2007年04月07日

お勉強友達

最近やる気が無く、家ではほとんどパソコンの前に座っていなかった。
私が楽しくなかったらブログ更新する意味無いかな〜っと思い、
残業でもなかったのにブログ放置。
あぁ、春って恐ろしい。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


今日は微妙な天気だったけど、
合同練習で出会ったお勉強友達と遊びに行く事を決行。
先週のお花見に続いて今回も微妙な雨。
まぁ、雨で中止になるよりはいいんだけど、、、
なんなんだ、このおでかけの時の雨率は。

先日遊びに行った時は1時間半もかかっちゃったから
今回はばっちり集合の1時間40分前に出発。
先週寝坊をしたから意地でも遅刻出来ない。
『コイツ、遅刻キャラかよ!!』なんて絶対思われたくない。

…って事で、ばっちり渋滞にもひっかからず1時間前に到着。
時間を潰すカフェもないし、
車で待つのも面白くない。
またまた散策だ。

07_0407_01.jpg


素敵なこんもりを発見。

07_0407_02.jpg


もちろん。。。

07_0407_03.jpg


頂点に立っている。
大変すばらしい。

その後もフラフラして疲れてベンチに座っていたら
『どこにおんねん』という電話が。
いよいよお遊びの始まりだ。

…んが!!
シュータはあまり走らず(散策で疲れた??)
犬とも遊ばず、
飼い主さん達に呼ばれると
『撫でてくれますか?』と尻尾をさげながらも撫でてもらっていた。

07_0407_04.jpg

07_0407_05.jpg


犬と遊ぶ子もいれば、ボールで遊ぶ子もいる。
シュータは人に撫でてもらうのが好きだから、
『広場に行った意味ないやろ(ー'‘ー;)』って思っちゃいけない。
『いっぱい犬おるのに(ー'‘ー;)』なんて思っちゃいけない。

と言い聞かせている。

…で、思いっきりボールで遊んで満喫してるのが…

07_0407_06.jpg


シュータの隙を見てご挨拶(?)していたのは…

07_0407_07.jpg


自ら存在感を消していたのが……

07_0407_08.jpg


みんな動きが面白い。

さっそくお昼ご飯の為、屋根のある場所へ移動。
私は手作りする事なんて微塵も考えてなかったのに、
ちらほら手作りをされている方達が。
私も今度は頑張って作ってみようかな(適当発言)

わんこのオヤツも手作りなそうな。

07_0407_09.jpg


私はコンビニでタマゴサンド(もちろんキュウリ無し)&カフェオレ。
『足らんやろ〜』なんて言われたけど、、、失礼な!!

タマゴサンドで充分足りてたけど、
エビフライをお裾分けしていただいたり、、、
イチゴをいただいたり、、、
期待通りだ。(最悪)


ご飯後はりりしい顔のショコラちゃん。

07_0407_10.jpg


いっつもそれぞれ表情の違う親子。。。

07_0407_11.jpg


ワンコが苦手なメンバーだけど、頑張って集合写真!!

07_0407_12.jpg


あ、シュータが頑張らずに立ってしまっている。
トイショコラちゃんも後ろにいっちゃって顔が見えず。。。
もう1枚!!

07_0407_13.jpg


グッジョーブ(゚∀゚)b
ばっちりだ。

雨がきつくなってきたので、ドッグカフェへ移動。
もうしつこく言っちゃいけないけど、、、
まぁ、頑張って行った。
細っそい道を目ギラギラさせて行った。

いらん苦労して行ったのが(根に持ちすぎ)
岸和田のDog Cafe Barksさんへ。

シュータはいっぱい歩いて動く元気無し。
天然クッションでウトウト状態。

07_0407_14.jpg


他のお客さんの入店が見えない位置だから、
シュータもそんなにピリピリしていなかった。
私もあんまり頑張らなくていいから楽ちんだ。


いつもは短時間しか会っていないから
お勉強の出番ではない時にガウガウ合戦をやってしまうけど、
今回は途中からみんな慣れ始めたのが分かった。

人見知りだから近所には定期的に会う人もいないから
こうやって会って、犬同士遊ばなくても
集まって飼い主同士がしゃべって遊ぶのもなかなかいいかも。

今回、シュータはびっくりする進化(?)があった。
犬には興味が無い奴だと思っていたけど、
慣れていってるのがよく分かった。
これでもうちっとガウガウが無くなれば…ねぇ。。。

07_0407_15.jpg


その後シュータは寝続けている。

日曜はお花見びよりらしい。
もちろん、雨女な私は、、、予定なし(ノ_<。)
posted by はね at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-293.html
Posted by 子育て情報局 at 2007年04月08日 12:52
昨日は運転お疲れ様〜
ヤッパリ、ウチのLadyさんは誰が撮ってもつまんなさそうな顔してますなぁヾ(^-^;)
bebeは警戒犬なんだけど、写真写りはLadyと違い写真はいっつも笑顔です。
面白かったね♪
私は今から昨日の日記を書く事にしますわ〜
Posted by mimoza at 2007年04月08日 19:14
シュータくんがんばったねぇ
わんこ、いっぱいなのに偉い偉い
今日は、いい天気とはいわないけど、昨日よりはまし・・お花見行ったのかなぁ?
なんかHPなくなっちゃったので、ブログだけになったのでこれからは http://yaplog.jp/mama_gt/ でお願いしまぁ〜す
Posted by Qooまま at 2007年04月08日 21:53
楽しかった♪お誘いありがとうね★

それとシュータくんへ。
お昼のお弁当、これ見よがしにシュータくんの隣で広げてごめんよ〜。シュータくんのガン見に心が痛みました笑

それとそれと、メル送ったからまた時間あるときにチェックしててね!

それとそれとそれと(まだあるんかい)たかみさんところのBBSに例の写真貼り付けました。
またご覧あれ〜♪
Posted by あきママ at 2007年04月08日 22:35
お鼻、大丈夫ですか?
はねさんが帰られた後、みなさんでスペシャルホットケーキをオーダーして食べましたよ。なーんて!!(笑)
又の機会があれば、もっともっとお話したいです。
ショコラは「きりっ!」っとした写真は多分この1枚かも??後は「腰引きまくり〜」ですから(笑)
又、お会い出来るのを楽しみにしていま〜す。
Posted by Mダックス ショコラママ at 2007年04月08日 22:57
シュータくん、とっても頑張ったね!
天下とってる姿が勇ましいわー(笑)
はねさんのさらに上を行く雨女な私は、今日も楽しみにしていたアジ練習のその時間からどしゃ降りの雨が降り出しました。
そろそろ、アジの先生からもジト目で見られ中。
うええん。競技会&オフ。雨が降りませんように・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by poomama at 2007年04月08日 23:07
楽しかったですね〜(^_^)♪
ショコラの“こっそりご挨拶”を載せて貰っちゃって
嬉しいです(^_^)
ホント御勉強モードじゃないのが犬達にも伝わるのか
段々犬同士も慣れてリラックスしてましたね!
またこうゆう機会があれば是非集まりたいですぅ〜〜!!またお逢いしましょうね(^_^)☆
Posted by トイ・ショコラママ at 2007年04月08日 23:50
■子育て情報局さん■
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
リンク報告、ありがとうございました。

■mimozaさん■
bebe君はカメラ向けても笑顔で返してくれますよね〜。
私の手元にあるbebe君はほとんどが笑顔なんですよ。
Ladyさんは、、、真面目な顔って事で。
大人は笑顔を安売りしちゃいけないんですよ!!
また遊びたいですね〜。
だんだん慣れているのが目に見えてわかったんで、
とても充実した日でした〜♪♪

■Qooまま■
弱虫シュータだけど、シュータなりに楽しんでくれてたみたいです。
昨日は雨で泣いたけど、今日は暑くも寒くもなく、
ええ感じでした♪♪

…ってQooまま、HP閉じるんですか。。。
私も閉じようかなぁ、ブログで精一杯やし。。。
あぁ、悩む〜(>_<)

■あきママ■
あはは、シュータのあの見まくりは最悪でしたね〜。
ちゃんとご飯あげてるのに、、、
あきママの良き妻&母っぷるにウットリです♪♪
私もお弁当を作る時が来るのかな〜。

あ、メール、あの事かな??
パソが違うんで、また後で見ときますね。
…と、、、例の写真って、例の写真ですよね!!
さっそく見に行きまーす♪♪
Posted by はね at 2007年04月09日 00:24
■Mダックス ショコラママ■
鼻、、、今は大丈夫ですよ〜。
ただ、帰った後は大変でした(>_<)
よく無事に帰れたと自分がびっくりです。
このショコラちゃんショット、いい感じでしょ〜。
ちょいと自信満々です(^_^)v

■poomama■
あ、天下シュータに食いついて下さった。
さすがpoomamaだわ。ありがと〜♪♪
競技会、雨女な私が行ったら迷惑かかりそうです〜。
ほんま、旅行の時の私の雨率はすごいですからね〜。
広島の時も初日は雨でしたし。
雨が降らないように、出来るだけ楽しみにしないようにします!!

■トイ・ショコラママ■
ほんま、楽しかったですね〜♪♪
いつもはあまり時間がなかったから犬同士も慣れなかったけど、
今回はなかなかええ感じになったような気がします♪♪
焦らないで放置してても
勝手に動いてくれたのが面白かったですo(^-^)o
次の練習で犬達の関係が変わっているか楽しみです〜♪♪
Posted by はね at 2007年04月09日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。