2007年09月02日

まとめ日記【8月編】

やっと暑い夏・8月が終わった。
秋ラブな私としは大変よろこばしいことです。

7月のまとめ日記はちとしょぼかったけど
8月はシュータを連れてのお出掛け&犬抜きオフがあるから
見応えはある…はず。

ではでは、恒例になりつつあるまとめ日記いきまーす。

sen2.gif


8月4日。
母方のお墓参りのため、花園へ行ってきた。
祖父母が健在だった頃は気付かなかったけど、
花園中央公園にはドッグランも、まわりには大きな広場もある。
なかなかいい感じの公園だ。

早朝から行ったのにも関わらず、周りは犬が沢山いた。
いつもならカメラ構えまくりだけど
この頃はブロガー根性が無くなっていた為、しょぼい1枚だけパシャリ。

07_0804_01.jpg


1枚だけとはいえ、きちんととっている。グッジョブ、私。


午後からは淀川の花火大会へ行ってきた。
大阪に住んでおきながら淀川花火大会は初めて。
ドキドキだ。

07_0804_02.jpg


花火も近くてキレーで素敵だった♪♪
もっと混雑するもんやと思ってたけど、帰りも意外とスムーズ。ラッキー。
あ、もちろん(?)、今回も浴衣を着ました。
今度はちと子供っぽい濃い水色。ええ大人なのに。

07_0804_03.jpg


花火が始まったらビール・酎ハイをがぶ飲み。
私らの周りには缶がわんさかあった。
浴衣姿の女子2人なのに、色気一切ナシ。

sen2.gif


8月6日。
mixiで遊んでいたらシュータがかまってほしそうにアピールしてくる。

07_0806_01.jpg


………………。

07_0806_02.jpg


………………。

07_0806_03.jpg


じゃま(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月12日。
友達とオサレカフェへ。

07_0804_01.jpg


桃のスイーツ。激ウマ。

sen2.gif


8月14日。
お盆は忙しかったのにも関わらず、ふとシュータの周辺が気になって
大掃除をしてしまった。

07_0814_01.jpg


あと、サークルもベランダで洗った。
直射日光は当たっていないとはいえ、ものっすごい暑かった。

あぁ、疲れた。

07_0814_02.jpg


なんでそんな偉そうやねん(ー'‘ー;)

sen2.gif


8月15日、お盆休み最終日。
父方のお墓参りに為、父のいなかへ行ってきた。

07_0815_01.jpg


父と私が2人で行っても、私がやる事が無いから
暑くて心配だけどシュータも連れていた。

エアコンも無い家。暑い思いさせてごめんやで。

07_0815_02.jpg

07_0815_03.jpg


楽しんでやがる。
飼い主よりよっぽど楽しみ方がうまい。

風通しも悪い家だけど、シュータはぐったりする事もなかった。

07_0815_04.jpg


えらいな〜って思ってたけど
親父にはとっても可愛くない態度を取っている。

07_0815_05.jpg


やめたりって言っても、なかなか放さない。
可哀想に。

07_0815_06.jpg



親戚達もシュータに飽きて、
相手をしてもらえないシュータはとっても暇そう。
私は本を持って行っていたので汗だくの中、2冊読破。
シュータは静かに出入口に注目。

07_0815_08.jpg


吠える気満々だ。

sen2.gif


8月26日。
朝5時起き、5時半出発でシュータの散歩へ出掛けた。
素晴らしき爽やか家族。

シュータは日頃親父の近くに近寄らないのに、
お散歩の時はなぜか親父大好きになる。

07_0826_01.jpg


狭山池を1周して、帰ってもまだ8時。
天気もなかなか良い感じ。

07_0826_02.jpg


いい天気だし、お出掛けしなきゃね☆
って言いたい所だけど、残念ながら家にて引きこもり。
本を読んでゴロゴロしていた。

1冊目は『犬と私の10の約束』。

07_0826_03.jpg


犬の十戒虹の橋が出てくるお話。
犬の話は大概泣くけど、、、当然これも泣いた。
ただ、ちと字がでっかいのが。。。すぐ読めてしまった。

2冊目は、『人間失格』。

07_0826_04.jpg


完全にジャケ買い。

本を読んでいたら覚えのある重みが…

07_0826_05.jpg


重い(ー'‘ー;)

07_0826_06.jpg


無視をしていたら…

07_0826_07.jpg


寝やがった。
で、いやがらせで足を動かしていたら…

07_0826_08.jpg


ため息つきながら降りてくれた。
飼い主の勝ちだ。いえいv(゚∀゚)v

sen2.gif


8月31日。
茶々丸cafeのあずさん&あずママとで【犬抜きオフ会】を決行。
金曜の会社帰りのオフ会。こりゃ楽しい。

まずはトンカツのキムカツで腹ごしらえ。

07_0831_01.jpg


うみゃい。やっぱ肉を食わんとね。

その後は白木屋へ行って、女子なお話大会。
途中で自然に犬の話になり、
『今日は犬の話しにきたんちゃうねん!!』と話を戻したり…
楽しゅうございました。


お次はメインのボウリング大会☆

07_0831_02.jpg


爪が割れないかヒヤヒヤしながらも
気持ちよーく投げて楽しかった♪♪

ピンをどれだけ倒したかで楽しさははかれません。
スコアなんて全然気になりません。

07_0831_03.jpg
注:あずママはその後調子を取り戻しとります



帰りにプリクラ撮影♪♪

07_0831_04.jpg


若者になった気分。でへへ(〃▽〃)

sen2.gif


8月はシュータは家でゴロゴロ、
飼い主はアイスばっかり食って穏やかに過ごしとりました。
9月もそんな感じになりそうですが、これからは通常な更新でいっときます。

以前と比べたら更新頻度はしょぼくなるかもですけど、
時々覗きにきてやってくださいまし。よろしくでござーます。
posted by はね at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中々、充実した8月な気がしますよ〜
シュータ君は、必ず遊んで!って手を置いたりするのね〜可愛いですね!
充電は出来たのかしら?
また更新楽しみにしていますね!!
Posted by ちえ at 2007年09月02日 22:10
萌え〜〜〜〜〜〜っ(^_-)-☆
Posted by あずママ at 2007年09月02日 23:39
萌えぇ〜〜
Posted by あず at 2007年09月02日 23:46
ふふっ
毎日、ストーカーの様に覗いておりますとも。
Posted by しま at 2007年09月03日 00:06
はじめまして、
5ヶ月のトイプーのナナ♀がいます。
ナナを飼い始めて、トイプーのブログから幸運にも一番最初に はねさんのブログを見つけてから、毎日訪ねてます。
何回もシュータ君の今までを読ませていただいて
このブログは私にとってバイブルですよ。
残念ながら私は読むだけで精一杯でブログを持ってませんが 楽しく読ませていただいてます。
Posted by べべ at 2007年09月03日 02:26
激しく暑い夏でしたが楽しそうですね。
シュータ君のほんわかしたお顔がたくさん見れて
夏バテ気味の身体が癒されましたwww
淀川の花火は物凄い人で身動きが取れなかった記憶があるので、
混雑せずに見れて良かったですね。

これからもはねさんの時間を楽しんでくださいね。
ゆるゆるな更新、楽しみに待ってます。
Posted by しゃあまま at 2007年09月03日 09:02
やーーーーーーーーっと暑い夏が終わりましたね。
終わりましたか?知りませんか。そーですか。

はねさん、読書好きなの?
私も、私もーーー。
こうみえて案外文学少女なんだよねー。ねー。

シュータ君は夏バテしないで夏を越せましたか?
これからもゆっくりブログを楽しんでくださいね♡
これからもよろしくー(〃▽〃)
Posted by Mizuki at 2007年09月03日 13:44
9月にはいり、夏ラブの私としては悲しい限りです(笑)
秋ラブのわりには、はねさん浴衣にあってるぅ〜〜かわいいわよん
秋には着れないよぉ これからきてたら、お相撲さんになっちまうよ(笑)
復活おめでとう〜〜〜
のんびり更新、楽しみに待ってまぁ〜〜す♪
Posted by Qooまま at 2007年09月03日 14:36
先越された・・・(ーー)
私、12日までしか更新できなかったヨ・・(ノ><)ノ

かまって欲しいときのシューちゃん、かわいいねえ〜
遠慮気味に、体のどこかをくっつけてくるところが、いじらしいわ〜

祝)復活宣言!
ドリコム稼働させて、更新されるの
楽しみに待ってるよ〜
Posted by 蘭まま at 2007年09月03日 18:46
おぅー復活だね。これから、またシュータ君を見れるから嬉しいわ。

ねぇねぇ!はねさんって白くて綺麗な手してるね〜
おもっきり、食いついてしまいました。
食いつくとこ違うかな?(笑)
それと、女三人犬抜きオフ会のメンバーに興味津々やわ〜
笑いあり、マジ話しありで楽しく過ごしたんやろね(^-^)
Posted by colonママ at 2007年09月03日 21:54
1ヶ月分、思い出せるだけでもソンケーもの!びじゅなんて…1週間前のことも思い出せない…
そこが悲しい…
若いって素晴らしいわ!
Posted by びじゅ at 2007年09月04日 09:03
■ちえさん■
私にしては結構動いてましたよ〜。
去年の夏はなめくじのようでしたからね。
充電、がっつりしましたよ〜。
あほ事書きたくて仕方がないです。
皆さん引くから書きませんが。

■あずママ■
ん??
私に萌え〜〜〜??

■あずさん■
あら、あずさんまで。萌え〜??

■しまさん■
よかった、見てくれる人がいて。
気付いてもらえなかったらちと悲しいですからね〜。

これからもよろしくです♪♪
ストーカーばっちこいです♪♪



レスの続きはまた後で☆
Posted by はね@管理人 at 2007年09月04日 15:21
■べべさん■
はじめまして〜♪♪
書き込み嬉しいです。

あらら、最初にヒットしちゃったブログがこのブログで申し訳ないです。
途中から完全に成長ブログじゃなくなってますからね。
それでも、バイブルなんて言ってもらっちゃってありがとうございます。

これからもこんな調子に普通の日記になっちゃってますけど
よろしくお願いしますね〜。
また遊びに来てください♪♪


■しゃあまま■
ほんわかシュータ、大放出しました♪♪
しゃあまま、夏バテ気味やの??
これから寒くなったり暑くなったり気温の差が激しくなるから
お大事にしてくださいね。

淀川の花火、普通に混雑してましたけど、
『こんな混雑の体験なんか、年に1回あるかないかやな☆』
と珍しくポジティブシンキングでいっときました。
いやぁ、やっぱ花火ってええもんですよ〜♪♪


■Mizukiさん■
いやぁ、夏終わりましたねぇ。
もうブーツ履きてぇですよ、ブーツ。
ふくらはぎを隠してくれるブーツ。
イモなのにオサレに見せてくれるブーツ。

そそ、わたくし文学少女ですよ〜。
残念ながら9割漫画ですが。

シュータは24時間エアコン部屋にいてるおぼっさまなので
全然夏バテしてませんよ〜。
散歩の時も音符まき散らしてます。


■Qooまま■
もうね〜、セミの声が聞こえないだけでベリベリハッピーです。
だって、うるさいもん、あいつら。
Qooままの夏大好きネタ日記読んでる時は
『うそやん、うそやん』と独り言言いながら読んでたよ。

たしかに、秋に浴衣は駄目ですね。
けど、わたくし着物も好きなのですよ。おほほほ。
Posted by はね@管理人 at 2007年09月04日 17:09
■蘭まま■
え〜っと、蘭まま家は今実家に帰られてるのよね〜。
あとどれだけイベントがあるのかな。。。。
頑張れ、蘭まま〜♪♪(人ゴト)

アピールシュータ、可愛いでしょ〜。
けど、家でカメラを構えている時は
すでにとても外へ出れない恰好をしているので余裕で無視できます。
でも、やっぱちとうざいです。


■colonママ■
えぇ〜?? 私黒いですよ。
何人かに『海行った??』って聞かれたし。
休み前しかお手入れせえへんし。

女子3人犬抜きオフ会楽しそうでしょ〜。
ころりんママ、ボウリングしたりする??
次回は誘っちゃっていいのかな〜。
初めましてやのに、犬抜き。これも楽しいよ〜。


■びじゅさん■
あはは、めっちゃ適当に書いてますよ〜。
もし写真が残ってなかったら私も1週間前は無理ですとも!!
…っていばって言っちゃいけないけど。
まとめがきはちょ〜っと大変やったので
これからは遊びの興奮が残っているうちに更新いっときます☆
Posted by はね at 2007年09月04日 17:15
はじめましてのmarumaro@兵庫リーマンです
たまたまQooままさんのblog読んでて
飛ばさせていただきました。
いやぁ〜ツボにはまちゃいましたよ
ついつい仕事ちゅうなのに過去log読み
ふけってしまいましたw
これからもちょくちょく覗きにきますので
更新ガムバッテください
Posted by marumaro at 2007年09月04日 20:38
■marumaroさん■
はじめまして〜♪♪
書き込みうれしいです♪♪

いやぁ、Qooままさんのほんわかブログから
よくぞこの下品ブログに飛んできてくださいました。
地味な更新になるかもですが、
また遊びに来てくださいね〜♪♪
Posted by はね@管理人 at 2007年09月04日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

