2007年09月10日

失敗続きな土曜日

月末の合同練習の場所の偵察の為、岸和田方面へ行ってきた。

シュータは出発前から音符をまき散らす。

07_0909_01.jpg

公園は珍しくカーナビにもばっちり登録されていて、
余裕、余裕♪♪ と鼻歌交じりで危険運転。
順調に着くだろう…と調子ぶっこいていたら……
もちろん、着きませんでしたとも<( ̄^ ̄)>

公園の周りを2回ほど周り、やっとこさ駐車場を発見。
さぁ、歩こうじゃないか…とシュータを降ろしたら、、、

リードが無い。うぅ(ノ_<。)

ノーリードはもちろんしたくないから、車内の紐らしきものを探した。
ビニールテープでもいい。
シュータのしょぼい力で千切れる紐なんて少ないだろう。

それでも、、、無い。
無駄な工具はいっぱいあるのに、紐が無い。

とりあえず公園偵察という目的は果たせたけど、
せっかくだからシュータも遊ばせてやりたい。
…ってなわけで、運転席側にあった長いコードを装着させてみた。

07_0909_02.jpg

これで堂々と公園散策が出来る。

安心して一眼デジを構え、3枚撮ったら…メモリいっぱいですよマークが。
そういえば一眼デジをゲットしてからデータを移動していない。
メモリがいっぱい。そりゃそうだ。

公園内での貴重なシュータの写真 ↓

07_0909_04.jpg

標的無しの足上げオシッコ。

地面が熱い…というより、
飼い主が汗だくで気持ち悪かった為、すぐに家に帰った。
滞在時間…10分??
移動時間の何分の一なんだか、、、考えたくもない。

帰って一眼デジのデータをパソへ移動。
これで思い存分撮れるぞ。

けど、残念ながら被写体君は…

07_0909_03.jpg


目を撮れなくて、ちと寂しい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

そして今夜は…

見事巨人に3タテ!! 25年ぶりの10連勝!! ひゃっほーいヽ(゚∀゚*)ノ
最後の方は胃の痛い思いをしたけど、さすが藤川!!
藤川に八重歯満載で駆け寄る矢野選手を見て、
『こりゃリーグ優勝確実や♪♪』と叫んでおりました。
やっぱ野球って楽しいです。

読売ファンの親父は (ー"ー) ←こんな顔。いい気味です。
posted by はね at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷いましたか・・・そうですか・・・
それでも、到着出来て良かったです。

来週は岸和田ダンジリで、あの公園周辺は通行止めになってしまうので、下見行ってて正解ですよ♪

謎のコード、あって良かったですねぇ☆
ってこれ、どう見ても電気機器関係のコードっぽいですけど・・・なぜコレが運転席にあったのでしょう??
Posted by ヒライ at 2007年09月10日 07:15
阪神、強いね〜♪
私は最近、吉竹3塁コーチの見極めがめっちゃ気になるんですがね〜

「ホームつっこめるのに、なんで回さへんねん!」
「桜井は足遅いんやから、回したらアカンわ!」
とよくグチっております。
あの人、気ぃ弱そうやから、球場で言われたら泣くんちゃうか?…(笑)
Posted by evi at 2007年09月10日 12:11
ゆっくりできなくて残念でしたね。暑さ+湿度でいやになりますね。
もじゃ男君も可愛くて好きですよ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
娘が冬の国から3週間ぶりに帰国、「日本は暑いな〜」とぬかします。
しゃあとは感動の再会かと思いきや、拗ねてるのか近づきません。繊細やねw
Posted by しゃあまま at 2007年09月10日 12:43
謎のコードをこれからはシュータ君のリードにして下さい。
だって思いのほか似合ってるじゃないの(* ̄m ̄)

ゆっくり散歩できなくて残念でしたねぇ〜。
&写真も撮れなかったなんてっ(*_*)
でも今日からはいっぱいモジャ男君を撮れるからよかったね。
いっぱい撮ってね、モジャ男君。

Posted by Mizuki at 2007年09月10日 13:13
忘れ物や勘違いはあずの『おはこ』やったのに、
何ということか、昨日はランチで入った店に帽子を忘れ、
今日は調子が悪くて早退したのに、家の鍵と会社の鍵を間違えて、
途中でアイスクリームまで買ったのに、家主さんが来るまでまちぼうけ・・・(>_<)
何もする気が無くコメント書いてま〜す♪
明日からは復活するぞー!!!

電線がお似合いなシュータ君、可愛いよ(^_-)-☆
Posted by あずママ at 2007年09月10日 15:10
謎のコード・・(*≧m≦*)プププッ

蘭ままんちはね、カラーを忘れて
同じように車の中にあった
「謎のひも」でカラー替わりにしたことがあるよ〜

それと蘭ままの知人は
ショルダーバッグの肩ひもを取り外して
リードがわりにしておりました

いざとなったら、なんとかなるもんやね〜
Posted by 蘭まま at 2007年09月10日 16:38
わかる!
私も同じ失敗をやっちまったことがあります。
目的地に着いて、ルンルン♪
あっ!リードが・・・
一気にブルーモード全開。
これを教訓に、車の中にはリードとロングリードを装備したのは言うまでもなく。。。( ̄◇ ̄;)
Posted by マロンママ at 2007年09月10日 23:01
■ヒライ先生■
はい、まいどの事ながら迷いました。
一発で公園は見付かったのですが、カーナビは優しくないので
駐車場まで連れて行ってくれませんでした。
まぁ、合同練習の時は余裕持って出ますので大丈夫です☆

ほんま、なんで運転席にあったんでしょうねぇ。
新聞くくるヒモで充分なのに。


■eviさん■
強いですよね〜♪♪
あの勢いやったら月曜休みじゃなくていいのにねぇ。

『なんで回すねん!!』ってよく言ってます。
いやぁ、あの場での判断は難しいとは思いますけど、
もちっと考えんとですよね〜。
もちろん、言ったら泣くので言ったらダメです。


■しゃあまま■
もじゃ男君、冬やったらいいんやけど、、、
今は暑苦しくて無理です〜。
早く刈ってしまいたいです。月曜までが長い。。。

娘ちゃん寒い国に行ってたのね♪♪
しゃあ氏も寂しかったんやろうね(*≧m≦*)


■Mizukiさん■
いやでーす。
シュータには素敵リードがわんさかあるんですから。
一体なんやねん、このコード。
…ってずっと帰りぶつくさ言ってました。私が。

もじゃ男抜けまであと5日!!
ものっすごい長く感じます。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月11日 09:47
■あずママ■
あらら、あずママ大丈夫??
今日は行けたのかな〜。
…ってかあずママにしては大失態ですね〜。
あずさんやったら、『またかい』とスルーするとこですけど、
あずママやったらやっぱ心配やわ〜。

また何もする気が無くなった時は来てくださいまし!!


■蘭まま■
やっぱ謎のひもが出てくるよね〜。
たぶん、女性しか運転しない車やったらそんなん出えへんけど、
親父とか乗ってたら謎のモンが出てくるよね。

ショルダーバッグには負けた。。。
確かに、使えるかも。
次忘れたらやってみよーっと。


■マロンママ■
リード無いってわかったら一気にブルーになるよね。
私は車蹴りそうになったもん。自分のせいやのに。
これからはうちも車に入れとこっと。

以前うんこ袋も忘れて、その時は抱っこ散歩になってしまいました。
まぁ、冬やから私としては全然オッケイやけど、、、
シュータはしょぼーんとしてました。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月11日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54654146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。