2007年07月01日

久々ドッグランへ

念願ゲットの一眼デジを持って出掛けたので
わんさか画像があります。
覚悟して読んでくださいまし♪♪


…ってなわけで、今日は高校からの友達3人・犬連れで遊びに行ってきた。
シュータは今犬との接触はしてはいけないと言われているけど、
今回遊ぶ子は人にも犬にもさほど興味が無いダックスのヤマト君。

07_0707_01.jpg


話で聞いていたら大丈夫だと思い、一緒に遊ぶ事に。
レッツドッグランだ( ・∀・)ノ

予定していた貸切ドッグランは空いてなくて、
急遽いつものドッグランに行く事に。
ラッキーな事に、誰もいない。
シュータとヤマトはマイペースにそれぞれ遊ぶ。

07_0707_02.jpg


まぁ、一緒に遊ぶってのは期待してないけど。
自由に匂いを嗅げればいいんだ。

お姉さん大好きなシュータは興味を持ちながらも
お初な友達にドキドキ、ビクビク。

07_0707_03.jpg



07_0707_04.jpg

その後はオヤツをもらって一気に距離が縮んでいた。


ヤマト君はブリーダーに放棄されて、
その後トリミング学校で保護・飼い主さんになってくれる人を探して…
そして友達の家にやってきたらしい。

『オモチャで全然遊ばないし、散歩も楽しそうじゃない。幸せなんかな??』
…って会うとよく聞いていたけど、、、

ヤマトはマイペースにドッグランを楽しんでいた。

07_0707_05.jpg


オヤツも美味しそうに食べてたし、、、
絶対友達の家族に迎えられて幸せになったね♪♪


シュータのドッグランの楽しみ方は、もちろん……

07_0707_06.jpg
↑もう慣れているお友達。


07_0707_07.jpg
↑今回お初なお友達。


撫でてくれるかな?? と期待しながら近付く姿がちと情けない。


飼い主から離れたり、くっついたりとちょこちょこ走っている。

レッツ小走り3連発♪♪

07_0707_08.jpg


07_0707_09.jpg


07_0707_10.jpg


久しぶりのウサギ犬。


曇っていたけど、それでもハァハァといっているシュータ。

07_0707_11.jpg


仕方ないから、ちょいと早めにカフェに入ってあげた。

…っていうのは嘘で、『お腹すいた〜』と呟いたから、昼食になった。

ドッグランと隣接している建物を見るとちょこっとニヤける。

07_0707_12.jpg



最近カレーばっかり食ってるよーな気がするけど、やっぱり…

07_0707_13.jpg


先週カレーばっかやし、ここに来てもカレーばっか。
キレンジャー並に食っとるし。


シュータは『ここはドッグカフェ??(・ω・)』と思い始めたら、
自分のオヤツが出てくると思い込んでいる。
ドッグカフェに行くと、目線がイタイ。

07_0707_14.jpg



何も注文してないって(ー'‘ー;)

…って言いたい所だけど、甘甘飼い主は注文しちゃうんだ。。。

07_0707_15.jpg


横取りしたくなる。。。


その後はドッグランに戻ったけど、パラパラと雨が降ってきた。
わんこ連れじゃなかったらこのまま違う場所に行く所だけど、
今回はわんこ連れ。
たまにはこういうのも…っていう事で、1時過ぎに友達と別れた。

…1時過ぎだって、1時過ぎ。
響きが健康的だ。


そんなに運動していないシュータ君。
あれぐらいで爆睡してくれるはずがない。

夕方になって雨が止んだけど、、、もう充分よね??

07_0707_16.jpg



張り切って散歩いきましたとも。

本日の私の飼い主っぷりは素晴らしいもんでした。えっへん。
posted by はね at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュータ君 たのしそうだなぁ〜〜
でれでれ(笑)
綺麗にとれているねぇ〜〜〜
動いている写真が撮れるのはたのしいよねぇ
いいなぁ〜〜
我が家は、パパのなので、借りるときにいちいち注意をいうので・・乱暴にあつかうなとか、ほこりいれるなとか・・
私も自分のがほしいなぁ〜〜〜
Posted by Qooまま at 2007年07月02日 02:30
念願のイチデジおめでとうございます〜!!!!!
私もイチデジにしてからどっぷりカメラにハマっちゃいました〜☆
シュータくんの楽しそうな表情やヤマトくんの優しい表情が素敵です!!
これからもいっぱい撮って紹介してくださいね♪
Posted by アベイユ at 2007年07月02日 07:53
おっと!ここはあのミ○二?
空いてたんですか〜!!!

昨日、泉北方面に行こうか・・・って最初話してたんですけど
急遽、神戸方面に行くことになったんですよね。。。
残念だな・・・
シュータくんに会えたかも知れないのに。。。

楽しそうだね〜♪シュータくん(≧∇≦)
Posted by noringo at 2007年07月02日 10:32
う〜らやまし〜!!
イチデジ手に入れたんですね♪
私もすごーーく欲しいんだけど、重いかな〜?使いこなせるかな〜?高いしな〜!
と指をくわえて我慢してるイチデジ様を
がんばって交渉してゲットしていたとは!
やっぱり、キレイに撮れてますね。
走ってる姿が、こんな風に撮れるんだよね〜。
ボーナスの行き先はもう決まってるから、冬まで我慢かな〜(しくしく)

次はレンズが欲しくなるんやで〜。
魔のスパイラルに入らないように、ご注意!
Posted by メグママ at 2007年07月02日 10:55
奇遇です。
我が家も土曜にKISSデジ購入しました。
早く撮れる様にがんばらなくっちゃ♪
キレイに撮れてますね。
Posted by ちえ at 2007年07月02日 12:22
久々のドックランやっぱりシュータ君楽しそう♪
イチデジは連写のスピードが速いので走ってる姿を撮るのが一番効果が解りますよね(^_-)☆
それにしてもドックランで遊びまたまた夕方にお散歩とはシュータ君って意外と体力があるのね!!
我が家は・・・ドックランでは元気だけど1時間もすると疲れ家に帰ると爆睡、やはり我が家のワンズは体力がないのかしら(^^ゞ
Posted by ジュンママ at 2007年07月02日 12:43
ご無沙汰してます(*^_^*)
遂にデジイチゲットしたんですね〜♪ウラヤマシ〜
シュータ君もヤマト君も綺麗に撮れてるねぇ。

ヤマト君の生い立ち、ダックスだったんで他犬事とは思えなかったです。人気犬種の影にはヤマト君みたいな子が沢山いると思うと胸が痛むよ。
でもヤマト君はお友達宅にめぐり合えて幸せだぁ(*^^)vヨカッタ・・・

そうそう、はねさんがキレンジャーを知ってるなんて親近感沸きました〜☆
Posted by mimoza at 2007年07月02日 17:19
■Qooまま■
シュータ、楽しそうでしたよ〜。
撫でてもらうのが大好きですからねぇ。
まぁ、慣れるのに時間がかかる奴ですけど(^_^;

確かに、使う時に注意されたら使いにくいですよね〜。
わんこと一緒に出掛けるのに、
丁寧に扱うのは無理だわ。
Qooまま、自分のん買っちゃえ♪♪

■アベイユさん■
ありがとうございます〜。
ついにデビューしちゃいました♪♪
…ってまだまだアベイユさんのように
キレイに撮れないですけどね〜。
ちょっとずつ勉強していきます。。。
勉強嫌いですけどね(ノ_<。)

■noringoさん■
はい、ミクニですよ〜。
大型犬エリアは賑わってたんですけど、
小型犬エリアはガラガラでしたよぉ。

泉北方面、是非来てくださいまし!!
泉北ならアリアス君一家を覗きに行けますから♪♪

■メグママ■
いいでしょ〜♪♪
ついにゲットしちゃいましたよ〜。
確かに重いし、まだまだ使いこなせてないし、高いし!!
なんだか買っただけで満足しちゃってるんですけど、
いつかキレイなショットが撮れたらな〜って思ってます。
メグママもデビューしちゃってくださいな。
んで、2人であずさんを誘惑しちゃいましょ♪♪

レンズ、欲しくなるでしょうねぇ。
これで満足出来るかな〜。
Posted by はね at 2007年07月02日 22:38
びさと呼び捨てにしてください!シュータくんのデレデレ顔いいですねぇ。おしゃれなドッグランですが、泉○方面なんですか?実は私の実家もそーなんです!実家帰った時にいってみよかなー。と、一瞬思ったんですが、うちのハルは他のワンコを見ると動けなくなるので、ドッグランには行かないことにしたのでした。残念!!
Posted by びささん at 2007年07月02日 22:44
■ちえさん■
なんと!! 同じ日にゲットしちゃいましたか♪♪
こりゃどっちが上達するか競争ですねぇ。
…って私はすでに買っただけで満足しちゃいましたけど。。。
張り切ってカメラ小僧になりましょうね〜♪♪

■ジュンママ■
こうやって外で自由になれるのって久しぶりですからね〜。
楽しそうにしてくれてヨカッタです♪♪
イチデジ+ミクニのキレイな緑っぷりなので、
張り切ってカメラ構えましたよ〜。
曇ったのがおしい所でした。

シュータ、ドッグランでは小走りはするけど
あんまり走らないんです。
…ってな訳で、体力あまりまくりです。
元取れてないです。

■mimozaさん■
イチデジ、ついにゲットしちゃいました〜。
bebe君の笑顔撮らせてもらいたいっす。

ヤマト。。。
ほんまに可哀想な体験したと思うし、
もっともっといっぱいそんな大変な目に遭ってる子が多いと思うと
私に何か出来る事が…と
何かをやりたくて仕方が無くなります。

キレンジャー?? もちろん知ってますよ〜。
どうぞ親近感湧いてくださいまし!!
Posted by はね at 2007年07月02日 22:45
■びささん■
あはは、呼び捨てオッケーですか!!
あ、けどやっぱびささんって呼んでしまいそうです(*≧m≦*)

そうそう、泉北ですよ〜(伏せ字にしなくてオッケーです♪♪)
ご実家もそうなんですか〜。
ここはドッグカフェもあるので
休憩出来てええ感じですよ〜♪♪
Posted by はね at 2007年07月02日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

