2007年10月17日

沖縄旅行記

蒸し暑いのも抜けて、やっとまともに活動できる秋。
さっそくの行動開始で、沖縄旅行へ行ってきました。
沖縄は高校の修学旅行で行ったから、8年ぶり。
かなーり楽しみ、鼻唄混じりで行ってきました。
楽しみすぎて夜寝れなかったし。コドモかい、私。

dot_05.gif

1日目。
難波〜大阪空港のシャトルバスでトラブルがあったものの、
無事に空港へ到着。
落ち着いて見てみたら…

07_1017_03.jpg


07_1017_02.jpg


07_1017_01.jpg

旅行バッグまでも…
どんなけ赤好きやねん、私。


那覇へ着いたら、まずはレンタカー屋さんへ。
見事水色マーチに乗る事が決定。幸先いいじゃないか。

07_1017_04.jpg

1年前の私に言ってやりたい。
1年後には念願のマーチに乗れる事を。

ってなわけで、マーチ&景色を楽しみながら目的地へ。
サービスエリアでサーターアンダギーを食してみたり。

07_1017_05.jpg

昼食に沖縄ソバを食してみたり。

07_1017_06.jpg

いきなり腹いっぱいです。
…で、最初の目的地美ら海水族館に到着。

07_1017_07.jpg

良い評判をいっぱい聞いていたので、ものっすごい期待して行ってきました。
その前に、これから沢山見るであろうシーサーと記念撮影。

07_1017_08.jpg

これでかなりの達成感。

水族館ではちょ〜っと体調が悪くなって(食い過ぎ)
満喫っていう所まではいかなかったけど、思った通り、素敵な水族館でした。

07_1017_09.jpg

『サカナで何が好き?』と言われたら(誰も聞かねぇ)
シャチかサメで迷う私。
なので、あほ程サメの写真撮ってました。
サメ相手に10枚以上。やばいです。

鼻が切れて、勿体ないショット。
07_1017_10.jpg

別館でカメ発見。

07_1017_11.jpg


ジンベイザメの模型も発見。もちろん撮りましたとも。

07_1017_12.jpg


メインの大水槽ではジンベイザメ3匹もいて大迫力。
マンタも可愛くて、どんなけ見ていても商い。いや、飽きない。
ここを目的で沖縄に行く…まではいかないけど、
沖縄に行ったら、もう1回行ってみたいもんです。
それまで待っていたまえ、ジンベイザメ達。


お次はOKINAWAフルーツランドへマンゴーを食べに行ってきました。

07_1017_13.jpg

友達と2人で食べても、氷余りまくり。
美味しかったけどデカすぎ。
目の前にアイス類があったらお腹いっぱいでも食べてしまうから
さっさと出ましたとも。

晩ご飯は米軍基地近くのファーストフード店。
外人さんがちらほらいてて、異国な気分です。
野菜類を抜いてもらったサンドイッチをオーダー。

07_1017_14.jpg

サンドイッチと書いてあったのにもかかわらず、デカイ。
デカイのに、500円ちょっと。
利益あるのかい。

夜遅くないけど、次の日のためにも早めにホテルに戻りました。
1日目・2日目は奮発してホテル日航アリビラで宿泊。
リゾート気分になれて、ええ感じ。
お風呂はガラス張り。わ〜お(〃▽〃)

07_1017_15.jpg

私一人で『エ○いな〜』とはしゃいでました。
ただのガラス張りでテンション上げすぎ。あほです。

そんな感じで1日目は終了。

dot_05.gif

2日目。
朝食前にホテル敷地内を散歩。
ホテル散策もばっちり予定に入っとります。

07_1017_16.jpg

07_1017_17.jpg

07_1017_18.jpg

海キレイやし。涼しいし。
気持ちよかった〜(思い出してウットリ)

恋人岬でハートショットを撮ってみたり。

07_1017_19.jpg

手でハートを作ったはずだったのに、、、なんだこれは。
恋の予感一切せず。

そんなブルーな私に反し、プルメリアは可愛く咲いとります。

07_1017_20.jpg

友達がキレイなままで落ちているプリメリアを発見。グッジョーブ。
さっそく記念撮影を決行。

07_1017_21.jpg



朝食は洋食バイキング。
大好きなフレンチトーストをがっつり食いました。

07_1017_22.jpg

めちゃウマ。
初日・2日目合わせて4枚完食。
ちと食いすぎ。

午前中は観光メインでいっときました。
まずは残波岬へ。
灯台からの写真。

07_1017_23.jpg

灯台全体を写すのを忘れるというブロガー失格行為をしてしまいました。
これは自分に喝を入れなければ。

雄大な景色で心がキレーになってみたり。
まぁ、そんなに心は汚れてませんけど。

灯台を降りたら、ゴツゴツ岩があったの乗ってみました。

07_1017_24.jpg

友達は崖の方まで遊びに行っている。。。

07_1017_25.jpg


私は…

07_1017_26.jpg

歩きにくいサンダルの為、一人でつったっていた。
こんな時にスニーカー履いてこないなんて、、、
調子乗ってサンダル履くなっちゅうのに。

灯台の下にはこんなポスター発見!!

07_1017_27.jpg

…友よ、デュンママに怒られますよ。
ってなわけで、デュンママに沖縄土産画像でも。

07_1017_28.jpg

あ、お礼にドイツの土産なんていいですよ。
そんな、気になさらずに。


残波岬を後にして、ちょこっと歩いたらでっかいシーサー発見。

07_1017_29.jpg

でかすぎだろ、それは。


お次は座喜味跡へ。

07_1017_30.jpg

高い場所からの景色はこんな感じ。

07_1017_31.jpg

ライオンキングになった気分になります。(勘違い)
観光客も少なくて、ゆっくり歩けました。


お次は万座毛へ。

07_1017_32.jpg

ここは修学旅行の時も行きました。
あまり高校の時の記憶は残ってないけど、
ここだけは『風が強かった』ってのだけ印象に残っている。
しょうむない事ばっかり覚えてます。(特技)

それにしても、海がかなーりキレイ。なんだ、この青は。

07_1017_33.jpg

07_1017_34.jpg


万座毛の駐車場の前のお土産屋さんでアロハシャツをゲッツ。
数行後に登場しまっす。
高木ブーやん!! って噴き出さないように。(高木ブーに失礼)

ランチは海から近いオサレカフェに行ってきました。
右側の建物が雑貨屋さん兼カフェです。

07_1017_35.jpg

オサレカフェなだけあって素敵メニューがあったけども、、、
食わず嫌いな私はカレーをチョイス。
おこちゃま口の私でも美味しく食べれました。

07_1017_36.jpg


午後からは海で遊んで、マリンスポーツ(?)のチャリで遊んでみたり。
今の時期に海に入れるって贅沢です。
ただし、写真はござりません。刺激的すぎますし。(うそ)

ってなわけで、2日目終了〜♪♪

dot_05.gif
3日目。
贅沢ホテルを後にして、那覇市内へ向かう予定。
記念にホテルの庭でパチリ。

07_1017_37.jpg


朝、車を取りに行ってびっくり。

07_1017_38.jpg

いや、私らの水色マーチはビビットでないけれども。
3連発でハデ車。
我が家の黒車が懐かしい。。。

3日目の最初の目的地は、東南植物樂園

07_1017_39.jpg

ここも高校の時に行ったので懐かしい気持ちになりました。
あの頃は、そんなに花は好きじゃないし、退屈だったけど
今回は楽しく見れました。
すぐにバテたけども。
ここでは…

07_1017_40.jpg

花を楽しんだり。

07_1017_41.jpg

はしゃいだりしました。

けど、その2つを押さえ、一番テンション上がったのは…

07_1017_42.jpg

悪魔の実だ!! ってテンション上がっちまいました。
ちと恥ずかしい。

次はコザへ。
日曜のせいか、時間のせいか分からなかったけど
ほとんどの店が閉まっていた。。。
それでもお腹が空いたんで中華料理店へ。
小龍包とチマキを食べました。

07_1017_43.jpg

意外とウマ♪♪
街の寂れた感じには凹んだけど、これでいいとしよう♪♪

お次は3日目メインの首里城へ。

07_1017_44.jpg

堪能した後は、紅イモ&バニラソフトを食いました。

07_1017_45.jpg

うまうま♪♪
もう大阪じゃ外では食べれないからねぇ。
野外ソフト、最高最高♪♪


お次は国際通りの中にある、ホテルに荷物を置いて国際通り散策をしました。
気持ち悪いゴーヤキューピーがいたーり。

07_1017_46.jpg

アクビちゃんがいたーり。

07_1017_47.jpg


変な置きモンが多くて、土産探し以外も楽しかったです。
あ、あと沖縄限定のアクビちゃんTシャツ。

07_1017_48.jpg

可愛かった。。。
ものっすごい欲しかったけど、
迷いに迷って諦めました。
だって、可愛いキャラお腹に付けて歩けないし。

晩ご飯はアグー豚のしゃぶしゃぶ。
カクテルは南国って感じなのが出てきました。

07_1017_49.jpg

トロピカルですねぇ。

そんなわけで、国際通りは夜でも賑やかやったので
食後もフラフラ歩いてカロリー消費をしてやりました。

お次は最終日。

dot_05.gif

4日目。
朝から公設市場を一回りし、
DFSギャラリアへ行ってきました。
ディオールのキーケースがものっすごい可愛くて
欲しいな〜って思ったけど、、、
財布と相談をしたら即行却下され撃沈。
それにしても、可愛かった。

空港へ向かうまでに時間があったので
急遽、識名園に向かう事に。
向かっている途中で世界遺産に登録されている事を知って
急に行く気満々になりました。

07_1017_50.jpg

最後に、またまた沖縄そばを食べて、
沖縄に着く前から食べたかった『ぜんざい』をや〜っと食べました。

07_1017_51.jpg

かき氷だけど、ぜんざいです。
下に白玉団子も入っていて、見た目以上にボリュームがあります。
まぁ、ぜんざいを食べる前に水コップを落としてしまって
テンション下がってましたけどね。

こんな感じで、4日目も無事に終了しました。
それにしても、沖縄楽しかった。。。
次回行く時は本島ではなく、離島にも行きたいなぁ。
まだまだ行きたい場所は多いです。

dot_05.gif

帰宅後。
シュータの出迎えは普段と変わり無く、
その後はずっと飼い主にくっついてました。
やっぱり、ちょっとは寂しかったらしい。

ってなわけで、シュータにお土産をあげました。

07_1017_52.jpg

年賀状のネタ丸出しのお土産。
ネタに使う前にシュータに遊ばせてあげました。

07_1017_53.jpg

すぐには遊ばない。
この慎重犬め。

キレーな景色いっぱいやったというのに、
沖縄旅行記最後の写真はビビリ犬。
まぁ、それもいいもんだ。
posted by はね at 12:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やーん!
こっち見たらもっと行きたくなったぁ〜!!
来年行けるかな、行けないかな…。
もし一緒に行くことになったら、アクビちゃんT着ましょうね〜。
Posted by あず at 2007年10月17日 20:15
きゃ〜ずるいずるいずる〜い!!!
はねさんずる過ぎ(ぷぷっ)
勿論ドイツにも伊藤英明出演のDVD持って行きましたよ!
デュンパパが飛行機で出張に行く数時間前に、伊藤英明が飛行機事故で死ぬ映画観ましたから(意味分からん)

それにしても散々シュータ君のこと「高木ブ〜」って言っておきながら・・・はねさんもアロハシャツ着てるじゃないですか!
あっシャレ?
それにしても沖縄いいね。
あ〜ちんすこう食べたい。
Posted by 謎の匿名 at 2007年10月17日 21:17
いっぱい沖縄旅行楽しんできたね。
なんか、私も読んでるだけで沖縄に行った気分になれるわ!


若いうちに、沢山旅行して遊んでおかないとね。
あ〜こんなん見てたら、3日ほど雲隠れして旅行行きたくなってきたわ。
Posted by colonママ at 2007年10月17日 21:50
だめじゃ〜〜ん。
シュータ君連れて行ってあげなきゃ〜〜
まだ、暑くてへとへとになるかな?

楽しい旅行でリフレッシュ大切だよ〜〜
沖縄は離島もいっぱい若い頃に行ったし、本島も懐かしい〜〜悲しいかな?ダイビングの思い出しかないのよね。観光音痴です。
マックパパは、犬と沖縄の場所を検索中〜〜
Posted by マックパパ at 2007年10月17日 22:45
あずの反応は言うてた通りでしょ!! 笑

赤まみれ、OKよ〜♪ 南国沖縄にはピッタリ☆
私はかなりサーターアンダーギーが好きですよ。
本場のはやっぱり美味しかったかな!?
青い空、碧い海・・・ 
仲良し二人旅は気も使わなくて済むので目イッパイ楽しめたでしょうね(*^_^*)
修学旅行では印象に残って無くても
数年経って行くと案外感動する場所ってありますよね。
楽しい旅で、すっかりリフレッシュ出来たようね(^^)v

離島も良いよ!
次回はぜひ慶良間諸島辺りへ。お薦めよ!!!
その時は同行者あずママでヨロシク(^^♪ 


Posted by あずママ at 2007年10月18日 09:10
お久しぶりです〜!

沖縄本島へ行ったんですね♪
私も実は今月末に行きます〜。
美ら海水族館は、やはり一押しだね!
絶対絶対行きます♪
修学旅行で行ったって、すごいな〜。
三重県の公立高校だと九州止まりだったわ。

マンゴーおいしそー♪
でっかいサンドイッチにびっくり。
アメリカンサイズやね〜(笑)
四角のハンバーガーにしか見えないわ〜!
フライドポテトもいっぱいやし。
沖縄のキレイな海を見て、おいしいものイッパイ食べて、最高やん♪

私たちは夫婦でダイビング目的で行くのです☆
海満喫するんだも〜ん♪
もちろん観光も予定してます〜。
どこ行こうかな!水色マーチをレンタルしちゃうかな(笑)
Posted by メグママ at 2007年10月18日 09:45
■あずさん■
行きたいでしょ、行きたいでしょ〜!!
アクビちゃんTシャツ、ものっすごい可愛かったですよ。
色沢山あったけど、、、ピンクは私がいただきました。


■謎の匿名Dさん■
ちょっとちょっと。私
もDさんの影響で伊藤英明大注目しちゃいますよ。
格好良く見えちゃうじゃないですか。
それにしてもドイツに伊藤英明連れていくなんて
どんなけ贅沢なんですか。

犬も飼い主も高木ブーです。(また高木ブーに失礼)
ウクレレ弾いてやりますとも。


■colonママ■
楽しんできましたよ〜。
携帯鳴るごとに『会社から??』と焦ったけど、
それ意外はバッチリ現実逃避出来ましたとも♪♪

そうそう、今のうちに旅行しとかないと。。。
色々な場所行かないとです。
そんな事言ってる間に婚期が遅れ…恐怖!!
Posted by はね@管理人 at 2007年10月18日 09:55
■マックパパ■
ええ〜。シュータと一緒に?? 嫌です。イヤイヤ。
だって、いざという時シュータの存在がねぇ。。。
沖縄に旅行に来てる
関西在住イケメン男子がいてたらどないするんですか。
まぁ、完全に私の妄想ですが。

離島!! 次こそは行きたいと思ってます。
ハワイに行った時に、ダイビングはもう懲りたけど、
もう一回やってみたいもんです。
マックパパの沖縄旅行withマックを楽しみにしとりますよ〜。


■あずママ■
ほんま、言うてた通りですね〜。
さすがあずママ、娘の事よう分かってますね♪♪

サーターアンダーギー、美味しかったですよ♪♪
中に紅芋あんが入ってるのんにしたんですけど、
甘くて美味しかった!!
帰りの機内でも小さいのん買ったし、
会社にはデッカイのん買ったんでいっぱい食いましたとも。


離島、いいですか〜♪♪
あずママ、同行者お願いしますよ。
めっちゃガイドしてくださいまし!!


■メグママ■
おぉ。メグママも行くんですか〜♪♪
美ら海水族館、良かったですよ。
是非、大水槽の横にあるカフェで
ゆっくりお茶飲みながら見てくださいまし。
めっちゃ近く見れて最高ですよ。

修学旅行。私立でしたからね〜。
けど、私らの次の代からは海外になったんで
ちと悔しい所です。

メグママもいっぱい写真撮ってきてくださいね。
そして水色マーチいっといてくださいまし♪♪
Posted by はね@管理人 at 2007年10月18日 10:03
素敵な旅行ね〜♪
それにとっても良く食べて、食いしん坊の私も満足(笑)
沖縄、行ったことないからとても興味持ちましたです。
Posted by ちえ at 2007年10月18日 12:19
■ちえさん■
おぉ。ちえさんもよく食べますか♪♪
レンタカーにして、あんまり歩いていないにも関わらず
食べまくりでしたよ〜。
これ以外にポテチやらクッキーやら食いましたからね。
是非一度行ってみたください。
楽しいですよ〜。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月18日 16:15
いいなぁ いいなぁ〜〜〜〜
青い空、青い海・・いきたぁ〜〜〜い!!
沖縄一度だけ行ったことあるけど、オクマにこもりっきりで那覇も観光もしてないよねぇ 行ってみたいなぁ〜
大好きは、サーターアンダギーおもっきし食べたいなぁ
Posted by Qooまま at 2007年10月18日 22:56
■Qooまま■
那覇観光しなかったんですかぁ。
なんて贅沢な旅行なんですか。
まぁ、観光しない方が心にゆとりが出来るからいいかもですね〜。

サーターアンダギー。。。
もういらんって位食いましたよん。
旅行帰ってきてから体重計乗ってませんとも。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月19日 09:34
うっほっほ!!
沖縄旅行、楽しかったのね〜〜(〃▽〃)
羨ましいっ!!
私もこの水族館行ってみたいっ。

で、美味いもんいっぱい食う。←これ重要(* ̄m ̄)
今度行くときは私にあくびちゃんTシャツ買ってきてね。
東京で着るから。うん、着るから。
Posted by Mizuki at 2007年10月19日 22:21
■Mizukiさん■
楽しかったですよ〜。
めんそ〜れ〜って帰ってからも言ってますもん。
家のみですけど。

あくびちゃんTシャツ着るの??
しかも東京で。
Mizukiさんギャルなのにダメっすよ。ギャルなのに。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月20日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61094754

この記事へのトラックバック
×

