2007年09月04日

断髪式【R18】

大変申し訳ないですが、、、本日は、、、

07_0903_01.jpg


実は前回のトリミングの時に
お店の手違いでシュータを予定していた時間に
プードル5頭も予約を入れてしまっていた。
5頭て…どんなけダブルブッキングやねんってつっこみたくなる。

シュータを見ていたら暑苦しい為、
どうしてもその日にトリミングをお願いしたいと言ったら
7時半からなら…と条件を出された。
もちろん朝の7時だ。

いつも通りと頼んでいたから、代わり映えの無い真ん丸カットで戻ってきた。
気に入っているから、飼い主は大満足。

問題は家に帰ってから気が付いた。
チン毛が一切切られていない。わぉ。

その日はお店が忙しいっていうのは知っている。
忙しいと分かっていなくても私もギリギリ女子だから電話口で
『あのぅ、チン毛長いままなんですけど(・ω・)』
なんて言えない。

男子犬の飼い主の方達は分かると思うけど、
毛の長さでオシッコがトイレシートに収まるか収まらないかが決まってくるのだ。

…というこだわりがありながらも、面倒くさかった為、放置していた。
放置していたら…

07_0903_02.jpg


男の勲章の倍の長さになってしまった。
シュータのは毎回獣医さんから『小さいね〜♪』と言われるくらい小ぶり。
毛が目立って仕方がない。

トリミングは2週間後で、
これ以上放置は出来ないので、仕方なく私が切る事にした。
イメージトレーニングは…

07_0903_04.jpg


↑こんな感じ。
斜めに切ったらオシッコの切れも良さそうと、勝手に判断。

で、入刀!!


でーん。


07_0903_05.jpg


短すぎた。

が、頑張ったんだけど(゚▽゚;)

まぁ、幼さが出ていいじゃないか。
爽やか♪爽やか♪♪

07_0903_06.jpg


写真を撮られまくられたせいか
ハサミを持ちながらためらい過ぎたせいか分からないけど
ものっすごいブルーになっている。

ごめんよ、シュータ。(棒読み)
posted by はね at 21:30| Comment(19) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははっ〜、小ぶりだわ。
ainiはでかいよ〜、恥ずかしいくらいに
よく見えてます(爆)
それに、必ずトリミングまでの間に1回は
チ○毛切ります(*^_^*)
長いとたまに変にくせになってて
横に飛ばすんだよねぇ(~_~;)
ごめんよ、aini。(棒読み)
Posted by ainiママ at 2007年09月04日 21:45
きゃ〜↓の日記にコメント入れようと来てみたら・・・
シュータ君の大事なところが・・○△※■☆$・・(動揺ww)
完全にいじけてますよ??いいんですか??

そうそう、↓の親父さんに掴まれて嫌がる?シュータ君が
私のツボなんです・・・
なんかいつも違うから・・・
あと吠える気満々も・・・なんかちょっと男らしい感が素敵(笑
Posted by Anzu at 2007年09月04日 21:46
あはは♪
長いチン毛写真で笑ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに・・・長いね・・・

この長さって難しいよね〜。
短いと足にオシッコかかるみたいやし。

シュータくんはチン毛がなくなって、少し寂しくていじけてるのかな(笑)

・・・・・
チン毛を連発してる私って(/-\*)
Posted by チャ目ママ at 2007年09月04日 23:51
あはは〜!!
わかるなぁ〜
そうそう長さでシッコが飛び出すか飛び出さないか決まるもんね。
うちは以前めっちゃ短毛に切られてたことがあって…。
オシッコはホースを指で潰した時の様な
飛び散り方でした(;´▽`A``
あの時のアリアスよりは全然いけてますよ♪
Posted by noringo at 2007年09月05日 00:17
ちょっとちょっと超ウケルんですけど。
それにしてもチン毛長すぎ。
うちはいっつもチン毛超短く(無くなる位)切ってるよ。
チン毛があるとおしっこが付いてカピカピになるからね〜。
シュータ君も小さめだね。デュンもデカプーなのにシンボルだけはティーカッププードル並だからダサダサです。

なんかはねさんブログ見てホッとしちゃったよ。
Posted by デュンママ at 2007年09月05日 00:55
そうなんやぁ〜〜〜〜
くーも男の子だけど・・・全く気にしたことなかったわ どんなけ無頓着な私
多分、くーもデカプーの割りにはかなりかわいらしいものをお持ちだと思うのよ・・なんせ5ヶ月でおかまになっちまったもんでね・・
でも、ドキドキしたわぁ
はねさんがカットっていうから、安部定でもしてしまったのかと、緊張したわ(笑)
Posted by Qooまま at 2007年09月05日 01:32
爆笑!!!
感じてきには、あそこ切っちゃたかも?なんて心配しちゃいましたよ。
うちもこの毛の長さと量によって、おしっこ失敗率が上下するから結構重要ポイントです(笑)
うちも小さいかも。。早めに去勢すると小さいと聞きましたが・・・
Posted by ちえ at 2007年09月05日 14:12
ども!おひさしぶりです。
あらま。チ○毛なんて(*^^*)
うちの子は女の子ばっかりだから、チ○毛でチッコの納まり具合が変わってくることに新鮮さを感じてしまいました(笑)
長いとはみ出すのか〜!
女の子ははみ出すことはないけど、とりあえずマ○毛が長いと、床に垂らされるチッコがあるからヤダな〜と思ってチョキチョキと切っちゃいますよ。たまにトリミングで忘れられるんだよ〜!サマーカットの時はしっかり刈られてるけど、冬は要注意です。おしりまわりの毛も長すぎると、う○ちがついちゃったりって、ない?

チ○毛アップで撮られて、切られてブルーになるシュータくんがかわいいわ♪
Posted by メグママ at 2007年09月05日 14:36
キャハハー。大爆笑してしまいました〜。
お久しぶりにもかかわらず、大変失礼な私ですみません。
シュータくんも小さいですね(≧∇≦*)(*≧∇≦)
ブランも小さくて、一度つるんつるんにされて、消防の放水か!って言うくらいすんごい困った事になったので、チン毛のオーダーは重要!なんですが・・やっぱなかなか恥ずかしくて言えないですよね〜。
でもそのおかげで、今ではチン毛のカットはプロ級になった私で〜す♪

Posted by しゅう at 2007年09月05日 14:43
笑いすぎで、お腹が痛い〜
私が爆笑してるもんだから、息子が来て「おかん、何見てるん?ち○毛、長っ!」って、ニンマリ笑って去っていきましたわ。

私も、ち○毛の長さには煩い方やけど はねさんもこだわりがあるんやね?(笑)
微妙な長さで、オシッコのキレが違うもんね。
Posted by colonママ at 2007年09月05日 20:05
タイトルを見て、ものすんごい期待してやってきました♪
さすが!はねさん♪期待どおり!
実はクマプも時々・・
ち○毛で遊びます。
長くしたり、短くしたり〜♪
あ、はねさんは遊んでるんじゃないんだっけ?

それにしても、長いち○毛もオサレです♪
クマプ、変態かも・・。
Posted by クマプ at 2007年09月05日 22:16
お久しぶりです。
思わず書き込みさせて頂きたくなりました。(笑)

そうなんですよね〜
私も拘っておりますっ!長さ。
まったく無くなってトリミングから帰って来た事が
有って、それだと足におしっこかるでしょう?
それ以来、わたくし、初めて行くサロンでは
オーダーするんです!
「おちんちんの毛なんですけど…全部なくなるとおしっこが足に付くので少し残して下さい…」って。
どうしてもこれを言う時には小声になるんですけどね〜(笑)

はねさんも勇気を出してオーダーしてみてね。(笑)
Posted by なつ at 2007年09月06日 09:04
ギャハハハハ〜!!!!
復活宣言後、最初のネタが、チン毛!
爆笑っす!
さっすが、はねさん!
2ヶ月休んでも、ナマってなかったわね〜
これからも、面白いネタ、期待してるよ〜!

Posted by 蘭まま at 2007年09月06日 12:43
■ainiママ■
そうよね〜。aini君のは立派よね〜。
(ばっちり見てますとも)
本体も立派ならいいけど、
シュータは毛だけが立派やから、かなーりかっちょわるいです。
うちもトリミング前に切るようにしよっかな〜。


■Anzuさん■
おぉ〜。女の子飼い主さんがコメントとは…
勇気いる所ですよ。グッジョブです。

これで動揺していただけるのなら、
是非赤チンもアップしたい所ですが、、、
さすがにそれをしたら皆さんドン引きされるので
人として、止めておきます。


■チャ目ママ■
すいませんねぇ、こんな毛を見せてしまって。
チャ目ママさんにチン毛を連呼させただけで
なんだか満足っす。

ほんま、長さでオシッコの成功率が違ってくるんで
重要なところです。
なんでここまで放置してたのか、自分でも謎です。。。


■noringoさん■
短すぎても飛び散るし、
長すぎてもカピカピなって二手に分かれて飛び散るし、、、
ほんま、奥が深いっす。
ちょ〜っとチン毛のみおぼっちゃんみたいですが、
本体に傷つけなくって良かったです。


■デュンママ■
素敵なドイツでこんなもん読ませてすいません。。。

…ってウケてくれてるじゃないですかい。
なんか、デュンママって見た目はおしとやかそうに見えるから
伏せ字無しで書いてくれるなんて嬉しいじゃないですか。

ずっと自分で切ってるからもちろんチン毛も切りますよねぇ。
2歳半にしてアタフタしちゃったのが恥ずかしいっす。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月06日 14:22
えらい長かったんやね〜
オシッコが「伝って」大変なんよね、わかるわかる!
シュータ君もまさか、自分のおチンチンのどアップを
こないにたくさんの人に見られてるとは思いもしないでしょうな(笑)

どこかのトリミングのチラシに
「チン毛のみカット」という項目があって
ひっくり返りそうになった事を思い出しました。
Posted by evi at 2007年09月06日 14:23
■Qooまま■
安部定って判らなかったから検索したら、、、
えらいコワイ事件あったんですねぇ。

もちろん、シュータのんは切ってないっす!!
ためらい傷も無いっす!!
小さくても大事ですからね〜。


■ちえさん■
もちろんブログ更新する位なのでシュータのブツは大丈夫ですが、
昔オヤジがシュータの肛門付近をバリカンしていたとき、
がっつり傷を付けやがりました。

虚勢すると小さいままなんですねぇ。
でっかかったらスカート履かせにくいから
ちょうど良かったかも♪♪


■メグママ■
お久しぶりです〜♪♪

そうそう、長さでトイレの具合が全然違うんですよ〜。
これくらい長くなったら、1回のおしっこで大きい範囲にまき散らすんで
すぐに変えんと駄目なんですよ。。。
私は逆に女の子がどうなっているのか…
ちゃんと刈るのですね。どきどき。

おしりの周りに毛…どころか、
シュータはよくウンコつけてます。
カピカピになってから取るんで、何かの病気になりそうでちとコワイです。。。


■しゅうさん■
あはは、どうぞどうぞ、久し振りコメントがチン毛ネタ…
いいじゃないですか(゚m゚*)

つるんつるんで帰って来た時あるんですか〜。
ちょっとぐらい毛残せよって感じですよねぇ。
もしシュータもツルツルで帰って来たらコワイんで
次回はオーダー、、、頑張ってみます!!(たぶん)


■colonママ■
うぅ〜。。。お兄ちゃんにチン毛見られちゃったの〜(>_<)
いつもは、普通の日記書いてるのよってお伝えくださいまし。

長さにはこだわりないけど、今回は長くなりすぎたいました〜。
普通に立ってても、毛だけ見えるからかっちょわるかったし。。。
今更立派になられても困るけど、
ちょっと可愛らし過ぎて笑えちゃいますよ〜。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月06日 14:35
■クマプさん■
おぉ〜、期待してくれちゃいましたか♪♪
さすがクマプさん。

チン毛ではあまり遊ばないですね〜。
今回はさすがに三つ編みしたくなったけど。
大概本体にデコピンして遊んでます。
困った顔がよろしいです。

…私ももちろん変態。


■なつさん■
お久しぶりです〜。
更新されてなかったので、心配してましたが、、、
思わず書き込んでくれちゃって安心しました。

なつさん、きちんとオーダーされてるんですね〜。
おちんちんかぁ。。。
ブログでは言いたい放題、友達にも下品な事言いたい放題なんですけど、
知らない人には猫を何匹もかぶってるんで
言えないんですよね〜。
けど、次回は勇気出していっときます!!


■蘭まま■
あ、ほんまだ。
復活後の最初のネタがこれかぁ。
やばいですねぇ、私。

あ、けどね。チン毛の事があったから
更新する気になったとも言うんですねぇ。

…やっぱヤバイね。


■eviさん■
長すぎでしょ〜。
なんでここまで放置しててんってオヤジに言われちゃいました。

ほんま、自分の勲章をこんなに見られてるなんて
思いもしないですよね〜。
人間だったら犯罪モノだわ。
苦情出たら削除しなければだわ。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月06日 14:44
テンプレ。可愛いね(^_-)-☆
シュータ、可愛く変身したねっ♪
え?朝の7時??ありえない時間なんっすけど(ーー;)
おー。男の子のチ○毛って大事なのよね!分かる分かる!!
うちもデカい体でレギュラーシートでがんばってもらっているので、そこんとこ重要!(笑)
でも、自分で切る勇気はないよー(>_<)
ちょっとでも動いたら・・・(>_<)ギャー!!!!
なので、いつもトリミングから帰ったらチェックしちゃいます(*^m^*)
シュータ!
だいじょぶだよ!
小さいのはシュータだけじゃない!
風もだよ(爆)
Posted by poomama at 2007年09月06日 16:08
■poomama■
ありがと〜。
この2日間CSSと闘ってたから、その言葉で報われたです。

7時、ひどいでしょ〜。
その上、その日は朝オヤジが車使ってたんで
徒歩で行ったんですよ、徒歩。往復2時間。
しかも、雨上がりでトリ後は勿体ないからカートに乗せてたし。
今回はチン毛がメインやったので文句書かなかったけどさ〜。。。。
ちと腹立ちました。

うぅ〜ここで愚痴ちゃった。
ごめんよ〜poomama〜(>_<)
Posted by はね@管理人 at 2007年09月06日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。