2007年06月30日

ついにゲット!!

今日は……ここに行ってきた。 ↓↓

07_0630_01.jpg


お友達にアドバイスをもらったり、
そこからネットで調べたりして……
きちんと頭に入れて店員さんと対決してきた。

はね家の方の親戚が集まると、まずは
『○○を○○円まで下げて、○○をオマケしてもらった』
という会話から始まる。(本当)

親父なんて、電気屋でその日に買わないのに、
店員さんに『○○を○○円でお売りします』と書かせ、
印鑑まで貰うイターイ奴なのだ。

残念ながらその血が半分入っている私。。。
頑張って交渉しましたとも。
色々演技しましたとも。

…で、ゲットしました♪♪

でーん。

07_0630_02.jpg


念願の一眼デジーーーヽ(゚∀゚*)ノ
ついにゲットしました☆とウソついてから、はや1年2ヶ月。。。
それからもウジウジ『欲しい。。。』と書き続けたけど、、、
ついにゲット。
はぁ、どうしよう。
嬉しすぎてより一層挙動不審になってしまう。

一部の友からは『ナゼ、今???』と言われるやろうけど、
いいんだ、色々頑張ったんだから。


ではでは、お披露目〜♪♪

07_0630_03.jpg


EOS Kiss Digital Xの黒ボディで、
レンズはお友達のアドバイス&店員さんが『ええ選択です☆』という言葉で
シグマの17-70mm F2.8-4.5にしてみた。



説明書も読まず、とりあえずオートもどきで初撮影。

もちろんシュータいっとかねば。

モデル、がっつりポーズりやがれ。

07_0630_04.jpg


モデル、一切やる気無し。

明日はがっつり太陽の下で撮ってやるわ♪♪



……今日からバーゲンが始まるというのに、買ったのはデジタル一眼。。。

25歳な女子なら『可愛いワンピ買わなきゃ☆ えへ(≧∇≦v)』
って言わなきゃダメよねぇ。。。

07_0630_05.jpg


ま、えっか。
posted by はね at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。〔しま〕と申します。
ついにご購入されたのですね。
実は、私も1年以上前にNを購入したのですが、いかんせん何の勉強もせず「私も、愛犬の素敵な写真が撮りたいぃぃ!」という、バカ親心だけで衝動買いをしてしまい、その直後にXが発売されて大ショックを受けてしまった過去があります。(デジ物に弱いので何でも新製品が良いと思っている)
いちゃんママ(ここも読み逃げ)の様な素敵な写真が撮れる様になりたいものですな。
Posted by しま at 2007年07月01日 00:20
あはは〜、買った買った〜〜〜♪♪♪
うちと全く一緒の組み合わせ(*^-^*)
このレンズね、すごくいいよ!
これを買ってから、殆どレンズを付け替えることがなくなりました。
最初はとにかくオートでバシバシ撮ってみて〜。
マクロなので、かなりシュータくんに寄って撮れるし、バックのボケ感もいい雰囲気になるので、うふふな写真がいっぱい撮れると思います♪
Posted by マロンママ at 2007年07月01日 00:34
うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!
勝手に興奮してもたー!笑
そして同時に押し寄せる、『いいな〜』という思い…。
今度うちのチャーミーもイチデジで撮ってやって下さいね。
はねさんが買っちゃったから私も買いたい気持ちがまた膨らんできちゃいましたよー。
ダメダメ、これから節約生活せなアカンから…。

明日は写真撮影の為にお出かけかな?
楽しみにしてますね♪
Posted by あず at 2007年07月01日 00:43
すごい〜黒光りして見えるわよぉ〜
カメラ様だわねぇ〜

シュータ君、ガッツリ太陽の下で
モデルしてきてね〜
楽しみにしてるよ〜ん!
Posted by びじゅ at 2007年07月01日 07:29
きゃぁ〜はねさんも仲間入り((*≧m≦)ププッ
私も昔は関東人ながらも値切り倒しますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やはり基本よね( ^∇^)キャキャキャ
レンズはシグマですか・・・これはなかなか興味深い選択ですね。
またレンズの使い心地レポしてくださいね(^_-)☆
良さそうなら我が家もお父ちゃんにおねだりしなくっちゃ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by ジュンママ at 2007年07月01日 09:16
すご〜い!はねさんかっこいい!
敵は手ごわかった?交渉はお買い物の楽しみやもんね〜
いいな〜イチデジ様。
かわいいシュータ君がはねさんにしか見せない
ふにゃーな表情をいっぱい見せてね。
Posted by しゃあまま at 2007年07月01日 09:30
うぎゃーー!いいな〜っ★
今月、例の件でお会いする暁には是非EOS-kissくんも一緒に連れてきてくださいまし♪
Posted by あきママ at 2007年07月01日 10:19
おめでとうございま〜す!

実は先日私も買ったのです、N-KITですがね(旧品だ)。
びっくりするほどの超・超破格値だったので、思わず衝動買いですよ。

ただ、キスデジ購入で燃え尽きてしまいまして、CFを買ってないので、まだ1枚も写さず…

LOMOも動かさアカンし、大変です。

ステキな写真、バシバシ撮ってね♪
Posted by evi at 2007年07月01日 14:09
飽きたら、私にください!!
Posted by たか at 2007年07月01日 18:59
カメラねたなのに、なぜかお父様のまくりあがったTシャツが気になって。。。いつもいい味だされていますねぇ。
Posted by びささん at 2007年07月01日 20:09
おー、はねさんもついにGETされたんですね〜♪
しかもボティキット+社外レンズ。
いい選択ですね。
しかも購入先がカメラのキタムラ。
これまたいい選択です(笑
シュータ君を撮る楽しみがまたひとつ増えちゃいましたね。
Posted by 豆太郎パパ at 2007年07月01日 23:28
わーい!!お揃いだ!!
うちのはシルバーだけどね!!
レンズはセットになってる2本だけど・・・汗

私はカメラの勉強全然、してないっす。
体で覚えるタイプなんで・・・笑

写真せっかくキレイに撮れてもブログに乗せるのに小さくする時、
ペイント使っちゃってかなり画質が落ちてる・・・
やっぱフォトショップがあった方がいいのかしら・・・
びささんのコメント見て、写真再確認しちゃいました(笑
Posted by Anzu at 2007年07月01日 23:33
すみません。びささんさんが正しいですよね。
呼び捨てになっちゃいましたm(__)m
Posted by Anzu at 2007年07月01日 23:36
■しまさん■
お久しぶりです〜。
しまさんも、もうすでにゲットされてたんですねぇ。
私も、あまりカメラの事分からないんで、
新しいのがいい!!って思い込んでますよ〜。
私はWindows Vista出る1週間前に新品でXP買っちゃった時は
さすがにフラフラしました。。。
私も、いっちゃんママみたいに素敵な写真を撮れるように
ちょろっと頑張ってみます!!

■マロンママ■
素敵アドバイスありがと〜♪♪
きちんと調べてるって店員さんに褒められましたよ〜♪♪
なんかね、まだイマイチ分かってないんですけど、
オートで撮りまくってます。
室内はマロンママ直伝の設定で撮ったけどね。
今はキスデジゲットで満足してる感じだけど、
ちょっとずつ勉強していこうと思います〜。

■あずさん■
一緒に興奮してくれてありがとーーー!!
もうね、私ものっすごい嬉しくて挙動不審ですよ。
チャーミー、もちろん撮らせてもらいますよ〜。
是非私をカメラマンに使ってくださいまし!!

私もまた一から節約生活なんで、
一緒に省エネな遊びしましょー♪♪

■びじゅさん■
いひひ♪♪ シルバーでなく、黒光りな方を選びました♪♪
その方が上手く見えるかな〜って思って。
(理由が素人クサイ)
今日は曇っててイマイチやったんですけど、
週末……いや、再来週の週末、太陽の下で撮ります〜。
Posted by はね at 2007年07月01日 23:37
■ジュンママ■
ついに仲間入りしましたよ〜♪♪
まだジュンママに撮ってもらったような素敵シュータに撮ってやれてないけど、
ちょこっとずつ勉強していこうと思います〜。
値切るのん、楽しいですよね〜。
私は電気屋ぐらいしか値切れないんですけど、
その唯一の電気屋さんは張り切りますよ〜。

レンズレポ。。。
一体何ヶ月後になる事やら。。。

■しゃあまま■
買っちゃいましたよ〜。
店員さん、手強かったけど
かっこよかったからOKです〜。
山Pぶりにときめいたけど、
質問すると即行返してくるんで、
『あ、やっぱオタクなのね』と我に返りましたとも。

……話全然違う方向にいっちゃったわ。

■あきママ■
いいでしょ〜☆
例の件の時、持っていかしてもらいます〜♪♪
もう顔のファンでが付いてきちゃないカメラになっちゃったけどね〜。

■eviさん■
おぉ〜、eviさんもゲットされてたのですね!!
Nはシルバーしか置いてなくて、
出来ればブラックが欲しかった私は
躊躇無くXいっときました!!
CFカード、早くゲットして
リアルレオ君を見せてくださいまし〜♪♪
Posted by はね at 2007年07月01日 23:44
■たかさん■
あ、出来れば下取りでお願いします_(._.)_
…って飽きませんから!! たぶん、きっと。

■びささん■
あはは、親父のTシャツまくりが気になっちゃいましたか〜。
いつもは半裸な親父なので、
家でTシャツ着てるのは珍しい事です。
どうでもいい親父解説でした。

■豆太郎パパ■
はい、ついにゲットしちゃいました〜。
遠出はもうこれからカートを使うんで、
重たくてもいいかな〜って事で♪♪
ボディ&レンズ&カメラのキタムラ、全て褒めてくださってありがとうございます!!
いつもなら誰にも聞かず、
一人で楽天でポチリしそうですが。。。
ちょいと頑張ってみました〜♪♪

■Anzuさん■
Anzuさんともお揃いですか♪♪
あづきちゃん、毛色が濃いのにキレイに写ってるな〜って思ってたんですけど、、、
お揃いとはかなり嬉しいです!!

画像補正はペイント…ってWindowsで標準で入ってるペイント??
それともペイントショップ??
フォトショップはちと高級なんで、
もしペイントショップ持たれてなかったら
お試しで使えると思うんで、見てみてくださーい♪♪

びささん、、、私もびささんって呼んでますよ。
きっと、いいと思われます。たぶん。
Posted by はね at 2007年07月01日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46310870

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。