2007年10月03日

逃☆優勝

昨晩、読売巨人軍が優勝してしまった。
日頃から『巨人以外なら、どこが優勝してもいい』
と言っている私にとっては凹む出来事だ。
阪神が優勝する事と同じくらい、巨人がBクラスに入る事が嬉しい。

07_1003_01.jpg

こうなったらクライマックスシリーズでボコボコにしたいもんだ。

それはいいとして、最近の阪神の事。
恐怖のエラー祭になってしまった。

07_1003_02.jpg

しかも、『シュータ』の名前をいただいた、
田中シュータ選手のタイムリーエラー。下ちゃん激怒。
何してんだシュータ。鈍くさいなぁ、もぅ。
名前変えるぞコノヤロウ。

07_1003_03.jpg

そういえば、以前ドッグカフェで
『シュータ止めて、桜井にしたら??』と素敵提案をいただいた。
その時は絶好調☆桜井祭やったので。

シュータを『桜井さん』と呼ぶのはいいけど、(ミスチルの桜井さんラブ)
やはり今期も頑張った球児の名前をいただきたい。

…ってなわけで、、、、

07_1003_04.jpg

『トイプー・藤川の成長日記』をこれからもよろしく。
posted by はね at 22:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故に苗字!?笑
藤川氏によろしくお伝え下さい。
『おやじ』は大大大の桜井さん(ミスチルのね)ファンなんで、
明日は話合いそうですねぇ〜。
楽しみ楽しみ♪
Posted by あず at 2007年10月03日 23:03
藤川君、こんばんわ♪
そっかぁ〜〜 名前変更かぁ(笑)
パパも熱狂的な阪神ファンなので、さわらぬかみにたたりなしなので、我が家では今野球の話はタブーです(笑)
でも、今日も一人で見ていたなぁ
私は・・・おきらくお笑いみていました(笑)
Posted by Qooまま at 2007年10月04日 00:33
やっぱ、鉄人金本アニキでしょう☆
あぁ、でもトイプーじゃなくて、爬虫類系の顔やもんなぁ・・。



Posted by ヒライ at 2007年10月04日 07:50
いやいや、やっぱ林ちゃんでしょう・・・って、名前で遊ぶなってか(^_^メ)

クライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズに進出。
ロッテをボコボコにして一昨年の雪辱を果たし日本一になる、
。。。なぁんて筋書き、どうでしょう(^^)v
Posted by ゆん母☆ノリ at 2007年10月04日 08:34
あずとたまたまスポーツニュースを見たら、
秀○選手エラー (ーー;)
あっらー!と叫びながらはねさんの顔が浮かびましたよ。
パパさんは隣りでニンマリやったでしょうね(^^)v
後はCSで雪辱を果たすのみ!やね。

『藤川』って!
茶々丸が『Gackt』になるみたいなモンかな 爆
シュータ君、我が家に家出してきてもイイよ(^_-)-☆
Posted by あずママ at 2007年10月04日 10:03
あははは〜
笑いのツボにはまっちゃいましたー
『トイプー藤川』すんばらし

うちは中京圏なので、当然燃えよドラゴンズなんすけど、
とにかく子供の頃から、まずは「目標巨人Bクラス」が家訓だったので、今年はいかん…
お互い、クライマックスシリーズがんばりましょね。

うちのあかねは女の子なので、名前は変えないけど、そう言えば大沢親分の孫もあかねだったのを思い出して、微妙な気分になりました。
 
Posted by あかねのおかーしゃん at 2007年10月04日 10:10
ええーっ!なぜに藤川?
やっぱ、キュージでしょー(笑)
シュータあらため、キュージ!

いかがです?

でもシュータ君のほうが男前だよ〜^^(笑)
Posted by ふーたまま at 2007年10月04日 13:37
私も凹みながら、ムカついてます。

なんでやろ?何故かGに負ける事態がムカムカする!
はねさんと同じく、他チームなら許せる気持ちになるんですがね。
でも、小笠原だけはOK(^^)v
Posted by colonママ at 2007年10月04日 14:34
お久し振りです!!Cherryです♪♪

藤川くん(笑)は相変わらず元気そうで
良かったです(●´ω`●)
うちのココも元気でやってます♪♪

この度Cherryはブログを引越ししたので
お知らせに参りました♪
ココ中心の犬ブログにしましたので、
これからも、宜しくお願い致します♪♪
Posted by Cherry at 2007年10月04日 16:50
阪神はカープ相手の借金に泣かされましたなぁ。早く弱小球団仲間にもどっておいで♪

ひそかに桧山がお気に入りですがどうでしょう??
Posted by たか at 2007年10月04日 18:50
あ、あの時の秀太はバツ悪そうでしたね〜
下柳は、のちのインタビューで反省してたみたいですけど…。
打席の時もアナウンサーに『さぁ、今日はいいとこなしの秀太ですが・・・』と(苦笑)
久々に1軍昇格なのに、ちょいと可哀相だったなぁ。
藤川・・・苗字でいいのぉ??
・・・ってアリアスも苗字なんですけどね。
Posted by noringo at 2007年10月04日 23:44
例の試合ですな…(笑)

秀太のエラーもアカンけど、
下さん、あないに怒らんでも…
秀太の引きつりまくった顔は、当分忘れられません。

改名するならいっそのこと「タクヤ」で行きませんか?
高濱くんのタクヤで…♪
Posted by evi at 2007年10月05日 08:56
■あずさん■
そうか。
せっかくかっちょいい名前やから『球児』にしとけばよかったねぇ。
まぁ、怒りは収まったからシュータのままでいいけど。(妥協)

おやじ、ほんまのほんまに桜井さんファンやったなぁ。
本格的ファンは初めてでした(゚m゚*)


■Qooまま■
名前変更。とりあえず、名前呼んでオヤツでしょうかね。
このままやったらテレビ向かっての私のヤジにしょぼーんってなってしまいます。
シュータを怒る時より本気の怖い声での
『シュータ!! アホか!! ○ね!!』ですからねぇ。


■ヒライ先生。
金本さんやったら『さん付け』せんとあかんのですよね。
シュータ相手に『さん』を付けるのはとっても悔しいです。
呼び捨てするために、素敵若手を選ばなければ。。。


■ゆん母さん■
おぉ、コメントありがとうございます〜。
桜井やめて林選手っすか。ではでは。。。

ゆん母さんの筋書き、最高です。
ロッテ、ボコりたいですよね〜。
そしたら心おきなくチョコ食べれるというもんです。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月06日 18:04
■あずママ■
秀太。。。あほですよねぇ。
せっかく試合でれるのに、失敗ばっかり。
お前は盗塁すんな!!ってとりあえず言いたいっす。

シュータが藤川に…は、
茶々丸が茶々丸のままって感じでしょうか。
茶々丸がガックンになったら、
シュータは福山さんになります。


■あかねのおかーしゃんさん■
トイプー藤川。。。違和感無いですよね。
もっと秀太選手がアホな事してたら
確実に藤川にしてました。

そっか。。。ドラゴンズファンですかぁ。
これは普通に強い相手なのでニコニコと聞けないでございます。
クライマックスシリーズではボコボコにさせてもらいます。
覚悟しといてくださいね。(本気モード)


■ふーたまま■
そっか、そっか!!球児でなくキュージにしたら素敵!!
苗字やめた! キュージでいっときましょう!!
ってなわけで、秀太選手がまた
エラーorゲッツーor盗塁失敗をしたらキュージになります。
意地でも失敗すんなって感じです。


■colonママ■
ほんま、Gに負けるとものっすごい腹立ちますよね。
広島に10回連続負けるのと
Gに1回負けるのと同じくらいムカつきます。

小笠原いいですよね。
Gに入らなければもっと好きやったのに。
カムバック髭!!
Posted by はね@管理人 at 2007年10月06日 18:11
■Cherryさん■
藤川、相変わらずオッサン化現象が進みつつも
元気にやってますよ〜。
飼い主が出歩き過ぎてしょぼーんとしてますがね。

お引っ越しお疲れ様です〜♪♪
ココちゃんメインになるんですね。
楽しみにしてますね〜。


■たかさん■
なんかね、カープに負けてもそない悔しくないんですよね〜。
阪神の試合が無い時は広島の結果見て喜んでますし。(大概負けてますが)
弱小時代の事はもう忘れました。
Aクラスでないと、もう満足出来ません。

ひーやんですか。勝負に弱いけど、男前やから私も好きです♪♪
けど、勝負に…(しつこい)


■noringoさん■
下柳反省してたんですかぁ。。。
けどね、やっぱ秀太のエラーはダメすぎです。
せっかく下ちゃんが頑張って投げてるのに、
足引っ張りすぎですし。
せっかく1軍ででれたのに、、、ほんまにもうって感じ。。。

藤川、『キュージにしては?』と素敵コメントもらっちゃいました。
次回秀太がエラーしたら、変えちまいます。


■eviさん■
う〜ん、、、下ちゃん怒るのも仕方ないっすよ。
それくらい、秀太はダメ男でございます。
私やったら殴りに行く所です。
これに懲りて秀太もきちんと球処理出来たらいいんですけどねぇ。

高濱くん、いいですね〜。
これからの期待を込めちゃいます。
Posted by はね@管理人 at 2007年10月06日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58680967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。