2007年07月02日

例の缶&青いの。

今日の日記の前半は…

07_0702_01.jpg



…なので、片足もつっこんだ事が無い方は要注意。
ついて来れる方はついて来てくださいまし。

分からない方は前半スルー(検索で調べちゃダメ。)、
後半のシュータをどうぞ。。。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


だいぶと前に書いた通り、私は激甘缶コーヒーをよく飲んでいる。

07_0702_02.jpg


ダイエット中は我慢していたけど、
もうやめちゃったからまたまた缶コーヒーな日が続いている。


今日は朝に飲まなかったから、会社帰りにコンビニに寄ってみた。
レジの隣にビックリなブツが並んでいるじゃないか。。。

……エヴァ缶発見。わぉ。

手に取るのはちと恥ずかしい。

けど、、、ゲットしてやったさ、綾波を。<( ̄^ ̄)>


07_0702_03.jpg


あぁぁ〜、私のおバカ。
買っちゃいかんだろう、UCC嫌いなのに。

07_0702_04.jpg



07_0702_05.jpg


いや、相変わらず口に合わない。

最後の方は全然意味が分からなくて、
主題歌がヒッキーだろうと映画は観ないと決めた私に綾波缶を買わすとは……

UCC、おそるべし。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


オタ話は置いといて……真面目な(?)犬話。

先日、『この青い板は何??』と質問をいただいた。

この青い板とは……

07_0702_06.jpg


リビングでカメラを構えるのは、
ほとんどシュータがサークルから出ている時。
その時は、ほとんど↑のような状態。


では、青い板の正解は……シュータがサークルの中に入っている時、

07_0702_07.jpg


衝立の役割を果たしている。
サークルに丁度合うのが無かったから、親父が作ってくれた。


だいぶと前だけど、お世話になっていた訓練士さんのブログで
『出来ればわんこに一部屋を。』(理由は…長くなるので)
『部屋が余ってなかったら、せめて衝立を』

シュータがストレスを溜めないためなら、部屋を用意してあげたいけど、、、
残念ながら我が家はもういっぱいいっぱい。
…ってなわけで、急遽親父にお願いをした。

家を帰って数十分相手をしない時とか、
夕食時はシュータをサークルに入れて衝立も立てている。

衝立を立てていたら相手してもらえない事が分かるのか、
すぐに諦めて爆睡態勢に入ってくれる。


リビングで放して、衝立を立てたら……

07_0702_08.jpg


なぜか水を飲みたがる。

07_0702_09.jpg


困った顔をすると飼い主が喜ぶ事をまだ奴は気付いていない。。。

いいかげん分かればいいのに。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


イチデジ、撮りまくってるけどなかなか上達せず。
ブレてしまったり……

07_0702_10.jpg


オートに戻したら、ピカっと光ってしまった。

07_0702_11.jpg


うぅ、難しい(ノ_<。)

はやくキスデジマスターになりたいわ。
posted by はね at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エヴァネタキターーーー(゚∀゚)
はねがエヴァ缶買っても大丈夫!
プチオタクにしか見えないよ!!

フォローになってる?
Posted by ヒカリ at 2007年07月02日 23:07
青い板の謎・・・(都市伝説風)
これって、私の想像ではよくCG合成する時に
撮る映像のバッグが青いから、
てっきりシュータ君の後ろに何かCGで加工するのかと思ってました。
私、アホですか?笑

写真を小さくするのに使ってるのはWin標準装備のペイントです。
ペイントショップとかもあるんですね。ほほー
お試し版使ってみようかな。
情報ありがとございま〜す!!
Posted by Anzu at 2007年07月02日 23:37
青板のナゾ、解けました
背景隠しじゃなかったのね〜(笑
確かに、外が見えないと、落ち着いてくれるよね
オヤジ殿、いろいろと作ってくれていいね〜

エヴァ缶、買ったの〜(笑
やっぱ、はねさんオタだね( ̄ー ̄)ニヤリ

↓一眼デジ、とうとう買ったのね〜
いいな、いいな〜
使いこなせるようになったら
ぜひウチのお嬢様を撮ってやって〜(笑
Posted by 蘭まま at 2007年07月03日 13:59
キスデジXの使い心地はどうですか〜?
一眼レフって大きさになれるまでがシンドイよね。
綾波缶もシュータくんもキレイに撮れてるよ。(^^)
部屋の中って暗めだからどうしてもシャッタースピードが長くなるのでブレやすいのよね。
私は家の中で普通の照明のときはISO感度を600くらいにしてます。
スタンドとかのサブの照明も目一杯付けてISO感度400くらいかな。
感度を上げればいいってもんじゃないけど、適度にあげるとシャッタースピードが短くなるのでブレにくくなります。
設定を変えて何枚か撮ってみて、自分の家に最適のISO感度を見つけてみて〜。
Posted by 由希ん子 at 2007年07月03日 20:09
■ヒカリさん■
プチオタク??
喜んでいいんか??
アニメは興味無いけど、
漫画好きやからなぁ。やっぱオタクだわ。

■Anzuさん■
都市伝説、面白いですよね〜。
ほんま、Anzuさんのおかげで暇な時は楽しませてもらってます。
…って当分は我慢ですけど。

>私、アホですか?
アホと認めさせていただきます。

ペイントショップ、専門学校の時に使ってたんですけど、
結構使えましたよ〜。
是非お試し版をどうぞです。

■蘭まま■
そうそう、背景隠しじゃなかったんですよ〜。
…ってか我が家の散らかりっぷりは
青板じゃあ隠し切れません。

エヴァ缶、買っちゃいましたよ〜。
かなり恥ずかしかったっす。
こんな事で恥ずかしいなんて、、、オタ失格です。
ダメだわ〜。

お姉ちゃん&ゆーちゃん♪♪
大阪来たら挙動不審なお姉さんが写真撮ったるよ〜(不審者)

■由希ん子さん■
一眼デジ、まだまだ慣れませーん(>_<)
さっき、ISO感度っちゅうのを上げたら、
シャッタースピードが速くなりましたよ〜♪♪
PCにまだ移動してないから分からないですけど、
液晶で見たらブレは無いです♪♪
明日さっそく色々変えて撮ってみます〜。
由希ん子さん、アドバイスありがと〜☆
Posted by はね at 2007年07月03日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46475830

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。