑)このチーム名に惚れてしまったんで。



colonはお姉に遊ばれて、ダンボール箱に入れられたり紙袋に入れられたりするんですが、必死で逃げ出してくるよ〜
シュータくんなら、怖がる事もなく平気だからお姉ガックリやろね。
Posted by colonママ at 2007年10月23日 13:28
■colonママ■
おぉ〜。チーム名に食いついてくれましたね♪♪
もっちろん、ころりんママ参加OKっすよん。
色々動いちゃいましょ♪♪

いやがらせ。。。
シュータは固まるから、あまり面白くないですねぇ。
ほんま、オネエちゃんがっかりなリアクションっすよ。
芸人にはなれません。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月23日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

