2007年10月11日

チェック。

最近よく朝の番組でチェックチェックと出てくる。

07_1011_01.jpg

チェックバッグに入っての発言。説得力アリ。

そう、チェック柄。
私も数年前まではチェック好きでよく身に付けていたもんだ。
なぜか女の子な気分になって、普段と違ってきゃぴってみたり。
昔は少ないバイト代でバーバリーの洋服をゲットしてみたり。
とにかく、女子力が湧いてくるアイテムなのだ。

07_1011_02.jpg

しかし、シュータを迎えてからの私。
会社から帰ってきたら、服を着替えるのが面倒になった。
スカートでは散歩はしたくない。
なので、普段もパンツスタイルになってしまった。
以前は『パンツと何合わせたらいいのか分からん(>_<)』とか言ってたのに、
今ではデニムパンツばっかり履いている。
女子力低下。ひたすら低下。

07_1011_03.jpg

25歳、女子。これではイカンなと思い、
シュータが我が家に来てから2年と4ヶ月。
やっと抜き打ちでお誘いがあっても
キモイ服やからと断ることを回避出来るようになってきた。

07_1011_04.jpg

そういうわけで、2シーズン以上袖を通していなかった洋服を
久しぶりに着る事になった。
奇抜な流行には乗らないから、まだいける、大丈夫。(自分で洗脳)
チェック服だって堂々と着てやる。

07_1011_05.jpg

そんな事言ってたら、何も着れないって(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさん、まだまだ若いもん♪
何でも挑戦してくださいね〜
私も気がつくとチェックばかり…。
さすがに、はねさん世代の息子がいる今、
人目が気になってね〜
でも可愛いもんは、可愛いよ♪
チェックに身を包むシュータくんは可愛すぎです!!
私も流行ものは苦手だけど
流行の…着たら完全に妊婦みたいでした(^=^;
Posted by noringo at 2007年10月11日 23:40
ほうほぅ☆抜き打ちお誘いの予感?
チェックはやっぱり、タータンチェックもしくはマドラスよね♪

女子力強化活動、頑張って下され。

ところで、はねさん・・・ピンキー&ダイアンのカシミヤ素材(?)の黒キャミと長袖カーデのアンサンブル、中古特価で買い取らない?
買ったは良いが、あのキラキラシルバーロゴマークが胸元に小さく入ってるのが、どうも若者チックで『着ていいのか?』って感じなのと、微妙にサイズ小さいので、数回しか袖通して無くってね〜。オフィス用とかによさそうなカーデですが。興味ありなら、メールで画像送るよ。
Posted by ヒライ at 2007年10月12日 07:48
チェックって可愛いですよね〜♪
どんどん女子力UPしちゃってください〜
シュータくん、チェックとっても似合ってる!!!
またシュータくんの表情がとっても可愛い〜
可愛い赤もおしとやかベージュも同じチェックでもイメージが変わるから見ていて楽しいです☆
Posted by アベイユ at 2007年10月12日 09:07
いきなり萌え萌え〜♪♪なシュータさまで
朝からバアサンは目じりが下がってますわヨン☆
我が家もあずが小さい時はパジャマやカーペットや
その他モロモロ・・・『チェック!』だらけで、
あずの友達から「またチェックや!」の一言で
「ホンマやぁ〜」と気づいたのでありました(^_^;)

秋も深まりおされな洋服が着れますよ〜ん♪
はねさんは可愛い系が良く似合うから
フリフリでもチェックでも何でも着てOKダス(^^)v
私もはねさんに負けないように若返ろうかな!?
Posted by あずママ at 2007年10月12日 09:11
チェッカーズだねっ!!…チェッカーズて( ̄▽ ̄;)
チェック、可愛いよね。
私は一枚も持っていないので、シュータ君が履いているようなチェックのスカートでも買おうかな。
それもミニ(* ̄m ̄)
どーしよう、似合っちゃって困っちゃう&#9825;
Posted by Mizuki at 2007年10月12日 10:49
チェックと言えば、チェッカーズが頭にすぐ頭に浮かんできたわ。
はねさん、知らんかな?

巷では、チェッカーズを真似てチェックだらけだったのよ〜
その時代に、逆行してた私…(笑)

今、チェックが流行ったとしても私にチェックは、ヤバいよね。
変なんおばさんに間違えられるから着れんわヽ(≧▽≦)/
Posted by colonママ at 2007年10月12日 18:55
バーバリーチェック大好き(^^)/
歳とかは無視ですから!!

しかしシュータ君が着てからパンツスタイルに変わったとは
知らなかった(当たり前?ww)
前からパンツスタイル派かと思い込んでましたわ。
確かに帰ってきてから着替えるのはちょっと面倒かもですね。

「似合わないでしょ?」のシュータ君すごい可愛い!!
あっ、シッポが下がった後姿も可愛いけどね(笑
Posted by Anzu at 2007年10月13日 21:40
シュータ君かわええ〜〜〜!!
すごくよく似合ってるよ!

はねさんも写真アップしてみて。(笑)
きっとみんなからお褒めのコメントが!
Posted by ふーたまま at 2007年10月13日 23:44
■noringoさん■
何でもって、、、ミニスカは確実に無理です。
太もも&ふくらはぎがビッグですからね。

チェックを着こなすお母さんはいいですね〜。
うちのオカンはチェック&花柄が大嫌いなので
豹の顔面で、目ぇ光ってますからね。
そういうかわゆい洋服を着るお母さんに憧れます。

…阪神の話題はナシで、、、


■ヒライ先生■
タータン大好きです。
今冬はチェックまみれになりそうです。
会社でもうちっと綺麗な洋服着なければ…と思い始めました。
週1で先生に来てもらっていた時、先生APCの上着(?)着てて
『犬で汚れるのにAPC着てる!!』と密かにびっくりしたもんです。

カーデ欲しいです〜。
特価に期待しまっす!!
画像送信よろしくお願いします。
…ってか先生でサイズ小さかったら、私はパツパツでないですか。


■アベイユさん■
女子力アップ、、、なかなか難しいですけど、頑張りまっす。
まぁ、このブログ読んだ友達から
『変わらんやん!!』ってツッコミは確実にいただきそうですけども。

チェックって何色でも可愛いですよね〜♪♪
可愛いから、自分自身にはなかなか難しいっす。


■あずママ■
燃えて…いや、萌えてもらって嬉しいでっす♪♪
ちょ〜っとレンズが曇ってて申し訳ないっす。
あずママ、チェック好きやったんですか。
ほんま、好きやったらついつい買ってしまいますよね。

秋は女子服着れて楽しいです〜♪♪
ブーツラブですからね。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月16日 15:00
■Mizukiさん■
チェッカーズ〜?? なんすか、それ。
ヤングだから分かりません。フミヤなんて。

んん?? Mizukiさんチェック持ってないんですね〜。
そら意外だわ。
もっちろん、Mizukiさんチェック履いてオッケイっすよ。
ミニスカ以外。ミニスカ以外は。


■colonママ■
知ってますとも。チェッカーズ。
ちっちゃな頃から悪ガキで〜。ですから。

ころりんママはチェックがアウトかどうかは
実物見せてもらわないと何とも言えませんね〜。
背高くてスラっとしてるから
想像ではめっちゃ美人ですよん。


■Anzuさん■
バーバリーのチェックは格別ですよね〜♪♪
なんなんでしょうか、あのかわゆさ。
歳なんて無視ざんす!!

そうそう、以前はスカート派やったんですよぉ。
それでも友達の家に行く時とか、普段着はパンツでしたけど。
スカートやったら足広げて座れませんしね。
まぁ、その時点でオッサンですけども。


■ふーたまま■
私の写真アップですと??
では、一部男子読者のために水着いっときましょか。

…ってそんな事したら
一気にここに来てくれる人減ってしまいますね。恐怖。。。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月16日 15:20
はねさんいいなぁ〜〜
2シーズン以上きていないお洋服は、私は流行には関係なくても、はいらないの(泣)
また、ビリー入隊しようかなって・なんど除隊をくりかえすんだろうね(笑)
多分、永久だわ・・・
Posted by Qooまま at 2007年10月17日 08:11
■Qooまま■
そうそう、高校卒業してから体型はあまり変わってないんで
お古はまだまだ着れますよ〜♪♪
まぁ、去年のは太すぎて着れないですけどね。

Qooまま、再々入隊するんですか〜。
私は再入隊しないまま終わってます(-_-;)
Posted by はね@管理人 at 2007年10月17日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。