2007年05月08日

カートレポ

もう既に誰も期待していないカートレポでも。。。

今回買ったのは『ボンビ ポーターカート』。

07_0507_01.jpg


とにかく、シュータから外が見えないカートにしたかった。

ほとんどのカートが
中に入っている犬が景色等を見れるようになっていた。
シュータが老犬になって、
自分で歩いて散歩が出来ないようになったら必要かもしれないけど
今はそういう開放的なカートは出来れば避けたかった。


このカートを見たら分かるように、
下の空き部分に収納する場所が無い。
これはかなりのマイナス面。

それでも、ペットボトル、トイレシーツ等必要最低限の物は
入るようになっている。

まずは前面。

07_0507_02.jpg


前は無防備状態だから、取られてもいい物を入れた。
ペットボトルは500mlでは閉める時に少し邪魔になった。
少しだけど。


次は後ろ。

07_0507_03.jpg


ベビーカー用のフックを付ければ、他の荷物を掛ける事が出来る。
メッシュ部分は飼い主の持ち物を入れた。


側面は……

07_0507_04.jpg


薄っぺらい物だったら収納OK。
神戸に行った時は観光案内等を入れたり、
水を飲む時の為のウォータートレイを入れておいた。


閉めた時はこんな感じ。(親父の撮影の為、ブレまくり)

07_0507_05.jpg


そんなに重い物は乗せれないけど、
散歩の行き帰りの時は宅配物を置いて移動している。


開けた時はこんな感じ。

07_0507_06.jpg


余裕で飛び降りられる高さ。
飛び降り防止は付いているけど、
私はリードを持ってシュータの動きを制御。
カートが動いている時は慣れて降りようとしない。

外を見る時に、後ろ足だけで立たなくてもアゴを乗せられる。
これは後ろ足が弱いシュータにはかなり良い感じ。

07_0507_07.jpg



メッシュのフタを閉めている時は
景色が見れるため、落ち着かないでキョロキョロ周りを見ている。

07_0507_08.jpg


この状態はあまり好きじゃないかも。(飼い主が)


散歩の時は
親父にシュータを抱っこさせて私が2、3歩歩いただけでもピーピー鳴くのに、
フタを閉めれば気にせず静かにしている。

07_0507_09.jpg


神戸では見事に通用しなかったけど(ー'‘ー;)


私にしてはかなりナイスチョイスなカートだ。

けど、けど、、、

07_0507_10.jpg


予想外にアホな乗り方を覚えやがった。
止まったりした時だけだけど、これは足には良くない。
上半身に傾けてるから、後ろ足への負担はまだマシだけど、、、
ちょ〜っとこの格好はいただけない。


神戸に行った時は何度かこのカートを持ち上げた。
重いと思って構えていたけど、そんなに重さは感じなかった。
なかなか持ち上げやすいし。

…って事で、、、想像以上に使い勝手が良かった。
ただ、人が少ない街の散策はとか、
電車座れる時は断然キャリーバッグ。
カートは移動にはいいけど、
目的地について、その後の散策の時は邪魔やったりする。
それでも混雑してる場所に行って、カートを使う事になるんだけど。


まぁ、とにかく飼い主&シュータはカートに慣れた。

07_0507_11.jpg


さて、次はどこに行こうかな。
posted by はね at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ
カートレポート 待ってましたっ!

バッグにするか どうするか
色んな場面で悩みますよね。

はねさんの言われるように 混んだ場所だと
迷惑かけちゃうし 一人の場合 歩かせている時には じゃまだったり…

一長一短ありますよね。
でも お買物中は 便利な事この上ないですね♪
Posted by masa at 2007年05月08日 00:42
うわ〜い♪レポありがとうございます☆
キャリー大好き人間としてはたまりませんわ(*≧m≦*)
シューちゃんにピッタリですぐに慣れてくれて良かったですね♪
元気は家の中でちゃんとクレート練習をしてないからこう言う『横型』のがやっぱりどうもダメらしく・・・(フタが出来ない)
おばあちゃんの押し車みたいだけど『縦型』のです^^;
そうそう、道中は良くても現地で邪魔になるんですよね〜カートって。
でもこのカート現物見たけどやっぱりコンパクトですっごいいいと思う!
またカート族で集まりましょうね〜(o_ _)ノ彡☆

Posted by 元気ママ at 2007年05月08日 06:33
こんにちは〜!このカート実は注文してしまいましたー!と、言うのはGWでお買い物中ドッグスリングにメグを入れていたんですが、重くて死にそうだし、試着はできないしでストレスが溜まったからなんですね〜。やたら上に大きい物はイヤだったので、いろいろ見たあげく、はねさんと同じカートにしてしまいました。いっぱい荷物が入れる所はないけど、工夫次第で何とかなりそうですね!到着するのが楽しみになってきました♪
Posted by メグママ at 2007年05月08日 10:32
はねさんに質問なんですけど、もうすぐ夏でしょ。。うちもお留守犬なので何度くらいまでになったらクーラーつければいいのか良くわかりません。最近は東京も真夏日とかあって、部屋を開けっ放しで換気よくできないし、締めっきりででかけて友達のうちのパグは死んでしまったらしいです。きょうは除湿をしていきましたが、帰宅しても糞尿の匂いもなく快適でした。とはいっても電気代がねえ。。。はねさんちはどうしてるのかしらん。
Posted by kumicoco at 2007年05月08日 21:04
カートレポ!!!
待ってましたわん♪
そっかそっか。なかなか快適じゃないですか!
んでも、外が見えないものをチョイスするなんて、なかなかチャレンジャーだと思ってしまった。
ワンコによるのかもだけど、風は絶対無理。
不安なんだろうけどね・・・
うちもカートが欲しいんだけど、絶対反対の人が家に約1名。
カートに乗せるくらいなら俺がかつぐ!だそうです。
うーん。いいなあ。カート。うらやましいなあ。
Posted by poomama at 2007年05月08日 22:23
フレキシブルに使ってますね〜でも、これ。チョッと地面が近いわ〜きっと、これから中の温度はかなり上がりますよ〜
別で買ってらした冷え冷えマットは必須アイテムになりますよ〜
熱射病には気をつけてね〜
Posted by びじゅ at 2007年05月09日 06:33
■masaさん■
RUI号の前の布(?)が
横にもあったら良かったんですけどね〜。
このカートにしちゃいました〜。

黄色にしとけば良かったとちょいと後悔してるんですけどね(>_<)

これから暑くなってシュータを連れて出掛けるのは少なくなるんですけど、
マンション中を暴走して遊んでみようと思います♪♪

あ、買い物やったら涼しくていけるかな??

■元気ママ■
私もキャリー好きなんで
元気ママに喜んでもらって嬉しいです〜♪♪
このカート、伏せんと閉まらんように見えますけど、
立ってても一旦パチっと閉めて、
その後に横のファスナーを閉めるんで簡単にフタ出来ますよ〜。
…って元気ママはもういいですね(*≧m≦*)

カート族!! 是非集まりたいですね〜♪♪
もう暑くなるから厳しいけど、
秋になったら紅葉ツアーもいいかも!!

■メグママ■
おっ♪♪ 同じカートですか〜♪♪
私はこのカートにして大正解でしたんで、
期待しといてくださいね〜♪♪

スリングも楽ですけど、
やっぱカートは気軽に買い物に行けていいですよ。
…ってまだ買い物には行ってないんですけどね(^_^
荷物もかけれていい感じです♪♪
Posted by はね at 2007年05月09日 11:56
■kumicoco■
うちは土日家にいてて、クーラーを付けたいと思った時から付け始めます。
夜はシュータ一人でリビングで寝てるんですけど、
夜はクーラー無しで寝かしています。
それ以外はバンバンかけてます。
獣医さんからは日中クーラーをかけないで、
窓を少し開けていればOKと言われていたんですけど、
シュータ外の音に反応して吠えたら近所迷惑やと思って
閉めてクーラーにしています。

電気代は…
親が払ってるんで、あんまり気にしていないです〜。
他はシュータの生活費は全部私が払ってるんで、
親には文句言わせません(*≧m≦*)

■poomama■
電車は乗り物酔い+シュータの重みでいっぱいいっぱいやったんで、
このカートはかなり素敵な助っ人になりました♪♪
快適ですよ〜、いいですよ〜。
…まぁ、けど私もカートデビューは出来ればしたくなかったんですよ。
独身女が犬のカートてねぇ、、、
親戚達が知ったらえらい事になります(-_-;)

ビビリシュータなんで、外が見えない方が吠えなくていい感じです♪♪
ただ、全く知らない場所に行った時は
ピーピーうるさいですけど。
匂いでわかるんでしょうかね〜。

■びじゅさん■
そうそう、地面からの照り返しが怖いんですよ〜。
寒い時でも、キャリーの中で大人しかったら『倒れてる??』と思って
すぐに中を覗いてしまうんですけど、
夏の間に使ったらより一層覗いてしまいそうです。。。
先生からは
『うるさかったら怒って、
 静かやったら心配で覗くのはシュータが可哀想』
って言われちゃったんですよ〜(^_^;
びじゅさんの言われる通り、
心配する前に冷え冷えマットで予防しときます〜。
Posted by はね at 2007年05月09日 11:56
シュータくんカートにきちんと乗ってるんだ〜
ユリアも持ってるけど、入れた途端飛び降ります涙。。
遅くなりましたけど舞洲と大阪オフの時は失礼しました。
ね〜っ、阪神どうなっちゃったん。・゚・(ノД`)・゚・。
今シーズン終わり?(笑)
また遊びに来ますね^^
Posted by ユリア母 at 2007年05月09日 16:30
■ユリア母さん■
GWに遊びに行った時は
スキを見て飛び降りられましたけど、
今は慣れてくれました♪♪
次の出動予定はまだ無いんですけどね〜。

ほんま、阪神どうなったんでしょうね。。。
球児が打たれるし、、、
秀太が出てるし(これが一番おかしい)
また来年に期待しましょう!!
Posted by はね at 2007年05月09日 23:41
ガガ ミラノ 48ミリAsian Unitas 6497搭載 手巻21600振動商品コード : 5351041417351992市場定価 : 23300 円小売価格 : 21000 円ポイント : 1050 P
ムーブメント:【GaGa刻印有り】
ケース:最高級ステンレス使用(ピンクゴールドコーティング加工)
ケース:PVDコーティング
ケース: 48mmケース
http://www.gmt163.com/agwares/infoshowag-1096499.html

ブランドコピー等を販売しているコピー時計屋です。 、 gmt163.com ブランドコピー専売店 弊店はブランドコピー、業界最高級スーパーコピーブランドが満載!本物ブランド時計同等品質のブランドコピー時計は人気NO.1
http://www.gmt163.com/

ここでは私たちの実践的な記事で昨年末ロレックス独自のムーンフェイズ合併症をデビューし、我々はそれについての新機能でさらに詳しい説明をどこにそれがあります。要するに、ロレックス GMTマスターパーペチュアルは、同じシステムを有しており、それは、スーパーコピー時計のムーンフェイズ表示は、その「通常」の対応よりもより正確であることができます。ロレックスのデザインは、その期間が長くながら伝統的な合併症は、ちょうど2.5年で一日を失うずっと印象的な122&#8203;&#8203;.6年に。永遠の動きと対になって、そのデザインを表示するには非常に印象的な成果である。
http://www.gmt163.com/goodwz/infoshowag-3188000.html
Posted by ブランドコピー at 2015年05月09日 15:00
我々はSIHH2015で見た中で最も印象的な作品の一つは、ロレックスのデイトジャストトゥールビヨンです。しかしこれは、ブランドの新しい時計ではありません。これは、実際に、昨年発売されたが、ロレックスコピー時計はそのモデルを更新し、現在は、ホワイトゴールドで利用可能で、新たに設計されたダイヤルを持っています。最終結果は非常に技術的な見ている時計である - それは白の白衣の男性が着用するように設計されたかのように見えます。それは新しいものではないにもかかわらず、3異なる速度で回転するデイトジャストトゥールビヨンは、時計製造における壮大な偉業は、まだです。
http://www.gmt163.com/goodwz/infoshowag-3187996.html

当店は正規品と同等品質のブランドコピー直営店,ブランドコピー質屋高品質の 特価。 、 gmt163.com スーパーコピー専売店 最高品質のロレックスコピー(ROLEXコピー)を価格で、販売しているロレックスレプリカ専門店です。

ロレックススーパーコピー商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!gmt163.com/agwares/watches-ag1/、ロレックスコピー販売、
日本最大の腕時計 ネットショップで、現在世界最高級のロレックスコピー
http://www.gmt163.com/agwares/watches-ag1/

当店は信頼できる楽天スーパーコピーロレックスエクスプローラー代引きの通販店で

これらの機能はすべて新しいウブロスーパーコピー口径 L202.1 社内製施されて手動で巻きムーブメントのおかげで。動き 262 パーツが収録され、72 時間のパワー リザーブを持つ 21,600 bph (3 Hz) で動作します。あなたは何が本当に契約を甘くして知っていますか?パワー リザーブの動き (またはケースの側面) の背面にあります。
http://www.gmt163.com/goodwz/infoshowag-3187993.html
Posted by ウブロスーパーコピー at 2015年05月11日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41099694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。